2012年 04月 25日
はなと一目千本桜を見てきました♪
2012年4月25日(水)先月までお給料日だったなぁ・・。

今日、朝のニュースで「一目千本桜」が見頃と言ってました。
それを見ていたくぼっちが
「はなと2人で見てきた方がいいぞー」って。
えぇぇぇ・・・。だってここから結構遠いんですけどぉ・・・とか悶々としたのですが
明日から雨みたいだしこれを見に行くのはやはり今しかないと思い朝からすごい勢いで洗濯して
干してはなと車に乗ってブブーンと行ってみてきました(o^∇^o)ノ
f0039907_18451658.jpg
      あれぇ、これに入るの久しぶり!      
そう、はなちゃん。そこでいい子に乗っててね!私、かっ飛んでいくから!(←うそです)
そして約1時間後・・・
f0039907_18472884.jpg
一目千本桜です!
すごーーーーい!川沿いにずっと桜が咲いてます!
f0039907_18483444.jpg
橋を渡ってお祭り会場とは逆の川沿いをお散歩しました。
こちらはほとんど人がいなくて快適でした♪写真取り放題(* ̄ー ̄)
はなと2人でのおでかけなのでデジイチ持参できなかったのが残念・・。
f0039907_18493839.jpg
            さっくら~~♪
f0039907_18502486.jpg

f0039907_18505485.jpg

f0039907_18511564.jpg
いやー、本当にキレイでした。
今度はまた橋を渡って桜祭り会場の方へ行ってみました。
おばちゃん達に「かわいいね~♪」といっぱい声をかけてもらえてはなちゃんも満足そうでした。
f0039907_18522325.jpg

f0039907_18524192.jpg

地元の小学生の子たちがこの桜を写生してました♪いいね、こんなステキな授業があるなんて056.gif
f0039907_18534175.jpg

f0039907_18541061.jpg
一時間ほど散策して近くにある「船岡城址公園」の桜も見に行こうと思ったのですが、道がすでに大渋滞で断念・・。
いやいや、早めに来てよかった。私が出る事には本当に大渋滞ですごい事になってました。
平日なのにみんな来るんですね(^ー^* )フフ♪
f0039907_1855471.jpg
車に乗ったら、はなちゃんすぐに寝てしまいました037.gif
結構暑かったし、いっぱい歩いたもんね053.gif
安全運転で帰るからゆっくりお休み072.gif

で、高速乗ってブブーンと走っていたのですがふと思いたって降りるインターを通り越して
長者原SAに寄ってみました001.gif
ドッグランがあるみたいだったし一度来てみたかったのだ。
最近よく行く化女沼のそばにあるんです。ここ。
f0039907_18582435.jpg

f0039907_1859611.jpg
おぉー!桜、咲いてきたね!
そしてランで少し遊びました。
f0039907_18594522.jpg
トイプーのモンチちゃん♀がいました。
似た者同士の2人で、我関さずって感じでそれぞれ遊んでましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_190476.jpg

f0039907_191725.jpg
           あー楽しかった♪ 
今日はいっぱい遊んだはなちゃんなのでした。
明日から雨だからお外いけないからね。

おまけ
長者原のSAでうっかり自分にお土産買ってしまった。
f0039907_1925773.jpg
大好きずんだ餅と蔵王のチーズタルト。
他にも花畑牧場のキャラメルとか色んな物が売っててすごくそそられた。
危ない危ない・・・・

で、はなちゃんにもこれを買ってあげました♪
f0039907_1941262.jpg
わんかま♪
f0039907_1943993.jpg
かにかまとチーかまです。
f0039907_195982.jpg
            がぶぅ~~~!
おいしそうに食べてたはなちゃんでした♪

そして今は爆睡しております(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-04-25 19:15 | おでかけ(宮城) | Comments(12)
Commented by らっきーM at 2012-04-26 14:41 x
すっかりご無沙汰しております<m(__)m>
落ち着かれたみたいですね~
引っ越しって本当に体力いりますよね~
お疲れ様でした。(*^_^*)
でも早速東北を満喫されているみたいですね~
本当に見事な桜。。。貸切って言うのが嬉しですね~♪
はなちゃんもまきぴさんとずっと一緒で本当に嬉しそうですね~(^^)b
分かります分かります^_^
私もお出かけすると絶対美味しいもの買っちゃいます
はなちゃんも美味しいものいただけて良かったね
こちらは昨日なんて夏日に後一歩まで上がりましたよ~
そちらはまだまだ寒いと思いますので風邪などひかれませんように、、、
また遊びに来ます~(=^・^=)
Commented by るなママ at 2012-04-26 17:51 x
はなちゃんと2人でお花見行ってきたんやね♪
会場と逆方向に歩いて正解やった要でめちゃめちゃ綺麗に桜が咲いてたね♪
デジイチじゃなくてもめちゃ綺麗に写真撮れてたよ~(*^▽^*)
地元の小学生が桜を写生か~(*^^*)ほんま素敵な授業やね♪
絵を書くのが下手なあたしには耳の痛い話やな~(T-T)
他の会場ももし行ってたらえらい目にあってたと思ったら
敢えて避けて良かったんかもね(^_^)v
いっぱい歩いて疲れて寝てたけど、SAにドッグランあって良かったね♪
でも我関せずで単独遊びしてたんおもろかった~(^O^)v
何でかまきちゃんが何血迷ったのか,自分のお土産買ってた方に大ウケ(^O^)
チーズタルトめちゃ美味しそう~(*^^*)
はなちんにもワンコ用カマボコウマウマやったやろね♪
もう桜は終わりかな?
今度はひまわりかなあ(*^▽^*)楽しみっ(^_-)-☆
Commented by hana87-k at 2012-04-27 15:26
>らっきーMさん
こんにちは(o^∇^o)ノ こちらこそすっかりとご無沙汰しちゃいました・・。
会社辞めてから、あれこれと大した準備ができないまま引っ越しに
なってしまったので、てんやわんやでした(^ー^;)
引っ越し当日に家のカーテン買ったりと大騒ぎでした(笑)
でも大分落ち着きました♪

いやー、やっと桜が咲きました♪
あまりにも暇だし、もう来年はもしかしたらここにいないかも!と思って
思い切ってはなと2人でおでかけしてみました♪
ほんとキレイでした♡→ܫ←♡
はなは私とずーっと一緒なので、逆に疲れているみたいですねぇ。
家をあけたくても行く所がなくて(笑)

そちらはもう大分暑い日があるみたいですね。
こちらはやっと春らしくなってきました。でも朝晩はグっと冷えるので
暖房器具を使ってしまうのですが。
わんこにとっては暑いより寒い方がいいんでしょうね。
これからどんどん暑くなってお互いに大変になりますが頑張りましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2012-04-27 15:31
>るなママちゃん
うんうん♪はなと2人でお花見に行ってきたよー(o^∇^o)ノ
ねー!何気に橋渡って逆の方へ行ってみたけど正解だったよー。
ほとんど人がいなかったし(* ̄ー ̄)はなと2人で仲良くしゃべりながらお散歩できたよ(笑)
このコンデジ結構気に入っているの♪このジオラマ風で撮ると味のある写真になるし★
でもせっかくだからデジイチも持って歩かないとね。ちょっと調子が悪いのよね。
小学生達、ほんといいなーって思っちゃいました。
こんな所で絵が描けるなんて。
ってるなママちゃん、絵描くの苦手なの?すごく上手そうなイメージ!
器用だし、字上手だしぃ。絵もすごく上手に描きそう・・きっとあたしよりは上手なはず。

ヾ(@^▽^@)ノ わはは そうそう、危ないよねぇ。
自分に土産買うなよ!って感じだったよ。でも食べちゃった(笑)
るなちゃんもこれ食べるかなー。かにかまとちーかま。送ろうか?
桜はね、うちの方は明日くらいにまさに見頃になると思います(* ̄ー ̄)
終わったらほんと今度はひまわりだね♪
少し行ったところに「ひまわりの丘」って言うのがあるみたいなの!
絶対に行くんだー★
Commented by Night♂Walker at 2012-04-27 21:13 x
ほんと見事な桜ですねぇ~

なかなか こんな桜は見られませんよね!

旦那さんの一言で見に行って 正解ですぅ~~~~(*^m^*) ムフッ

はなちゃんも 良い笑顔してますねぇ 可愛いっす^^v
Commented by tumuji-azu at 2012-04-30 23:24
凄~い! 川沿いがずぅ~っと桜並木なんだぁ!
すご~い!
東京とはちょっと違う桜が見れましたねぇ

どうですか~?
落ち着きましたかぁ?
お出かけして 気持ちリフレッシュしてね~♪
これからいい季節を迎えて 東北の良いとこ巡りして
美味しい物食べて 宮城も達人になってちょ(*^^)v
Commented by ふぁにーかぁちゃん at 2012-05-01 23:39 x
見事な桜ですね~
凄~いとしか言いようがない
こんなの見れたら幸せな気持ちになれますね
絵葉書見たいですね

はなちゃんと二人で行っておいでって言ってくれたくぼっちさんに
感謝ですね
はなちゃんも元気で何よりです
Commented by Piccolo at 2012-05-03 13:33 x
そちらでの生活は慣れましたか? 
自然が一杯ではなちゃんには良い環境ですよね~
沢山お仕事を頑張っていたまきぴしゃんには少々物足りないかも
しれないけれど・・住めば都でしょ~
都会のにぎわいとは違った色々な経験を楽しんで来て下さいね~

前記事ではなちゃんの「 おころがり~ 」みました
何処にいてもはなちゃんははなちゃんだぁ~!(笑)

Commented by hana87-k at 2012-05-11 10:43
>Night♂Walkerさん
また返事が遅くなりました(^ー^;) ダメですね。

いやー、本当に勇気を出して見にいってよかったです(^ー^* )フフ♪
来年こちらにいないかもしれないので、当分見られないし。
川にず~~~っと桜が広がってて写真では全然うまく伝えられてないのですが
本当にステキでしたd(≧▽≦*)bグッ♪
はなも楽しそうに歩いてくれたので嬉しかったです★
Commented by hana87-k at 2012-05-11 10:46
>つむじしゃん
すっかりと返事が遅くなってごめんね(^ー^;)
あ、この間偶然アンジちゃんと会ったよ♪(←ここで言うな?)

ここ本当にステキな場所だったよ!きっと秀さんならステキな写真撮りそう!
いつか機会があったら行ってみて★
そかそか、確かに東京にはこんな桜はないですもんねぇ。
でも私は靖国神社や千鳥ヶ渕の桜も好きだなー(もう2年見てない・・・)

おかげで大分落ち着きましたよー♪
落ち着きすぎて引き込もりヾ(@^▽^@)ノ わはは
はなと家でべたべたしておりますぅ♪
ほんと全然動いてないのにしっかり3食がっつり食べて危ない・・・。
来年会う頃には別人になってないように気をつけたいと思います(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2012-05-11 10:48
>ふぁにーかぁちゃん
またまた遅いレスですみません(^ー^;)
もうダメだわ、私ったら。さぼり癖がどーも抜けないっす。

本当にステキな桜でした♪
はなと一緒い来て本当によかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
もう当分見られないかもしれないしね。

はなは元気なんだと思いますが、何せ私と日中ずっと一緒にいるので
お昼寝ができなくて家だとフラフラしてます(^ー^;)
寝ればいいのにぃ。
そろそろ私もどこかへ一人でおでかけしないとなぁとか思ってます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2012-05-11 10:52
>piccoloさん
すっかり返事が遅くなってすみません(^ー^;)

こちらの生活には全然なれませーん(笑)
でも住むには中々よい場所なんですけど。
早く住めば都にしたいと思う今日この頃です(〃^∀^〃)ェヘヘ  

自然がいっぱいすぎてちょっとデンジャラスなんですよー
運子がそのまま落ちていたり除草剤や殺虫剤とかもバンバンまいているので。
お散歩でると顔にダニがついている事しばしば(笑)
さすがにフロントラインをしないとダメかなと思いつつまだしてない私です。
できれば年に3回くらいで抑えたいなぁ。
と、グチってしまいましたね(^ー^;)

とか言って私もはなも元気ですよ(o^∇^o)ノ
外にいけば元気にころがってますし( ̄m ̄*) ププ


<< 2012年のGWの前半は桜めぐ...      長沼フートピア公園へ。 >>