2011年 07月 10日
プール開きしました(o^∇^o)ノ
今日も朝からあっついですね(^ー^;)
我が家の方は、朝7時くらにはすでに暑くてはなのお散歩は断念。。
ダメだ、5時台に行かないと危険・・。

そんな訳でストレスフルチックな、はなちん。
さらに10時くらいにあった久しぶりにちょっと揺れた地震に、はなちゃんのスイッチが入ってしまったのだ。
 外(庭)にだせぇぇぇぇぇーー!           
と大暴れΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ここ一ヶ月くらい毎週、日曜日はお庭に出て遊んでいたんです。
で、中々捕まらないので首輪&リードしてお庭に出ているんです。
そんで、地震がきて危ないから思わず首輪装着。

日曜日→首輪する→お庭出られる→トカゲ捜索開始!!!!

さすがに今日は暑いから無理だなーなんて思っていたのですが、↑の流れではなちゃんのスイッチは
入ってしまったのです。
  そーだ!あれ出そう!!!!          
f0039907_13313324.jpg
   アンパンマンプール!!!           
昨年より一ヶ月近く早いはなちゃんのプール開きしました(〃^∀^〃)ェヘヘ  去年のプール開きのブログ
f0039907_13325097.jpg
          ひゃ~~♪プール最高!  
f0039907_1333350.jpg

f0039907_13332039.jpg
           うひゃひゃひゃ♪ 
はなちゃん、ちょー楽しそう♪
絶好調でお庭捜索&プールでクールダウンを繰り返してました。
途中、トカゲを追って隣のお庭に行ってしまったのにはびっくりしたけど。
まさかあの隙間を行くなんて。。。。。改善しないとです。

2時間ほど遊んでお風呂に連れていかれてシャンプーされちゃったはなちゃんでした。
f0039907_133622.jpg
      お庭でたいの♪      
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! まだ遊びたいの?
どーやらプールでクールダウンして遊んでいたのでいつもよりも体力が残っているみたい。。。
いつもならお風呂入ったら満足そうに寝ちゃうのにぃ。
f0039907_1337696.jpg
これで勘弁してください。。とわんこ用ゼリーを凍らせた物を進呈させていただきました。

これ食べてびっくりするほど落ち着いたはなちゃん。
今はお昼寝してます(^ー^* )フフ♪
現金な子だぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
いやー、暑い。。
洗濯がすぐに乾いてくれるのでこれだけが嬉しい。。。。。

今日ははながお庭で遊んでいる間にくぼっちは雑草取り、私はベランダの掃除をしました。
充実した日曜日でございました(〃^∀^〃)ェヘヘ  


            

by hana87-k | 2011-07-10 13:41 | 日記 | Comments(16)
Commented by sumianzushun at 2011-07-10 18:33
初プールだあ・・・あんぱんまんとは可愛いですね。
はなちゃんが満足げにプールで涼んでいる中、私も後ろの人影気になっていました・・・やはり旦那様・・・せっせと雑草取りをしていたんですねえ~
犬は遊んで、涼んで、人間汗だくですね~、でも笑顔見れるだけで幸せですもんね!
それにしても、暑い毎日・・・私も今年こそはラベンダーの場所に行こうと思っています。3年間・・・行こうと思いながらも8月が終わってしまって結局断念していましたから・・・今年こそは頑張って日程合わせて行ってくるつもりでいます~
Commented by tumuji-azu at 2011-07-10 21:03
絶好のプール開きだぁ~☀
今日はあぢーかったもんねっ
はなちゃ~ん 私も一緒にチャプチャプしたかったよん
もうじき はなちゃんの海開きもありそうだねん
うちのあずきしゃんは お風呂の中のタライで クールダウンどした(笑)
Commented by chako at 2011-07-10 23:29 x
昨日も暑かったけど、今日も暑かったですねぇ...。–_–;
お庭の雑草取り&お掃除お疲れさまでした♡
はなちゃん、楽しそう♪
これから“アンパンマンプール”の出番が多くなりそうですね。*^^*
むぎは私と一緒にダラーッと寝たり起きたり...。
一緒に既に夏バテか???
でも、夕方になると一転!元気過ぎて困ってますぅ。(笑)
Commented by 白テリ at 2011-07-11 01:11 x
い~な~、プール(^O^)ぽこも好きでしたよ、男子水泳!!まぁ白テリ宅の小さな浴槽だから3回位犬かきやればもうゴールでしたけど(^-^;ごろごろエクササイズやフライング、バレエで鍛えたはなちゃんなら、シンクロナイズドスイミングも出来ます(^0^)/はなちゃんだけに「水中花」だっ(*^.^*)おいしそうなひんやりおやつ、弾力のあるアイスキャンディみたいな感じですか?
Commented by はなちゃんファン at 2011-07-11 10:32 x
はなちゃんカワイイ~~~♪
Commented by るなママ at 2011-07-11 13:56 x
はなちん1ヶ月早めのプール開き良かったね(^^)v
トカゲさんやら散策しながらちゃんとプールでクールダウンしてるなんて考えたね♪
ワンコは暑いかもしれんけどはなちんにとっては最高の遊びなんだろね♪
出せぇ!ってなるの解るわ~(*^□^*)
ほっといたらもっと遊んでたかもね(^_^;A
ワンコ用ゼリーで誤魔化しとかないとはなちんには通用しなかったかもね♪
けど納得して寝てくれてたみたいで良かった~(_ _)zzZ
って昼寝が終わったらまた出せえ!やったりして(^▽^) ハッハッハ
Commented by ファニーかぁちゃん at 2011-07-11 22:33 x
プール開き~~☆
こう暑いとやっぱりお水が恋しくなりますかね~
はなちゃんとっても嬉しそうなお顔ですね!
また海にも行くんだろうね!

ファニーは顔に水がかかるのを嫌がるのです。
タライ開きは本犬の意に反して行われます(笑)
ビビりで困りますわ~男のくせに・・・

↓赤いてぬぐいほんとよ~~く似合ってますね☆
はなちゃん最高!!
Commented by hana87-k at 2011-07-11 22:54
>sumianzushunさん
あまりの暑さ&はながお庭に出たいと大騒ぎするのでとうとうアンパンマンプールを出してみました(^ー^;) はなを一人ぼっちで遊ばす訳にもいかないので草取り&べランダ&網戸を水洗いしましたよー(〃^∀^〃)ェヘヘ  案外おうちがキレイになっていいかもしれませんね★人間は蚊にさされないように長袖長ズボン着用なのでかなり暑かったです。でもわんこ達って天然の毛皮をきているんですもんね。きっともっともっと暑いのかなーなんて思っちゃいます。特に俊くん。。こう暑いとちょっとイヤになりますよねぇ。
おぉ!今年はラベンダー見に行かれますか?中々タイミングが難しいですよねぇ。
HPで見るような満開ってないような気がします・・
でも今年も行っちゃいます(^ー^* )フフ♪
バッタリ会えたら嬉しいんだけどなぁ♪
Commented by hana87-k at 2011-07-11 22:56
>つむじしゃん
うふふー、あまりの暑さにプール開きしちゃいましたー(o^∇^o)ノ
昨日も今日もあぢかったね。。。会社に行く途中で心が折れそうになりましたよー。
滝汗かいちゃうし。。。。困った・・。

海開き、例年でいけば来週辺りがいいかと思うんだけど九十九里の方って
どうなのかな?
行きたいんだけどなー。くぼっちが・・(笑)

あずきちゃんはお風呂のタライで水浴びですねん♪
それも気持よさそう~♪
Commented by hana87-k at 2011-07-11 22:59
>chakoさん
そして今日も暑かったですね(^ー^;)
私、自慢じゃないけど暑さには強いはずなのですが今年はなんだかダメそう。
日傘がないと外歩けないですよね。(持ってないけど)←マジ買わないとだ。
はな、とっても楽しかったですよー(^ー^* )フフ♪
むぎちゃんも一緒にどう?
我が家のジャングルへよかった遊びに来てね~~★
Bちゃんはお昼寝しててもいいよ(* ̄ー ̄)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
夕方になると元気になるんですね!
私と一緒でーす♪
Commented by hana87-k at 2011-07-11 23:08
>白テリさん
昨日の暑さでとうとうプール出しちゃいましたー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ぽこくんも水遊び好きだったんですね♪
ふふ、想像するだけでかわいいです(^ー^* )フフ♪
一生懸命泳いでいるあの姿がたまりませんよね★
はなは、温泉につかっているおやじの用にプールに入ってます(笑)
頭に手ぬぐい乗せたくなりますよヾ(@^▽^@)ノ わはは
シンクロするにはまだまだほど遠い感じです・・・。
わんこゼリーを凍らしたの、そんな感じですよd(≧▽≦*)bグッ♪
凍っているけど弾力があって食べやすそうな感じです♪
Commented by hana87-k at 2011-07-11 23:09
>はなちゃんファンさん
↑ヽ(^◇^*)/ ワーイありがとうございます♪
かわいいなんて言われるとなんだか照れちゃう・・(←って私じゃないですよね)
嬉しいですぅ♪
Commented by hana87-k at 2011-07-11 23:13
>るなママちゃん
いやー、今年はほんと早くプール開きをしてしまいました(^ー^* )フフ♪
そちらも暑いんじゃない?るなちゃんは元気かな?
不思議なんだけどここ1ヶ月以上、毎週日曜日にお庭に出していたら
日曜日になるとソワソワしてしているんだよ(^ー^;)
曜日の感覚があるわけじゃないから私達の行動見て判断しているんだと思うけど。
もうトカゲ命!って感じだよね。未だ捕まえた事がないけど。
はながお庭に出てきたらトカゲ達は一斉に別の場所へ逃げて行っている感じします。。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そうそう、わんこゼリーでごまかしがきいたからほんとよかったよぉ。
あれ食べてまた暴れられたらたまらないし。。。
シャンプーしたばっかりなのにまたドロドロだなんて恐ろしい。。。

お昼寝したらあきらめがついたのかそのあとは静かにしてくれてました♪
Commented by hana87-k at 2011-07-11 23:16
>ファニーかぁちゃん
ほんと私達も思わず水浴びしたくなりますよね(^ー^;)
毎日暑い暑い・・・。
はな、ちびちゃん時代は水は全くダメだったのですが
やっと涼しくなるって学習したみたいで嬉しそうな顔してくれるのでよかったです♪
今年も海に行きたいんですけどね。
毎年千葉の方へ行っていたのですが震災の影響がどのくらいきているのか
わからなくって・・・。一度くらいは連れて行ってあげたいなぁ。

ファニーくん、お水嫌いですか?
わんこってきっと苦手な子が多いですよねぇ。
くぼっちがそりゃ毎年しつこく、海に連れていったので家のプールくらいなら
喜んではいってくれるようになりましたよ(笑)
海に行っても基本、自ら海には入っていかないはなちゃんです( ̄m ̄*) ププ

赤い手ぬぐい似合ってますか?
うふふー、かわいいですよね♪(って犬ばか全開な私(* ̄ー ̄))
Commented by Night walker at 2011-07-19 23:06 x
毎日毎日暑くて トホホですねw

はなちゃん プールに入って気持ち良さそう!!

うちも最近プールに入れたけど どうやら水が好きになれないみたいでw

プールの中で仁王立ち状態(爆) 腰を下ろそうとして お尻に水が使った途端に また仁王立ちに戻ってしまいますw 何回か遊ばせて克服しないとですw
Commented by hana87-k at 2011-07-22 00:14
>Night walkerさん
ほんと今年の夏もかなり猛暑になりそうですね(^ー^;)

はなはプールで水浴びが好きみたいです(^ー^* )フフ♪
と言うかどちらかというとおじさんがお風呂に入っている感じの
気持ちよそうな顔してます(笑)

MOMOちゃんは水が苦手なのかな?
ふふー、フリーズしちゃうんですね!なんだかかわいいですぅ♪
ちなみにうちも実は最初水が苦手で(^ー^;)
くぼっちの長年に渡る海修行がここ数年成果をみせているようです(笑)
MOMOちゃんも頑張ってね!お水、冷たくて気持ちいいよ♪


<< 朝5時半に・・・      はなとてぬぐい♪ >>