2011年 10月 23日
北の丸公園&お台場へ♪
2011年10月23日(日)
今日は昨年もいただいたのですが某アパレルのセールチケットをK夫妻にいただいたので
科学技術館へ行きました★
会場には、はなは入れないのですが近くの北の丸公園をお散歩させてあげたかったので一緒に行きました♪
昨年は11月末だったので、はなを車の中でお留守番してもらっていたんだけど
今日は暑かった(^ー^;)  お留守番は絶対に無理そうなのでくぼっちだけセール会場へ。
私とはなは2人で北の丸公園をお散歩しました♪
f0039907_21565823.jpg

昨日は雨であんまり外に行けなかったはなは大はしゃぎ(^ー^* )フフ♪
f0039907_21574086.jpg
           雨上がり最高!! 
きゃーーーーー!今日はゴロゴロやめてぇ~~~~!
朝まで雨降っていたので、まだちょっと湿っぽいんだけど"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ミミズさんがたくさんいたせいか数歩歩けばゴロンチョの繰り返し・・・・
最後にはあきらめが入った私なのです。
f0039907_21585988.jpg
         えへへ♪   
ほんと昨年までこんなにいいお散歩スポットがある事知らなかったなー。
職場激近なのにねぇ。
f0039907_220527.jpg
緑がたくさんあってほんと癒されました。
わんちゃん連れている方もいっぱいいました♪
ここでマルチーズのさえちゃんとお友達になりました。
f0039907_2205654.jpg
           こんにちは~~♪ 
まだ1歳なんですって♪かわいい~~053.gif
f0039907_2213813.jpg
ツーショット写真撮ったりして。
f0039907_221593.jpg
はな同様、わんこより人間の方が好きという事でした。
でもはなってマルチーズちゃんは大好きなんです(* ̄ー ̄)
しつこくして「ガウ!」って怒られてた(笑)たまにはいいよね、こういうのも。

くぼっちの買い物が終わったので、合流して次に向かったのは・・・
f0039907_2233428.jpg
またお台場に来ちゃった072.gif
f0039907_2218798.jpg

ここでちょっとお買い物して軽くランチ食べる事に。
くぼっちが好きなロングボードカフェはテラスもいっぱいなので、今回はANCHORS(アンカーズ)さんへ。
f0039907_2273293.jpg

f0039907_227494.jpg
           はなにお水くれたよ! 
うんうん、よかったね♪それ飲んでて静かにしていたね。
f0039907_2282217.jpg
くぼっちはハンバーガーAセット(お肉のお肉のハンバーガー)私はデザートセットをチョイス(フィッシュバーガーのランチにデザート付)
ケーキはモンブランをチョイス♪ちょっと甘すぎてちょっぴり残念(〃^∀^〃)ェヘヘ  
でも今日は天気もよくなって風も気持よくてテラスでランチするには最高でした♪
f0039907_22104613.jpg
           はなにもデザートくれ! 
はなの頭はおやつの事でいっぱいな訳で~~~
ずっと「ちょーだい♪」を足元で勝手に披露してくれてました037.gif

そしてこの後はまっすぐ帰る事に。
f0039907_22152398.jpg
           西日まぶしいね! 
f0039907_22133792.jpg
ふと空を見たら雲がキレイに光ってました♪

すると・・・
f0039907_22141488.jpg
           ん?「ス?」 
「ス」がありました(笑)
f0039907_2214593.jpg
せっかくなので、「ス」と記念撮影しておきましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
あれ?こんなの前からあったっけ??

潮風公園でお散歩できなくて残念だったけど、車に乗った瞬間に爆睡のはなちゃんでした。
f0039907_22173847.jpg

f0039907_22174856.jpg


4時くらいに家に着いたのでまたお庭にはなちゃん放牧してみたら
元気よく遊んでた(^ー^;) どんだけ元気なんだ??
泥だらけになってお風呂にはいったはなちゃんでした★

今週末はお天気がイマイチでたいしておでかけできなくて残念だったねー。
ちなみに前日の土曜日のはなちゃんはこんな感じでした。
f0039907_22195614.jpg
            ......。
f0039907_22202540.jpg
            ・・ヒマッ。。
雨でどこも行けずちょーつまらなそうでした。
でも私はおかげで衣替えができちゃいました♪
勇気を持って今年も洋服をガンガン捨ててみた。
45Lゴミ袋3袋分。まだまだ捨てられそうな感じです。
頑張って捨てなければ・・。

そんなこんなのはなちゃんの週末でした056.gif




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-10-23 22:22 | 日記 | Comments(10)
Commented by sumianzushun at 2011-10-24 07:19
北の丸公園・・・行ったことがないけれど、こんな公園が都内にあるんですね~
お台場方面とかってめったに出没しない我が家・・・意外にいろいろあるんですね。はなちゃんは毎週サービスしてもらって・・・本当にうれしそうですよね~
偉い!まきさん、衣がえしましたか・・・・私もやらないといけない!!って思っていながらもいまだに夏服がクローゼットに転がっていて何から手をつけていいのかわからない~、きていない服もたくさんあるんだけれど、捨てられないでたまる一方・・・でも寒さが増すから私も気合を入れてやらないと~
Commented by るなママ at 2011-10-24 09:31 x
ワンコNGで残念やったけどはなちんとまきちゃんはお散歩できて良かったね♪っていきなりゴロンチョだめぇ( ̄□ ̄;)!!ミミズスポットがいっぱいあったら仕方ないか( ̄ ̄;緑もいっぱいあったら癒されたやろね(*^-^*)マルチーのさえちゃん可愛い~♪はなちんがさえちゃんに怒られたら怖くなかった?
一緒にお台場でLunchえぇね(*^-^*)テラスはワンコOKなんかな?軽くランチ中々ボリュームあった?デザートはまぁまぁやったみたいやから色々あるよね(;^_^A早めに帰っても放牧したらお庭で遊ぶはなちん可愛いぞ(≧∀≦)
Commented by kenshiro330 at 2011-10-24 18:24
東京はほんと素敵な場所が多いですねv(´∀`*)
人ごみは苦手だけど行ってみたくなりました♪
それにしても『ス』は何故あったんでしょうね?
スマップのス?いやスマップならSか・・・関西なら探偵ナイトスクープに応募するのになぁ( ´艸`)

はなちゃんお散歩&お庭で遊んでほんと元気さん♪
なんか最近益々小顔さんになってきた気がするんだけど、ダイエット中ですか?
目が一段と大きくなってカワイイ♡♡

Commented by michina_f at 2011-10-25 08:04 x
ワンコ連れのお出かけは、気温に左右されますよね。
セールに行けず残念でしたが、
はなちゃんは、公園でたっぷりお散歩できて嬉しかったと思いますよー。
雨上がりの公園でゴロンチョ・・・(゜o゜)
犬は汚れるの関係ないものねえ。
家の犬達もミミズの上で絶対転がります。

私も洋服捨てなきゃ!!

Commented by jackun_mama at 2011-10-25 23:13 x
北の丸公園・・・綺麗な公園ですね
皇居に隣接してるだけに都会のオアシスって感じですね
ずーーーっと昔に、仕事でよく行かされた商社さんのビルから、こんもりした緑が見えて…名前だけは知ってたんですけど実際行ったことはありません
行ってみたいなぁ~♪
ここ、桜も綺麗なんですよね
雨上がりの公園は汚れますよねー
うちのもミミズさんとか見つけると、すぐにスリスリ、ドロドロになっちゃいます
ダメって言っても無理( ̄~ ̄)ξ
でも、はなちゃんとても楽しそうね

ところで…あのお台場の‘ス’はなんなのでしょう? (≧∀≦*)
すごーく気になりますが。。。

まきぴさん、断捨離ですか?
私もやらないとだわ―^^;
Commented by hana87-k at 2011-10-25 23:39
>sumianzushunさん
ほんと案外都心って日比谷公園とか御苑とか緑が豊かですよね。
いやいや、私も去年まで北の丸公園の存在すら気がついてませんでした(^ー^;)
のんびりお散歩するにはほんといい場所です♪
お台場には結構出没するのですがいつも潮風公園がメインになっちゃうので
あんまりカフェとか行かないのですが久しぶりにお茶して帰ってきました(笑)
テラスだとわんこOKというお店がいっぱいあるのでこの季節はいいですね!
夏と冬はちょっと厳しいけど。。。

衣替え、今週はたまたま天気が悪かったので勇気を出してやってみました!
去年、一度服を思い切って処分してみたのですが案外スッキリしたので
第二弾決行してみました(* ̄ー ̄) 昨年着てなかった冬服&今年一度も着なかった夏服を思い切ってバッサバサごみ袋にいれてみました。
でもまだ全部見終わってないのですが。。さらに捨てる物がありそうです。
とか言って実はまだ捨ててなくって納戸に押し込んであるんです(笑)
年末近くなったらよごみ捨て場に持っていこうと思ってます( ̄m ̄*) ププ
まだちょっと未練のある私です(笑)
Commented by hana87-k at 2011-10-25 23:43
>るなママちゃん
そーなの、わんこNGなのは知っていたんだけど別々に入れるかなーなんて
思っていたの。でも入り口で一緒に入らないとダメだって言われちゃって残念だけど
あきらめました。冬のセールにかけるぜぃ(* ̄ー ̄)
ね!いきなりのゴロンチョだめよね!!マジΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じだったよ。
ゴロゴロはなをどけたら生ミミズ(どんなミミズだよー)がいてさらにΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って感じの私でした。もうはな、狂ったように転がっててあきれてしまった。
はな、マルチーズちゃん大好きで吠えられて珍しくしょげてた(笑)
いつもならお構いなしでガンガンアピールするんだけど。
久しぶりにお台場でランチしてみたー。軽くがいいって言うからハンバーガーが
あるお店にいったんだけどボリューム満点だよね( ̄m ̄*) ププ
すんごくお腹いっぱいになって帰ってきました★
はな、家に帰って元気復活してお庭に飛び出して行った時にはびっくりしたよ。
おかげでお風呂にいれよう!と本気で思えたので結果オーライねん♪
Commented by hana87-k at 2011-10-25 23:47
>あっちんさん
都心に出ればわんこokのお店がいっぱいあるのですが、我が家から車でブブーンって
行かないとダメなんですよー。家の近所にこんなお店がいっぱいあればいいのになって
いつも思っちゃいます。
「ス」気になりますよね!
この間行った時にあったかなぁ。。。。今まで全然気がつかなったな・・。
なぜ「ス」?気になります・・。

あ!はなダイエット中なんです( ̄m ̄*) ププ
すごーい♪夏くらいに一度成功したダイエットなのですが季節の変わり目のせいか
毎日、おなかすくと胃液を吐いちゃって・・少しごはんの量を増やしたら
あっという間に元に戻ったんです、リバウンドか??
なのでまたダイエット生活なんです( ̄m ̄*) ププ
はな、小顔にありましたか?うらやましい・・
犬のダイエットはできても自分のダイエットができない私です(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2011-10-25 23:51
>michinaさん
ほんと今は気温がコロコロ変わるのでついていくのがやっとです。
今日も暑かったし。。しかも明日はちょー寒いらしいし困っちゃいます。
そちらも今日は暑かったかな?

雨上がりって大好物ですよね、わんこ達。
ぷち興奮してますもん。もうミミズの存在がそこにはあるってわかっているかのような
興奮ぶりです。服着せててよかったーと思ったのですがはなは頭も思いっきり
ゴロゴロするので何だか草くさかったです(^ー^;)

服、捨ててください!
今は特に夏服です!今年着なかったのは来年もほぼ着ないです!←断言!
Commented by hana87-k at 2011-10-26 00:00
>jackun_mamaさん
ほんと北の丸公園がこんなにステキな場所だなんて私もこの界隈に長年通勤しているのに全く知りませんでした(^ー^;) 靖国神社でとまってました(笑)
ほんと桜の季節もすごくキレイなんでしょうね!皇居の周りは自然がいっぱいで
散策するだけでも楽しそうですね!今度ジャッキーくんとデートしにきてください♪

やっぱりみんな、ミミズに遭遇するとゴロゴロせずにはいられないんですね!
何度首吊り状態になってリードでひっぱられてもゴロゴロやめられないみたいですね。。
あんなに必死に転がっている姿を見ていると好きなだけやってくださいって
気持ちにちょっとなっちゃいます(笑)
お台場の「ス」は本当になんなのでしょう??
私もかなり気になってます(〃^∀^〃)ェヘヘ  

はい!断捨離進行中です(笑)
昨年、すんごく勇気を持って大分捨ててかなりスッキリしたので今年もやってみました。
でもまだまだ捨てきれない物もたくさんあるんですよね(^ー^;)
しかも袋にいれたのはいいけど、まだゴミに出してない(笑)
そこまでの勇気がないダメな私です( ̄m ̄*) ププ
数ヶ月して、何を捨てたか忘れた頃にええいっ!って捨てたいと思ってます☆


<< 台所好きよねぇ。      花の金曜日は・・・ >>