2006年 04月 06日
お風呂気持ちいいね♪
はなちゃんがあまりにも汚犬様なので今日はお風呂にいれました♪
f0039907_0283390.jpg

お湯に浸かっている時のはなは本当に気持ち良さそうです('-'*)
☆いい湯だな♪<動画>
今日は本当に汚かったなー(^ー^;)
毛を伸ばしているせいもあるんだと思うんだけど....。
あとビックリする位の抜け毛!
ウエスって毛が抜けないのが自慢だったのになー。
季節の変わり目でもそんなに抜ける事は今までなかったんだけど
今日は排水溝に毛が溜まって詰まる位抜けてました。
そう言えば昨年のオフ会の時にしゅがちゃんのママに
はなの毛質についてあれこれ話していたら
「3才位になると毛がどんどん抜けて違う毛が生えてきてウエスらしくなったよ」
と話してくれました。それなのかな?
そーいえば前はフワフワの柔らかい毛だったんだけど
最近、ちょっとゴワゴワしてきたかも。
このままモッサリさんになる事を期待しちゃう今日この頃です(o^∇^o)ノ
f0039907_0343021.jpg


この写真、すっごく太って見えますねー(笑)
お腹の方は毛ですからね(* ̄ー ̄)
でも本気でポチャポチャしてきたので今日からチーズをやめて
メルママさんが言っていた様におからを混ぜる事にしました♪
少しは痩せるかな?

by hana87-k | 2006-04-06 00:26 | はな | Comments(26)
Commented by son at 2006-04-07 01:20 x
きゃ~、くぼっちさんに抱っこされて湯船に浸かってるはなちゃん、
うっとり~ですね(笑)気持ちいいんでしょうね~!
今の時期、すっごく毛抜けますね。最近気になってたんですよ~。
生え変わりの時期なんですかね?
ほんとだ~下のまっちろになったはなちゃん、ファルコンばりに見えてます(ごめんなさ~い)
でも、お腹の毛なんですよね(笑)ファルコンもお風呂のあくる日は、いつもの倍、でかく見えてますよ~!
Commented by meru103 at 2006-04-07 01:53
はなちゃん、とっても気持ちよさ気~♪
私も一緒にお風呂に入りたいワン!!
ち、ち、違うよーっ!!くぼっちと入りたいって言ってるわけじゃないからね~☆
そうそう!ワンとお風呂に入る時は服きなくちゃね。
しがみつかれて爪跡が・・・誤解のもとです。(笑)
はなちゃん、しっかりした毛になってきたんだね。
メルも3歳になったらウエスらしい毛になるのかな・・・期待大!!

おから買ったんだね?これで量増ししちゃうのよん☆
メルはおから食べてイイ運子出すよぉ~。
はなちゃんも明日の運子はきっと・・・ムフフッ♪
Commented by hana87-k at 2006-04-07 09:17
>sonさん
はなはいつもくぼっちとお風呂に入ってます♪
私は洗う&乾かす係りです☆
本当に気持ちよさそうに入ってます( ̄ー ̄)
この時が一番大人しいかもしれないですね、はなちゃん♪

ファルちゃんも毛が抜けますか?夏に向かって少し毛を減らして
いるんですかね?うちは今までよりもすご~く抜けるんです(;^_^A
抱っこすると洋服にもビックリする位つきますよ!

お風呂入ると毛がふんわりして一回り大きくなりますよね♪
ファルちゃんに似てますか??顔も似てませんか?
ファルちゃんとはな♪
Commented by hana87-k at 2006-04-07 09:30
>メルママさん
( ̄ー ̄)くぼっちと一緒に入る?背中流すぞー(笑)
そうそう、一緒に入る時はTシャツは必需品ですよね!
本当にあっちこっち引掻かれちゃうもんね~。
ここに来て少しだけだけど毛質が変わって来てちょっぴり
ゴワゴワしてきたよ。でもまだまだって感じだけど前よりも
モッサリさんになってきたよ。ちょっとウレシイ♪
メル君もそのうち立派な毛並みになるさ☆
でもね、伸ばしすぎたせいか口の回りがヨダレで湿っている事が
多いせいかまたマラセチアが出てきちゃった。
口の回りにカサブタみたいのできて痒そう。これちょっと臭いんだよー。
マメに消毒してキレイにしてあげないと酷くなるの。
これから湿気がある季節になるので要注意なのです。

そうそう、おから手に入れました♪よく見たらちゃんとスーパーで
売ってました('-'*)メルママ、これってこのままフードに
混ぜちゃったんだけどこれでいいの?何か手を加えた方がいいのかしら?でもそのままでもおいしそうに食べたよー♪
期待してます、おからちゃん♪今日の朝の散歩はくぼっちが行ったので
残念ながら運子見れなかった!夕方チェックするね☆

Commented by meru103 at 2006-04-07 10:01
美味しそうに食べたか~♪
そのまんまフードに混ぜればいいんだよ。
はなちゃんの好きなりんごをのせてもいいんじゃな~い?
量も増えて体にもいいしね☆
メルの場合は硬さも丁度いいよ。
そうだっ!!この前なんかで見たけど・・・
運子が硬い・・・ご飯の量が少ない。
運子が軟らかい・・・ご飯の量が多い。
って書いてあったよ。消化の問題なんだろうけどね。
Commented by hana87-k at 2006-04-07 11:05
>メルママさん
( ̄□ ̄;)!!そうなんだっ!!!
ぢゃやっぱりはなは食べ過ぎ?体が小さいからなー。
人よりも少なくていいんだよね、きっと。
わかったー(o^∇^o)ノそのままフードに混ぜればいいんだね♪
本当に量も増えて満腹感ありそうだよねん♪
ありがとね♪ちなみにはなは胃腸がちと弱いみたい。。。
昨日も私が帰ったらいつもずっとそばについて歩いているのに
気がついたらいなくって探したらケージの中で苦しそうに吐いてた..。
胃には何もなかったみたいで胃液がでてた。。。
お腹空きすぎちゃったのかな?って感じ。
かわいそうなはな。
Commented by かん at 2006-04-07 11:09 x
テンも汚い。お腹が黄色だ。何故?ってそれは・・・
はなちゃん,湯船で癒されてますねぇ~♪
でもね,いちばんパパが幸せを噛みちめてるでちょうよ。
私もTシャツ着てトライしてみようかなぁ。
ガリされてもポッコリお腹を保護できるかな。
ふわふわになったはなちゃん,ホワイトテリアだわん♪ ステキっ

マラセチアって,口にも出来るの?
テンがうちの子になった当初から,耳が汚くて触られるのみ嫌いみたいで,ガフガフされるし・・・
ショップで耳掃除をしたら,汚いから病院に行って診てみらったほうが良いと言われて診てもらったら,耳にマラセチアという菌が居ますって言われたわん。
しつこい菌だと聞いたけど,テンは数回の治療で治ったよ。
Commented by かん at 2006-04-07 11:19 x
ゴハンを沢山食べると運子は,モリモリでほわほわだよね。
丁度良いか少なめだと,ころころで拾いやすいよね。
Commented by masami1028 at 2006-04-07 12:25
お湯に浸かってるはなちゃん気持ちよさそ~~~!
お水が好きな仔とそうでない仔がいるもんね。
うちはほとんどお水嫌い・・・
昔、伊豆のワンコホテルのプールにトウチャンに無理矢理泳がされたからだと思うんだわ。。。(-_-;)

真っ白なはなちゃん、いいカホリすんだろな~~~(*^。^*)
顔、埋めたいよ!!
Commented by hana87-k at 2006-04-07 12:47
>かんさん
テンちゃん、お腹黄色いの!?なぜ??え?なぜ??
はなは最初の頃はそれこそお風呂に入るのをかなり拒んだけど
今じゃすご~く気持ち良さそうにお湯に浸かっているよ( ̄ー ̄)
きっとはなに甘えられてくぼっちもプチ幸せを感じているはず♪
入れぃ、入れぃ 一緒に入れぃ~♪(←かんさん風)
Tシャツ着てたらかなり保護してくれるよん♪
風呂上りは本当にフワフワサラサラ~♪って感じだよねん☆

マラセチアはどこにでもでるよ~。湿っている所ならどこでも。。。
はなは口回り、手足の指と指の間(舐めるから)とか出やすいの。
マメにキレイにしてなるべく乾燥させてあげれば比較的すぐに
直るんだけどちょっと手を抜くとまた再発しちゃうの。
みんな元々はもってたりするらしいんだけど活発に繁殖しちゃうと
皮膚がやられちゃうみたい。テンちゃん、耳やられた?
                                       つづく..
Commented by hana87-k at 2006-04-07 12:50
>かんさん
つづき..
これから夏が来るとはなの耳も心配。。。今は落ち着いたピンクだけど
赤いピンクになってきたら要注意!あと耳の匂い嗅ぐとわかるよー。
すっごく臭くなるからさ!耳垂れみたいのも出るよねー。
はな、子犬の頃免疫弱くって色んな病気にかかりまくって毎週の様に
病院通いしてたのー。今は大きくなって大分丈夫になったよ!
テンちゃん、免疫強い子なんだね♪さすが男の子!
マラセチアをあっと言う間にやっつけたんだね!
この夏何もなければもう安心だね(o^∇^o)ノ

運子、やっぱりコロコロしているとすごく取りやすいよねー♪
軟便だとそりゃもー大変!はなのおちりをまず拭いて運子も取って~
見た目より柔らかかったりすると何だか手につきそうになったりで。
今日からおから!いい運子になりますように('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-04-07 12:55
>masamiさん
本当に気持ちよさそうな顔して入ってますよ☆
でもこの後に行われるシャンプーまでは気持ちよさそうなんだけど
シャンプーを流されるのがまだ好きじゃないみたい(;^_^A
風呂上りは自分のペット用ベットに飛び込んで体を擦りつけたりして
大暴れです(;^_^A
ナナちゃん達はお水嫌いですか?はなは浅瀬なら大好きみたい♪
でもやっぱりプールは嫌いみたいですよ~。見せるとソソソ~~~って
その場から遠ざかりますもん( ̄ー ̄)やっぱり無理やり入れたからですかね?海も波の音が怖いみたいで好きじゃないみたいです。

masamiさん、今ならフカフカで良い香りですよん♪
顔うずめに来てください(o^∇^o)ノ
Commented by かん at 2006-04-07 13:00 x
あっ,そうか。 はなちゃんは女の子だったね。
お腹が黄色くなるのは,テンが男だからよお。 チッコが我が身にふりかかるのじゃぞぉ~  ぶんぶん
Commented by meru103 at 2006-04-07 13:13
メルはまだ足上げないからお腹はまっちろだじょ~☆
最初のうちは、オシッコする度オ○ン○ンを拭いてたけど、
なんせ、今より回数が頻繁だったから面倒になって拭くのやめたよ。
おかげで先っちょの毛だけは黄色いのよん。
Commented by hana87-k at 2006-04-07 13:47
>かんさん
お~!そういう事かっ!
全然わからなかったー☆
テンちゃん、まさか運子をお腹につけているのか?とか
想像しちゃいましたよん(笑)チッコだったのねん♪
Commented by hana87-k at 2006-04-07 13:48
>メルママさん
メル君はまだ足あげない?
う~ん、もうカワイイからそのままでいてちょうだいな♪
はなはあたしの前じゃせいぜい1日3~4回くらいしかチッコしないから
拭いているけどでも毛先は茶色いなー(;^_^A
ペロペロ舐めているせいかもねん♪
Commented by son at 2006-04-07 14:24 x
はなちゃんとにてますか~うれぴ~!うん、でも似ていると思ってたんですよ!!ひひばあさんでも、ひひひ・・・爺さんでもいいから血つながってたら、うれしいな(笑)
ファルコンもそろそろお風呂入れないと・・・
Commented by hana87-k at 2006-04-07 15:04
>sonさん
ファルちゃん、すごく似てるなーと見る度に思うんです。
はなもいつも短くしているのでその時のはなと今のファルちゃん
そっくり♪くぼっちとも「似ているよねー♪」とよく話しているんです☆
ちなみに今のメル君と子犬の時のはなもソックリです( ̄ー ̄)
この間会った時、はなの小さな頃を思い出しました~♪

ファルちゃんはどこ出身ですか?はなは静岡の浜松みたいですー。
ウエスの親戚探しのHP知ってます?今はもう更新されてないんですけどそこではなの兄弟探したんですよ( ̄ー ̄)見るだけでも腹違いの
兄弟とか見つかって面白いです♪
Commented by Jessica at 2006-04-07 16:55 x
ほんとうに、このブログはためになりますわ。
昨日届けられた「いぬのきもち」よりもずっと(笑)
うちもおから、買ってみようっと。タクの食欲はダイエットフードの量感でも足りなさそうで。。。リンと一緒にスタートして食べ始めるのに、リンの5倍のスピードでお皿が空になります。
いつぞや私もダイエットのためにマグネシウムを取るためにおからを牛乳に混ぜて毎朝食していた頃があったなあ。(一 一;)
ちなみに効果はゼロでした。(余談でした。。)

明日はやっと一緒にすごせるって思ってたのに、雨みたいですね。(T。T;)
くぼっちとはなが一緒にお風呂に入ってるって聞いて、ダーも挑戦してたけど、うちはプルプル震えてだめでした。怖いのかなあ?熱いのかなあ?
動画見ると、ほんと気持ちが良さそうだね。見たら益々うらやましくてやりたくなるだろうな、ダー。うちのリンはダーいわく、ばあさんみたいに、打たせ湯が好きらしいですよ♪でもそのお陰で寒くならず、温まれていいんだってさ。タクは打たせ湯しないからすぐ寒くなって震えちゃうんだって!
Commented by hana87-k at 2006-04-07 18:00
>Jessica さん
本当にみんな色んな事知ってますよね(o^∇^o)ノ
私も教えてもらってばかりです♪
Jessica さんもぜひタクにおからを混ぜてあげてみてくださいね☆
おいしそうに食べてましたよん♪
あたしも一緒に食べようと思ってます。
だっていっぱいあるし日持ちしなさそうだからー☆
一石二鳥だぁ~☆

明日は天気悪そうですね、チッ!
待ちに待った休みなのになー。でも今日はのんびりできるから
うれしいです♪
タク&リン、二人ともプルプルしちゃいますか?
う~ん、やっぱりちょっと怖いのかもしれないですねー。
はなも最初はすごくイヤがってましたよ~♪
でも今じゃあんな感じです(笑)
これに懲りずに頑張ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
Commented by son at 2006-04-07 18:05 x
親戚探しのH.Pですよね。今は更新されていないのが残念です。
大変な作業なんでしょうね。親戚さがし再開されたらいいな~!
私も何度か読み逃げさせてもらってました。
はなちゃんは何番で登録されてるのですか?
もし、よければ教えてくださいね。
ファルコンは、京都生まれなんですよ。ひひひ・・・でもいいから、親戚さんに会いた~い(笑)
Commented by すってんまりあ at 2006-04-08 00:27 x
抜け毛すごいですか?いい毛が生えてきますよ~~~楽しみですね!
お風呂、すごく気持ち良さそうですねぇ~~♪
しゅがは・・・お風呂に浸かった事がないです。洗う、乾かすが私一人だとお風呂へ入れるというのは難しいです~。
Commented by セナ&スコット at 2006-04-08 02:32 x
はなちゃんお風呂好きなんですか?
セナもスコットもお風呂はキライなんです。
スコットは水遊びは好きなんですけどね。
池にもジャボンって飛び込むのにお風呂はダメなんですよ。
はなちゃん良いテリアの毛が生えてくると良いですね。
Commented by hana87-k at 2006-04-08 12:53
>sonさん
実は私も登録しようと思った矢先に更新ストップされてしまった様で
はなは登録してないんです(^ー^;) でも先に登録してあった
JUN君とミント君の二人の兄弟を発見できましたよ('-'*)
JUN君がNO,792番 ミント君がNo,802番です♪
全国にウエスちゃんっていっぱいいるんだなーと思いますよね。
でも近所では全然見かけないけど。。。
ファルちゃんは京女なんですねん♪本当に親戚に会いたいですね☆
Commented by hana87-k at 2006-04-08 12:53
>すってんまりあさん
今年の抜け毛は今までにない位すごいですっ!!
オフ会の時にしゅがちゃんも3才位の時にいっぱい抜けて
いい毛が生えてきたよ♪って話してもらったのですが
はなもしゅがちゃんみたいにいい毛に生え変わるのかな?
そうだったら嬉しいです〈〃^∀^〃)ェヘヘ

一人でお風呂を入れるのは無理ですよねー。
うちも2人でないと入れられないです...。
前にくぼっちが一人でチャレンジした様だったのですが
大変だったみたいです(^ー^;) 一緒にお風呂に入る人と
乾かす人は別じゃないとですよね☆
Commented by hana87-k at 2006-04-08 12:57
>セナ&スコットさん
そうなんです、はなはお風呂に入るのが好きみたいなんですぅ☆
と言っても湯船に浸かるのが気持ちいいらしくてそれが好きみたい。
洗われたりシャンプーを流すのは大嫌いみたいですけど(笑)
それでもまったりと気持ちよさそうにいつも浸かってます♪
セナちゃんは池とか水は全然ダメですか?
でもそういう子多いですよね。ちなみに草津の「犀の河原」って行った事あります?川が温泉で温かいんですけどはなはその中に入って
やっぱりフセしてまったりと浸かってましたよ、温泉に(笑)
スコちゃんは入って行きそうですね♪


<< 重いよー      やっと...。 >>