2012年 06月 09日
雨が降って暇だね。
今日はくぼっちがお仕事で朝からいません。
でも私が寝ている間にはなとお散歩に行ったみたいです。(朝5時に行ったんだって!)
で、散歩から帰ってきてから私と一緒にまた寝たはなちゃん。

今日は雨が降ってきたのでどこにもいけないのですが
はな的にはラッキーなのかずっと寝てます(笑)
f0039907_12512156.jpg
   邪魔すんなよぉー         
と、でもいいたそうな顔。
ごめんよ、寝ているのを邪魔して。
f0039907_1252976.jpg

f0039907_1252208.jpg

会社を辞めて早3ヶ月。
東京にいる間はなんだかんだいってあまり家にいる事がなかったので
引き続きお留守番犬だったのですが宮城に来てからはずっと一緒。
私が動くとはなも動く。
リビングにいれば、リビングで私の横で寝てる。
台所にいけば、ついてきて台所で寝てる。
トイレに入ればトイレの前で待っている。
お風呂に入ればお風呂の前で寝て待っている。(^ー^;)

はなちゃん、寝やすい場所でずっと寝てていいのになー。
クレートにいれれば寝てくれるんじゃないかとinしてみるものの、小1時間静かに入っている物の
寝る気配なし。最終的には「出して!」と暴れだす・・。
早く、私がいてもぐっすり寝られるようになるといいね。

ちなみに今日は久しぶりに朝からずっとPCの前に座っていてほとんど私が動かないので
はなもゆっくり寝てられるようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
また今月末には東京へ一度戻る予定。
今回はまたはなと2人で数日、残りたいんだけどなー。
天気次第でははなを伊豆に連れていってあげたいな(* ̄ー ̄)
うふふー、行っちゃう?2人で。とまだ東京に残りたいとくぼっちにも言ってないのに
あれこれ一人で考えている私なのです。
だけどこれやると一人400km運転が待っているんだよな(^ー^;)
うーん・・。

by hana87-k | 2012-06-09 12:59 | 日記 | Comments(15)
Commented by あっちん at 2012-06-09 16:48 x
フフフ(^^はなちゃんまきぴさんのぷちストーカーになってますね(*^_^*)
ケンシロも同じような感じですよ(笑)
散歩に連れてった後はあんまりついて来なくなるけど(;一_一)
いつでも一緒にいて近くで見てたいんでしょうね♪

400キロの運転は確かに過酷だけど伊豆のマウンテン行ったらはなちゃんテンションアップ↑だろうな(^○^)
梅雨明けしてあっちー夏が来ると昼間は出かけ辛いしその前にガッツリ遊ばせてあげたいですよね。
でも400キロかぁ・・・順調にいって半日運転かな?私想像しただけで気がめげそうです(-_-;)

Commented by るなママ at 2012-06-09 17:05 x
くぼっちお仕事やったんやね。しかもちゃんと散歩までヽ(゚Д゚)ノ!!
だからはなちゃん満足して寝てたんやろね♪
今まではお留守番って解ってるから大丈夫やったけど
ずっと側にいる様になって依存しちゃったのかな?
ほんま自分の場所見つけて大人しく寝ててくれたら良いのにね( ・_・;)
ってかあたしの行くとこ行くとこ来るからそれもちょっとかなんのよね…(>_<)ヽ
はなちゃんとまきちゃん,伊豆行くの?
残りたい気持ちも解るけど,あまり長くは言いにくいやろうし
運転の事よりもやっぱり一緒に行く事前提で言ってみたら?
やっぱり楽しいと思うけどな~(^-^;)
Commented by タラちゃん at 2012-06-09 17:30 x
はなちゃんのネンネ姿が可愛いくて胸キュンキュン♡♡(#^.^#)♡♡

まきぴさんはなちゃんにストーカーされていいないいな~(*^^)
益々かわいくなっちゃいますね♪
おっぽなんかお散歩やお出かけしたいときしか付いてこないよぉ(・_・;)

400キロの運転ってまだしたことがないです(^_^;)道の世界だ~!
マウンテン☆はなちゃん大好きなんですよね♡
はなちゃんのために頑張ってマウンテンいっちゃう?(笑)
Commented by sumianzu at 2012-06-09 20:48 x
ストーカー犬になったはなちゃんですね~
でも、それはきっとはなちゃんにとってはとっても嬉しい時間なんでしょうね~
やっぱり大好きな人といっしょに過ごせるのが一番ですもんね。
きっとマキさんも逆にはなちゃんが目の届く場所にいなかったら焦るようになりますよ~
また近く東京に来るんですね…伊豆ですか?伊豆と言えばあそこに出没するんですね!晴れたらいいですね~
それにしても、400kmの道のり一人でなんて、すごーい!
でも、愛犬と二人で長旅をするのって結構憧れますよね~
そうそう、実は先日旦那が岩手に行こう!みたいな話になって、急遽宮城、岩手、山形に行ったんです。平泉や、空飛ぶ団子もやってきました。「はなちゃんちも団子食べていたな・・・」なんて思いながら楽しみました。オニコウベスキー場はドッグランがあるのですが、行ったことありますか?今の時期の利用は無料なんだそうで、芝生もとっても綺麗だし、だれもいないしで貸し切り状態で楽しかったですよ。
私、本当にブログ怠けています・・・写真だけ溜まっているので頑張らないとです~
Commented by bajacnaomi at 2012-06-09 22:42
東京へ戻られるんですか?
マウンテン?
会いたいなぁ~なんて勝手に思っています。
1人400㎞は辛いですね~。
100km位なら。。。
ダニエルも、私や主人が動くとさっと起き上がります。
狭いところへ行くんだけど、サークルには最終的に寝るときにしか、
入らないのよね。
そうそう、だせ~って暴れます(^_^;)
Commented by COCOママ at 2012-06-10 19:14 x
はなちゃん寝顔がキュートですヽ(^o^)丿
まきぴさんと一緒に居られる時間が増えて、はなちゃんも
安心しているのかなあ?
これまで独りっきりが多かったので、すごい嬉しい表現が
『ず~っと一緒♪』だと思います。トイレも付いてくるのは、うちも一緒
なのです(-_-;)

くぼっちさんも仕事大変そうな気がします。うちのパパも「この年代は
一番こき使われるから大変なんだよう(-_-;)」って(笑)
健康にはお気をつけくださ~い!!

マウンテン??
じゃあ待ち伏せしないと(笑)
今年も何回か行きましたけど、はな家がいないと何かが足りない気が
します(^_^)v
Commented by jackun_mama at 2012-06-11 23:54 x
すっかりご無沙汰してしまってスミマセン<(_ _)>

そちらも、もう少しで梅雨入りでしょうね
雨だとちょっとゆっくりできるような気もするけど、続くとねぇ~
はなちゃんまきぴさんのストーカーになっちゃってるんですね
うちのも、そうですよ
仕事してるときは時間になると諦めてすぐにケージに入ったけど、家にず~~っと居るとなったらどこへでもくっついてきます
寝てていいよって言ってもそばに来て・・・で、結局寝てるし(*´pq`)クスッ
一緒がいいのよねー
はなちゃんの場合はお引っ越しで環境が変わってまだ落ち着かないせいもあるのかもしれませんね
クレートの扉は閉めない方がいいのかも???
うちの場合は閉めるとかえって出せ出せって落ち着かないです、なんか置いて行かれると思うらしい。。。
前日遊びに行ってすご~~~く疲れてるときは、勝手に入って豪快に寝てます
はなちゃん早く慣れてぐっすり寝られるようになるといいですね

東京へ来られるんですね
マウンテン…連れて行ってあげたらはなちゃん大喜びだろうなぁ~♡
トカゲさん追いかけちゃうかも?


Commented by hana87-k at 2012-06-13 17:18
>あっちんさん
そうなんですよー、完璧ストーカーです(笑)何か行動する時に思わずはなの
顔色をうかがってしまう私です(^ー^;)
ケンシロくんもストーカーですか?やだ、かわいい♡→ܫ←♡私にもしてほしい♪
はなは私がトイレに入っているとドアをガシガシしてでてこーいって言いますよ(^ー^;)

400㌔やっぱり頑張るしかないですかねー(笑)
ちなみに伊豆のマウンテンまでうちから130㌔あるんですよ。
これも自力で頑張らないとなのです。もうどこまでも行けそうな気分ですよ♪
色んな場所に行っても、やっぱりはなはマウンテンが一番好きなので
年内に一度くらいは連れていってあげたいなーと思っちゃいます。
伊豆の夏は暑すぎて大変だしなぁ。梅雨時の曇りの天気の時にぜひぜひ
連れていってあげたいと思っちゃいます。

400㌔の運転、気合いを入れて休憩を入れて4時間くらいですかね?
(ちょいかっとばして( ̄m ̄*) ププ)
でも、やっぱり疲れちゃうんですよねぇ。
はながいると緊張しちゃうしね。
でも遊ばせてあげたいしー。と悶々と未だに悩んでいる私です。
どーしよう、本当に。
Commented by hana87-k at 2012-06-13 17:24
>るなママちゃん
そうなのー、この日は仕事だったの。私は寝ていて気がつかなかったんだけど
一緒に寝ているはなが首輪をしていてびっくりしたの(いつもしてないから)
5時に散歩したって聞いてびっくりしちゃったよ。

はな、私がずっといるのに慣れてないからお留守番している頃と同じように
一緒にいると永遠とストーカーしちゃうのだ(泣)
ほんと自分の居場所見つけて寝てくれるといいんだけど。
東京にいる時にはさー、はな専用のいすがあってその上でいつも寛いだり
寝ていたりしていたんだけどおいてきちゃっているの。あれがあれば寝るのかな。

まだ言いだしてない私(^ー^;)
くぼっちは月曜日から仕事があるから絶対に一緒に行けないもん。
居残っても一人で帰すのもかわいそうなのよねぇ
ほんと悩みどころ。でも早々帰れないしなぁ。と悶々とする私なのです。
Commented by hana87-k at 2012-06-13 17:29
>タラちゃん
そうなの、すごくかわいい♡→ܫ←♡(←バカバカ、はなバカ)
すごくかわいいんだけど、全然眠れないみたいで大丈夫か?って感じ(^ー^;)
結構ヨレヨレしているよー。仕方がないから私も一緒に昼寝しているのだ、そうするとはなも安心して横で寝ているし( ̄m ̄*) ププ

おっぽちゃんはタラちゃんが一緒にいるのが当たり前になっているからなんだろうね。
はなは留守番犬から抜けられないのよぉ。
私もたまにはどこかに行って長い時間家をあけないとなぁとか思っちゃう。

はなの為にマウンテン行きたいなぁ。
でも400㌔の運転・・・
ふふー、タラちゃんの愛車ならブブーンと2時間くらいよ(←え?)
案外ねー、何とかなるんだけどまたすぐにはやっぱりできないのよねぇ。
東京から京都くらい行けちゃう距離だもんねぇ。
Commented by hana87-k at 2012-06-13 17:38
>sumianzusyunさん
はい、はなストーカー犬になりました(笑)いや、元々ストーカーだったのですが
一緒にいる時間が長いのでずっとしているんです。何だか気になるんでしょうね。
そうなんです、来週末東京へ戻る予定なのですがすぐに宮城に帰る予定なんです。私とはなだけ残って伊豆に行きたいなーとか思ったりして。ふふ、はな→伊豆→マウンテン(笑)連れていってあげたいなーって思っちゃいます。またいつこんな機会が巡ってくるかわからないしな。えー!スミレままさんも結構な遠出をたまにスミレちゃんとかと行ってましたよね?私憧れていたんです。きっとスミレままさんなら400㌔は大丈夫だと思います(* ̄ー ̄)ってえぇぇー!そうなんですね!岩手、宮城、山形に来ていたんですかっ。なんだー、どこかでバッタリ会えればすごくびっくりしたのに★
空飛ぶ団子、食べたんですねー。あれよく考えましたよね(笑)
平泉はわんこ連れでお散歩するにはいい距離ですよね。
オニコウベはまだ行った事がないんですよー。同じ市内なくせに。
キレイなランがあるなんて知りませんでした!近いうちに絶対に行ってきますね!
スミレままさんのブログ、好きなのでUP頑張ってくださいね♪
Commented by hana87-k at 2012-06-13 17:41
>ダニエルママさん
来週末に戻る予定でーす♪ほんと機会があったらデートしたいです♡→ܫ←♡
ダニエルくん、会いたいなー(^ー^* )フフ♪

わんこって熟睡しないですよね(^ー^;)
はなは全然してくれないのでほんとすぐに起きちゃいます。
ダニエルくんはサークルでちゃんと寝ているんですね!
えらい。。。はなは、一緒に寝るくせつけちゃったのでダメです。
ほんと困ったちゃんですよ。

100㌔運転できるなら400㌔もきっと大丈夫(* ̄ー ̄)
私も一人ではな連れで遠出って100㌔位しかした事なかったんですよー。
でも何とかなりました!ってさすがにすごーく疲れましたが(^ー^;)
一人ってなんだかちょっと不安になっちゃいますよね。
Commented by hana87-k at 2012-06-13 17:53
>cocoママさん
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
ネタがないので寝顔ネタ(笑)これから増えそうです(増えるくらいブログUPできたらいいけどぉ)
>まきぴさんと一緒に居られる時間が増えて、はなちゃんも
>安心しているのかなあ?
安心してくれているのかなー(^ー^* )フフ♪でもそうだと思いたいです。
ほんとこれでやっと「ず~っと一緒♪」が叶った(笑)
そばで寝ている姿が本当に愛おしいです。東京に帰ったらまたどこか職探して
働こうと思っているのですがもしかしたらもう復帰できないかも(^ー^;)
cocoちゃんもそうなんですね♪うふふ、かわいいなー♪
いつもニコニコ本当にかわいいですよね♪

cocoパパさんとうちのくぼっち、同級生ですもんねぇ。
ほんと今が一番、働き盛りなんでしょうね。でも最近大分くたびれてきた(笑)
ちょっとかわいそうだけど、頑張ってもらわないとですね!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
マウンテン、待ち伏せしてくれます?(笑)
ほんとcocoちゃんちとはバッタリ会う確率が高いですもんね。
って事は私達、結構な回数マウンテン行っているって事なんでしょうね( ̄m ̄*) ププ
じゃ、行く時は宣言しますね(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2012-06-13 18:00
>jackun_mamaさん
いえいえ!セシルちゃん、どんどん成長してますね(^ー^* )フフ♪
毎日、すごく楽しそうでいいなーって思っちゃいます。うちも思わず次の子を
考えちゃいますよー。

こちらも関東と一緒にうっかり梅雨入りしちゃいました(^ー^;)
でもぐずぐずの天気ですが、思ったより雨が降らないので助かってます。
いやな季節になっちゃいましたね。

ジャッキーくんもストーカーなんですね♪やだー、すごくかわいい♡→ܫ←♡
jackun_mamaさんもお仕事されていたんですもんね!
私も東京へ戻ったら職さえあればまた仕事したいなーって思っていたりするのですが
こうなっちゃうともしかしたらもう復活できないかも(^ー^;)
かわいすぎておいてでかけられないです(笑)  つづきまーす。

Commented by hana87-k at 2012-06-13 18:00
つづきでーす♪


>はなちゃんの場合はお引っ越しで環境が変わってまだ落ち着かないせいもある>のかもしれませんね
やっぱりそうなんですかね(泣)はなが東京にいた頃にいつも寝ていたりしていた
専用のイスがあるのですが、でかいしおいてきちゃっているんですよね。
あれがあればもしかしたらゆっくり寝れるのかなーとか思ったりして。
クレート扉あけておくと確実に出てきちゃうんです。
でも最近、たまーにですが中に入って寝ている時もあるので
いい傾向だと思います(^ー^* )フフ♪(扉さっそくはずしちゃいました!)

マウンテン連れて行ってあげたいのですが。
ってそーだ!もうトカゲの季節だ(^ー^;) やだー、絶対においかけちゃう(笑)


<< 天気が微妙だったのでアウトレッ...      猊鼻渓&室根山へ行ってきました。 >>