2011年 10月 30日
久しぶりに吉祥寺に行ってみました。
この土曜日はくぼっちが山へ芝刈りへ行ってしまったので
はなと母子家庭だった我が家037.gif

天気がよかったので掃除&洗濯ちょー頑張っちゃった♪
なわけではなはお庭でいっぱい遊びました(^ー^* )フフ
f0039907_16143173.jpg
           ひょ~~! 
f0039907_16144558.jpg
         いっぱい遊んだー   
ちょー爆走してた。
でも、はなは最近1人では遊んでくれないのです。
私がお部屋の中で掃除しているとベランダからガシガシやって
「一緒に遊べ!」と催促する始末。
無視しているとベランダにあるイスに座ってふてくされてます(^ー^;)
1人であそんでよー、はなちん。

そんなこんなの土曜日。
で翌日の日曜日も午前中はお庭で放牧されて
午後からはロング散歩&電車に乗って久しぶりに吉祥寺に行きました。(たった1駅だけど)
f0039907_16172843.jpg

f0039907_1617369.jpg
          電車にいい子で乗れたぁー!  
ほんとヒャーヒャー言わずにのれた(涙)でもたった1駅だけど・・
先日、お台場で買ったキャリーバックがいいのかなぁ。
ふふ、これで電車で遠出ができそうじゃない(* ̄ー ̄)

まずはヨドバシカメラへ!
f0039907_1618574.jpg
最近、電気屋さんわんこNGな所が多いけどヨドバシさんは抱っこでいいですよーって言ってくれました。
重いからバックにいれちゃったけどね。
12月に発売予定のスマホをとりあえず予約してみた(買うかまだわからないけど)
今って色々あって何買っていいのか悩むぅ。。。。あ、でもリンゴのは買わないよ(笑)
ガラケーじゃないとダメなのだ。

そして待ちをブラブラしました。
f0039907_16211987.jpg

途中、くぼっちはお買い物。
はなと2人でいい子で外で待ってました。案外服屋はわんこが入れないんですよねぇ。
f0039907_16215120.jpg

f0039907_16223427.jpg

f0039907_16224319.jpg
天気が今ひとつなのにもかかわらず、いせやの通りがすんごい人。
なのですかさずここに非難しました(* ̄ー ̄)
f0039907_16233155.jpg

( ̄m ̄*) ププ 鳥良 吉祥寺4号店です♪
はなって実はここのそばにある井の頭公園があまり好きじゃないんです(^ー^;)
多分、色んな音が怖いみたいで・・この日も何かやっていたのか大嫌いな太鼓の音がドンドンなってて
逃げるように自ら鳥良に入っちゃいました(笑)
f0039907_1629544.jpg
昼間から飲む068.gifは最高なのだ053.gif
f0039907_16293579.jpg
もちろん、手羽先頼んで・・・。おいしかったぁ・・・
f0039907_16295939.jpg
          いいかおり~~ 072.gif
f0039907_16312651.jpg
テラス、わんこOKなのですがもう今くらいの季節がギリギリでしょうか。
寒くなっちゃうもんね。
f0039907_1632119.jpg
提灯がカボチャでした(^ー^* )フフ
f0039907_16322685.jpg
この後も色々食べて飲んで満足して帰ってきました。
f0039907_16324715.jpg
           おいしかったね~~ 
はなもちょっぴりおすそ分けもらって満足そうでした037.gif
そして帰りにせっかくなので井の頭公園をお散歩して帰ってきました。
f0039907_16352781.jpg

f0039907_16353631.jpg

そんなこんなの我が家の週末でしたー056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2011-10-30 23:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by るなママ at 2011-11-01 09:24 x
はな&まきちゃん母子家庭ご苦労様(;_;)久々にって吉祥寺そんな行ってなかった?まぁ1駅やから大丈夫なんかも(;^_^AロングもOKやったらほんま問題ないね♪
ヨドバシ抱っこならワンコOKなんやね~はなちん軽くて良かった(*^▽^*)お!スマホ予約したのお!もう買っちゃえ買っちゃえププッ( ̄m ̄*)リンゴのは納得やけどガラケーって?
服屋さんはワンコNG結構多いねてか殆どNGぽいな~(・・;)
鳥良結構美味しかった?手羽先美味しいもんね♪結局井の頭公園さんぽしたんやね!嫌いとか言いながらププッ( ̄m ̄*)天気あんま良くなかったみたいやけどEnjoyできたんじゃないかな(o>ω<o)
Commented by ファニーかぁちゃん at 2011-11-01 22:32 x
はなちゃ~ん☆
自分ちの御庭で遊べるって幸せだよ~
小さくったって羨ましいよ~
御庭欲しいです~
         とファニーが言ってるよ

お庭で遊ぶはなちゃんとってもいいお顔してますね!

はなちゃんは太鼓の音が嫌いなの?
美味しいものを食べてそんなこんなの週末の仲良しはな家ですね☆

Commented by yuka at 2011-11-02 18:28 x
まきぴさん&はなちゃん♪お久しぶりです♪
こちらこそ今年もWP宜しくお願いします。
甘えっこのはなちゃん&ムーンには、ママにかまってもらえなくて
辛い1日かもしれないけど(大げさ?笑)頑張りましょね!

吉祥寺散策ご近所で良いですね~
吉祥寺で行ってみたい所満載!なのに未だ行けず…
今秋こそはムーンと出没しよう!と思っています。

はなちゃんも苦手な音があるんですね。
ムーンは船の汽笛の音が苦手で…先日も山下公園でひっくり返って
可愛いやら少し恥ずかしいやら(笑)
Commented by Piccolo at 2011-11-03 17:14 x
お庭で爆走! 良いですね~
家は庭がオープンなので放牧不可なの~。。。

吉祥寺にお出かけだったんですね
はなちゃんお利口さんで電車に乗れたのね 偉い!
昼間からの(笑)休日ビール最高よね~
って・・・私はゲコでした。。。

立川オフでお逢いできますね
参加予定ですのでよろしくお願いしま~す
Commented by hana87-k at 2011-11-04 17:03
>るなママちゃん
またレス遅くなったー(^ー^;)
昨日買いてから寝ようと思ったのに睡魔に勝てなかった(←いい訳)
最近ね、はなを連れては行ってなかったのよぉ、吉祥寺。
いつもお留守番させて自分だけで行ってた(笑)
そうそう!ヨドバシ抱っこでOKだった。近所のコ〇マ電気は最近入り口に
わんこNGシールが貼ってあるのだ。ちぇーって感じ。歩かせるわけじゃないのになぁ。
(もしかして歩かせて行っていた人がいたのかな!)
うんうん、スマホ予約しちゃった♪まだ発売されてないのぉ。予定では12月なんだけど
出るまでまだまだ悩みます・・。
ガラケーってお財布携帯機能とかワンセグとか赤外線通信とか色んなのがついている携帯の事なの。
こんないっぱい機能がついている携帯って日本くらいらしいよ!
私、携帯が定期なのでお財布携帯じゃないとダメなのだ。
そうそう、この日天気がイマイチだったけどはなは鳥肉食べられたし
満足そうでした(笑)
Commented by hana87-k at 2011-11-04 17:06
>ファニーかぁちゃん
返事が遅くなってすみませんでした(^ー^;)
いやいや、うちのお庭狭いしあんまり手入れしてなかったので
今までほとんど出してもらったことがなかったのですが
今年は変な癖ついて出ないとおさまらなくなってきました(笑)
ファニーくんもうちのへんてこりんなお庭でよければいつでも遊びにきてぇ~♪

はな、太鼓の音とかでかい音がとにかくダメなんです(涙)
爆発音が一番きらいです。花火とか雷とか爆竹とか。
もうパニックになっちゃうんです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
この日は太鼓だったからまだガマンできたようでパニックにまでは
ならなかったのでホっとしました♪
ファニーくんは音大丈夫ですか?
Commented by hana87-k at 2011-11-04 17:10
>yukaさん
ほんとお久しぶりです(^ー^* )フフ
こちらこそ今年もWPよろしくお願いいたします♪
そうそう、昨年のはなの「あたぢをおいていかないでぇぇぇーー」みたいな
キャンキャンが忘れられない。風流くんとムーンくんには迷惑かけちゃいました(^ー^;)
今年はおいていこうかなー(笑)うるさいんだもん。

私はyukaさんち方面の方へ遊びに行きたい所が多いですよ!
中々いけないんですよねぇ。。。。

ムーンくんは汽笛とかダメなんですね!
(^ー^* )フフ 山下公園でひっくり返っているムーン君の姿を想像しちゃいました♪
かわいい・・・・・。
本人はほんとイヤなんでしょうね(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2011-11-04 17:16
>piccoloさん
うち、マンションの1Fのほんと小さなお庭なんですが
はなの専用ランとなりつつあります。お花をか植えたら一発で踏み荒らされる・・。
今年はくぼっちが頑張って芝のお手入れ頑張ったので結構きれいに根付きました!
来年こそはお花頑張りたいと思います(o^∇^o)ノ

ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、昼間のお酒は最高です♪
ってpiccoloさんはお酒ダメなんですよね!
ふふ、気分だけでも今度味わってみてください♪
ノンアルコールビールとかありますもんね☆
でもあれ案外酔っ払ったみたいになれるんですよ(* ̄ー ̄)

WPでまた会えそうですね♪
楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ


<< 大人会&今日のはなちゃん。      2011/11/13(日)は ... >>