2012年 07月 19日
風が涼しい!

月曜日の海の日はびっくりするほど暑くなってしまった、はな家地方なのですが
火曜日→058.gif月曜日ほどではないけど暑い(^ー^;)
水曜日→058.gif火曜日ほど暑くない。夕方気持ちよい風が入る♪
 本日→058.gif朝から日射しは強いけど風が冷たくて気持ち良い♪
      おうちの中にいても窓を開けていれば風が通って気持ちがよいです056.gif
。。。。夏の東北すごく良いね(〃^∀^〃)ェヘヘ
関東の方は連日の猛暑みたいで・・・(泣)ゲリラ豪雨とかありませんように!
はなと祈っておりますよ!  
ちなみに明日は最高気温が22℃ 最低気温が14℃予想ですっ!
14℃ってもしかして寒い?

なので、はなちゃんは今日はハァハァも言わずスヤスヤと気持ちよさそうに寝ております。
f0039907_141939.jpg
           風、気持ちいいよ♪ 

エアコン問題もクリーニングしてもらえると言う事で決着しましたぁ!
ご心配してくれた方々ありがとうございました♪
でも混んでて来週の火曜日だってー。とりあえず月曜日までは涼しい日が続く予報なので助かりました(^ー^;)

昨日の夕方散歩ではウロコ雲がとってもキレイでした♪
f0039907_1420468.jpg
f0039907_14202037.jpg


f0039907_1423342.jpg


全然関係ないのですが、はなは私が黒酢を飲んでいると寄ってきて「くれー」と言います。
飲ませてみたのですが、とてもおいしそうに飲むんです(笑)健康志向?
f0039907_14255246.jpg

       うましっ!     

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-19 14:27 | 日記 | Comments(8)
Commented by らっきーM at 2012-07-20 12:55 x
今日はこちらも過ごしやすいですって言うよりちょっと半袖だと肌寒い感じです。(^_^.)
今の温度22度だからそちらとまったく同じかな???
はなちゃんゆっくり寝ているだろうな~
我が家の2匹も今頃すやすや気持ちよく寝ていると思います。(*^_^*)
凄い広範囲なうろこ雲ですね~
最近日が短くなったのでお休みの日にしか夕焼け見られなくなっちゃいました。(+_+)
え~はなちゃん黒酢好きなんですか?
翔はダメなんだけどらっきーは酢大好きなので一緒です。
でも特にお稲荷さんの酢飯が好きなんですけどね(^m^)
Commented by kenshiro330 at 2012-07-20 20:35
わーはなちゃん黒酢飲むんですね~!スゴイ!!
やっぱり女子は健康に敏感♪
私もまきぴさん&はなちゃん見習って黒酢飲んで錆びない女にならなきゃ(●^o^●)
冬にね、酢をホットで飲むと生姜紅茶とかよりダイエットにいいって聞いてしばらく飲んでたんですが三日坊主の悪い虫が邪魔して・・・
炭酸割りでまた始めようかな^^
ちなみにケンシロは酢は苦手なようで?ホットビネガーの時顔思いっきし背けてました(笑)
Commented by はち母 at 2012-07-21 12:05 x
さらに昨日はホント昼は過ごしやすくて夜は寒かった一日でしたね
チ・チチ(-.-) 7月半ばで長袖着るなんて東北でもまずありませんよ
今年はかなり変ですね
犬たちはばてずに安心なんですけどね
 
よく犬はすっぱいものは好まないって言いますが不思議~
意外と単にhana87kさんが好きなものがはなちゃんも好きってことかもしれませんね
ペロンのはなちゃんかわいい~(*^_^*)
ちなみにはちは私の好物のバニラアイスがやはり好きですよ^m^

↓でドルチェさんに良く来るウェスティのうち一頭は確実にはちです(^_-)
Commented by レオンパパ at 2012-07-21 23:17 x
お元気していますか?
今日の杉並は、肌寒い一日でした。
はなちゃん、黒酢で元気いっぱいですね。
暑さは、これからが本番。無理をしないでね。
Commented by hana87-k at 2012-07-22 11:06
>らっきーMさん
ここ数日は関東も涼しいみたいですね!わんこには最高ですが農家の人たちは
大変だなーなんて思っちゃいます(^ー^* )フフ♪
こちらは22℃まで気温あがったのかな。結構寒いくらいで夜はこたつの
スイッチいれようか悩んだくらいですよ(^ー^;)
でもまた明日から気温があがってきそうですね!

夏至が過ぎちゃったのでこれからどんどん陽が短くなるので
何だか寂しいですよね。。会社出る頃に暗かったりすると気分まで
暗くなりますよねぇ・・。

はな、まさか黒酢を飲むとは思わなかったのですが催促するので
少し飲ませてみたらよろこんで催促するようになりました(^ー^;)
マラセチアにはお酢が案外いいと病院の先生に聞いた事もあり
毎日少し一緒に飲んでますよ(笑)
Commented by hana87-k at 2012-07-22 11:10
>あっちんさん
ねー!私もびっくりしちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
まさか、黒酢を飲むとは・・。飲みやすいドリンクだからかな?
多分、普通のお酢は飲まないかもしれないね。
お酢をホットで飲むと健康にいいんですね!知らなかった。
ツーンときませんか?今度やってみようかな(* ̄ー ̄)
私も何でも3日坊主です(^ー^;)
ヨーグルトも毎日食べるぞ!と思いつつ3日続いた事がない(笑)
ダメですねぇ。そのくせ、はなにはサプリをガンガン飲ませているくせに。
自分も飲め!って感じです・・。
ケンシロくんはお酢が苦手なんですね(^ー^* )フフ♪
顔をそむけるケンシロくんを想像すると萌えます♡→ܫ←♡
Commented by hana87-k at 2012-07-22 11:13
>はち母さん
いやー、こんなに急激に涼しくなるなんてさすが東北♡→ܫ←♡なんて
思っていたのですがやはり珍しい事なんですね。
この間の冬もいつも以上に寒いって地元の方がみんな言ってました。
今年の冬もかなり寒いんじゃないかと今からドキドキしております(^ー^* )フフ♪
でもわんこ達には最高ですね♪はなはぐっすり眠れているようですよ♪

あっ、そうかもしれないですね(〃^∀^〃)ェヘヘ  
私が食べている物は確かにほとんど食べちゃいます♪
パンとかアイスとかも大好物です(笑)でもトマトだけは嫌いでペって吐きだしますよ!

ドルチェさんのマスターが言ってました♪はちくんがよく来るよ~~♪って(^ー^* )フフ♪
こちらからもまた行きたいと思いますので会った時にはよろしくお願いいたします♪
あそこ、食べ物おいしいですよねd(≧▽≦*)bグッ♪
Commented by hana87-k at 2012-07-22 11:14
>レオンパパさん
はい♪ご心配ありがとうございます♡→ܫ←♡
なんとか元気にやっておりますよ(o^∇^o)ノ
杉並も寒かったんですね(^ー^;)
突然どうしちゃったんでしょうね??
わんこ達には快適ですけどね。
でもまた明日から暑くなるとニュースでやっていますね!
レオン一家のみなさまも気をつけてくださいね♪


<< 宅急便が届くと・・。      2012年7月連休 最終日はア... >>