2012年 05月 22日
金環日食でしたね☆(はな家地方は部分日食でしたけど)
昨日は金環日食でしたねemoticon-0157-sun.gif
直前まで実はそんなに興味がなかったのですが
やはり前日になったら見たくなり日食グラスを探す物もどこにもなし(^ー^;)

当日朝起きたらなんとびっくりするほどの晴天♡→ܫ←♡
とりあえず高速飛び乗り長者原SAへ!
なぜSAかと言うと前に来た時にレジの横に山ほど日食グラスがあったのを
思い出して(〃^∀^〃)ェヘヘ  
が、結果ありませんでしたー!

ここにはランがあるのではなちゃん早朝からドッグランでひとっ走りしましたd(≧▽≦*)bグッ♪
f0039907_17172320.jpg

f0039907_17153248.jpg
            ひゃっほ~~い!
ここに来たのは7時前だったかな?
f0039907_17162318.jpg
            びゅびゅ~~ん♪

そして7時過ぎてきたら少しずつ暗くなり始めました!
気温もどんどん下がってきて太陽の影響力ってすごいなと改めて思っちゃいました。

グラスがなくってすごく残念な結果になったのですが、変な赤フィルムを使って覗いたら
なんと見えましたemoticon-0115-inlove.gif
f0039907_17192652.jpg

f0039907_17213862.jpg
            見えたね♪
うんうん♪

我が家地方では今回は部分日食だったのですが、それでも感動!
f0039907_17231831.jpg

ハレーションおこしちゃった。ほんとなんでちゃんとしたグラス買わなかったのかな(泣)
それでも日食が見られてよかったです。
はなもランで思い存分遊べたしねemoticon-0123-party.gif
f0039907_17262628.jpg
           うん!楽しかったよ! 
朝露でビショビショになっちゃったけどね(^ー^;)
この後、はなを車においてくぼっちと朝ラーメンをSAで食べて帰ってきました(笑)

そして今日は朝、はなちゃんとロング散歩(1.5時間)に行った後久しぶりにシャンプーしました。
f0039907_1729138.jpg
           ふぅ~、さっぱり♪
だいぶ、かぐわしい香りがしていたのですが今はいい匂いemoticon-0152-heart.gif
f0039907_17313362.jpg

            くさくなぁ~~~~い♪

すっきりさわやかはなちゃんでしたemoticon-0155-flower.gif


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-05-22 17:33 | 日記 | Comments(6)
Commented by bajacnaomi at 2012-05-22 22:24
まきぴさん、すっご~い行動力(@_@;)
私も、あまり興味がなく結局、テンションも上がりませんでした。
っと言うのも、神奈川は曇りだったのです。
旦那様は、会社へ行く途中の車の中で、雲の間から少し見えたそうです。

はなちゃんは、たくさん遊べて良かったね(^^♪
シャンプーもしてさっぱりですね。
まっしろ~。
とてもすっきりしたお顏がキュートでしゅ(#^.^#)
Commented by rockaito at 2012-05-22 23:06
どうも御無沙汰です。 ずっと読み逃げしてました(汗)
相変わらずフットワーク軽っ!って感じですね。
しかも、日食の時間に高速道路のSAにいるとは・・・

ブログでは東北情報満載で、あっちも、こっちも行きたくなっちゃいます。
はなちゃん、新幹線も普通に乗れるようになったんですね。 すごいなぁ~
電車乗れると良いですよね~
って、うちはバスを使わないと駅まで行かれないので、そこが難しいのですが・・・
しかも、海斗はスリングやカートも嫌いなんでねぇ。 厳しい~(泣)
Commented by hana87-k at 2012-05-23 09:00
>bajacnaomiさん
おはようございます☆ヾ(@^▽^@)ノ わはは、うちは行動力だけはすごいんです(笑)
毎回、無計画でつき進むので後であれこれ大変なのですが(^ー^;)
そうそう、神奈川は天気が悪かったみたいですね(泣)
前の日から天気悪いとかの予報で私もずっとテンション下がっていたのですが
夜の天気予報で「明日は朝から晴れ」とか言い出してΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

はなは思いがけず朝一番からランで走れたので楽しかったみたいです。
でもおかげで朝露で濡れちゃってしかもゴロゴロしたので砂まみれで
車に乗せるの躊躇しましたよ(^ー^;)
今はすっきりしました♪でもすぐに汚れちゃうんだろうな・・。
Commented by hana87-k at 2012-05-23 09:05
>rockaitoさん
お久しぶりです♪こちらの方こそご無沙汰しちゃってます(^ー^;)
いやいや、こちらにいられるのはもしかして一年かも!と思うと
何だか週末になると色々とでかけなくてはっ!とか思っちゃいます(笑)
しかも冬はちょー寒いので行動できるのは秋までみたいだし。
この日は5時過ぎに目がさめちゃったんですよ( ̄m ̄*) ププ
ノーメークのままでかけてみました(←すげー無謀)

東北、関東近郊に比べると全然わんこには優しくないのですが
それでも何とか遊べる場所探してフラフラしております(^ー^* )フフ♪
はなもこっちに来てから突然乗れる様になったんですよ!びっくり!
今まではたった1駅でもヒャーヒャー、キャーキャーと大騒ぎで飼い主、生きた心地がしてなかったのですが(^ー^;) なんでだろう?
買ったキャリーバックが妙に気にいったのかな?海斗くんなら大人しく乗りそうだけど。
まずはバスで練習は?うちも東京にいる時はバスじゃないと駅にいけなかったのでここから始まりました(^ー^;) 電車乗れるとほんと楽ですよねぇ。
Commented by るなママ at 2012-05-25 12:09 x
あたしは眠りこけてて見れなかったけどはなちゃんは近くに行ったのかな?
日食グラス、手に入らなくてほんま残念っ!!
でも晴れたんやね!!良かった良かった♪
そのせいかはなちゃんめちゃカッ飛んでるぅ(*^o^*)
朝露で思いっきり濡れちゃったけどさ(^-^;)
気温下がって寒くなったけど,だからこそ部分日食が見れたのかな?
なんかキレイ!!妖艶な感じがしてとってもステキでしたよ(^^)v
あたしも感動しちゃった(*^^*)
ちなみにハレーションって??
日食見れたしはなちゃんもrunで思いっきり走り回れてこれまた楽しかったね♪
そかそか!シャンプーもしたんやね♪臭くなーいはずだわー(*^▽^*)
あ、それと1.5時間のロング散歩もお疲れ様でしたo(^o^)o
Commented by hana87-k at 2012-06-09 12:39
>るなママちゃん
えへへー、またブログさぼっちゃった♪あきちゃん、寝てて見られなかった?
うちもあんまり興味なかったんだけどやはり直前になったら見たくなっちゃって。
日食グラスなくてすごく残念、この間の金星通過もグラスがなくて見られなかった(^ー^;)
はなはこの日、ランでいっぱい遊べてすごく楽しそうだったよd(≧▽≦*)bグッ♪
誰もいなくって貸切状態だったからねー(* ̄ー ̄)
さすがにドロドロになったのでシャンプーしました。

最近も1.5時間散歩しているんだけど毎日だと何だかきつそうな気がしてきたよ。
散歩行くの最近拒否するしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
難しい問題だわー。


<< ぷち東京。      仙台 青葉祭りを見に行ってきました♪ >>