2011年 10月 26日
台所好きよねぇ。
私が台所で何かしているとそこには必ずはなが現れる!
f0039907_043971.jpg

気配を消してマットと一体化して待機しているはなちゃん。。。
踏まれそうになる事しばしば・・。
危ないぞ、はな。そんな所にいたら!
f0039907_052272.jpg
           だって、何かおいしい物があるでしょ。 
って顔して見るしぃー。
さすがに食事を作っている時はケージに閉じ込められてますが。
キュウリや大根を切っている音にはすごく反応して「それください!!」とケージの中からさわぐ食いしん坊はなちゃんです。

ちなみに、はなが別室で寝ているのを見計らってヨーグルトドリンクをこっそり飲もうとしたりすると・・
f0039907_08197.jpg
         ねぇ~~   

f0039907_082150.jpg
         はなにもちょーだいよ~~   
100%の確率で足元にいます。
どんなにこっそり冷蔵庫あけて
どんなにこっそりフタをあけたとしても
必ず現れるはなちゃんです。

普段「はなー、おいでー」って言っても聞こえないフリするくせに。
こういうのはしっかり聞こえているのよねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
これからまたヨーグルトをこっそり食べたいと思う私です!
はなは、くぼっちと夢の中なはずなんだけど・・・
たぶん、きちゃうよねぇ。


            

by hana87-k | 2011-10-26 00:11 | はな | Comments(12)
Commented by るなママ at 2011-10-26 10:59 x
うんうん、寝てる時とかキッチン近くとか必ずって位いてるよね(;^_^A実際何回かるな踏ん付けた事あったんやけど(未遂含むよ)まきちゃんは?
男の子より女の子の方が食いしん坊度高いのかなぁ?
寝てるはなちゃんこっそりヨーグルトドリンク飲もうとしたら来るのはえぇけどちょっぴりお通じ気にしてる?こんな質問やらしいけど気になって聞いてみたごめんね…だってダノンビオって…嫌なら答えなくて良いからね。
はなちん自分中心で聞こえないふりできるんやから頭いいんやろな~(;^_^Aちょっぴりズル賢さもあったりしてププッ( ̄m ̄*)まきちゃんも懲りずにヨーグルト食べ続けてね(*^-^*)
Commented by フリル at 2011-10-26 12:50 x
ぷぷっ
あるある(^m^)
うちもですよ~(^皿^)はなちゃんと同じお顔で見上げてる
そそ、それに、おいで~って言ったって耳だけ動いて来ないし…
ただパパに、おいで~って言われると超~~スローモーションで1歩1歩行きますけど(^m^)
行きたくないんだろうけど、しかたないみたいです(笑)
ほんとウエスって行動が面白いですよねっ(^-^)
Commented by tumuji-azu at 2011-10-26 21:48
目 でっかいな~!こぼれ落ちるよっ はなちゃん(⌒m⌒)
目力かなっ☆

あずきも下にいる~
うちなんて 狭いから足の踏み場がない(笑)
っていうか あずきがでかい・・・。

Commented by 白テリ at 2011-10-27 06:21 x
はなちゃんの必殺めざましは、まな板の音や冷蔵庫の開閉音なんですね~♪キッチンの音が好きなんて、いいお嫁さんになりそうだけど、くぼっちさんが許さないかな(#^.^#)ぽこの必殺めざましは、内山田洋とクールファイブの歌でした。当時、TVでイントロが流れ始めると、どんなに爆睡しててもむくっと起き上がって一発ストレッチして、TVの前に移動して聴き入ってました(^。^;)
Commented by コブ家 at 2011-10-28 11:27 x
あはは~。我が家も一緒です~
ワンコって、本当に「カサカサ」っていう音とか、冷蔵庫の開け閉めとか、すごい敏感ですよね~
はなちゃんのこんな熱視線で見られたら、ヨーグルトとか全部あげちゃいそうです。
コブは、果物を剥く音に敏感です。ジャガイモとか剥いている時は、一切近寄ってこないのに、リンゴや梨など剥いてる「シャリシャリ」音にはすぐさま反応!
恐るべし聴覚と、食欲です!
Commented by らっきーM at 2011-10-28 13:12 x
冷蔵庫の開け閉めの音とまな板で大好きな野菜を切っている音に敏感
我が家もいつもそうです。。
やっぱりウエスは食いしん坊さんで耳が立っているから良く聞こえるし鼻も良いですよね~(^m^)
はなちゃんはやっぱり大好きなものはヨーグルトかな???
でもこの上目づかいで見られたら絶対あげちゃいますよね~
分かりますまきぴさんの気持ち
そうそう私も知らないで良く踏みます。。。しっぽとか体を(・.・;)
この後やっぱり起きてきちゃったのかな??
もちろんそうですよね~(^^)
Commented by hana87-k at 2011-10-28 17:15
>るなママちゃん
ごめん、また返事が遅くなった(^ー^;)
やっぱりるなちゃんもるなママにベッタリ?ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
だめぇー、踏んづけちゃ(笑)って私も危ない事何度もあったよ。気配消して
やってくるからマジで気がつかないよねぇ。
うん!間違いなく女の子の方が食いしん坊さんが多いと思います!
って言うかはなは間違いなくすごい食いしん坊さんです。
ごはん食べた後も「ちょーだい♪」するし。ちょっとボケたんじゃないかと思うくらいでち。
ハッ!いけない、バレた?気にしてますぅぅぅ。
ダメなのよねぇ。。お野菜とかいっぱい食べているのになぁ。
はな、ちょーズル賢いよ!都合に寄って聞こえたり聞こえなかったり。
「おやつ」「食べる?」の言葉にはどんなに興奮しててもピタっと動きを止めて
「今言ったよねぇ・・」って顔している(笑)
やっぱり底なし食いしん坊だわー。
^*)
Commented by hana87-k at 2011-10-28 17:20
>フリルさん
こんにちは♪すっかりお返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
ふふー、れーすちゃんもやってますか??
あの真剣な目で「じぃ~~~~」っと見つめられるとたまらないですよね♡→ܫ←♡

れーすちゃんも呼んでも聞こえないふりするんですね(笑)
でもすごい!!
パパさんの呼ばれるとちゃんと行くんだっ!!!
はなはくぼっちが呼んでも無視です( ̄m ̄*) ププ
愛だわ~~~☆

ほんとウエスティって何だか人みたいでかわいいですよね♪
賢いし♪かなーりウエスティびいきの私です(^ー^* )フフ
Commented by hana87-k at 2011-10-28 17:23
>つむじしゃん
いやー、あーちゃんにはかないませんよ(* ̄ー ̄)
あずきちゃんも本当に目がクリっくりですよね♪
しかもキラキラしているイメージが私にはあります(^ー^* )フフ

うちの台所も狭いっす・・・・。
はながいると移動するのが大変で。
それこそくぼっちもそこにいるとはなは足元でワチャワチャされてます。
終いには「はなはあっちに行きなさい!」と命令されて強制退去させられてます(笑)

Commented by hana87-k at 2011-10-28 17:26
>白テリさん
ほんとほんと!はなを呼びたければ冷蔵庫を開けるかお菓子の袋をガサガサするか
「おやつ」「食べる?」の言葉を小声で発するとか(笑)
ちなみに「かわいい♪」の言葉にも反応します。
これはながいない所で言うと怒るの・・・・。烈火のごとく・・・。
自分以外にかわいいと言うのが許せないみたいです(笑)
ぽこちゃん、好きな歌があったんですね!!
すっご~~い♡→ܫ←♡
テレビの前で聞き入っている姿を想像しちゃいました(^ー^* )フフ
今だったら「きょうのわんこ」に出れそう!

Commented by hana87-k at 2011-10-28 17:37
>コブ家さん
( ̄m ̄*) ププ やっぱり。
ウエスティってみんなそんな感じなんですねー♪
ほんと食べ物に関連する音にはとにかく敏感ですよね!!
ビックリするくらい・・・。
みんなが寝静まったあと、こっそりおいしい物を食べようとそーっと
冷蔵庫をあけても気がつくと台所の入口には家政婦は見た状態で
じぃ~~~~と見てます、私の事を(^ー^;)
こわっ!って思っちゃう瞬間です(笑)

そうそう!!
包丁で切っている音を聞き分けますよね!!
ビックリしちゃう!
はなは大根&キュウリにはすごく敏感です( ̄m ̄*) ププ
みんなシャリシャリ系大好きですねん♪
Commented by hana87-k at 2011-10-28 17:49
>らっきーMさん
うふふー、やっぱりらっきー&翔くんも音に敏感ですね(* ̄ー ̄)
ほんとみんな食いしん坊さんなんですね!
かわいい・・・・・・・。
はなはヨーグルトも大好きですがお豆腐も好きです(笑)
あと大根とキュウリがものすごく好きですヾ(@^▽^@)ノ わはは
和食系?

そうなんです、こうやってじぃーと見つめられると思わずあげてしまう。
「ハウス!」って言うとすごい勢いでケージに入って行って
「早くください♪」って顔してます(笑)
こういうときばっかり言う事聞くんだよなぁ。

このあと、やっぱり来ちゃいました(* ̄ー ̄)
動画を撮ろうと思いつつダメだったのでまたトライしてみようと思っている
私なのでした♪


<< 2011/11/13(日)は ...      北の丸公園&お台場へ♪ >>