人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 05日
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ
2011年11月5日(土)
この日は早起きして7時過ぎにおうちを出発して高尾山へはなちゃん連れて行ってきました★
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12174592.jpg
           高尾山にきたぁ~~! 

ちなみに今日は、車ではなくて電車でここまで来ました(* ̄ー ̄)
先週の吉祥寺までの練習でいい感じだったので、今度はもうちょっと(?)遠くまで練習を兼ねてね(笑)
(吉祥寺までの練習はたった1駅だったけど( ̄m ̄*) ププ)
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12193136.jpg
           「・・・・・・。」 
ブラボー!はなちゃん、一言も声を発さず・・・・偉かったね016.gif
バスも電車の乗り継ぎも順調、しかも全部座れて本当にラッキーでした072.gif
なので8時半くらいには高尾山に到着できました♪
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12211397.jpg

ホームには山へ向かうと思われる人がいっぱいでした!
ミシュランガイドで三ツ星観光地に選ばれちゃったし都心から近いもんね。
(あ、これはJR高尾駅の写真です)
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1223548.jpg
高尾山口駅降りたらさらにいっぱいの人!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12231740.jpg
ケーブルカーを横目に散策開始!(小型犬ならバックにいれればOK!)




高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12244043.jpg

高尾山に登るには色んなルートがあるのですが今回はきっとはなが楽しめるであろう6号路にしました001.gif
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12291270.jpg
(高尾山のHPより)
今回のコースはピンクの線の道。3.3km、約90分かかるコースです。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12304286.jpg
           ひゃっほぉ~~い 053.gif053.gif
はな、やっぱりちょー楽しそう!大興奮で歩いて(走って?)ましたー037.gif
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12314368.jpg
はなのペースで一緒に歩いていたらあっという間に琵琶滝に到着!ちらっと見てすぐに散策。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12322733.jpg
            うっひょ~~♪
途中、こんな木の根っこがいっぱいの道があったり・・・
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12331146.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1233439.jpg
            ルンルン 056.gif

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12335517.jpg

こんな沢を登っていく場所があったり・・
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12341111.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12343589.jpg
こんな橋があったりと本当に楽しかった!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1235221.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12351256.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12353070.jpg
            山、最高!!!
ほんとすっごく楽しそうでした、はなちん072.gif
ちなみにリュックしょってデジイチ持ってチャレンジした私は汗だくでした(^ー^;)
しかもはながガンガン前に行っちゃうので、ほとんどの写真がはなの後ろ姿でした(笑)
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12435148.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1244577.jpg
紅葉には、まだ程遠い感じでしたがチラホラ赤くなっている木もありました。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12462838.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12464363.jpg
こうやって早起きして登山ってすごくいいなぁなんて思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
が、6号路もあと僅かになった所で階段がΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1245673.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12452913.jpg
           まきちゃん、早く~~ 
なーんだ、全然余裕じゃんと思っていた矢先の階段に少しやられた私なのでした・・。
階段を登りきった所で少し休憩。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12505288.jpg
おにぎりとかおいなりさん食べました。こういう場所で食べるとおいしい♡→ܫ←♡
柿の葉ずしが売っていたので、思わず買ってしまったのですがこの時は食べませんでした。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12514911.jpg
          ねーねー、はなには?  
なーんてにっこりはなちゃんをよく見たら・・
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12523294.jpg
      Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! ドロドロぢゃん!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは 気持ちいいくらい汚れてたね!でもそりゃそーよね、沢登ったんだもん。
登山には宇サブの服じゃないとダメだなーと思った私なのでした。

ちなみに6号路は結局1時間くらいで登れちゃいました。
はなと一緒だと、何だか登るのが楽でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
今は登りの一方通行なので人もそんなにいないのでわんこ連れにはこのコースはオススメかも。
次回は稲荷山コースにチャレンジだ、はな(* ̄ー ̄)

が、ゴールはもちろんここではなくって山頂。あともうちょっと頑張ろう!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_12572463.jpg
            おぉーー!
ここから山頂に行くには稲荷山コースからあがるルートと1号路からあがるルートと選択できたのですが稲荷山ルートの方から登ることに。
が、写真撮れないくらいすんごい階段が待ってました(^ー^;)
もちろんはなは元気よく駆け上っていったのですが、私は途中で心が折れそうに(笑)
はなが山ガールさん達を追いぬいていった時に
「わんちゃん、すっごーい♪あんなに頑張っているから私達も頑張らないと・・」って言ってました。
はなは頑張っているんじゃなくってきっと楽しいだけだと思う・・。
ゼーゼー言いながら山頂に到着!!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1324527.jpg
            高尾山、のぼったどぉーー!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1331758.jpg
富士山が出迎えてくれました♪
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1335351.jpg
まだ午前中だっていうのに、いっぱい人がいました!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_135449.jpg
そして下山する事に。(あまりにも服が汚いので脱がされた)
歩いている途中にTOKIOのリーダーの城島 茂さんと中山エミリちゃんとお笑い芸人の島田秀平さん(手相見る人)がいた!
何かのロケだったみたいだけど。(もちろん写真撮れませんでした)
土曜日に高尾山くるなんてすごーいなんて少し思ったりして。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_131183.jpg
高尾山薬王院に寄りました。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13125021.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1313172.jpg

そうそう、高尾山と言えば・・
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1314387.jpg
            天狗だぁ~
そう、天狗ですねん♪
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13151189.jpg
いっぱい天狗さんがいました037.gif
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13154977.jpg
いっぱいの人たちがお参りしてました。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13203064.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13204386.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13231131.jpg

こういう石まわしとか石の輪っかをくぐって願いを叶えてもらえるみたいなアトラクション感覚の場所が
とても賑わってました。(若干ひきましたが・・)
楽しかったです(笑)
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13242998.jpg

少し降りてきた所で買い食い( ̄m ̄*) ププ
このお餅おいしかった♪
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13251754.jpg
くぼっちが前にテレビで見たことがあった「天狗ラーメン」食べたいという事で・・・
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13255788.jpg
           「天狗ラーメン」  1個だけ頼みました。
具が10個入っているから「てん(10)ぐ(具)ラーメン」らしい037.gif
お味はちょい薄味だったなー。さっぱりラーメンでした♪
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13294023.jpg
            おいしかった?
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13285993.jpg
そして歩いて下まで降りようと思ったのですが・・・
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13292625.jpg
あれれ??リフト??
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13301785.jpg
           リフトに乗りましたぁ! 
ちょっと時間がなかったのでリフトで降りる事に(^ー^;) (なんの?)
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13311399.jpg
えへへ、また写真買っちゃった♪
こういうのがあるとつい乗りたくなる我が家です。でもはな、またもやカメラ見てないし・・。
そして高尾山口駅まで戻ってきた私たち。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13334280.jpg
ケーブルカー乗り場は決行混んでました。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1334532.jpg
また来るね!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13332655.jpg
ふと気がつくと車に乗っていた私たち。向かった先は・・・
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13345696.jpg
ず~~~~~っと来たかったごん助さん053.gif
駅まで迎えに来てもらったんです。時間がギリギリでリフトに乗ったのは送迎があるからだったんです( ̄m ̄*) ププ
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1337143.jpg
ふふ、なんだかステキなお店。
こちら、全部離れになっててわんこokなんです♡→ܫ←♡
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13373874.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13393072.jpg
            はなも入れるのぉ♪
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13395812.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13401272.jpg
風情があって中々いい雰囲気です056.gif
私とくぼっちのテンションはあがります049.gif
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13405035.jpg
         まずは068.gif かんぱぁ~い 072.gif
ろばた焼のお店です♪
ただうっかり高尾山であれこれつまみ食いしちゃったので今回は軽めのメニューにしちゃいました(^ー^;)
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13451021.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13453240.jpg
焼き焼き開始~~♪
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13455738.jpg
はなも、じぃ~~っと焼けるのを待ってました037.gif

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13462761.jpg
こんな時はやっぱり日本酒♪
今日は電車なので、思いっきり飲めるくぼっち。
すごく幸せそうでした(^ー^* )フフ♪
電車に頑張って乗ってくれた、はなに感謝です♪
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13471883.jpg
でっかい海老!
でおいしくって結局あれこれ追加注文しちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ わはは(写真撮るの忘れたー!)
最初っからガッツリコース頼んでおけばよかったねぇ。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13481135.jpg
            は、はなにもくださいっ!
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13483998.jpg
はなちゃんもちょっぴりおすそわけいただきました。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_134916.jpg

高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_1349584.jpg
            たまりません・・・・
疲れて寝ちゃうかなと思ったのですが、結局ずっと起きていたはなちゃんでした(笑)
いい香りがしたんだよね。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13503433.jpg

最後にくぼっちはとろろごはん、私はおうどんを食べました。
かなーりお腹いっぱいになった私たちでした。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13515295.jpg
            ごちそうさまでした 056.gif
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13532697.jpg
外に出てもまだ明るかった♪でもこのお店に結局3時間くらいいちゃいました(笑)
そしてまた駅まで送ってもらいました★
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13565192.jpg
そして電車に乗って帰ってきました。
幸い始発駅なのでしっかり座れて楽ちんでした♪
家に着いてはなちゃんは・・。
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_13574618.jpg
            ね、眠いです・・・
さすがにお疲れモード。
でもこの後、しっかりシャンプーされてさらに疲れたはなちゃんなのでした。

本当に有意義な一日でした♪
また行こうね!はなちん♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
週末に大人気の高尾山に犬を連れて行って大丈夫なのかかなりドキドキしちゃいました。
山頂は人がいっぱいなのでかなり気を使っちゃいましたが、楽しかったです。
今度はもうちょっと早く行けたらいいなぁ。

そして今日は天気悪し(11/6日曜日)
高尾山に登ってきました(o^∇^o)ノ_f0039907_141948.jpg
はなちゃん、ちょー暇そう。
でも今日はゆっくりしてなさいね。

056.gif2011 Westie Party! ~年に1度の白犬まつり~ 056.gif
今年は 2011年11月13日(日) です024.gif

私、まきぴはチャリティフリマをお友達とやらせていただきますので
みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます016.gif
ぜひぜひみなさま、遊びに来てくださいね♪2011 Westie Party!

詳しくはここ→クリック♪


            

by hana87-k | 2011-11-05 23:59 | おでかけ(東京23区外)


<< Westie Partyのチャ...      大人会&今日のはなちゃん。 >>