2006年 04月 05日
やっと...。
今日は日中生憎の雨だったけど朝も夜もお散歩行けたね♪
最近の夜のお散歩はあたしが当番(o^∇^o)ノ
くぼっちを駅までお迎えに行くの☆
はなに「くぼっちが帰って来るよ(* ̄ー ̄)」と散歩中に話すと
普段ダラダラ、フラフラ歩いているはなが猛ダッシュしてくれる(笑)
いい運動になるねー☆おかげで順調にお散歩できます。
f0039907_0394781.jpg

今日は地面が濡れていたのでシャワーでジャブジャブ洗ったの。
それでもはなは全体的に真っ黒!
明日、お風呂決定(o^∇^o)ノ
それにしてもやっと毛がモッサリしてきたねー☆
ここまで伸ばすのに4ヶ月はかかったよ(^ー^;)
はなはあまり毛が伸びない子なのです...。
去年の12月に初オフ会に行く事になってその前にトリムに出したんだけど
バッサリ切られて失敗"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
その時の写真がこれ↓
f0039907_042456.jpg

はなだけウエスぢゃないっ!この時は20匹位のウエスちゃんがいたんだけど
みんな立派なウエスなのにはなだけ別の犬種の様でしたよ~。
なので今日まで必死に毛を引っ張ったりして(笑)伸ばしたね。
でもそろそろ切らないとね~。顔の毛はモッサリしてきて気に入っているので
なんとかこの形を変えないようにトリマーさんに伝えないとね!
難しい問題だなー。ウエス専門のトリマーさん近所にいないかしらね?

by hana87-k | 2006-04-05 00:38 | 日記 | Comments(31)
Commented by meru103 at 2006-04-06 02:02
な~んか、いつもと逆の光景だね~(笑)
思い出すなぁ・・・クッキーもダラダラ散歩で早く家に戻りたい時は
「パパ帰って来るよ!」って言うと、リードをグイグイ引っ張ってダッシュ
して家に向かったよ。家族の名前って効果あるよねっ!!

こうして見るとはなちゃん小さくて子犬みたいだね~☆
別の犬種?イヤイヤ、おっきなお鼻とピンクのお耳が
ちゃ~んとウエスしてますよ~☆
毛が短くたってとっても可愛いよ~♪
人間もそうだけど、自分のイメージを上手く伝えるのって難しいよね?
まだ人間はカタログがあるから説明し易いけどね。
やっぱウエス慣れのトリマーさんがいいよね!
あ~ぁ、メルも早く伸びないかな・・・。
Commented by son at 2006-04-06 02:14 x
たくさんのウエスに会えるなんて、いいですね!私もいっぱいのウエスティに埋もれてみた~い。
はなちゃんは次、ウエスカットのご予定ですか!
憧れのウエスカット・・・と思いつつ、ファルコンは8年間丸刈り(笑)
最初の何年間かは、トリムに行くたびに、「今回はウエスティカットしましょうか?」と言って下さるトリマーさんに、「いえ~いつもみたいに短く」と結局、楽な形にしてしまいます・・・
はなちゃんも、もちろんだけど、ブログやホームページで見るウエス達って、すごくかわいい子多いですよね!
ファルコンも一度ウエスティカットまでいかなくても近い感じにしてもらおうかな~?
Commented by hana87-k at 2006-04-06 08:50
>メルママさん
そうそう、最近はいつもの逆パターンです(笑)
くぼっちが使っている駅ってうちからちょびっと離れててダラダラ歩くと
10分くらいかかっちゃうの。くぼっち歩くのキライだから毎日苦痛そうなんだけど帰りくらいは大好きなはなちゃんと一緒だったら疲れもふっ飛ぶかなーと思って。でも「くぼっちだよ!」とか散歩中に言うと猛ダッシュしてくれるからそれも助かる( ̄ー ̄)短時間に思いっきり走ってくれるから
いい運動になるしね♪こんな所はクッキー君と本当に似ているんだね♪

あの写真ぢゃイマイチ伝わらないけど何だかアゴの下の毛まで思い切り切られて「くしゃんおじさん」(←知ってる?ってかなり古っ!)みたいに
なっちゃって可哀相だったよー。(本人自覚なしだけど)
本当にイメージ伝えるのって難しいですよね(;^_^A
はなも3才になってようやくウエスらしい毛並みに何とかなってきた。
メル君はまだまだそのままでいいよん♪
子供らしくてカワイイもん♪
Commented by hana87-k at 2006-04-06 08:59
>sonさん
たくさんにウエスに囲まれたのは幸せでしたー☆
ウエスって言っても本当にみんな顔違うし毛の生え方も違うしで
みんな可愛かったです♪この時は「peronちゃんとみるちゃんを囲む会」
みたいのでこの2匹のファンのあたしにはたまらない一日でした☆

ファルちゃんはいつもバッサリ切るんですもんね♪
実はうちもずっとそうだったんですよ、くぼっちの意向で(笑)
今年の夏、やめてー!って言っているのにまた思い切りバッサリやってもらったらさすがにやられ過ぎちゃってそれから反省してやらないように
しているんだけどトリマーさんがつい気を効かせて短くしちゃうの(;^_^A
ファルちゃんの写真見て「この子、はなにそっくり♪」ってくぼっちがよく言ってます。短くして少し伸びてきた位のはなと本当にファルちゃん似ているの。ファルちゃんはお顔のカットが上手だから体が短くても本当にカワイイ♪月内にはトリムに出す予定なんだけどサマーカットにやっぱり
しちゃうのかな?(;^_^A夏は虫もつくし暑いしねー。
背中はバリカン入れてもらう予定です♪
問題はお顔です。。。自分でやる??イヤ、ムリムリ...。
Commented by かん at 2006-04-06 09:32 x
カット失敗だぁ と思うとホント がっかりだよね。
人並み以上のマネーが飛んじゃったりするし。
トリマーさんによって,好みの顔になったり,ならなかったりもするし。
床屋さん選びってなかなか難しいよね。
このサイ自分でカットするってのはどう?
テンがガルガル言わなかったら,私がカットするぞ!と思うのだけど,今のテンぢゃ無理だなぁ。
先代リュウちゃんはシーズーだから,伸びるのが早くて月1回くらいカットしないと目も鼻もうもれてしまうので,私がずーーーっとカットしてたんだよん。大人しい子だったし。 マイ・バリカンもあるぞぉ。 年代物でオヤジにメンテナンスしてもらわないと,動かない時があるけど。
意外にバリカンは簡単よぉ。素人用にアタッチメントがついてて,1㎝とか2㎝とか残してカット出来るし。血を見た事は一度もないよん。

ほぉ~れ ほぉ~れ  カットしてみたくなったかなぁ?
結果,多少難ありでも,自分でやったんだもんな!って納得するのじゃよぉ~
Commented by hana87-k at 2006-04-06 09:55
>かんさん
( ̄□ ̄;)!!あたいが自分でやるのかっ!!
考えた事もなかったよー!
でもダメだわ、きっと...。前にゴルフのコンペの景品で「スキカル君(こんな名前だったような..)」とか言うバリカンみたいなのをもらったの。
くぼっちが「それでオレの頭やって~!」と命知らずに事を言い出したの。
ちょっと使ってみたくなったあたし( ̄ー ̄)
「お~けぃ♪」と快諾!
結果!
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
くぼっちの頭の後が悲惨な事にっ!なんとか修正したけど
その後お金を渡して床屋に行かせたのは言うまでもない(笑)
だからじぇったいにムリそうだ...。
かんさん、来てやっておくれよ~~♪器用だよね、かんさん('-'*)
でもはなは大人しくやらせてくれるのかな?
トリマーさんには大人しいらしいけど。あたしには反抗的だからなっ!

先代リュウちゃんは大人しかったんだねぇ♪
シーズーちゃんはやっぱり伸びるのが早いのけ?



Commented by かん at 2006-04-06 11:07 x
オヤジの存在は,当然カットモデルでしょ。
可愛い子をカットする前に,まずは試さないとね!
ちなみに私,自分の腕毛スネ毛でバリカンの稼働確認しました。
あとは,レッツトライ!

シーズーはのびのびよぉ~
人並みに伸びるのよぉ。 一ヶ月に2.3㎝くらいは伸びるんじゃないかんぁ。
更に,鼻が低くて目が大きいから,毛が目をつっついて涙目になりやすいの。涙とヨダレで臭いんだよね。垂れ耳も臭い。
シーズーに比べるとウエスはオチッコのニオイくらいで体臭は,ほとんどないねぇ。
最初はハサミのみでカットしてたんだよね。バリカンにしたら素人なりに
綺麗にカットできたよん。

つづく・・・
Commented by かん at 2006-04-06 11:08 x
つづき
数年後に,犬友達のパパに「最初の頃は,結構すごかったよね。ボコボコで。」と言われまひたぁ~   もう時効だよ。

今のテンじゃカットできないよん。ふたりかがりで誰か押さえてくれれば・・・  いゃ 無理かな。
近所の床屋さんにテンの爪切りをお願いしたら,トリマーさんの手に
カプカプ痛い甘咬み攻撃してたわん。
トリマーさんが「あーたたたたたたー」ってケンシロウになってた。
ガブガブでスミマセン 汗  と謝ったら,
「テリアはこんなもんでしょう。それに甘咬みだから大丈夫よ」と
言ってくれまちたぁ。 こんなのでもよゐこみたいよ。 ホントかなぁ・・・
 
へんちくりんな犬と散歩するのは自分なんだよね。
だから,どんな結果になっても納得できる。  のだ!
Commented by かん at 2006-04-06 11:10 x
長いカキコミで ごみん。 200文字以上はダメよ!やり直せ!
とメッセージが出たわん。
Commented by hana87-k at 2006-04-06 11:29
>かんさん
そうなのよ~、これっていっぱい書いても「文字減らせ!」て言われちゃうんだよねー、ごめんよ~。
やっぱり「すきかる君」登場させた方がいいのか?( ̄ー ̄)
最近、毛を伸ばしたくて全然トリム出してなくって肉球の毛と爪が
伸び放題(;^_^A さすがにツルンツルン滑るもんで鼻毛カット用の先が丸いハサミを購入してカットにトライしたよん♪でもやっぱり思いのほか
暴れるよ、うちの蛇じゃじゃ馬子は...。初めて気が付いたんだけど肉球からも毛が生えんのねー!ビックリ!だから切ってもあんまり効果なさそう..。爪はやっぱり怖いので病院で切ってもらった。多分一生切れない。
血管までやっちゃいそうだよ、あたし。
シーズちゃんはそっか、そんなに伸びるんだー!知らなかった!
確かに目にかかるとウザそうだし目ヤニもでちゃうよねー。
しかも臭うんだねっ!犬種によって本当に違うんだねー
あたしはまた一つおりこうさんになったのだー('-'*)
シーズーちゃんて温厚なんだよね♪どこのシーズちゃん見ても
大人しくてなつっこいよねん♪   あたしも つづく
Commented by hana87-k at 2006-04-06 11:36
....つづき
そう言われると本気でちょっとトライしてみたくなるね(o^∇^o)ノ
とりあえずはくぼっちとマイ腕毛、足毛でトライかぁ~( ̄ー ̄)
でもハサミはこえ~な~...。じょっきん...なんてやっちゃいそうだよ!
顔もバリカンでやってたのけ?はな、最近口回りがちと汚いから
毛先をカッティングしたいけどテンちゃんと一緒で暴れるよ~!
落ち着きがないと言うかいう事聞かないって言うか(;^_^A
でも背中だけでも一度やってみたいな('-'*)
その前にスキカル君探さないとだなっ!
ちなみにはなは外面はいいからトリマーさんに「大人しくてイイコでしたよ」といつも言われる!え~~~~、想像つかない~。
でも興奮すると誰にでも甘噛みして「イタタタタ......」って
ケンシロウに変身させているよ(笑)
Commented by Jessica at 2006-04-06 12:34 x
これかあ、この間まきぴが言ってた失敗カットってやつ。。。でもこの写真で見る限り、とってもかあいいけどね。
はなはまきぴに大人しくカットさせるかなあ?飼い主には甘えがあってだめと聞いたことある。よそ様には諦めるらしくて、信じられないけどいい子みたいよ、うちも。よく夏になると「こやぎカット」って言ってたでしょう?その響きがかわいくて、早くはなに逢いたくてたまらなかったなあ。
あたいもワンコの毛があまり伸びないってまきぴに聞くまで知らなかった。タクの耳の飾り毛がもさもさだったのでカットしたら伸びなくなってしまって。以前トリマーさんがせっかくのロングコートチワワなのにカットするなんてもったいないって言ってたのを思い出して、あ~~、こういう意味だったのかって。(一△一)|||
昨日、やっぱり遅くなってしまって、堂々とソファーで運子食べ散らかしてあるのを見て、何を置いても散歩!て思い、夜だけど散歩に行きました。大きな通りの向こう側にウェスが散歩してたよ!リンが吼えたから分かったんだけどね。。(T T;)かわいくて、元気いっぱいの子だったよ!まきぴもこのブログのみなさんも100匹いてもうちの子が分かるんだろうね!
Commented by かん at 2006-04-06 13:14 x
顔の毛もバリカンだったよ。オヤジが電気バリカンで髭剃るみたいに。
ハサミは細かいところかな。目の回り尻●の回り。
はたして,それがウエスカットに適用されるかは不明どす。
トリマーさんがカットしてるのを見るチャンスがあったら,じーーーっと見てプチお勉強すると大いに参考になりまする。

ハサミは,右が長いから少しカットして・・・ あぁぁ今度は左が長くなった・・・ あぁぁぁまたまた右か・・・
左右の長さを合わせるのが 大変。
顔はともかく,背中は意外と楽勝だと思うよ。 シュナ風にもすっきり出来ると思う。 シーズーの体ををシュナ風にしたことあるよ。眉毛はさくらなかったけど。
Commented by かん at 2006-04-06 13:15 x
肉球に毛? 指の間の毛じゃなくて? 
Commented by hana87-k at 2006-04-06 13:54
>Jessicaさん
そうそう、これが最近の失敗カット(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもこれはまだマシでもっと悲惨なのいっぱいある(;^_^A
今度探して失敗集でも載せてみるかな(笑)
自分でやるの大変そうですよねー。はなは暴れるからなー。
思いっきり甘えん坊だし。顔はちょいと厳しいかな?やっぱりぃ

そっか、チワワちゃんも切ると中々伸びないんですね。
伸びてこないとちょっとショックですよねー
やってみないとわからない事って多いですよね☆

昨日もタクは食べちゃいましたね( ̄ー ̄)
おなかが空いちゃったんでしょうね~。運子がおいしくなくなるフードとか
ないんですかね?そんなフードはやっぱり普通に食べてもおいしくないのかな?でも帰ってからお散歩行くなんてえらい!昨日はちょっと寒かったですよねー。
タク&リンはそれでも楽しそうにでかけたんだろうな~♪よかったね♪
散歩中にウエスに会ったんですか!いいなぁ
うちの近所で会えるのはこゆきちゃんだけ。その唯一のこゆきちゃんと会える確率もかなり低いうちの近所です。
リン、はなにも吠えるかな?でもはなはきっと全然気にしないと思いますよ。ぽ~としてるから☆
Commented by hana87-k at 2006-04-06 14:03
>かんさん
顔もバリカンでやっていたんだっ!
バリカン使いのプロだね、かんさん( ̄ー ̄)
でもそうだね、今度うちの近所のわんこ床屋でじ~~っと眺めてみるよ。
そうだ、お尻の回りも大事だよねー。
ちゃんと切らないと運子ついちゃうから!あそこが一番大事だな、はなちゃん軟便が多いからなー。

やっぱり左右対称にするのは難しいんだな( ̄ー ̄)
でもこれはくぼっちで経験済みだっ!モミアゲ失敗したよ(;^_^A
テンちゃんも大分伸びてきたねん♪背中どーお?
交換こしてやったらお互い大人しくなるかな?(笑)
はなはなー、あたしの姿さえ見えなけりゃかなり大人しいらしい(母親談)
ってぢゃーやっぱり自分で切るのムリそうぢゃんねっ!!
でもとりあえず今日、もう一回肉球にはトライするなりよ( ̄ー ̄)

そうそう、肉球!指の間だと思っていたんだけど肉球からも
生えてたんだよ!はなの毛!何て言うのかなー。えっと肉球の付け根から地面に当たらない側面に生えているの。剃らなきゃって感じ。
でもあんなせまっこい所ムリだなー。はなの毛、変?テンちゃん生えてない??
Commented by かん at 2006-04-06 14:20 x
まだ,肉球はピカピカだよん。 若いモンね!
テンも,もうすこし落ち着いてきたら,背中くらいは切れるかもね。
はなちゃん軟便なの?
ビオフェルミンなんてどう?
先代もテンもときどき,ピーピーの危険を感じたら,ビオフェルミン飲ませるよ。 先代君はお医者の薬よりビオフェルミンの方が効いたよ。
個犬差はあると思うけど。。
Commented by hana87-k at 2006-04-06 14:39
>かんさん
ほ~ぉ~!テンちゃんはピカピカなんだっ!
う~ん、若い証拠だね(o^∇^o)ノ うらやまちぃ~♪
でもはながちょっと毛深いのかも。。。
今度違うわんこの見てみようかなー。でも見せてくれないかっ
はなはね、結構軟便なの~。
ビオフェルミンってあのビオフェルミン?
へぇ!今度飲ませてみるぅ~('-'*)
あれ体にも良さそうだしね♪
はなはさー、外に出たら一日分の運子を出す勢いで頑張っちゃうの。
家ぢゃ絶対に運子したくないっ!って執念を感じるくらいの勢いで
運子するのさー。昨日の夜の散歩も3回も運子したよ。
最初良い運子。次、やや軟便。3回目 大分軟便。みたいなー。
わんこってよくコントロールするよね、あたしは絶対にムリ!

ナイスな情報、色々とありがとうです('-'*)
Commented by Jessica at 2006-04-06 15:26 x
に、人間用のビオフェルミンだよね?
いいんだ?人間用でも?
うちはおかげさまでまだ一度も下痢ったことはないんだけど、今後の参考に聞いておきますわ。

肉球の間の毛は鼻毛カットのはさみでカットするの?
うちも必要だわ~~。
昨日よく見たら、リンの爪、一本だけトリマーさんが切り忘れてるわ
(ヘ ヘ;)
Commented by hana87-k at 2006-04-06 16:42
>Jessica さん
そうそう、人間用のビオフェルミンです☆
大丈夫みたいですね(o^∇^o)ノ
タク&リン 下痢した事ないんですかっ!
わぁ~、いいなぁ♪うらやましい☆
元気な証拠ですねん('-'*)

肉球の間って狭いじゃないですかー。先が尖っているハサミだと
何だか刺しちゃいそうで怖いので先の丸い鼻毛用を買ったんです☆
案外、いいですよ( ̄ー ̄)ぜひお試しあれ~♪
リンの爪、切り忘れですか??トリマーさん、いけないですね(笑)
もう一回行って切ってもらうとか。あたしもう今更怖くてはなの爪だけは
切れない(;^_^A
Commented by ちなつ at 2006-04-06 22:55 x
ご無沙汰しております・・・
カットですが、JUNもいつも白ヤギみたくカットされてたんでどうしようかと悩み・・・
思いついたのが理想のカットの写真(ネットで探したよ)を渡して
「こんな感じで!」とお願いしたところ~
立派なウエスカットで御帰還しましたよ。
トリマーさん曰くウエスのカットってあまりしないんで
それまで試行錯誤だったけど写真をもらったお陰で
とてもやりやすかったと言われてました。
それ以降、写真はちゃんとお店に保存され今は何も言わなくっても
いい感じでカットしてもらってます。
でも、一度は奈良のあの有名なお店に連れて行ってみたいですけどね。

P.S 今年(四月)から友達がまきぴさんのご自宅近くの大学のラグビー部のコーチになったんで一度見に行こうかと思ってます・・・
Commented by nono at 2006-04-06 23:40 x
カットは犬種とか飼い主さんの好みによって色々だから難しいですね!はなちゃんを可愛くカットしてくれる、まきぴさんとくぼっちさんのお気に入りのトリマーさんが見つかりますように(^人^)
でも、カットできる犬種は変身できるからうらやましいナ(*'ー'*)ふふっ♪
マロンはいつもおんなじだから。。。(^^ゞ
Commented by hana87-k at 2006-04-07 00:47
>ちなつさん
お久しぶりです(o^∇^o)ノ
誕生日の時はグリカありがとうございました♪
JUN君も白ヤギ経験者でしたか!
あれってちょっとショックですよね(^ー^;)
そっか、理想の写真か~。なるほどですねっ!
人間もわんこも何となく一緒ですね♪
あとはトリマーさんの腕次第って所でしょうか?
JUN君、いいトリマーさんがいてよかったね☆
私も一度あの奈良のお店へ行ってみたいです。
東京にもいればいいんだけどなー、ウエスのカリスマトリマーさん。

え~!こちらに来るかもですか?
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 来た暁にはぜひお会いしましょうね!
はなにも一度会ってやって下さい。
おてんばでビックリするかも。。。。
Commented by hana87-k at 2006-04-07 00:52
>nonoさん
そうなんですよ、自分のイメージを伝えるのがこんなにも
難しいなんて・・・。いつも行く所は、はなはバッサリ!ってイメージが
ついちゃっているみたいだし。それでもカワイクしてくれるトリマさんが
いたんですけど辞めちゃったみたいでもういないんです。
本当に私たちに合うトリマーさんが見つかります様に('-'*)

マロン君はカットしないんですか?
チワワちゃんは毛が伸びないのでしょうか?
先輩もチワワを飼っているのですがそんな様な事を
言ってました。マロン君、いつもいつもカワイイままで
いるんだもん、うらやましいですよー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by meru103 at 2006-04-07 01:13
くぼっち歩くの嫌い?あはは~♪あたしと一緒だぁ。

私は前のクッキーの爪、カットは10年ちょっと自分でやってきたよ~☆
だからウチにはワン用のバリカン2台あるよん。
耳の中の毛も毛抜きで抜き、歯石もとってたよ。
きっかけは、クッキーの爪は黒くて血管が見えないからペットショップに
行ったついでに隣接されてる美容院で爪だけ切ってもらったんだ。
そしたら爪3本に血止めパウダーが・・・。それ以来クッキーは美容院嫌いに・・・。それなら、少しずつでもマメに切ってやろうと一週間に一回自分
で切ってました。肉球からのハミ毛はバリカンでサッとやるだけで簡単だよ。クッキーの場合は指の間もやってたけどね。
私自身がカットやりたかったっていうのもあるんだけどね・・・。
リボンも手作りしてたよ~♪   ・・・つづく
Commented by meru103 at 2006-04-07 01:13
・・・つづき
ダックスそのもの。面白がって全身(耳以外)バリカンで刈った時があるんだ。だけど後ろ足の内側とお腹の皮膚が柔らかいとこもやってしまったので、毛が伸びる時チクチクで赤くなってしまい病院で塗り薬をもらったという失敗談がありますぅ~。それ以来、全身バリカンは止めました。
メルの肉球のハミ毛もバリカンでやってるよ。目の所の毛はハサミで。
爪もクッキーは体はダックス、毛はヨーキーだからシャンプーすると毛が濡れて切るよ。クッキーに比べたらウエスは白い爪で血管が見えるから
ラクだよ。
Commented by meru103 at 2006-04-07 01:20
↑な~んか文章が混ざっちゃったー☆
「クッキーは体はダックス、・・・・毛が濡れて」→ダックスそのもの。

「爪も・」↓「切るよ」へ・・・ごめ~ん☆
Commented by hana87-k at 2006-04-07 08:55
>メルママさん
そうそうくぼっち、歩くのキライなの~!
はなが来てからはなとは歩けるみたい。でも一人は殆ど歩かない。
どんなに近くても車や自転車で行く様な人です(笑)

メルママさん、自分で爪切ったりバリカンで刈ったりしてるんだ!
本当にかんさん同様、器用にやるねー('-'*)ステキ♪
前に飼っていたネコの爪は切っちゃいけないのに切ったりしてたのに
はなの事になると何だか怖くって手が出ない(;^_^A
多分、暴れるからなんだろうな~。お嬢ちゃんお転婆だからなー。
爪はわんこ専用爪きり??肉球のハミ毛もバリケンで剃れちゃうの?
本当にバリカンって便利だねぇ( ̄ー ̄)やっぱりちゃんとしたの
買ってみようかな~。ちょっとした時に役に立つかもね(o^∇^o)ノ
はなの爪も白いからきっと見やすいんだよね。
でも同じウエスでも爪が黒い子とかもいるよね。
黒いと血管が見えないから怖いよ(;^_^A
はなも子犬の時に比べると若干黒くなってきたよー。
                     つづく..............
Commented by hana87-k at 2006-04-07 08:55
つづき
でも皮膚の柔らかい所は剃ったら大変な事になるんだね!
気をつけるよ~。クッキー君、チクチクしちゃったんだね(;^_^A
でもこれもメルママの愛情だったんだもんね♪
メルママに育てられてもらえるワンコ達はみんな幸せだね~♪
Commented by meru103 at 2006-04-07 09:51
あははーっ!!私も100メートル先の自動販売機に行くのも車なのさっ!!だからお台場はいい運動になったよん♪(笑)

ウエスはみんな白い爪じゃないんだ~?同じ犬種はみんな一緒かと思ったよ。一つお利口になりました☆
クッキーの爪は人間用の大きい爪きりをクッキー用にしてたよ。
犬用より様子みながら少しずつ切れるからね。
クッキーが仔犬の時はハサミを使ってたんだけど、バリカンにしたら
すぐ終わるしラクだったよ。体を触られるのが好きな子だったから
シャンプーは嫌いだけど、ブラシやドライヤーは好きだったよ。

毛先だけカットするのには、人間のカットのように指からハミ出た毛を
バリカンで切れば加減できるよ。
まあ、体はともかく足の裏の毛は切らないと滑って危ないし、
お散歩で雑菌がつきやすいからね☆
Commented by hana87-k at 2006-04-07 16:09
>メルママさん
おう!ごめん、こっちのレスにすっかりと気が付かなかった(;^_^A
メルママも乗り物派ですね( ̄ー ̄)
あたしはね、面倒臭いと引きこもる!(笑)
出かけない、なんの用もないし何も買いたくない。
食べ物なくても出かけない。。って( ̄□ ̄;)!!もしかして
あたしが一番不精かいっ!
そうそう、ウエスでも爪黒い子いるのよん♪しかも真っ黒!
血管全然見えなくて怖すぎ!って言ってた~。
ウエスでも耳とか普通ピンクだけど黒って言うかグレーの子もいるよね。
年齢なのかね?ちなみに爪が黒かったウエスちゃんははなと同じ年の
銀次郎君(♂)です。0歳の時から黒かったよん♪
だからメル君はきっと大丈夫なのだー!

そっかそっかー、バリカンでいくのね。肉球の辺りは。
よしよし今度ホームセンターでバリカンみてくるね♪


<< お風呂気持ちいいね♪      桜って.. >>