2012年 07月 07日
雨なので夏の旅行計画を立てましょう。
昨晩からずっとemoticon-0156-rain.gifが降っております、はな家地方。
しかも肌寒い・・・・emoticon-0107-sweating.gif
f0039907_13485854.jpg
            はぁ~、つまんなーい
ね、つまらないねぇ。でもお散歩いけなくて少しラッキーって思ってない?
せっかく七夕なのにね。
くぼっちも仕事に行ってしまったし、今日は今年の夏の旅行の計画をそろそろ煮詰めていきたいと思います。
さてさて、今年の夏の旅行は北海道に行ってみる事にしましたっ!!
ひゃっほ~~~い♪北海道、はなと一度行ってみたかったのだemoticon-0123-party.gif
せっかくこちらに引っ越してきて関東から行くよりも少し近いだろうという事になり車で北海道へ行く事にしました。
f0039907_13521722.jpg

本を読んで、ネットで調べて研究中。「北海道ペットとおでかけじゃらん」思わずAmazonで取り寄せちゃった。
でも北海道は広いね。その前に青森までまだここから300㌔あるし。東北もでかい。
宿はすでに4月に全部予約済(* ̄ー ̄)
昨年の青森旅行の時は1月には宿おさえていたっけ。
くぼっちが長い休みを取れるのが大体7月の終わりくらいしかないので、毎年気合いが入ります!
f0039907_13553641.jpg
      北海道って美味しいものあるの?      
あるよあるよあるよ~~!大好きなソフトクリームもいっぱいある(^ー^* )フフ♪

9歳のはなちゃんを連れての5泊6日(もしかしたら4泊5日になるかも)の旅。
はなが疲れないかちょっと心配なんだけど、今年は北海道へ行くいいチャンスなので頑張って行きたいと思います。
でも来年はもうあんまり遠くには行けないかなー。
私が働かないとそんなに贅沢できないしね( ̄m ̄*) ププ

北海道のいい情報をご存じの方は教えてくださいね♪
予定では
函館→定山渓→支笏湖→函館。
車だとこの移動が精一杯かな。
初日の函館、素泊まりなので何か美味しいものを食べに(飲みに)行きたいな♪
朝は朝市でいくら丼食べるのだ。
できればはなも一緒がいいけど、最悪お留守番してもらったりして(〃^∀^〃)ェヘヘ  

でも軽井沢も行きたいなーとか思っていたりして。
夏は向こうに帰れるかなー。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-07 14:04 | 日記 | Comments(9)
Commented by フリル at 2012-07-07 16:56 x
うんうんチャンスですよねー(♡˙︶˙♡)
せっかく北海道に近いですもの(^.^)
行かなくちゃ!
美味しいものいっぱいありそうで、ワクワクしますね(^皿^)
はなちゃんも家族揃って楽しいでしょうねー
はなちゃんも函館山登れるのかなぁ?(^.^)
Commented by のっぽ at 2012-07-07 18:19 x
おひさです。
例の店は ちゃんと営業しておりますので ご安心ください。
はなちゃんとの生活も落ち着いてきたみたいですね。
元気な写真をみて 安心してます。

北海道旅行楽しみですね。宿泊場所はもう決まってるんだ。
2日目の 函館→定山渓の 日程が辛そうですね。


あっ お土産は 毛ガニと いくらで良いです。
Commented by hana87-k at 2012-07-07 22:14
>フリルさん
こんばんは(o^∇^o)ノ そうなんです、北海道に行くには今しかないっす(* ̄ー ̄)
もうこっちに引っ越してきてからすぐに宿検索していた私です(笑)

本当に美味しいものがいっぱいありそうですよね♡→ܫ←♡
考えただけでもワクワクしちゃいます♪
はなが疲れない程度に頑張りたいと思います!(←ちょっと売りかな?)

はい!函館山は絶対に登ってみたいです♪
ロープウェイ、わんこ抱っこでOKみたいです(* ̄ー ̄)
私、函館は初めてなので本当に楽しみです♪
Commented by hana87-k at 2012-07-07 22:19
>のっぽさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
今晩も山うちさんへ参りましたか?(←もう名前出しちゃうのだ)
いいなー、行きたいなー。
ちなみに山うちの土用の丑の日はいつでしょうか?
食べたい、うなぎ。
はなとの生活は落ち着いてきたのか来てないのか。
最近、お散歩を拒否られて少し凹んでおります・・(泣)
車に乗っている時が一番リラックスしているように思えるのですがどうしたもんだか。

北海道旅行は4月のうちに全部予約いれちゃった(笑)
毎年、GWと夏の旅行には力を入れている私です(* ̄ー ̄)
函館→定山渓 あ、やっぱりキツイかな?(笑)
でも多分ですけど200㌔くらいだと思うので3時間あれば余裕かと・・。
ダメかなー(^ー^;) でももう行くしかないのです!
ちなみに3日目は定山渓→富良野観光→支笏湖(笑)多分こっちの方が
ハードですかね?もう一泊多くすれば可能なのですが・・・。
もうこの辺りの宿がとれない・・。

お土産、期待しててくださいね!じゃがぽっくるくらいは買ってきます!
Commented by kenshiro330 at 2012-07-08 02:14
おぉー北海道旅行行くんですね~いいなぁ(●^o^●)
新婚旅行で北海道へ行ったんですが、でっかいどうなだけに移動が大変だった思い出が・・・。
やっぱり広いので移動時間は余裕をみておいた方がいいかも?です。
洞爺湖に行ったんですが半日はバスに乗ってたような(笑)余裕がないとお尻痛い~ってなっちゃいます(^◇^)
北海道ウエスさんと会ったりするんですか?
今から旅行記事が楽しみです~(*^^)v
Commented by hana87-k at 2012-07-08 09:54
>あっちんさん
そうなんです♡→ܫ←♡はな連れての夢の北海道旅行が実現しそうです♪
数年前にわんこに優しいフェリーが登場したので行きたいと思いつつ
東京からだと日数がかなりかかりそうだったので断念していたのですが。

わっ♪新婚旅行で行かれたんですね!北海道。どんなルートで周られたのか
すごく気になりますよ(* ̄ー ̄)
ほんと北海道って広いですよね!遠い昔に友達とスキーしに北海道へ行った事が
あったのですが最終日時間が半日以上余ったので札幌から函館行っちゃう?なんて
軽い気持ちで駅に行ったら5時間近くかかるとわかってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って
思った記憶がよみがえりました。ほんと北海道はでっかいどう・・
はなと富良野に行ってみたいのですが、夏だし暑かったら計画を変更しようかと。
今かなり悶々としてます。もっと早くよく考えればよかった。宿を取るのに集中しすぎちゃいました(笑)
今月末から行ってきますね!北海道に白犬さんのお知り合いはいないんですよ。
単独行動頑張ります(o^∇^o)ノ
Commented by のっぽ at 2012-07-08 11:33 x
無謀な計画です(きっぱり)
函館→定山渓 300キロですから なんとかいけるでしょう。

しかし 定山渓→富良野は200キロ弱ありますので 支笏湖まで戻るなら
観光時間は 30分しかとれません。
支笏湖に泊まるなら 富良野はあきらめる事をお勧めします。
おとなしく 札幌・小樽・苫小牧・日高・夕張あたりの観光にしてはいかがですか。

Commented by hana87-k at 2012-07-08 13:34
>のっぽさん
今、すごく便利なサイトがあり・・
北の道マップ→http://time-n-rd.jp/
これで行くと函館港→定山渓 238km所要時間は4時間13分と
出てくるのですが高速が100㌔くらいしか乗れないので時間短縮しても
3時間って所かなーと予測してます。
問題の定山渓→富良野
このサイトで行くと実は161km所要時間は3時間。
高速を40kmしか乗れないのがすごくネックですよねぇ。
ただ北海道の道ってこの辺り(宮城のね)と似ているかもしくはそれ以上に
走りやすいのでは?と思っている私。時速70kmくらいで走れば
2時間で着くんじゃないかと思っているのですがどうでしょう?
宿を9時にチェックアウト。11時に着。14時まで遊ぶって言うのはダメですかね?
でもなーやっぱり甘いかな?とか思って今、違う案も考え中。
富良野よりも美瑛に行きたいんですよね、本当は。
多分ですけど、伊豆マウンテンに行くより早く着くんじゃないかと。(←甘いな)
札幌、小樽に観光に行ってもはながつまらなそうで。
(実はもう何度か行っているのでスルーしてもいいかと(〃^∀^〃)ェヘヘ  )
続きます。
Commented by hana87-k at 2012-07-08 13:34
つづき
苫小牧はですね、函館に戻る時にフラーっと寄ってから行ってもいいかななんて。
これも多分甘いんですよね(^ー^;) ノーザンホースパークに行きたいのです。
うーん、悩みます。
函館→定山渓→富良野→支笏湖→函館にしておけばよかった。
かなり失敗しちゃいました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
行きたい宿はもう全部埋まっていていまさら変更不可です(泣)
北海道恐るべし。


<< 天気が良いけど、おうちでゴロゴ...      はなちゃんと森へ探検へ行ってき... >>