2006年 04月 09日
春だねぇ~
今日は朝から本当に良い天気(o^∇^o)ノ
こんな日はどこかへお出かけっ!と言いたかったけど
くぼっちはお仕事がいっぱいみたいで仕事をしに行ってしまいました。
大変だね、くぼっち。頑張ってね!

そんな訳で今日ははなと二人でフラフラと近所をゆっくりとお散歩しました☆
散歩をする前にこゆきちゃんちへ。
実は昨日こゆきママさんから結婚1周年のお祝いで
ステキなブーケを頂いたんです。
何にバカだから置いてきてしまったの"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
なので取りに行きました(o^∇^o)ノ
f0039907_2226327.jpg

本当にステキなブーケあるがとうございました('-'*)
お花ってもらうと本当に嬉しいですよね♪
こゆきちゃんに今日も会えたんだけど今日はちょっと元気がないんだって。
昨日、夜更かしさせちゃったからな...。反省です。
こゆきちゃんはまだ小さいんだからその辺を考えないといけなかったね。

はなはと言うと元気いっぱい!疲れ知らず??
休みの日しかゆっくり散歩できないから張り切って二人で散歩しました☆

そこで久しぶりに遭遇..。
f0039907_22295392.jpg

はなが真剣に見ているのは...
f0039907_22302127.jpg

f0039907_22331312.jpg

そうお馬さん!ダルちゃんって言うんだね。
近所に農芸高校があるんだけどそこにお馬さんがいるの。
生徒さんが飼育しているんだって。たまに道を歩いててびっくりするよ!
信号待ちして横断歩道歩いて行くよね(笑)

農芸高校の周りはキレイなお花でいっぱい♪
本当に春を満喫できちゃうね('-'*)
f0039907_2235285.jpg

気がついたら1時間以上散歩してたね(^ー^;)
はなちゃん、途中でさすがに疲れたのか地面にベターって座り込んだね。
今日は暑いしねー。
家の前まで来たらこんな顔してたね☆
f0039907_2236713.jpg

今日はちょっと疲れちゃったね。玄関で足拭くまで待たせていたら
グッタリと寝てた(^ー^;)
歩き過ぎちゃったかな?ごめんね、はな。
明日はゆっくり休んでいてね♪

by hana87-k | 2006-04-09 22:38 | 日記 | Comments(12)
Commented by son at 2006-04-10 00:22 x
はなちゃん、お馬を直視してますね~!うちの近所の保育園にはポニーがいて時々家の前をお散歩してるのですが、ファルコンに見せたら、
びびりまくって、半狂乱になってましたよ(笑)
はなちゃんは強くてかっこいい!
きれいなお花見ながらのお散歩、楽しそうですね。
Commented by hana87-k at 2006-04-10 00:35
>sonさん
ふふ、これは金網があるから直視しているんですよー。
これがなければ絶対に見ようともしないし近寄らないはず。
前に牧場に行った時に牛や馬がさわれちゃう場所にいたので
はなをホレって前にやったらすっごく腰ひけてましたよっ(笑)
でも大きくって恐いんでしょうね。
はなもファルちゃんと一緒なのです。
今日はゆっくり色んなお花を見て歩きました♪
でもはなに見せるとパクンと食べちゃうので要注意です。
Commented by meru103 at 2006-04-10 10:43
そ~いえば・・・雪の中をはしゃぎまわってた旅行の時
牧場でお馬さん見てたよね?
はなちゃん「この大きい物体は一体・・・何?」って顔してますね~☆
メルはペット博で馬やポニーを不思議そ~に見てたよ。
静岡まつりでも大名行列で馬や牛が一般道を歩くよ。
繁華街の主要道路も通行止めするんだよ。
今年は見なかったけど、間近で見れるからメルの反応見たかったな・・・

1時間のお散歩でさすがのはなちゃんもヘトヘト?
でも、いつものお散歩ではなかなか行けない場所へ行けたり
楽しめたね♪
今頃はの~んびりゴロ寝してるのかな?
Commented by hana87-k at 2006-04-10 11:09
>メルママさん
そうそう、あの旅行以来のお馬さんとの遭遇です(笑)
近所の高校に2頭いるんだけど滅多に会えないの。
昨日は珍しく外に出てました(o^∇^o)ノ
お馬さんも天気が良かったから日向ぼっこでもしてたのかな?
本当に不思議そうな顔してみてるよね(笑)
はなもまるで自分が動物とは思ってないような顔して見てたよ( ̄ー ̄)
馬とか一般道歩いているとちょっとビックリするよね!
前にはなと信号待ちしてたら「パカッパカッ..」って音がしてきて
あれ?って見たら隣に馬がいたの!はなの尻尾はさすがに
クルリンとオマタの間に入ってましたよ(爆!!
あたしもメル君の反応したかったー!気になるね( ̄ー ̄)

昨日はこゆきちゃんは朝からダウンしてたらしい(;^_^A
はなは疲れ知らず?って思ってたけど結構お疲れだったみたいで
ずっと大人しくってくぼっちが心配してたよ。
今日はきっとゆっくり寝ていると思います。
ちょっと心配だけどね。だから早く帰らないとね(o^∇^o)ノ
Commented by meru103 at 2006-04-10 12:26
関係ないんだけど・・・
今、脱衣場へ行ったらやけに臭い・・・
お風呂場を覗くと運子とオシッコが・・・(爆)
昨日遊んだ疲れで今まで高いびき(5メートル離れた所でも大きく聞こえる)で爆睡してたから、多分朝のヤツ・・・
私が移動すると当然くっ付いてくるメル。
自分の運子を確認すると、先になってご褒美の場所へと私を先導しました。時間経ってるというのに、こういうとこはチャッカリ・・・(爆)
Commented by hana87-k at 2006-04-10 12:50
>メルママさん
(爆!!
でもメル君えらいねっ!お風呂場でやってくれるなんて('-'*)
後で思い出したのかね、あっ!そうだ、運子&おしっこの
ご褒美もらうの忘れてた!!!!みたいな(笑)
でもさ、そうやって「ちょうだい♪」みたいなウルウルおめめで
催促されちゃうとあげちゃうよねー。ちゃんと教えてくれたしなーと
思って。はななんて一度おぴっこしてご褒美もらってその後また
ケージに入ってクルクル回っていかにも今した風にして
「くれ」って顔するよ!でもそんな時は絶対にあげないけどねっ!
Commented by nono at 2006-04-10 12:51 x
わーブーケめちゃくちゃ綺麗♪まきぴさんのイメージで作ってくれたんだろうなぁ、とっても可憐な雰囲気でステキですぅ(*'ー'*)ふふっ♪はなちゃん、お洋服着ているの珍しくないですか!?オレンジのふりふりのお洋服キュートでGODDですよd(-_^)good!!沢山お散歩できて、お馬さんにも会えて楽しい一日だったね!はなちゃん、まきぴさん♪
Commented by hana87-k at 2006-04-10 13:11
>nonoさん
そうなんですよ!すごくステキなブーケでした('-'*)
こゆきママさんが今習っているフラワーアレージメントの先生が
作ってくださったそうです♪感動でした(o^∇^o)ノ
はなに洋服を着せるの実は大好きなんですよ( ̄ー ̄)
nonoさんも持っていたのですがうちもクローゼットがある位です(笑)
でもこう言うフリフリのを着せるとくぼっちがイヤがるのー。
すごくカワイイのにね♪昨日は二人でのお散歩なので
お気に入りのオレンジのドッドキャミを着せてお出かけしてみました☆
これから暖かくなるからカワイイキャミとかいっぱい着せられそうです♪
自分の服よりもはなの服を買うので会社の後輩に
たまに叱られちゃいます(;^_^A
Commented by Jessica at 2006-04-10 13:59 x
わ~~、素敵な交流ですね♪
お散歩で偶然同じ犬種を連れて会ったのが始まりだったですよね?
すごいです!
子供がいないとなかなか近所の人と仲良くなったりしないですよね?なのにワンコ繋がりで!
こゆきちゃんてとってもかわいいですよね♪はな、ちゃんとお姉さんしてたんだね。はな、偉いぞ!
パパとママが心配するより、我が子は育ってるんだね~。
それにしても、こゆきちゃんの一家でママさんの手作り料理と美味しいお酒を頂きながらみんなで楽しくおしゃべりして、そのまわりにかわいいウエスが2匹仲良く遊んでいるなんて、まるで絵に描いたような、アメリカンチックな光景だね(^ ^)A
私なんて、見てるだけウルウルしてきました(何でだ??)
私も頑張ってそのうち、まきぴの家に遊びに行きますね!はなと仲良くしてくれるといいんだけど、今のところあまり期待できないの。。。
はな、一時間で疲れます?うちは毎日できないせいもあって航空公園に行くと往復全部含めて2.3時間。日曜日はリンがちょっとぐったりでやりすぎを感じて大反省でした。。。ごめんね、リン。
Commented by hana87-k at 2006-04-10 15:47
>Jessica さん
本当に楽しい週末でした☆
こゆきママさんのお料理、どこかのお店みたいで全部おいしかったし☆
はなのおかげでお友達いっぱいできて感謝感謝です('-'*)
こゆきちゃん、本当にカワイイですよねん♪
もう何度見てもかわいいっ!なんかね、ホワ~ンとしてね♪
こゆきちゃんとはなのおかげで近所に私とくぼっちまで
お友達できました♪
はなはあまり他のわんちゃんには興味を示さないのですがこゆきちゃんとはフレンドリーにしてます♪二人で顔を向かい合わせて寝てたりして
こちらまで幸せな気持ちにさせてくれました☆
はな自分の家に他のわんちゃんが来たらどうなんだろう??
結構縄張り意識が強い感じがするんですよね、はなって。
一人でお留守番しておうち守っているからね。
タク&リンが来たらどうなんだろう?とりあえずはなを連れて行ってみた
方がいいのかもしれないですねー。
土曜日、こゆきちゃんちに遊びに行っていっぱい遊んであまり寝ていなかったのか日曜日はあんまりパワーがなかったみたいです。
いつもはへっちゃらで1時間くらい散歩してますよん♪
でも日曜日、ちょっと暑かったみたいですね、反省。。。
Commented by かん at 2006-04-10 17:16 x
あら,お馬さん,オラど同ず 田舎っぺだぁ~
Commented by hana87-k at 2006-04-10 23:43
>かんさん
そうだすよ、あだちは田舎っぺだすよ~(笑)


<< 宅急便♪      こゆきちゃんちへお呼ばれ♪ >>