2012年 01月 04日
正月休みの最終日は・・
2012年1月4日(水)
私のお正月休み最終日007.gif
今日も朝から晴天058.gif
特にでかけたい所もなかったので、はなちゃんとロング散歩にでかけました。
f0039907_2235383.jpg

f0039907_22355413.jpg
           散歩、あんまり行きたくないっ! 
休みの間、あんまりお昼寝ができなくてはなちゃんイマイチ元気がなくて最初の方は
お散歩拒否してましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
f0039907_2237760.jpg
道の途中にこんな物が(笑)
この猫ちゃんみて何気にテンションあがったはなちゃんでした。
テクテクテクテク・・・・・・・いっぱい歩いて着いた場所は・・
f0039907_22381656.jpg
            どこ?ここ
f0039907_2238664.jpg
石神井公園でーす056.gif056.gif
車でいけば数分でつくこの場所。
はな連れて歩くとえらい時間がかかっちゃった(^ー^;)
f0039907_22393252.jpg
           あぁぁぁぁーーーーー!何かいる! 
f0039907_22403359.jpg
石神井池にはいっぱいの鴨さんがいました049.gif
f0039907_2241933.jpg


石神井公園には池が2こあるんです。
せっかくなのでぐるーーーーっと一周しましたよ。
f0039907_22414586.jpg

f0039907_22415755.jpg
この公園、そんなに遠くないのに私じっくり来たのは2回目!
はなちゃんはなんと!初めてだった(^ー^;)
ちなみにくぼっちは春にお花見で何度も来ているそうです068.gif

ご近所の方に教えていただいたわんこが喜んで遊ぶという丘も発見(* ̄ー ̄)
f0039907_22433952.jpg
            はいはい、走ればいいんでしょ
どことなーく元気のないはなちゃんなのでした。

f0039907_22463241.jpg
この後も私とくぼっちは元気よくお散歩。
f0039907_22465994.jpg
はなもそれなりに楽しく歩いていたと思います(思いたい)
f0039907_22472766.jpg

f0039907_22474177.jpg
こちらは三宝寺池。
なかなか風情のある景色でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_22481154.jpg
           あっちにキレイな鳥さんいたねぇ。 
カワセミがいたんです。写真撮ろうかと思ったけどすごーくいっぱいカメラマンがいたので断念。
f0039907_22521182.jpg
大きい鳥とかいろんな種類の鳥さんがいたね♪
f0039907_22524898.jpg
ネコちゃんもいっぱいいました。
はな、テンションさすがにあがっていたね( ̄m ̄*) ププ

で、私とくぼっちはこれ見てテンションあがりました。
f0039907_2253251.jpg
あずま屋・・・・そそる・・・
ってな訳でここで休憩。
f0039907_22535384.jpg
068.gifでね(* ̄ー ̄)
f0039907_22541346.jpg
           また飲むでちかっ! 
飲むでちよ!(笑)
f0039907_22545024.jpg
おでんとラーメン食べました001.gif
f0039907_22552695.jpg
            おいしそう・・・
こんな時だけ目をパチクリさせてじっと見るんだから。

そしてまたテクテクおうちまで歩いて帰ったのでした。
f0039907_22562423.jpg

いやー、結構歩きました。
万歩計13,000歩でした。
頑張りました☆

こうして私の冬休みは終わったのでした。
はなちゃんはほんとイマイチ元気がなくて家に帰っても全然元気がなくて
すごーくすごーく心配したのですが、翌日残業して会社から帰ったらびっくりするくらいに元気になってた053.gif
本気でお昼寝ができなくて辛かったみたいです(^ー^;)

はなちゃん、お休みの間ずっと私達の後をついて歩いていたもんね。
お留守番犬のかなしい性ね・・。
私が会社辞めてずっとおうちにいたら迷惑なのかなーなんてちょっと思っちゃったお休みでした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-01-04 23:59 | 日記 | Comments(6)
Commented by ダアーまま at 2012-01-12 12:57 x
えぇ~!\(◎o◎)/!石神井公園に来てたの~?
思わず、その日何をしていたか…手帳で確認しちゃいました!
お隣の駅の方に出かけてた!残念!家にはダーマとアビーだけが留守番状態だったよう。(^▽^;)

はなちゃん。。。疲れちゃってたのね~(^。^;)
お昼寝大事だもんね~!
うちの子達。。。私がいても…寝たい時には、しっかり寝てます。
アビーなんて~遊びたい時だけ、やってきて…「遊んで~♪」って感じです。



Commented by るなママ at 2012-01-12 18:12 x
最後は神社?にロング散歩に出かけてたんやね♪はなちゃん何となく元気なくてテンション上がってなかったのはお昼寝できなかったからなんや~可哀想やったね。最初散歩拒否してたけど猫見てテンション上がって追い掛けたりしなかった?気になるな(^-^;いっぱい歩いて石神井公園来てテンション低いはなちんやったらどれ位かかりそう?反対にまきちゃんとくぼっちはどんどん歩いてたんやね♪万歩計13000歩は凄いね(◎-◎;)はなちんはお出かけでもテンション上がったりそんなでもなかったりマイペースで面白いね♪って簡単な事じゃないのかな?
Commented by コブ家 at 2012-01-13 12:09 x
はなちゃん、まきPさん、くぼっちさん、明けましておめでとうございます!
今年も、チンピラ兄弟コブオンを、どうぞよろしくお願いいたします。

石神井公園って、いい所ですね~
学生時代は石神井公園駅を通過して、通学してました。
でも行ったことないんですよね~
原っぱもあって、ワンコも楽しめそうですね。

そしてラーメンとおでん。じゅるる。おいしそう。
ロング散歩中の、ちょっとした休憩所って、本当にテンションあがりますよね。ぷぷぷ
はなちゃん、いつかコブオン家の庭と言っても過言ではない野川公園(過言です)に、一緒にお散歩してくださいね~
Commented by hana87-k at 2012-03-02 22:37
>ダアーままさん
どうしましょう、うっかり今頃レス書いている私・・すみません。。

そうなんです!この日はなと石神井公園に初めて行ったんです♡→ܫ←♡
一瞬メールしちゃおうかと思いましたがお正月で忙しいだろうなーと
思って自粛してみました(^ー^* )フフ♪

またいつかデートしてくださいね♪

はなは3日以上私達と一緒にいるとヨレヨレになっちゃいます(^ー^;)
これからどうしよう・・・。

Commented by hana87-k at 2012-03-02 22:39
>るなママちゃん
ごめんねー、すんごく返事が遅くなっちゃったΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
色々バタバタしちゃって中々ゆっくりとブログできない(泣)

この日は池の周りをいっぱいお散歩してはなはきっと満足だったろうと
今になっては思うのだけれどもほんとやる気なかったんだよなぁ。
ずっと一緒にいると寝れなくて疲れちゃうみたいヾ(@^▽^@)ノ わはは
お留守番犬の悲しい性ね・・・。

これから暖かくなってきてもっといっぱいお散歩したいなーって思ってます♪
Commented by hana87-k at 2012-03-02 22:41
>コブ家さん
ほーんとうにほーーーーんとうに返事が遅くなってすみませんでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
そしてちょーーー遅いですが・・・
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ
今年もよろしくお願いいたします♪

石神井公園、初めてはなと行っちゃいました(^ー^* )フフ♪
歩いて行けるくらいなのですが、今まで行った事なかったんですぉ。
公園の中に茶屋があってわんこと一緒にラーメンとか食べられるので
また行っちゃいそうな勢いです( ̄m ̄*) ププ

野川公園、はなが子犬の頃お弁当持って毎週のように
行ってました(o^∇^o)ノ
最近行ってないなぁ♪
いつかぜひデートしてくださいね!


<< はな、こゆきちゃんちへ      実家へ行ってきました(o^∇^o)ノ >>