2011年 08月 07日
夏休み4日目は 8月7日で「はなの日」
2011年8月7日(日)
ふふ、私が勝手につけたんだけど8/7は毎年「はなちゃんの日」ですemoticon-0155-flower.gif
はなちゃんサービスしなくちゃいけないこの日。
でも昨日から車ちゃんは病院(ディーラー)に入っているのでどこも行けず・・
(代車がこの日の夕方からだったんです)
まー、土日はどこも混んでいるし最初からおでかけ予定はなかったのですが。

はなちゃんが喜ぶ場所って伊豆マウンテンドッグラン以外にもう1つあるんです。
それは・・・
f0039907_1346124.jpg
          お庭ぢゃんっ!!  
そう、うちの小さなお庭(笑)
トカゲがいるんですよ、ここにも。
くぼっちが午前中、草むしりしていたのではなも放牧。
暑いのにそりゃ楽しそうにあっちこっち探検して歩いてました。(いや、あっちこっち歩くほど広くないけど)
クールダウンにはかかせない、アンパンマンプールにお水もいれて・・
f0039907_13471232.jpg
           あぁぁぁぁ。。。。たまんない。 

はなって毎回思うけどプールで水遊びって言うよりか温泉につかっているおじさんみたいじゃないですか?
( ̄m ̄*) ププ

ここで2時間くらいおもいっきり遊んだはなちゃん。
私はその間、家の掃除洗濯やりましたとさ。

そしてこのあと、お風呂場でシャンプーされちゃいました。
よく考えたら旅行から帰ってきて洗ってなかった(^ー^;)
すっきりしたはなちゃんでした。emoticon-0155-flower.gif
f0039907_13561332.jpg

           ふぅ~、さっぱり♪
そんなこんなのはなちゃんDAYでした♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-08-07 23:59 | 日記 | Comments(12)
Commented by う。 at 2011-08-17 16:54 x
はなちゃんdayおめでにょー!
そして怒涛のUPおつかれsan!
しっかし、本当に怒涛だねぃ。
(もしかして〇〇中?)
エアコン壊れちゃったんだね。
さぞかし暑かったでしょー。
そぉいえばワタシも昔昔、北東北~函館へ行って帰って来たらラジエーターがぶっ壊れたよ。
まきちゃん、体調はもう戻ったのかな。
それにしても今年の夏も大満喫のはなちゃん家だね。
きっと夏後半もまだまだお楽しみ企画がとってあるんだろうなぁ。
でしょ?

Commented by 白テリ at 2011-08-17 19:06 x
プールの中で嬉しそうにくるくる、マウンテンでは高低差をものともせず軽やかに跳ね回って、はなちゃんて本当に運動神経よくて身軽ですよね~。人間の女の子の8歳位に見えます。小学校3年生位の、体育はいつも「5」の活発な女の子っていうイメージです(*^_^*)バレエ教室なら「次の発表会はトゥシューズで出れるかな?」なんて言ってる年頃~♪わんこチュチュのレンタルやってる衣裳屋さんがマジに存在してびっくらこきました。はなちゃん似合いそう~(#^.^#)
Commented by kenshiro330 at 2011-08-17 19:18
いや~怒涛のアップですね(≧∀≦)
トカゲ探して疲れてもプールがあれば長い事遊べますね♪
プールのへりに顔をのっける姿かわいい♡
頭にタオル乗っけたらおじさんの姿に見えてくるかも~(=´Д`=)


Commented by るなママ at 2011-08-18 10:23 x
お休み4日目はディーラーさんに修理お願いしてるし、お出かけも混んでるやろからお庭遊びにはもってこいだね♪
くぼっち草むしりご苦労様(*^-^*)まきちゃんも掃除洗濯ご苦労様(*^-^*)
はなちゃんもトカゲさん探しご苦労様ププッ( ̄m ̄*)
ほんまや(◎-◎;)!アンパンマンプール、殆ど意味をなしてない…( ̄ ̄;ゴロゴロツルツルしてるだけっぽいけど…(・・;)
ほんまにオジサンみたいやねププッ( ̄m ̄*)
けどたまにはゆっくりノンビリする日があっても良いよね(^^)v
有意義に過ごせたみたいだね♪
Commented by アルフィーママ(^_-) at 2011-08-18 11:16 x
(@_@;)すごい!怒涛のUP
やっぱり、まきぴさんは、パワフル(*^_^*)だね~
東北旅お疲れさまです~♪
はなちゃんの笑顔が、楽しさを物語ったってるです(^_-)
楽しく拝見させていただきましたぁ~♪

はなちゃんDAYおめでとう☆
プールに浸かってる(^0_0^)はなちゃん♪アルフィーみたいだ(*^_^*)

Commented by sumianzushun at 2011-08-18 12:44
楽しく熟読しちゃった♪本当にすごい盛りだくさんの旅行でしたね。そのあとも伊豆とか群馬とか・・・本当にそのパワーすごい!!車、入院しちゃったんですね~、実は我が家も車買い換えましたが、私がいまだに古い車のっています・・・愛着もあるし、なんと言っても運転しやすいんですもん!新しい車、大きすぎて私苦手で旦那用になっています。たんばら・・・なんだかあの水辺・・・きっと同じ場所だと思って読んでいましたが・・・あそこはきっとどのワンちゃんも立ち寄る水辺なんでしょうね~ラベンダーから顔を出すはなちゃん・・あの写真可愛いです。本当に上手。あれは旦那様が後ろから支えているんですか?だとしたら、顔も手も見えないでうまくはなちゃんの顔だけ出しているとは、旦那様にも脱帽ですね。
プールで遊ぶはなちゃんの動画・・・あれ笑っちゃいました。絶えずくるくる場所を変え、あれは花ちゃんの喜びの表現かしら???あの意味不明な動作がかわいらしいです。青森・・・私も昔紅葉シーズンに行きましたが、本当に素敵でした。あの大きな橋も紅葉の時はとっても素敵なんですよね!今度は私も犬連れて行きたくなってしまった・・・・
Commented by hana87-k at 2011-08-18 15:59
>う。ちゃま
ありがにょ~~♪いやー、久しぶりに没頭してブログUPしちゃいました♪
1日1ネタと思ったのですがそんな事したら何月に終わるのか微妙だったので
気合を入れてUPしてみましたぁ!(そう、もしかして◯◯中でちた・・)

やっぱり車ちゃん、酷使しすぎちゃったのかな?(^ー^;)
ってすっごーーーーーい!
北東北~北海道!!!スケールでっかぁ~~い♪
夢は北海道。本当は今年気合いれて北海道に行こうと思ったけど
休みが1週間あっても足りなそうな勢いだったので断念。
飛行機ちょっと怖いしなぁ。(はながいるとね)難しい問題でち。

体調はもうバッチリですd(≧∀<**)Good!!
ふふ、いつでも飲みにいけちゃうんだから(あ、聞いてません?)

いつもだとこのあとに近場旅行でもって感じなのですが
車壊れて思わぬ出費だったのでちょっと控えようかなーと。
日帰りで海にでも遊びに行こうかと思っちょるくらいでち♪
Commented by hana87-k at 2011-08-18 16:07
>白テリさん
はなったらプールの中でクルクル回ってますよね( ̄m ̄*) ププ
お水が少ないせいもあるかとも思うのですがお水が入っててもこんな感じなんですよ♪
はなは、おてんば娘なのであっちこっちで暴れまわるのが好きみたいです(笑)
そうそう!!きっと人間だったら体育は大好き!って感じだと思います。
ヾ(@^▽^@)ノ わはは そう言われてると8歳くらいの女の子に見えてきた♪
やだっ、かわいい・・・ってヽ(`Д´)ノコラーって感じですね。私(^ー^;)

エェぇぇぇぇぇーーー!わんこのチュチュがあるんですかっ!
すごーい♪はなにも着せてみたい♡→ܫ←♡←どこまでも親ばかですみません・・・
Commented by hana87-k at 2011-08-18 16:09
>あっちんさん
いやぁ~、怒涛のUPしちゃいました(^ー^;)
子供の時からこういう所変わらないなーとおもっちゃいました。
夏休みの宿題、始業式近くに泣きそうになりながらやっていた自分・・。

暑い日中もプールがあると結構長い間遊べるみたいです(^ー^* )フフ
しかもちょー楽しそうですし。でもすっげードロドロになるんですけどね。
プールの水も何度か取り替えないと泥だらけになっちゃいます(^ー^;)

あっ!その案いただき♪
次の週末やってみまーす(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2011-08-18 16:15
>るなママちゃん
この日はちょーのんびりしちゃった♪
たまにはこんな日があってもよいよねって最近の週末は
暑すぎてほぼこんな過ごし方?(笑)
私もくぼっちも家事に全力投球。
はなはトカゲ探しに全力投球。おのおの力を出しあいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
アンパンマンプール、この時 水が汚すぎて一度抜いたあとだから
全然水が入ってないよね( ̄m ̄*) ププ
はな、オヤジみたいでしょ?
見てて本当にそう思っちゃう私なのでした(笑)
Commented by hana87-k at 2011-08-18 16:33
>アルフィーママさん
えへへ、一気にUPしちゃいましたー(^ー^;)
もっとマメにやればよかったなーと今更反省している私です(笑)

東北は遠かったですが、すごく素敵な所でした♪
またすぐにでも行きたいなーって思っちゃいます(^ー^* )フフ

はな、かなりの遠出で大丈夫かな?と思いましたが
元気元気でした(o^∇^o)ノ

えぇぇぇーー!
アルフィーくんみたいですかっ!なんて光栄な・・・♡→ܫ←♡
ほんと幸せそうな顔してプールに浸かってましたよ(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2011-08-18 16:47
>sumianzushunさん
ブログ熟読してくれてありがとうです♪夏の東北よかったですよ!新緑が美しかったです♪でも秋の奥入瀬にもいつか行ってみたいなぁ。車、壊れちゃいました(^ー^;) あの車、エンジンがすごく調子がいいし私もすごく気に入っているんです(車もおそろいでしたよね(^ー^* )フフ)まさかエアコンが壊れるとは盲点でしたが直して乗りつぶそうかと思ってます。買換したと聞いたのであの車は下取りしたのかと思っていたのですがまだママさんが乗っているんですね!
たんばらも行かれたんですね!そうそう、あの水辺(笑)入らない訳にはいかないみたいです。お水、冷たくて気持ちよさそうでした♪
ラベンダーの写真は、はなが一人でポツンと座っているんです。色々場所探して
ラベンダーから顔が出そうな所において少し遠くから撮ってます(オイオイ・・)
はな、プールや水に浸かるとああなっちゃうんですよね(^ー^;) なんでろう?幸せな舞にも見えますね。ちょっとおやじっぽい顔が私のツボなんです。
いつか、みんなと一緒に青森行ってみてくださいね!すしてまた素敵な場所を私に教えてくださいませ♪


<< 夏休み5日目 軽井沢へ♪8/8      夏休み3日目はダラダラダラ・・と。 >>