2011年 07月 11日
朝5時半に・・・
散歩に出てみました。
f0039907_22391591.jpg
          おっはよ~~!  
空気がひんやり冷たくてお散歩には最高だね♪
なーんていいたけど暑い・・・・Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
日射しがさすように暑い・・・・
マジで?今5時半なんだけど・・・
もしかして4時台じゃないと無理?
えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・emoticon-0107-sweating.gif
f0039907_22422075.jpg

昔だとワクワクしたこの夏の太陽emoticon-0157-sun.gif
今ではうらめしい・・・
f0039907_22425313.jpg

f0039907_2243224.jpg
         あち~~~  

それでも日陰はまだ涼しい感じがしましたよ♪
f0039907_22432956.jpg
         明日はもっと早起きしようね♪   
え?何か言いましたか?
なんちゃってー。
頑張りたいと思います。

ちなみに今日の夕方のお散歩は19時すぎにいきましたー。
風があってなんとなく涼しい感じしましたがアスファルトは温かかったです・・・。
明日もかなり天気がいいらしいですね(^ー^;)
ほんと辛い季節ですねぇ。
今日のオマケ動画↓emoticon-0160-movie.gif

はなちゃん、このハーブみたいな草に顔を突っ込んでま毎回転がりまくります(^ー^;)
なぜ??


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-07-11 22:47 | 日記 | Comments(20)
Commented by 白テリ at 2011-07-12 04:52 x
5時半ですか!?白テリは毎週火・水・木は5時半にウチ出るんですよ~(^-^)スポーツクラブやカルチャーで教える前に、スタジオ借りて自主練して行くんですp(^^)q眠~いけど、はなちゃんも早朝お散歩トレーニングしてるんだもんね‥白テリも頑張るぞいや♪昼間は街全体がオーブントースターみたいに暑くて、アスファルトはホットプレート並みですからね‥マジ生卵を路上に落としたら目玉焼きになりますよね。はなちゃんもホットドックにならない様にトレーニングを早朝にしたんだぁ(^O^)
Commented by ねねぴぃ at 2011-07-12 08:28 x
おはよう^^

今日はお休みです☆
久々に家で朝からPC見れるわ~。
はなちん元気そうで何より^^ゴロゴロ転がりは相変わらずねっ。
夏場の散歩は大変だよね~。
かと言って早起きも辛い(笑)

夏休みははなも一緒に旅行かな?
今年はどこ行くの?

あたしゃ夏休み無しに仕事だし(泣)
まぁ~。特に予定もないから良いんだけどね^^;
はなに宜しくね~☆
Commented by るなママ at 2011-07-12 09:02 x
はなちゃんこんなに早起きして散歩にでかけたのにもうアチアチやってんね(^_^;A…で?結局どの位歩いて行ってきたの(時間ね)?
もっと早く起きないとほんまにあかんのかなあ?
夏に強いまきちゃんですらバテそうって言ってる位だもんね…(__;)
あたしやったら死んでる(_ _)zzZちなみに転がりまくってたはなちん動画見つからなかったぞ(・・;)
次は何時ごろに散歩行くぅ?( ̄ー ̄)
Commented by sumianzu at 2011-07-13 09:47 x
本当に毎日暑い・・・でも早朝起きてはなちゃん孝行・・・すごい偉い~
これからもっともっと大変になりますが、せめて去年のような酷暑にならないことだけを願うだけですね!
それんしても・・・はんちゃん・・・毎回アスファルトでゴシゴシですか????
まきさん、大変ですねえ~、アスファルトってすごい汚れますもんね~
でも、見ている私としてはそれがとってもかわいらしい仕草に見えちゃいますよ。
今後もはなちゃんのスリスリ楽しみだなあ~(笑)
Commented by コブ家 at 2011-07-13 12:35 x
ああ、はなちゃん、コンクリートの上でもゴロゴロしちゃうのね。かわいい~
最近の朝の気温の上がり具合はすごいですよね。
日の出とともに目が覚めても、その時点ですでに28度くらいあのです・・・
我が家も朝の散歩は5時半くらいに出ています。
確かにそれでも暑い・・・でもさすがに4時代には出られない~

そして↓プール!今年も解禁ですね~
はなちゃんすごく楽しそう!
コブは毎回飼い主の気持ちだけ空回りして終わるプール開きですが、オンドは水が好きみたいなので、我が家もやってみようかな~
Commented by jackun_mama at 2011-07-14 21:16 x
まきぴさん、早いですねー
5時半なんて私起きたばかりです
でも、すでにお日様ギラギラですよねー
ジャッキーは娘と一緒にまだ深い眠りの中です(^m^)
だから朝の散歩は無しなのー

うん、うん、わかる!!
昔はじりじりと焼けつくような日差しが心地よかった
真っ黒に日焼けするのも夏の楽しみのひとつだったもの。。。
今思うと、随分無謀なことをしてたもんだー( ̄_ ̄ i)タラー

はなちゃんのゴロゴロスリスリ可愛いね~♡
なんの葉っぱなのかな?
きっとはなちゃんのツボにはまるイイ香りがしたんだね♪
Commented by らっきーM at 2011-07-15 01:00 x
すっかりご無沙汰しております~m(_ _)m
本当に毎日暑いですよね~(^_^;)
我が家も毎日5時半ですが、かなりアスファルトがじりじり暑くてちょ~短い散歩になっています(-_-)
はなちゃん毎回ハーブでごろんちょ?
大変。。。我が家もいつもマーキングのために除草剤の撒かれたところでスリスリするから大変だからお洋服着せています
それにもうシニア犬なので最近よく見るとかなりシミが。。。
短くしたらかなり目立つようになってしまいました(>_<)
↓もうプール開きですか~
我が家もランでは遊んでいるけどお家はまだなのでそろそろタライを出そうかな~って思っています(^m^)
喜ぶ顔は嬉しいですよね~♪
Commented by Piccolo at 2011-07-17 15:53 x
ばんざ~い! 転がるはなちゃん堪能させて頂きました~
ここがはなちゃんの転がりポイントなのねん
何故? 何か誘われる物が有るのかな?
教えて~はなちゃ=ん!

本日の朝散歩は6時でした
快適~と思ったのはつかの間!
日差しがどんどん高く成ってしまいました
明日は・・・5時半に挑戦だぁ~! 辛い。。。。
Commented by kenshiro330 at 2011-07-18 10:55
私も最近ケンシロに起こされて毎朝5時に散歩です。
太陽が昇り始める6時前はジリジリ焼かれるようで目も痛いですよね(´Д`|||)
田舎なので空気がまだ冷えてるのだけが救いです。

それにしても朝からスリゴロ満喫してますね(笑)
うっとりしちゃう香りがするんでしょうか?
それとも誰かにはなちゃんからのお手紙残してるのかな(*^▽^*)


Commented by Night walker at 2011-07-19 23:11 x
日の出前に散歩しないと ・・・・陽射しが出ると すぐ暑くなるしね 昔は 朝 こんない暑くは無かったよねぇ~

ワンコの散歩も夜は暗くならないと暑くて暑くて・・・

肉球が火傷しそうな程アスファルトが熱いものねぇ 肉球に優しくない季節です(爆)

うちのは道路上に干からびた【ミミズ】に興味があるみたいで クンクンしてますよ!はなちゃんもかなぁ?w
Commented by hana87-k at 2011-07-22 00:17
>白テリさん
はい!頑張って早起き散歩してますよー(^ー^* )フフ♪
でもさすがに4時台は未だかつて実行されず・・。さすがに起きられないです。。
おぉー!火、水、木と続けて5時半におうちでるんですね!すごいっ!
って事は起きるのはもっともっと早いんですね。。
私も見習って頑張らないとぉ!!はなと一緒に早朝お散歩トレーニング
頑張りたいと思います(o^∇^o)ノ

ほんと今日は涼しかったですが毎日暑いですよねぇ。
アスファルトで目玉焼き、マジで作れそうな勢いですよね。。。。
お互いに頑張ってこの暑い夏乗り切りましょうね!!
Commented by hana87-k at 2011-07-22 00:20
>ねねぴぃちゃん
こんばんは(o^∇^o)ノすっかりと返事遅くなっちゃったよーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
お休みは平日なのかな?でも誰もいないからのんびりできていいんじゃない?
PCで遊んでいる時間ってちょっと幸せよねん♪
リフレッシュできたかな?

今年もはな連れて旅行に行ってくるよ(o^∇^o)ノ
今週末から・・(笑)有休取ってブブーンと東北に行ってくるね!

あれれ、夏休みないの?
大変だけど頑張ってね(o^∇^o)ノ
近いうちにほんとご飯でも行こうねん♪
Commented by hana87-k at 2011-07-22 00:24
>るなママちゃん
そうなんだよーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! マジで日射しがさす様に暑い・・。
日陰はまだ涼しくていいんだけどねぇ。
平日はそうは言ってもあれこれと忙しいから30分くらいしかできないんだけどね。
休みの日は1時間くらい歩いているかなー。
とは言いつつはなは終始こんな感じなので歩いているって言うか外にいる時間が
1時間って感じヾ(@^▽^@)ノ わはは

いやー、今年の夏は何だかキツイわー。歳かな・・・
今までこんなにダルくなったりした事なかったんだけどなぁ。

あれれ!はなの動画見られなかった?
今でも見られない?

ちなみに未だに4時台のお散歩はまだいけてないのだ。
中々起きられないねぇ。。。
Commented by hana87-k at 2011-07-22 00:27
>sumianzushunさん
本当に毎日暑いですね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック でも今日は寒いって思うほど
涼しかったので俊くんにとっては最高の1日だったんじゃないですか?
はなも今日の散歩はガンガン歩いてましたよ!
また明日から暑くなっちゃうみたいですよね(^ー^;) やだなー。

はなはほんとどこでも転がります・・。
帰ってからタオルでごしごし拭くと真っ黒になりますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
でもこれほんとやらないとおさまらないみたいです(笑)
今後も色んな所でゴロゴロスリスリする予定なので待っててくださいね(笑)
Commented by hana87-k at 2011-07-22 00:31
>コブ家さん
ほんとあぁぁぁぁぁ・・って感じになります(^ー^;) 特にシャンプー直後とか。
今日くらいやめてほしいと思ってしまうのですが、それは気持ち良さそうに転がるので
思わず失笑しながら許しちゃいます(笑)

それにしても本当に毎日暑いですよねぇ。今日は涼しくて快適でしたよね!
私もブログでそうは言ったもののまだ4時台散歩実現してないです・・
中々平日とかは起きられないんですよねぇ、もうちょっとだけ。。なんて2度寝しちゃうダメな飼い主です。。。

そうそう!今年も無事にプール解禁しましたよ(o^∇^o)ノ
コブくん、お水あんまり好きじゃないんでしたよね。
でも冷え冷えボードと一緒でいつかこの楽しさをわかってくれる日が
やってくると思います!
オンドくんはお水好きになってくれるといいですね(^ー^* )フフ♪
コブくんもつられて好きになるかも!
Commented by hana87-k at 2011-07-22 16:36
>jackun_mamaさん
すっかりとお返事が遅くなっちゃいました(^ー^;)
いやいや、こんな事書いたけど結局4時台のお散歩には未だにいけてない(笑)
朝ももう必死に起きてます。でも早起きすると一日が長くてよいですね!
その変わり会社で睡魔に襲われている私です( ̄m ̄*) ププ
ジャッキーくんはお姉ちゃんと夢の中なんですね♪ほんとかわいい!
うちも冬の朝散歩はないんですよー。暗くて寒いという飼い主の都合で(^ー^;)

わっ♪jackun_mamaさんも真夏には常夏娘に変身してたんですね!!
ほんとワクワクしてたなーと今でもあの時の気持ちを思い出します(笑)
私、いくつになっても海でガンガン日焼けするんだっ!なーんて30過ぎまで
やってました(^ー^;) 恐ろしい・・おかげで今頃シミが浮き出てきてます・・。

この葉っぱ、ハーブっぽいんですけどなんの葉っぱなのかな??
春先に白いお花も咲くんですよ☆
はなは一年中この葉っぱの匂い嗅いではもだえてますヾ(@^▽^@)ノ わはは
なんでなんでしょうね??
Commented by hana87-k at 2011-07-22 16:41
>らっきーMさん
こちらこそ本当にご無沙汰しちゃってます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
mixiではお世話になっておりますぅ♪
らっきー君達も元気に早朝散歩しているんですね!
ほんと朝早くてももうすでに暑いですよねΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

そうだ、除草剤とかまいてあるかもしれないですよね・・
うちも服着せてお散歩しないとダメだ(涙)どこでも転がるし"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
はなも私同様、シミが出てきましたよ(^ー^;)
ほんと全身あちこちあります。わんこもできるんだっ!なんて少しビックリしました(笑)

らっきー家でもプール開きしたみたいですね(o^∇^o)ノ
やっぱり暑い時には水浴びが最高ですよねん♪
その後がドロドロで恐ろしいですが・・
でもあの楽しそうな顔みると頑張れちゃいますね!
Commented by hana87-k at 2011-07-22 16:43
>piccoloさん
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなのアホな動画を見ていただき誠にありがとうございます♡→ܫ←♡
でも何でこんなになっちゃうんでしょう??
毎回なんです、毎回。しかも一年中・・・・。
この葉っぱめがけてまっしぐらなはなちんなのです(^ー^;)

昨日今日ととても涼しくて快適散歩ができましたが
先週の暑さは異常でしたよね・・・。
6時じゃ結構暑いですよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
早く秋にならないかなぁ。。。
Commented by hana87-k at 2011-07-22 16:49
>あっちんさん
おぉー!あっちんさんは5時に散歩行っているんですね!すごいです♡→ܫ←♡
そうそう、6時くらいの日差しでもうアウトですよね・・・。
昔からこんなにすごかったっけ?って思っちゃいます。。。
空気はひんやりですか?うちの方がモンワリって感じですでに何気に
暑いのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

はな、何で転がるのかな?
この葉っぱが大好きみたいでもう狂った様に顔を突っ込んでは
転がりまくってますΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ふふー、誰かに自分の香りを伝えているのかな?
そう考えると何だかかわいい♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2011-07-22 16:54
>Night walkerさん
本当にそうですよね!
前はこんなに暑くなかったと思います。
ほんとここ1~2年な感じがします・・困ったー。
夜も7時過ぎじゃないとムリですよねぇ(^ー^;)
それでも地面触ると温かいからビックリしちゃいます・・

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
そだそだ、肉球に優しくない季節です♪

はなもミミズの干物には興味深々です(^ー^;)
あれの上で転がりませんか???
この暑さで道にはいっぱい干物が落ちてますよね・・・。
危険がいっぱいの今年の夏です(笑)


<< 花の金曜日♪      プール開きしました(o^∇^o)ノ >>