2006年 04月 04日
桜って..
今日は朝から本当に気持ちの良い快晴(o^∇^o)ノ
はなちゃんと朝早く張り切ってお散歩行ったよ~☆
f0039907_024495.jpg

今日は朝の6時半前から頑張ってお散歩に行ったんだよね♪
くぼっちも電車通勤になってしまったからあたし達も少し
朝のリズムを早めに切り替えないとね♪

この時間って案外みなさん、お散歩しているんですねー。
色んなわんこちゃんに会いましたよ☆
近所のシュナちゃんの「ジジ君」にも久しぶりに会ったねっ。
f0039907_0265488.jpg


ジジ君ちのそばに大きな桜があるの。
まだいっぱい花を咲かせているね♪
桜の花って散る時、お花ごとポトって落ちるの知ってます?
みんなにそう話たけど案外知らない人が多かったなー。
桜吹雪なんて言葉がある位だから花びらがヒラヒラと落ちるイメージが
あるんだけど基本的には花ごとポトって落ちるの。
だからよく拾って押し花にしたりするね♪
f0039907_0311838.jpg

ちなみにジジ君はパクパク桜の花を食べていましたよ(笑)
大好物なんだって!面白いねー♪

そんなこんなでこの辺りの桜の時期もそろそろ終わりかなー。
明日は雨みたいだしね。
ちょっと寂しいけどまた来年までのお楽しみですね(o^∇^o)ノ

全然関係ないけど今日の画像は携帯で撮った写真なの。
最近の携帯でも十分キレイだよねー。
私のブログ、花見とか外食した時の食べ物とか全部携帯の写真なんですよ(* ̄ー ̄)

by hana87-k | 2006-04-04 23:59 | 日記 | Comments(14)
Commented by son at 2006-04-05 01:31 x
早朝のお散歩、空気もきれいで気持ち良いですよね。私も今日でかけたら、「関東は桜、早いな~、大阪はまだです」って言ってたのに、おもいっきり桜咲いてました(笑)
ジジくん、さくらおいしいのかな?桜餅ならわかるけど・・・ファルコンは、散歩中、草食べようとしちゃいますよ!
Commented by hana87-k at 2006-04-05 08:37
>sonさん
この時期のお散歩は空気もおいしくて気持ちが良かったです♪
大阪も桜満開ですか(o^∇^o)ノ昨日は絶好のお花見日よりだったんだろうなー☆
ジジくん、桜を掃除機みたいに吸い取って食べてました(笑)カワイイ♪
ファルちゃん、草食べます?はなも食べますよ!最近、土を掘り返して
中にある根っこみたいのを食べようとしちゃいます(;^_^A
Commented by masami1028 at 2006-04-05 08:56
大阪は朝から雨降りです・・・。やっと見頃になった近所の桜も可愛そうに冷たい雨に打たれてます。
けど、桜って咲き始めたら早いよね!昨日一昨日3分咲きかな~なんて思ってたのに・・・
次のお天気は絶好のお花見になることでしょう♪

朝のお散歩、いつもエライね!
ウチは滅多に行かないです。イヤ、行けないです(^^ゞ
たまに早起きして行くと、ナナ達は「???」って感じの時差ぼけ。
おまけに雨も降って来るし・・・(^_^;)
でも朝の空気、気持ちいいだろうな~~~

雨乞いが必要な時にはイッチョやってみっかー!ヾ(@≧▽≦@)ノ
Commented by かん at 2006-04-05 09:33 x
今日は雨だね。 ぶー
この前の土曜日にテンとオヤジと近所に桜見に散歩しながら行ったけど,まだ満開じゃなかった。 今年は満開見るのは無理かなぁ。
咲いてる期間が短いから, いいんだよね♪  日本的。
テンもジジ君派だな。 桜吹雪にパクパクして,はしゃいでたよ。
初体験だもんね。????がいっぱいなんだろうなぁ・・・
はなちゃん,お花がお似合いね。 テンは団子のほうが似合うな。
Commented by Jessica at 2006-04-05 10:11 x
もう雨がぽつぽつ来てるね。
朝お散歩、偉いなあ。でもあたくしは6時代に家を出てるの。。(- -;)
今の勤務を続ける限り、絶対無理だあ~。
くぼっち、とうとう転勤したんだね。4月は何かと忙しいしお金にも羽がはえます。新しい季節を迎えるとお別れした寂しさもあるけど何かワクワクするものもあるよね!
とうとうはなちん、電車&バスデビューしたんだあ。すっご~~~~い。
うちも負けずに頑張らねば!
でもさ、2匹合わせてもはなより体重は軽いけど、2匹を扱うのは容易でないです。特にタクは難しいわ。この前、散歩に行くって言ってるのにあまりに逃げ回るので(無理やり捕まえるとおしっこもらすんだ)一人留守番させてリンと二人でお散歩行ったの。最初マンションの外までクイ~ンx2が聞こえていたけど、帰ってきたら案外ケロっとしてたよ。むしろリンのほうが途中でタクがいないって気がついて寂しそうに鳴き出しちゃったの。タクってお出かけがそんなに好きじゃないのかなあ。不安になってきました。洋服着せられたり、胴輪をさせられるのが大っキライだからそんなもの付けられるくらいなら留守番がいいとか??困ったなあ。(>。<)
Commented by hana87-k at 2006-04-05 10:13
>masamiさん
東京も8時くらいから雨が降り出して今はガンガン降ってます..。
大阪はこれから見頃なのに残念ですね..。
でも明日からまた晴れるみたいだからまだまだ期待は大ですねっ!

今日はくぼっちが頑張ってお散歩に行ってくれました(o^∇^o)ノ
よかったよかった、今日は夕方の散歩はムリそうだしね。
ナナちゃん達は昼間いい時間にmasamiさんとお散歩行けるから
朝にいかなくてもバッチグー!ですねん♪
なのでダメですよー、今の時期に雨乞い散歩しちゃ( ̄ー ̄)
桜散っちゃう!!(笑)
Commented by hana87-k at 2006-04-05 10:18
>かんさん
本当にこの雨はブーだよね。
土曜日にまだ満開じゃなかったらもしかしたら週末まで
もってくれるかもしれないね☆雨は今日だけみたいだしね。
ちょっと今日は暖かいのが気になるところだねー。
中々桜満開で絶好の花見日和にぶつかるのは難しいよねー。
こっちは今年が珍しいくらいにビンゴしたけどね。
ほんと、かんさんが言う通り咲いている期間が短いから
そこがまたいいんだよー♪
そっか、テンちゃん桜初体験かっ!
桜吹雪と戯れるテンちゃん、何だかカワイイねぇ('-'*)
やっぱり食べてたけ?桜。でもはなも「花より団子」派だよ、間違いなく。
だってあたち、いつでもお腹空いているんだもん♪
Commented by hana87-k at 2006-04-05 10:32
>Jessicaさん
本当に雨が降ってきちゃいましたねー、憂鬱...。

くっぼちはとうとう転勤です。頑張って慣れていない電車通勤してますよ(笑)きっと私が思うより大変なんだろうな~。
朝のお散歩しっかりやってあげるとイイ子でお留守番モードに入ってくれうんですよー。だから天気のいい時はなるべく行ってあげないとです♪
タク&リンは朝の散歩の習慣がないからムリして行かなくても大丈夫☆日中二人で仲良く遊んでストレス解消しているはずですよ☆
3年目でとうとうバス&電車デビューしましたよ!
でも思ってた以上に精神的にも体力的にも疲れましたー
もっと早く訓練しておけばよかったと思いましたよ。
Jessicaさんちは2匹だから大変ですよねっ!どうなるんだろう?
やっぱりタクがちょっと大変なのかな?
ここはやっぱり旦那様と協力してお出かけするしかないですね!
まずはバックに入れてその辺を歩く練習する事からオススメしますよん♪
タク、洋服着たりするくらいならお留守番がいいんですかね?
う~ん、それは寂しいですもんねっ!でもどうすればいいんでしょう??
本当に悩む所ですね。。。
Commented by meru103 at 2006-04-05 11:13
朝のお散歩頑張ってるね!!早起き苦手の私は絶対無理!!
メルは昼間私が散歩に連れてくから、メルパパも「散歩がラク~」って喜んでるよ♪クッキーはトイレが外だったから、一日4回散歩してたんだ。
朝5時、昼12時、夕方5時、夜9時・・・って。パパはお散歩係だから、
昼以外は3回。ワンコは明け方空が明るくなってくると起きるからね。
夏は4時位から催促してたよ。それに比べてメルは助かるよ!!

桜が花ごと落ちるの知らなかった~。勉強になったワ~!
ジジ君、桜食べちゃうの~?季節を堪能してるんだね。(笑)
ある意味・・・グルメ?どんな味がするのかな?ペット博で食べた桜のソフトクリームみたいな甘酸っぱくて美味しい味かな??
はなちゃんもこれからの季節は気をつけないと、草がいっぱい生えてきて除草剤とかまいてあったりするからね。それとダニがくっ付くからね。
クッキーは草むらに入れなかったし、葉っぱは食べなかったけど、
メルは花や葉っぱを口に入れるから心配・・・。
Commented by hana87-k at 2006-04-05 12:55
>メルママさん
そう!頑張っているよー♪冬になると行きたくてもいけないから今の時期はなるべく頑張るよ!クッキー君はいっぱいお散歩してたんだね!
お外でおトイレ派だったんだもんね。それじゃ行かない訳にはいかないもんね。ウエスって案外その辺は何だか手がかからないね♪
うちも行かなければ行かないであんまり気にしない所もあるしね。

そうそう、桜ってポトって落ちるんだよ!今度下見てみて!
花ごといっぱい落ちているはずだから☆お花見してると頭にポトポト落ちてくるから気がついたの(;^_^A
葉っぱの拾い食いも気をつけないとね!やっぱり近所で除草剤を撒かれてみたいでそこでクンクン匂いかいだりして具合が悪くなっちゃったわんちゃんいたよー。はなも拾い喰いはするし匂い嗅ぎまくりだし気をつけないとです(;^_^Aダニもこわいね!
Commented by Jessica at 2006-04-05 15:04 x
先週、今週と夫婦で忙しく、帰りが遅くなってしまって。平日3日、4日もお留守番が長すぎて本当にかわいそうなの。。
BUT先週の金曜日、遅くに帰ったら、聞いた事のないようなか細い、虫の鳴くような声(?)がリビングから聞こえて来たの。
慌てて着替えて駆けつけたら、なんとまた台所のシンクにタクが入って身動きが取れなくなり、おしっこをもらしながら(まみれながら)プルプル震えていたんですよ~。。 (一□一;)
あまりのお馬鹿ぶりに、なんか可笑しくなってしまって、叱れなくなりそのままお風呂に直行でした。本人もこれで少しは懲りてくれたらいいんだけどね。
特にタクは私たちの会話をじぃっーっと見つめながらよく聞いてる。ある程度理解してるんだろうな、って思います。はなみたいにはまだ分からないような気がするけど、やはり一番興味深い事への反応は驚くほど早いよね。
口を利けたら、タクの奇怪な行動もおばかさもリンが一部始終報告してくれるだろうね(笑)でも口が利けたら私の粗もぜ~~んぶチクられちゃう。それは困るぅ。ほんと大きな目で一部始終逃さず見てるもんね(*^。^*)
Commented by hana87-k at 2006-04-05 16:29
>Jessicaさん
そっか年度始めは何かと忙しいですよね~。
うちも何だか毎日がバタバタですよ~。

それにしてもタクったら(笑)またシンクに上がったんですね。
でもどうやってあがるんだ?あのカウンターを乗り越えたって事ですよね?スゲー!でも戻れなくなっちゃったなんて可哀相ですね。。
おしっこまだ漏らしちゃって。でもケガなくってよかったですね♪
でもきっとリンは暴れん坊がいなくなってのんびり過ごしていたと思いませんか?(笑)
タクもリンもきっと何気に言われている事はわかっていると思いますよー。これからもっともっと反応してくれるはずです( ̄ー ̄)
ふふ、リンが話せたら私も一緒に聞きたいです♪
はなはなー、あたしがどうこう言う前に不平不満並べそう(;^_^A
Commented by nono at 2006-04-05 23:35 x
うちもここ2ヶ月くらいマロンは早朝散歩をしています♪(花粉症の私が花粉を避けたいためでもあるんですが^^;)でも、ワンコって朝の散歩好きですよね♪毎朝ダッシュしてますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まきぴさんのブログの写真、携帯とは思えない綺麗さです!!もし差し支えなかったらメーカーを教えていただいてもいいでしょうか?私、実は今携帯の買い替えを考えているのですが、マロンの写真を携帯でも沢山とりたいので、カメラ機能がいいものを探しているんです(^^)
Commented by hana87-k at 2006-04-06 00:56
>nonoさん
マロン君の早朝散歩と同じ時期からうちも開始しましたよ(o^∇^o)ノ
はなは朝の方がダラダラしているんですよー。多分おうちに帰ったら
お留守番が待っているから(^ー^;) マロン君みたいにダッシュしてくれたら助かるんだけどな〈〃^∀^〃)ェヘヘ
マロン君、ダッシュしてる姿もカワイイんだろうな~☆
私が今使っている携帯はdocomoのD901iです♪
1年位前に買ったのでちょっと古い機種です(^ー^;)
でもこれでも200万画素あるんですよー!
今出ている新しい機種だともっとキレイかもしれないですね♪
なんでD(三菱)の機種にしたかと言うとスライド式で開くのが
何だか物珍しくって形だけで購入しちゃったんですけどね(笑)
使い安さで言ったらきっとPが一番かもしれないですねー♪
私もまた新しい携帯が欲しくなっちゃいました('-'*)


<< やっと...。      わかるのかなー? >>