2011年 05月 05日
今更ですが5月5日のこどもの日のはなちん。
2011年5月5日(木)こどもの日
f0039907_12583849.gif

この日はくぼっちが朝からお庭の草取りをしていたので
はなちゃんもなんと!!!お庭に出られました~~~emoticon-0148-yes.gif
f0039907_1312959.jpg
           ちょーひさしぶり! 
いやー、なんせ中々お手入れできない狭いお庭なので何となく恐ろしくてはなちんは
出す気がしないんだよねぇ。ごめんよぉ。

ちなみにお庭なのになぜリードつけているの?はなちゃんって思った方います?(いないか・・)
いやー、はなお庭に出るとハッスル指数がグングン上昇して捕まらなくなっちゃうんです(涙)
これないと捕まえるのにマジで大変なのです。
疲れるまで1時間くらい放置してないと捕まえられないのです。(過去に何度か体験)

実はうちのお庭にもトカゲさんがいるので、はなはまたトカゲ探し。
どんだけ好きなんだ?
お庭に出られた~~♪
お庭に出られた~~♪
by hana87-k

はながお庭で遊んでいる隙にお部屋の掃除を頑張った私です。
f0039907_1332873.jpg

我が家のお庭はつつじとシャガが見頃でした。
今年はみなさんみたいにかわいいお花をいっぱい植える予定!!乞うご期待(笑)

お庭で真っ黒くろすけに変身したはなちんはそのままお風呂へ直行で
シャンプーされたとさ。
f0039907_135455.jpg
         ふぅ~、すっきり♪   
f0039907_1353125.jpg
この後も出たそうな顔してずっとお庭を眺めていたはなちんでした。

午前中、はなを午後はぐっすりと寝むれるようにたっぷりと遊ばせた私達が向かった場所は・・・
f0039907_1364763.jpg
     ここです!!!       
ひゃっほぉ~~!そうです東京ドームですemoticon-0152-heart.gif
ふふ、この日は巨人VS阪神戦を見にきましたよ(* ̄ー ̄)
f0039907_13885.jpg
f0039907_1382384.jpg

実はこの日、小笠原選手がヒットを打てば通算2,000本安打記録と言う大事な日でした!!!
うてーーーー!うってくれ~~~~~!お~が~~~さ~~~~~わら!!!
f0039907_1391933.jpg
   カッキ~~~~~~ン!!         
う、打った・・・・・・・・・・emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
f0039907_1311386.jpg
f0039907_1311524.jpg
見事目の前で2,000本目のヒットを打ってくれました!おめでと~~emoticon-0167-beer.gif
でも試合は負けたんだけどね。。。。
何だか有意義な一日でした。
こうやってGWの真ん中のお休みは終了したのでした。











emoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-05-05 23:59 | 日記 | Comments(13)
Commented by jackun_mama at 2011-05-19 18:33 x
はなちゃん、久しぶりにお庭に出られたんですねー
でっ、トカゲさんいたのかなー?
うちの庭にもトカゲさんいますー
このところ、よく遭遇している私( ̄_ ̄ i)タラー
私は苦手なんですけどねー
ジャッキーは見つけるとすごーくテンションあがっちゃってうガウガウ、ピーピーいって追いかけるんです
ジャッキーに捕まるようなのろまなトカゲさんはいないと思うけど、嫌なので私もあまりジャッキー庭に出しません
お花…楽しみにしてますねー(^ー^* )

はなちゃんにお留守番してもらって東京ドームへ~♪
小笠原選手のあの日だったんですねー*^∇゜)v
実際ドーム行くと楽しいですよねー
ビールとかぁ、ビールとかぁ…ってどれだけビール好きなんだ(^o^;息子が野球やってた時(小、中学生の時)はよく行きましたよー
たまには行きたいなぁ。。。

↑ポチ君のステッカー私もゲットしました
可愛いですよねー♡
うちも鵠沼へは行けないけど~><。。
被災したわんこ達、微力ですが応援したいですね
Commented by kenshiro330 at 2011-05-20 01:11
お庭にトカゲさんいるんですね(*´▽`*)
それははなちゃん興奮しちゃいますね♪
ドッグランのとかげさん探しも、自宅感覚なのかな?
お庭で遊んでくれるのは助かりますよね(´∪`*人)
その後に自宅シャンプーできるのいいなぁ~
はなちゃんは月に何回ぐらいシャンプーしてるんですか??
ケンシロは水嫌いで自宅シャンプーは夢のまた夢。
口輪なしで挑戦するのは怖いです^^;

小笠原選手の記念の日に目の前で達成って嬉しいですね。
これで試合に勝ってたら更にビールがおいしかったところだけど(笑)でも特別な日になりましたね(v´∀`
Commented by るなママ at 2011-05-20 13:04 x
真ん中のGWのお休みはくぼっち働いてたね♪
はなちんはなかなかお庭から出たがらなくてちょっぴり不満そうだったけどほっといたらいつまでもテンションアゲアゲやったかもやもんね(;^_^A
留守番してもらって阪神巨人戦かぁ!
小笠原2000本?安打おめでとぉヾ(=^▽^=)ノ
けど阪神が勝った琴がミョ~に嬉しいあたしププッ( ̄m ̄*)
失礼しました~(^-^;)
Commented by sumianzushun at 2011-05-21 22:06
いいですね~、御庭があるなんて!
でも、とかげとってきたら超ショックかも・・・はなちゃん、トカゲさんだけは観察だけで終わらせようね!!ママもショックに陥っちゃうもんね!(笑)
まきさんは野球を見るんですね!私は野球のルールがいまいち???なのです~、サッカーしかわからないんですよね~
でも、こんなに近くで見れれって興奮しますよね。私、小笠原選手はかっこいいと思っているんですよね~
こういった観戦とか・・・どうせ外なんだからワンちゃん同伴OKにしてくれたらもっと楽しいのにね~、なんて思うのは私だけかな?!
Commented by のっぽ at 2011-05-22 07:36 x
はな家のお庭って広いんですね。
追いかけても 1時間も逃げきれる広い場所。
トカゲもいるんだから わざわざ伊豆まで行かなくても・・・

ひょっとして 水車があるような茶室か、立派な玄関のある離れの屋敷が お庭の片隅にあるんじゃないですか?
隠さずに写真をUPしてください。
Commented by hana87-k at 2011-05-22 16:41
>jackun_mamaさん
そうなんですよー( ̄m ̄*) ププ
今年に入って初めてだと思います。たぶん10ヶ月ぶりくらいかな?(笑)
ジャッキーくんちにもトカゲさんいるんですね!結構あっちこっちにいますよね(^ー^;)
私は大分慣れちゃいました(笑)うちのお庭はつつじが植えてあるので葉っぱが
毛にベタベタついて酷い事になるんですよ。しかも土掘ったりあっちこっちに顔突っ込むのでドロドロになるのでお風呂に入れる時でないと恐ろしくて出せないです・・。
もっとキレイなお庭にすればもう少し遊ばせてあげられるんだけどな。。。
今週、お花を買いに行こうと思っていたのに実行できず・・
うーん、危ない・・・たぶん今年はできなさそう(笑)
Commented by hana87-k at 2011-05-22 16:48
>あっちんさん
そうなんですよー、うちのお庭にはトカゲがいるんですよ( ̄m ̄*) ププ
前なんて近くに水辺がないくせにでかいカエルが出た事もΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ドッグランでのトカゲ探しより自宅の方がなんだか動きが荒々しいです・・。
やっぱり自分のテリトリーなんでしょね。我が物顔で練り歩いてます。
他にわんちゃんに遭遇する心配ないし(実は犬みしりなんです)
はなのシャンプーはかなーり外で遊んで汚れてからしか洗わないので
おでかけが多い時は週に一回くらいですが、うっかりすると一ヶ月以上洗わない事も
あります(^ー^;) ウエスティってあんまり洗わない方がいいって聞きますよね。
でもアレルギーの子とかはやっぱりマメに洗ってあげないとダメみたいですね。
そっかー、ケンシロくん シャワーヘッドがダメですもんね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
お風呂がとっても気持ちがいい場所って早くわかってくれるといいですね。
小笠原選手の記念ヒットが見られてよかったですよ!
ジャビットが壊れるんじゃないかと思うくらいバンバン叩いちゃいました!
でも負けた・・・・。ちぇ~~って感じでしたよ!
帰り道、ぐったり疲れちゃいました(笑)飲みすぎ?
Commented by hana87-k at 2011-05-22 16:51
>るなママちゃん
そうそう、くぼっちはお休みの日も結構いつも働いてくれます(^ー^* )フフ♪
はなの事が大好きなんだろうね!
ここ数週間、お庭の手入れする時間があったので、はなも一緒に出していたら
もう癖になっちゃって「だせぇ!!」って騒ぐようになっちゃった(^ー^;)
困った・・。今日も出す予定なかったけど結構根負けして出したら
2時間へろへろになりながら走り回ってました(笑)

いやー、負けました!阪神にΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
くっそー・・・。前の日も負けていたのよ。
私の大好きな阿部ちゃんがケガでいなかったからよぉ。
今は復活したから今度は勝つんだからー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2011-05-22 16:55
>sumianzushunさん
いやー、狭いお庭です( ̄m ̄*) ププ でもここを飼う時にわんこを遊ばせて
あげられるねーなんて言っていたので夢が叶いました♪
いやー、本当ですよねぇ。間違えても捕まえてくる事はないとは思うのですが・・
寒くなってきたら動きが鈍くなりそうなので要注意ですね(^ー^;)

おぉー!スミレままさんはサッカー派なんですね!
私は逆にサッカーがよくわからないんですよね(^ー^;)
でもやっぱりワールドカップとか大きな試合は見ちゃうのですが。
野球場の熱気って好きです(^ー^* )フフ♪
みんな、一喜一憂している姿がなんとも言えないです♪
スポーツはいいですね!
あー!確かに!西武ドームの芝生の所なんてマジでいいんじゃないかと思っちゃいますね★
でもはなにうるさすぎて飽きられちゃうかなー(^ー^* )フフ♪
Commented by hana87-k at 2011-05-22 16:57
>のっぽさん
そうですよ!知りませんでした?我が家のお庭は広いんですよーってこら。
つつじの裏とかに入ったりして捕まえづらいんですよー。
今度体験させてあげますね。30分で捕まえたらトマトプレゼントしますよ(* ̄ー ̄)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
確かにそうかもしれません・・。でも行っちゃうの、つい伊豆に。

おぉー!はなの離れですね♪
うふふー、了解です。いつかUPしてみたいと思います(* ̄ー ̄)
Commented at 2011-05-24 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana87-k at 2011-06-07 23:35
>鍵コメさん
すっかりと返事が遅くなってしまいました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
色々とありがとうございます!
はなも実は先月健康診断に行ってきました。。。。
そちらにいきますね!
Commented by meru103 at 2011-06-10 22:18
おっ、くぼっち、草取りを頑張ってくれたんだぁ~☆
相変わらず優しいねん♪
この時期グングン伸びるよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あたしはせっせと一人でやってまつ。
o(*^▽^*)o~♪あはっ はなちん、嬉しそ~♪
トカゲを探してたのきゃな?
シャンプーしてサッパリしたね(*^-^*)


<< ウエスティの輪でチャリティー開...      GWの真ん中にマウンテンに行っ... >>