2011年 08月 01日
2011年夏の旅行~東北旅行 青森へ行くぞー!~その3 2011.7.25(月)~青森→岩手→山形へ
2011年7月25日(月)
今日で青森とはお別れ。
早起きして最後にホテルから歩いて奥入瀬渓流を散策しました。
f0039907_15564988.jpg

f0039907_14483021.jpg

奥入瀬に泊まっている2日間とも夜になると雨がザザーっと降ったので下はまだちょっと濡れているのですが
涼しいしはなは楽しそうにお散歩してました。
f0039907_1450096.jpg
            すたたたたっ......
f0039907_14513248.jpg

f0039907_14515116.jpg

ふふふ(* ̄ー ̄) はながカミナリと花火の次に大嫌いな橋登場。
途中までなんとか自力で歩くも途中で動けず結局くぼっちに抱っこされてました037.gif
f0039907_14531937.jpg
           ふぅ~~、腰がぬけちゃったでちよ・・。 
この情け無い顔( ̄m ̄*) ププ かわいすぎ・・(←はなばか発言)

f0039907_14545234.jpg
          でも楽しかったぁ~  
それでもはなちゃんはご満悦でした♪

ホテルのテラスを歩いていたら・・
f0039907_14553711.jpg

朝食の用意してました056.gif
テラスで渓流を眺めながら食べる朝ごはんってあるんだけどお願いしようかなーと思っていたのですが
夜雨降んだもん。でも全然大丈夫そうだったのでちょっとがっかり。
頼めばよかったな。そうしたらはなも一緒にここでごはん食べられたのにね。
f0039907_14592258.jpg
           うーん、残念でち・・





で、この日の朝はバイキング(* ̄ー ̄)はなはお部屋でお留守番でち♪
f0039907_145822.jpg

写真はこの一枚だけですが、朝ごはんもおいしかったです♪

そしてお部屋に戻ってくぼっちは最後に温泉に入ってからチェックアウトです!
f0039907_150128.jpg

     ガラガラガラガラ・・・・       
カートの上でなかなかのバランス感覚で荷物の上に乗っていたはなちゃんでした。
f0039907_1505752.jpg

f0039907_1515046.jpg

     お世話になりまちた!       
奥入瀬散策するならもってこいのお宿でした。また違う季節にゆっくりと来たいけどなかなかだね。
今年の1月に予約した甲斐がありました(笑)

宿を出てまず向かったのが
f0039907_1545747.jpg
十和田湖(〃^∀^〃)ェヘヘ どーせお土産買うなら地元のお土産屋さんで買わなくっちゃ!って事でまた休み屋にきちゃった。
初日に来た時になんだか閑散としたイメージだったので・・。
お土産屋さんのおばちゃんとかも、はなにはとっても優しかったです!ありがとうです!

そして車を南に走らせました。
もう青森の景色とはお別れです。ちょっと寂しい。
高速に飛び乗ってブブーンと走らせて向かったのは・・。

f0039907_15213864.jpg

f0039907_15222241.jpg
岩手の安比高原でーす053.gif
ここでゴンドラに乗るのです、うふふ~~♪
ってゴンドラ乗り場に行ったらなんとぉ!!
f0039907_15251126.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
営業終了って!!

まだお昼過ぎなんですけど・・・
なんとゴンドラは週末しか営業してないそうな"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
(8月にはいると毎日営業していたみたい・・)
リサーチミスですよ007.gif週末しかやってないとは考えもしなかったなぁ。
とは言え、はなは広い芝生を前にうれしそう。
だれーもいなかったのでちょっとだけ放牧させてもらいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
f0039907_1529495.jpg
           やったぁ~~~♪
f0039907_15292784.jpg

ちなみにこの日も天気が良すぎてちょー暑かったんです(^ー^;)
それでもはなは楽しそうに遊んでそしてバテてました(笑)
本当は岩手に一泊して八幡平のあたりと散策したかったのですが同じ宿に2泊ずつした方が
楽かなーと思って今回はパスしてしまったのですが。
次回、岩手だけじっくり行きたいなーと思いました。待っててね!岩手!また行くから!!!
安比高原のそばにお蕎麦の花がキレイに咲いてましたよd(≧∀<**)Good!!
f0039907_1540562.jpg

f0039907_1540193.jpg

一面に小さな白い花が咲いていてすごくキレイでした♪
ゴンドラは乗れなかったけどいいもの見られました♪

そして再び高速に乗った私たち。遅いランチを食べる為にSAによりました。(もうどこのSAか覚えてない・・)
f0039907_1543567.jpg
くぼっちは冷やしラーメン、私はタンメンを♪
テラス席があったのではなも一緒でした♪
f0039907_15443257.jpg
    岩手山が目の前に見えました!大きいね!

そして車を走らせる事数時間・・・・。17時半くらいに今日から2泊お世話になるわらべ唄の宿 湯の原さんに到着!!
f0039907_15461982.jpg

f0039907_15463166.jpg

こじんまり、そしてどこか懐かしい感じの素敵なお宿です。
f0039907_2247774.jpg

荷物があってグチャグチャですが、和室のキレイなお部屋でした。
ついてすぐに・・。
f0039907_1548944.jpg
お宿で作った温泉たまごをいただきました(〃^∀^〃)ェヘヘ  おいしかったですよ♪
f0039907_15484681.jpg
窓から外を見たら夕日がキレイでした。

そして夕食タイム(o^∇^o)ノ お食事処でいただくのではなちゃんはお部屋でお留守番でした。
f0039907_15503756.jpg

f0039907_15505217.jpg
           食前酒でかんぱ~~い  069.gif
f0039907_15512795.jpg
焼きたての鮎の塩焼きおいしかったなぁ♪結局、ごはんに辿り付けず。
焼きおにぎりだったんですけどカゴに入れてくれたのでお部屋に持っていってお夜食としていただきました♪
(食べたんかいっ!)
はなちゃんにはデザートのメロンをちょこっとお土産として持ってきちゃいました(^ー^* )フフ

ここは赤倉温泉と言う場所なのですが、温泉に浸かってゆっくり寝たのでありましたー。

4日目につづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
安比高原から山形まで案外遠かったです。
それにして高速の料金所、地元の人たちがかわいそうなくらい混んでました・・。
ETCはガラガラなんだけど。あれは本当に何とかならないんですかねぇ・・。

            

by hana87-k | 2011-08-01 23:59 | 旅行(青森) | Comments(8)
Commented by らっきーM at 2011-08-16 16:56 x
まきぴさん~ご無沙汰しております~m(_ _)m
旅行からお帰りなさい~
東北旅行アップ楽しみにしておりました~♪
あっでもまだまだ4日目が有るのですか???
今回も和風の素敵なお宿ばかり。。。(えっでもココ予約するのに1月前にしないと取れないのですか???凄い人気宿なんですね~(^_^;))
大震災から早5ヶ月、、、やっとこちらは普段に戻っているけど被災地の方々はまだまだ大変ですよね~(-_-)
東北は自然はワンに優しいけどやっぱりお店はなかなかOKの所って少ないんですね~(>_<)
まきぴさんが情報不足なんて珍しいですね~
でも安比確かに人来なそうだし:-)
↓そうそうわさお君に会えたんですね~。映像のままですね~おばさんも(^m^)
次のアップも楽しみにしております~(*^_^*)
Commented by MHCママ at 2011-08-16 21:08 x
ご無沙汰してます~\(^▽^)/
先日は北斗にお祝いメッセージありがとうございました♪
久し振り遊びに来て・・・はなちゃんを拝見したら随分お口の周りが
白くなって来ましたね(*^0゚)v ィエーイ☆彡

東北旅行お帰りなさい~
たくさん素敵な場所をみさせて頂いて・・・田んぼのアートは凄いね
撮る向きに寄っては絵が浮いているようにも見えてます∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
話題のわさお君に会って来たんですね。TVで有名犬になちゃったから
会いに来る方も多いのでは・・・・
安比高原のゴンドラ残念でしたね
緑一面で・・・はなちゃん広い場所や芝を見るといつものスリスリだね
東北は季節によってカラーがあるから素敵ですよね
夏の東北も良かったのではないですか(*^-^)ニコ
いっぱいいっぱい旅行しているはなちゃんが羨ましいよぉ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
Commented by ファニーかぁちゃん at 2011-08-16 22:28 x
いいなぁ~☆
青森の旅かぁ~
はなちゃん幸せだね~一緒に連れて行ってもらって!!
奥入瀬渓谷に十和田湖いいなぁ~
わたしも行ってみたいなぁ・・・・憧れじゃぁあああ!!

美味しいものたべて美味しい空気をいっぱい吸って
景色も素晴らしいですね☆

まだまだ続きが・・・楽しみです。
Commented by hana87-k at 2011-08-17 09:23
>らっきーMさん
こちらこそすっかりとご無沙汰しております(^ー^;)
東北旅行行って参りましたぁ!!いやー、遠かったです!
くぼっちが和風が好きなのでわんこ連れOKのお宿探すのには苦労します。
奥入瀬渓流ホテルさんはずいぶん前からチェックしてて春になったら予約しようかな
とか思ったのですがなんだか居ても立ってもいられなくなって冬季休業中にもかかわらず電話して予約しちゃったんです(笑)余裕で予約できちゃいました。でも宿泊した時は満室だったので結果オーライでした。わんこOKのお部屋たぶん1部屋しかないんですよね。
そうそう、東北とくに北の方はわんこと一緒に遊ぶ所やお店や宿が少ないんですよね。桜で有名な弘前城公園もわんこNGらしいです・・。
安比高原にはやられましたー(^ー^;) 高速降りて寄り道してきたのにぃって感じでした。でも素敵な所だったのでまたいつかゆっくりとリベンジ旅行できたらいいな♪って思いました。わさおくんちのおばさん、映像通りでした(^ー^* )フフ
本人に会えてちょっと嬉しかったです( ̄m ̄*) ププ
Commented by hana87-k at 2011-08-17 09:33
>MHCママさん
こんにちは(o^∇^o)ノ
そうなんです!はな、少しずつですが口の回りが白くなってきた感じがします♪
でもきっと秋になると草に反応するのかまた茶色くなりそうな予感ビンビンです(笑)

今年は北東北まで足を伸ばしてみました♪遠かったですが涼しかったし(朝晩)
それなりに観光できたので楽しかったです(^ー^* )フフ
地元の方たちとお話したのがよかったですよd(≧∀<**)Good!!
安比高原は残念でしたー。まさかゴンドラが動いていないなんて・・。
ほんとうっかりさんでした(〃^∀^〃)ェヘヘ  
我が家はどーしても長い旅行って夏にしかできないのではなを連れてだと
涼しい所になってしまうんですよね。でもさすがにはなも疲れたみたいです。
来年は近場にしようかなーなんて思ってます。
MHCママさんちもどこかに旅行行かれるのかな?
Commented by hana87-k at 2011-08-17 09:36
>ファニーかぁちゃん
ふふふー、青森まで行ってきちゃいました!
そちらからだと山口まで行くくらいの距離かな??
私、本州の北の方で青森と岩手だけ行った事がなかったので本当に行ってみたかったんです。
今回は青森に目標しぼっていって来ました♪
奥入瀬渓流、素敵な所でした♡→ܫ←♡またじっくりと行ってみたいなーなんて
思ってしまいました。
わさおくんにも会えてうれしかったです(^ー^* )フフ
今、新幹線でブブーンっていけちゃいますからぜひぜひですよ!
はなもなー、新幹線に大人しく乗ってくれたらいいんだけどぉ。
これから練習しようかな、なんちゃってー( ̄m ̄*) ププ

はなが来てからいっぱいあっちこっちに旅行するようになったのですが
本当に楽しいです♪
Commented by るなママ at 2011-08-17 11:41 x
おっとまた出遅れた?!
朝の渓流散策はいつ来ても飽きないね♪しかもちゃんと来年にも予約入れてるまきちゃんぬかりないね(^^)v
出会い橋の吊橋はやっぱ怖いみたいやね( ̄ ̄;けど渡れて良かったね(b^ー゚)♪
安比高原のゴンドラ、7月は週末のみ営業だなんて残念すぎるΣ( ̄□ ̄;)リベンジよろしくです(^^;
けどはなちんにとっては芝生さえあれば転がって疲れられるから羨やますぃ(*^▽^*)
お土産買ったりSAで冷やしラーメンとタンメン美味しそうやなー(^^;『めちゃめちゃ美味しかったよありがとー♪』
次に泊まるお宿もほっこりして良さげやね(*^▽^*)
けどいつもホントに食べてばっかりのまきちゃんやねププッ( ̄m ̄*)はなちんもメロン貰えたかな?
Commented by hana87-k at 2011-08-18 15:36
>るなママちゃん
ふふ、大丈夫!全然出遅れてない(^ー^* )フフ私が怒涛のUPしたからいけないよねぇ。もう気合いれてやらないとどーにもならなそうだったので(笑)
朝の渓流散歩は本当に気持ちよかったよd(≧∀<**)Good!! 長袖きてないと寒いくらいだったけどはなには最高だったみです♪はな、ダメよ、橋が全般でダメだわ・・。
安比のゴンドラは本当に残念だったよ・・またいつか絶対に行かないとね!
その時は土日狙いますわ(* ̄ー ̄)
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、はなは芝生さえあればどこでも楽しめるみたい。
何度もごろんちょしてました(笑)
宿ね。なるべく旅館とか民宿とか選んでいるんだよね。くぼっちが和室好きの
和食好きだから(笑)狭い所はイヤみたいだし探すの大変です。
今回も食いだおれの旅でした♪


<< 2011年夏の旅行~東北旅行 ...      2011年夏の旅行~東北旅行 ... >>