2012年 07月 13日
今年一番の暑さでした(^ー^;)
今日は宮城北部でも今年一番の暑さでした・・・(^ー^;)
日中暑くても朝晩が涼しいのが嬉しかったのですが、さすがに7時位までは
ムシムシしてました。

いまのおうちは賃貸で、エアコンがちゃんと付いているのですが
昨日さすがに使おうと初めてエアコンのフィルターの様子を見ようと開けたのですが・・・。
ちょー汚い"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック 思わずフィルターとかは洗ったのですが
それでも使う気にならず・・。(中、きっとすっごく汚なそうなんだもん)
これって自分で掃除お願いしないといけないのかな。
一度も使ってないのに(泣)連休が明けたら大家さんに相談してみようかな。はぁ~~。
こんな事があると「東京へ帰りたい・・・」とついつい弱音を
吐いてしまうのですが、頑張らないと・・・。
と、なんだか一日凹んだ日でした。
f0039907_1057203.jpg

はなは、自分で涼しい場所を見つけてすやすやと寝てくれたので少し安心。
でも結構ハァハァしてたもんね。
窓全開、扇風機フル稼働でとりあえず乗り切ってます。
自分でエアコン買っちゃいたいくらいです。
賃貸経験ってよく考えたら初めてなので、なんだか困惑しちゃっている私です。
ふつーはこんな物なのでしょうか?
下手にお部屋にエアコンなんてついてなかった方がよかったよ。ちっ!
と、ちょっとブラックまきぴになっている私です。
f0039907_1183722.jpg
         暑いと困ります・・。   
そだよね!はなは私が守ってあげるからね!(←大袈裟)

気分を変えて・・・
f0039907_1104670.jpg
先日、ちょーミニPCを購入しました♪
何に使うかと言うと・・・。
車で東京の(って言うかTBSラジオオンリーだけど)AMラジオを聴く為(笑)
思わず、汎用の大容量バッテリーまで購入してしまった。これで車の中で9時間ラジオが聴ける!
5月位までスマホでTBSラジオ聞けてたのに突然radikoのロックがかかり地元のラジオしか聴けなくなってしまって。
PCだと今でも普通にきけるのにぃって事でちょー小さいPC購入。
これで毎週、安住紳一朗の日曜天国がきける♡→ܫ←♡
あと宮川賢のパカパカ行進曲も(笑)昔はFMしか聞かなかったのにAMにハマっている私って( ̄m ̄*) ププ

明日から3連休ですね!みなさんはどこかにおでかけかな?
私は友達が遊びに来てくれます♪
天気が悪いみたいだけど、どこか遊びに行ってきたいと思います(o^∇^o)ノ

それではみなさま、よい休日を♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-13 23:59 | 日記 | Comments(4)
Commented by Night♂Walker at 2012-07-15 01:14 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は 暑かったですねぇ~ こっちは31度は有ったかも!しかも湿度が凄かったですよ(T~T)

我が家のエアコンもカビクサイです(T~T) まぁ見える場所だけ自分で掃除しましたけどw

ダスキンとかで掃除を頼めば 楽じゃないのかなぁ? ちと1万くらいは費用が掛るけど・・・

ほんと夏場は快適に過ごしたいですよねぇ~

ほんと蒸し暑くて困ります。

ワンコの散歩も これからの時期 アスファルトが熱いし 日中は無理ですよね!

人間の足裏も裸足だと火傷しそうだし ワンコの足裏も火傷するんでしょうかね?

あのザラザラとしたひび割れた肉球(爆)
Commented by Piccolo at 2012-07-16 00:23 x
今日も暑かったですね~
ワンはハァハァ~! するので冷房解禁の我が家です
設定温度は低めで扇風機と一緒につかっていま~す(節電協力中。。。)

賃貸の場合大家さんによって違いが出ますね
何でもしてくれる方と借りている人にお任せの方・・折半と言う方等々。。。
管理会社さんに相談するのが良いかも?

まきぴさんは~ラジオ派なのですね
私は殆ど聞かないけれどあの計画停電の頃は聞いていました
あの頃はラジオもなかなか良いかも~ なんて思っていました
Commented by hana87-k at 2012-07-17 11:44
>Night♂Walkerさん
こんにちは(o^∇^o)ノ
いやー、昨日の海の日はびっくりするくらい気温があがりましたね(^ー^;)
高速に乗ってて「ただいまの気温36℃」表示にはΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!って
感じでした・・・。怖い怖い・・。
エアコン、今大家さんに連絡してまた連絡くれる事になっているので
連絡待ちでございます。急激に暑くなったのでほんと急いでもらわないとです!
東京でも何度かエアコンの掃除を業者にお願いしましたが
びっくりするくらい黒い水がでますよ(* ̄ー ̄)一度、おためしあれです(笑)
いやすぎてお掃除エアコンを買ったのになぁ。

おぉーー!わんこ、肉球やけどしちゃいますよ!
アスファルトってすんごく熱くなりますもんね(^ー^;) マンホールの上は
絶対に無理かと思われます。毎年散歩前にはアスファルトチェックしてから
お散歩していますよ(^ー^* )フフ♪わんこって痛みに鈍感なので何も感じて
ないようで実際はやけどしちゃうみたいですよねぇ。
かわいいmomoちゃんの肉球守ってあげてくださいねん♪
ちなみに私は肉球のあの香ばしい香りが大好きです( ̄m ̄*) ププ
(↑ちょっと危ない?)
Commented by hana87-k at 2012-07-17 11:48
>piccoloさん
昨日もすんごく暑くなりましたね(^ー^;)
でかけていたのでセーフでしたが、マジで危険な我が家です。
大家さんに電話したのですが、担当(誰だよ・・)がいないと言う事で
連絡待ちです(泣)もう自腹でもなんでもいいんですけどって感じです。
早くしてほしい・・。あまりにも時間かかる様だったらはな連れて東京へ
帰りたいと思います(笑)でもくぼっちかわいそうだしなぁ。。。

私、あんまりラジオって聴かなかったのですが旦那がすごく好きで。
そのうちまんまとハマりました。一番大好きなのは日曜日のam10:00に
やっている「安住紳一郎の日曜天国」です( ̄m ̄*) ププ
テレビとはまた違う、本音トーク爆裂の安住さんが好きなんです(笑)
でもこっちの番組も聴くようにしてますよ♪


<< 連休初日、お友達が遊びにきてく...      焼き芋大好き♪ >>