人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 30日
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)
2011年7月23日(土)
早朝家を出発(o^∇^o)ノ
って言っても4時なんだけどね・・。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15104278.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15105581.jpg
  はな、眠いんだけどぉ。どこにいくでちか?          
ふっふっふっふー。
はなちゃん、もう当分おうちには帰れないんだよ(笑)

この日から4泊5日で東北へ旅行です001.gif
昨年から計画を立てていたのですが、震災があってどうしようと思ったのですが決行する事に!
「東北で美味しいもの食べてお金を使おう!」旅行ですヾ(@^▽^@)ノ わはは(←そんなにお金はないけど)
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15122056.jpg

ポチくんステッカーも貼ってね!




am7:00安達太良SAに到着!
ここで朝ごはんをいただきました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15141959.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15143382.jpg

あだたら亭さんはわんこと食べられるテラスありましたd(≧∀<**)Good!!
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15183895.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1515265.jpg
私は伊達鶏わっぱめし、くぼっちは牛タンわっぱめし。それに豚汁をつけました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
朝からガッツリな我が家です(笑)
はなちゃんもここで朝ごはん食べました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1519482.jpg
     いただきまぁ~~す053.gif       
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15193613.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15195490.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1526507.jpg

わんことお散歩できる芝生もあって犬連れには優しいSAでした♪
ちなみにこの時間だと肌寒くって長袖着ないとダメなくらいでしたよ!さすがです!
うっかりここで一時間くらいのんびりしてしまいました。
急いで出発(o^∇^o)ノ

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15212421.jpg

次に休憩したのは前沢SAです。
この時はam10:00過ぎくらいかな?
ここでは休憩&おやつタイムしました037.gif
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15233488.jpg
うふふー、牛串にずんだソフト(たぶんこんな名前ではなかった・・)をいただきました♪

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1536073.jpg
今はまだ岩手の下の方だ。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15362292.jpg
   頑張って運転してくだしゃい♪         
はなはのんきに変身してました。
ここで本当は給油をしようと思ったのですが、のんびり休憩している間に自衛隊の車が続々と
やってきて大渋滞になり断念。。。
くぼっちはかなりお疲れだったのでここで運転を交換しました。

で、ここで私がうっかり日本海ルートで行ってみたいなーんて思ってしまったの。
なので秋田自動車道へ!
が、これが大間違い、すごーい間違い・・。
だってだって・・・ほとんど一車線なんだもの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
トラックも多くて全く快適に車を走らせる事ができるイライラしてしまいました・・。はぁ~~。
本当は日本海をいっきに北上して鰺ヶ沢へこの日行きたかったのですが
もう途中で断念する事に(涙)東北広いからね。ナメていた訳ではないけど痛感させられちゃっった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
途中からこの日泊まる奥入瀬方向へ変更。
道の駅があったのでここで軽くお昼ごはんタイムとりました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15383846.jpg

ふふ、おにぎりとお味噌汁。こういう場所で食べるとなんだかおいしいですよね。
そして秋田の道をのんびり走っていたら・・・
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15353992.jpg

ババヘラアイスを発見!くぼっち珍しくテンションがあがり(県民ショーで見たそうな)買う事にしました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15395582.jpg
私、たぶん子供の頃食べた事あるこのアイス。(父、秋田だから。)
おばちゃん、とっても気さくな方ではなの事「めんこいねぇ」と言ってくれました。すごくいい人だ(* ̄ー ̄)
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1541658.jpg
記念撮影までしちゃいました。
キレイなお花のかたちしたババヘラアイス。おいしかったです♪

途中、「大」も文字がある山に遭遇。
きっと文字焼きするんでしょうね(^ー^* )フフ
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_15423145.jpg

そして道をひたすら走ったら・・・
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1662612.jpg

十和田湖に出ました♡→ܫ←♡まだ秋田側なのですが、うれし~~!でっか~~い!!
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1671037.jpg

車を休み屋付近の駐車場に停めて散策開始!
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_168261.jpg

はなはずっと車に乗っていたので、本当に嬉しそうでした。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1682462.jpg
湖に入っちゃいそうになるし(^ー^;)
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1683937.jpg
有名な乙女の像と記念撮影!思った以上にでかーい!

そして奥にある十和田神社へ行ってみました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1692472.jpg

なんだかすごく癒しな空間でしたよ。はなも本当に嬉しそうに歩いてました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1610039.jpg

2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1610931.jpg

神社への石階段をとぉー!って昇っていっちゃうはなちゃん。待ってください・・・。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_16104453.jpg

ここで今回の旅の無事をお祈りしました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_16111211.jpg

ペットのお守りも発見!即購入しちゃいました(笑)最近、ペットお守りマニアになってきた。
ここの方がとってもわんこに優しくしてくれました。
はなちゃんニンマリ。(かわいいって言ってもらえたから)
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1613316.jpg
そして駐車場へと戻りました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_16135084.jpg


そしてやっと今日から2泊お世話になる奥入瀬渓流ホテルへ到着!!
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_16145991.jpg

わんこが泊まれるお部屋はたぶん1部屋だけなのかな?
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_16152488.jpg

お部屋の中はこんな感じで寛げる感じでした。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1616498.jpg
まずは068.gif068.gifでかんぱ~~い!
私は200km運転しただけで残りはくぼっちが運転でした(^ー^;) 本当にお疲れ様でした♪
くぼっちがお風呂に行っている間、はなとダラダラのんびりしちゃいました。
そしてはなに留守番をお願いしてごはんを食べに行きました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_16191257.jpg
   はな、寝ているから行ってきて!         
うんうん、ゆっくり休んでいてね(^ー^* )フフ

この日の夜はバイキングをチョイスしました♪美味しいと言う噂だったので(〃^∀^〃)ェヘヘ  
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_16202599.jpg

二人であれこれちょっとずつ持ってきました。
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_1620598.jpg
    またまたワインでかんぱ~~い  069.gif
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その1 2011.7.23(土)_f0039907_16214033.jpg
サラダはシェフが盛りつけてくれました(笑)
ステーキや天ぷらをその場で作ってくれて本当においしかったなぁ♪
私はお野菜を蒸した物が気に入りました♪くぼっちはせんべい汁にハマってました(笑)
あれこれいっぱい食べて満足してお部屋に戻りました。

そして温泉に入って早々に就寝しました・・・

2日目に続くー



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
やっと初日が終わった。
頑張るぞ。

            

by hana87-k | 2011-07-30 23:59 | 旅行(青森)


<< 2011年夏の旅行~東北旅行 ...      あちー >>