2012年 04月 28日
2012年のGWの前半は桜めぐり~ 一日目は近所散策
2012年4月28日(土)
待ちに待ったGWに突入053.gifとか言って私は毎日お休みなのですが(^ー^;)
くぼっちもこちらに来て初めての長いお休みです♪
GWの初日はちょー快晴でした058.gif
我が家の方もやっと桜が咲いたので見に行く事にしました056.gif

まず最初に向かったのはこちらに来て最初に散策した羽黒山へ。(その時の記事
f0039907_9265279.jpg
            とぉーー!
くぼっちと一緒のおでかけなので、はなちゃんテンション高かったです(^ー^* )フフ♪
f0039907_9273960.jpg
桜、まだまだ咲き始めな感じでしたがキレイでした♪
遠くからみたらこの小山がピンクに染まっててキレイでしたよd(≧▽≦*)bグッ♪’(写真撮れよ~)
f0039907_9282677.jpg

f0039907_9293623.jpg
           あー、気持ちいい♪
f0039907_931832.jpg

こちらの山はほんとちっさいのですぐに散策終了(笑)
そして次の場所へ!






f0039907_930425.jpg

次の場所へ向かう途中の景色。山がキレイに見えました。
f0039907_9331484.jpg
到着した場所は「岩出山城跡」です。
f0039907_9355490.jpg
なぜだかSLがありました(^ー^* )フフ♪
f0039907_9373812.jpg

桜は満開でとってもキレイでした★
f0039907_9381540.jpg
            るんるん♪
はなも楽しそうにお散歩してました。
f0039907_939085.jpg
ここにも伊達正宗公の銅像がありました。
f0039907_9394357.jpg
ここからの眺めは最高でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_9402072.jpg
はなと桜のツーショットを撮って散策終了いたしました。
f0039907_9413912.jpg
はなちゃん、ここでもゴロンちょしっかりしてました037.gif

次は薬来山へ来てみました。
うちからのこの山が見えるのですが富士山みたいな形をしていて「加美富士」なんても呼ばれているらいいです。
桜がとってもキレイと聞いたので来てみたのですが・・・
f0039907_9441956.jpg
Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!つぼみで咲いてませんでしたー・・。標高が高いのね、きっとGW後半くらいには咲くんでしょうね。
f0039907_9454034.jpg

残念ながらここは車は降りずスルーする事に。
f0039907_9462764.jpg
            ちぇ~~、楽しそうな場所なのにぃ。
本当!今度お弁当持ってこようね♪

そして今度は車を東に向けて・・・
加護坊山の千本桜を見に来ました056.gif
f0039907_9544510.jpg
写真は上手に撮れなかったのですが桜のトンネルを抜けてどんどん上に行くと桜祭りの会場です。
f0039907_9554071.jpg

f0039907_95758.jpg
駐車場降りてはなちゃん、お喜びのごろんちょ(^ー^;) 景色と桜見てよー。
桜祭り会場は高台にあったので、この辺りはまだ桜は2分咲きと言った感じでした。
こちらもGW後半には満開になるんでしょうね。
f0039907_1053053.jpg

でも芝生の楽しそうな広場があったのではなのテンションはあがります(^ー^* )フフ♪
f0039907_1061646.jpg

f0039907_1063923.jpg
            きゃ~~!楽しい♪
9歳になってもかっとびはなちゃんですd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_1073988.jpg

f0039907_1075815.jpg

f0039907_1082649.jpg
そしてここでお昼ごはん。
f0039907_109171.jpg
玉こんにゃくとから揚げと石巻焼きそば。
くぼっちはこちらに来てから玉こんにゃくのファンになりました(笑)
山寺に行って力こんにゃくも食べないとね!
はなちゃんにもから揚げをちょっとおすそわけしてあげました056.gif
f0039907_10105422.jpg
           でへでへ♪いただきましゅぅ♪ 
f0039907_10121035.jpg
ソフトクリームも食べました053.gif
f0039907_1014303.jpg
みんなBBQとかしててとても楽しそうでした。
来年はもうここには来られないのかなー。いちゃったりしてね( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1015378.jpg
こうして加護坊山の散策も無事に終了しました。

最後にもう1っこ寄る事に。
f0039907_1017712.jpg
桜のトンネルと抜けたらそこにはっ!
f0039907_10181625.jpg
湧谷町にある「城山公園」です。
こちらはちょー満開でした♪今、まさに見頃('-'*)
f0039907_10193288.jpg

f0039907_10201039.jpg
こちらでもみんな宴会してました(^ー^* )フフ♪ワクワクしちゃうね♪
f0039907_10212199.jpg

f0039907_10222491.jpg

f0039907_10225650.jpg

f0039907_102478.jpg

f0039907_10244791.jpg

ここも桜を見ながらいっぱい散策しました。
そして散策終了!はなちゃんはいっぱい歩きました(o^∇^o)ノ
近場の桜散策楽しかったです★

そして・・・・
家に帰ってはなちゃんにごはんをあげて私とくぼっちはおでかけ(* ̄ー ̄)
実はこの日、東京の飲み友達ののっぽさん夫妻がこちらへ旅行がてら寄ってくださいました♡→ܫ←♡
f0039907_10293815.jpg
            かんぱぁ~~い 068.gif
f0039907_10323871.jpg

一ヶ月ぶりくらいにお会いしたのですが、すっごく嬉しかったです053.gif
お酒が入ったせいかグチグチ言っちゃってすみませんでした(^ー^;)
でもいっぱいお話してスッキリしましたよ056.gif
本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
また東京で会いましょ♪

とてもいっぱい散策した一日でした★

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-04-28 23:59 | おでかけ(宮城) | Comments(2)
Commented by のっぽ at 2012-05-12 11:10 x
そのせつは 大変お世話になりました。
あの日 そんなにアクティブに動いていたとは 知りませんでした。
お疲れのところ 時間をさいていただきありがとうございました。
翌日にも 角館まで・・・・   ほんとに アウトドア派ですね。

でも 休日にでかけていると くぼっちが倒れてしまいますので
たまには のんびりした日を作ってあげてください。

今月末 あそこで お会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by hana87-k at 2012-05-15 13:14
>のっぽさん
こちらこそ本当に色々とお世話になりました(o^∇^o)ノ

あの日は特にどこに行くか予定がなくって近場の桜の名所を
めぐってみました(笑)
遅刻してしまってすみませんでした。
久しぶりにのっぽさんの鬼夫ぶりが見られて楽しかったです(* ̄ー ̄)
角館も最初は車で行く予定だったのですがくぼっちが
どーしても新幹線で行きたいと言う事だったので。
電車だったので案外楽ちんでしたよ★

(^ー^;) 確かに・・・。
でもくぼっちがでかけたいって言うので・・・(←言い訳)

はーい(o^∇^o)ノまたお会いできるのを楽しみにしておりますぅ。


<< 2012年のGWの前半は桜めぐ...      はなと一目千本桜を見てきました♪ >>