2011年 06月 15日
最近のお気に入りのお散歩場所。
私達が住むS区はわんこは公園NGなんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
なので普段のお散歩はもっぱらアスファルトの上をただ黙々と歩くだけのお散歩です。
はなはこんなお散歩があまり好きではないようで、全然歩いてくれません008.gif
におい嗅ぎが唯一の楽しみらしい・・・・・・。
私、犬ってお散歩大好きかと思っていたのでビックリです。

が、そんなはなちゃんにも最近ちょっとお気に入りのお散歩場所が近所にできました。
f0039907_16502334.jpg
           えへへ、はな ここ好きなんでち♪ 
某自動社メーカーの工場の跡地にできた、ひろーーーい公園!ここはわんちゃん入ってもOKなんです053.gif
今年の4月にオープンしました!
私の足だと徒歩10分くらい。はなちゃん連れてだと15分くらいかなー。
この公園に向かうときは、結構元気よく歩いてくれますd(≧∀<**)Good!!

最近は日が長いので、会社から帰ってきた後も毎日の様に行っているの(私って偉いなー)
昨日は夕焼けがとてもキレイでした♪
この時、19時くらいだったのですが まだまだ明るくて幸せ♪
f0039907_1653782.jpg

f0039907_16531856.jpg


お散歩仲間たちも結構ここに来ているのでワイワイ楽しいです。
で、この日は
f0039907_1654437.jpg
   黒ラブーのモーリくん♂と会いました!
元気で陽気な子なんです♪
そして・・・
f0039907_16554386.jpg
妹のフレブルちゃんのドラちゃん♀!!
あれれ??先週まではいなかったよねぇ??
急遽、妹ちゃんがやってきたそうです(^ー^* )フフ
よろしくね、ドラちゃん!



モーリーくんとドラちゃんとバイバイした後は芝生の広場で少し遊びました。


あ、この動画は実は2週間くらい前のなんですけど(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でもはなってここだと嬉しそうに走るし転がるんです。。。。
これからの季節、ダニとかちょっと怖いので服着せてこないとダメかな。

と、はなちゃんの近況報告でした。

次回UPの予定は「はなちゃん、健康診断に行く!」の巻をお届け予定。
うーん、近いうちにアップできるかしら。。
(違うネタがアップされる可能性大だけどさー←誰に言っているんだろうね?私( ̄m ̄*) ププ)
f0039907_2315423.jpg
あ、これは今日のはなちゃん!
お口周りが相変わらず泥棒さんみたいで茶色いけど、私にしてみれば
それでもすんごくかわいい・・・・・。
ちなみにこの写真は「写真なんか撮ってないでごはんください・・・」って感じのはなでーす(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ほーんと最近、なぜだから気持ちに余裕がない私。。。
どうしちゃったんだろうなー。ま、元々怠け者なんだけどぉ( ̄m ̄*) ププ

家でパソコンを開くのもやっとの思いです。
とか言っちゃったりするけど仕事がハードな訳でもないんだけど。。。
(でもゲームしたりテレビみたりはしっかりするの)
はなの大事な記録なので頑張らないとです!
と自分に言い聞かせている今日この頃なのです。。。。

by hana87-k | 2011-06-15 23:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by るなママ at 2011-06-17 12:08 x
はなちゃんワンコOKの公園ができて良かったね(^^)v
かなり楽しいのか凄く走り回ってたよねププッ( ̄m ̄*)
黒ラブちゃんやフレブルちゃんのお友達ができて良かったね♪きっとまだまた増えるやろからこれからが楽しみやね(o^∀^o)
はなちんの健康診断もそろそろ受けてあげないとだし早めに行ってあげてね(o^∇^o)ノ
テレビやゲームはいつでもできるからさププッ( ̄m ̄*)(イヤミ)
楽しみにしちゃいかんけど見守ってるからねん(⌒▽⌒)/
Commented by フリル at 2011-06-17 12:47 x
はなちゃんちの方は わんちゃんNGな公園が多いんですねっ!( ̄~ ̄;)
なんでなんでしょうね~!
そういえば横浜って わんちゃんNGな公園ってあるのかしら???
でもでも良い公園出来たみたいで はなちゃんも お喜びですね~(^-^)
可愛いなぁ
ちなみに れーすは住宅街!アスファルトの お散歩かなり好きです(笑)

日がだいぶ伸びたんで 夕方の お散歩も より楽しいですねっ
Commented by hana87-k at 2011-06-17 17:17
>るなママちゃん
ほんと!って言っても実は前からあってその時はランも実はあったんだけど
土のランだったしイマイチな感じだったので全然行ってなかったんだけどね。
2年くらい前に公園が閉鎖しちゃって今回リニューアルオープンしたのだ。
ランはないけど、広い場所でお散歩できるのでほんとに嬉しいです!
犬が出入り禁止にならないのを祈るばかりです・・・。

この日は朝もいっぱいのお友達に会えてはな、かなり満足そうでした(^ー^* )フフ
家の近所で会うお友達には案外フレンドリーなんだよ。不思議な事に。

あ!はなの健康診断、実はもう一ヶ月以上前に受けたのぉ。。。。。。
その結果をブログのまとめないといけないと思いつつ(^ー^;)
あぁぁ、もうちょっとお歳なのねぇって感じで少し切なかった私でち。

そう、そうなのよねぇ。いつでもできると思いつつ・・・。
頑張ります(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2011-06-17 17:22
>フリルさん
そうなんですよ!!!子供達が遊ぶ普通の公園は一切禁止なんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ひどぃ~・・・。子供なんて全然遊んでないのにぃ。野良猫は入れるのにぃ。
横浜はどこでもOKなんですね、うらやましい・・・
私もそういう場所に引越したいですぅ。
お!さすがれーすちゃん♪
きっとフリルさんとおでかけするのが楽しいのでどこでもお散歩大好きなんじゃないですか?
いいなぁ~~♪はなは一歩外に出ると不機嫌顔全開になります(^ー^;)
テンションあげて歩かせるのに苦労します・・・。

最近、ほんと日が伸びましたね!うれしー♪
冬だと5時で真っ暗ですから。
いつでもこのくらいまで明るいといいんだけどなぁ。
Commented by sumianzu at 2011-06-18 12:55 x
え、S地区は公園犬NGなんですか????どうして????
本当に不思議です。もちろん一部の飼い主のマナーの問題はありますが、それでも今ではほとんどみんな後始末とかだってしっかりやっているし・・・もう少し犬に優しいい街にしてくれたりいのに・・・
それにしても、新しい公園、素敵ですね。
はなちゃんもお友達と楽しそうですね。

最近ブログアップ疲れちゃっていますか?!
確かに写真も多いといろいろ時間もかかりますよね。私も時々嫌になります・・っていうか、きっと私が枚数構わず撮りまくっているから整理が嫌になるという、自滅型ですが・・・
でも・・・私はなちゃんブログがアップされるのとっても楽しみに待っています(笑)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2011-06-20 23:34 x
はなちゃんお気に入りのお散歩場所ができてよかったですね。
ゴロンチョもできちゃうね!

お口の周りが茶色だっていいのです!
アップに耐えれるはなちゃん可愛いのです☆

ボチボチマイペースでアップしてくださいな~~
なが~~く続けるのにはそれが一番かと。
これからもず~~~っとはなちゃんに会えるの楽しみにしています。
Commented by hana87-k at 2011-07-06 16:58
>sumianzushunさん
すっかりと返事が遅くなっちゃいました(^ー^;)
そうなんですよ!S区、一般の公園はNGなんですよ!酷いですよねぇ。
南側のS区はOKみたいなのにぃ。隣同士なのにこの違いです。
ほんと最近ではみんなマナー守っていると思うんだけどな。

でもこの公園が出来たおかげで、はなちゃんはウキウキ散歩してます。
はなは匂い嗅ぎが大好きなので草むらに入っていくのだけが困ります(^ー^;)

ほーんとブログ全然UPできなくて困りましたー
とくに時間に余裕がないわけではないのですが・・。
ゆるゆると復活させねば。
はなの大事な記録ですもんね!
最近、スミレままさん頑張ってますね!
私も頑張りますよー(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2011-07-06 17:08
>ファニーかぁちゃんさん
すっかりとお返事遅くなっちゃいましたーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

はい♪はなが嬉しそうにしてくれる場所がとうとう近所にできました♪
ここに行くと近所でよく会っていたお友達もいるのでそれも嬉しいみたいです。

ふふ、アップに耐えられますか?(笑)
あんまり茶色いのでたまに悶々としてしまいますが
元気でいてくれればそれでいいんだよーと自分に言い聞かせております。

ほんとダラダラ更新なのにいつも気にかけていただいて
ありがとうございます♡→ܫ←♡
私もファニーくんに会いにいかなくっちゃ♪


<< 2011年混合ワクチン      伊豆マウンテンドッグランでCO... >>