2012年 07月 21日
宅急便が届くと・・。
2012年7月21日(土)曇り。
今日も土曜日なのにくぼっちはお仕事へ。

はなと家でダラダラしてたら宅急便が届きました♪
f0039907_112085.jpg
    何が来たの?あたちのでしょ?        
って感じで、はなは毎回宅急便で届いた箱に喰らいつきます(^ー^;)
自分の物が入っているって思っているのかも・・・
今回はそうなんだけどさー。毎回激しすぎです・・。

今回届いたのは、はなちゃんのサプリたち。
いつもまとめて頼むんだけど、なくなる時もまとめてなくなるね(^ー^;)
f0039907_11223726.jpg

今回は夏バテ防止に「タウビタB」を購入。
f0039907_1129741.jpg

タウリンとビタミンBのサプリ。
わんこにもタウリン・・・・。どうなんだろうね( ̄m ̄*) ププ

*タウリンとは
 主に動物性組織(筋肉、内臓、脳など)に多く含まれます。目や心臓・内臓器官の健康維持に役立つと言わ れています。
*ビタミンB群
 様々な役割がありますが、主に摂取した栄養素を効率よくエネルギーに変える働きをします。
 水溶性なので、身体に溜めることが出来ません。
 また、非常に壊れやすい成分なので、必要に応じて毎日補給する必要があります。ビタミンB群は個々に摂 取するよりも同時に摂取したときの方が、効果が大きいと言われています。

と、言う事らしいです。シニアにいいらしいので今回買ってみました。
最近、ハァハァよく言うし心臓にもいいみたいだしね。
これ飲んで夏を乗り切りましょう(o^∇^o)ノ

あとは、はなのスープとかも購入。
f0039907_11303921.jpg
自分で作ろうと思いつつついつい買ってしまった(^ー^;) いかん。。。。
はなちゃんのおやつにドライアプリコットなども。
f0039907_11313460.jpg
          うまぁー!  
食べないかなーと思ったら、思いがけず美味しそうに食べてました。
よかったね。
私のお財布の中身は寂しい事になってしまったけど(^ー^;)
かわいいはなちんの為だから仕方がないね!

で、この後はなと朝散歩に行きました。朝10時くらい・・(おそっ!)
近所をのんびりお散歩して近くの芝生のキレイな公園で遊びました。
f0039907_1133563.jpg
夏休みなのに子供が全然いなくてラッキーだったね。独り占め。
f0039907_11353676.jpg
            あー、たのちかった♪
結局、一時間半もお散歩&遊んでしまった。
何気に陽が出てきてジワジワと暑くなってしまって、はなちゃん家からかなり離れている場所でバテてしまいました・・・。抱っこして連れ帰ろうかと思ったらくぼっちから
「これから帰ります」メールが来たので、お迎えに来てもらった私とはなです。いやー、助かった。
あんまり長い散歩しちゃうとダメだね。気をつけたいと思った瞬間でした。

お疲れのはなちんをおいてくぼっちとラーメン食べに行きました。
f0039907_1138279.jpg
前から気になってたラーメン屋さん。
前に行った時にはお休みだったのでリベンジしにきました♪
私は仙台味噌ちゃんぽん、くぼっちは中華そばをチョイス。
いやー、ちゃんぽんすんごくおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
また食べたいお店でした♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

by hana87-k | 2012-07-21 23:59 | 日記 | Comments(4)
Commented by kenshiro330 at 2012-07-23 02:39
おぉー名前からしておいしそうなスープ(●^o^●)
はなちゃん良かったね~♡
最近スープ系あげてないから品名から真似して作っちゃおうっと♪
ケンシロは今乳酸菌のサプリしかあげてなくて、もぅ一種類くらいあげようかなと思ってたんでサプリ参考になります!
でも家電と一緒でなくなる時って一気にくるから財布がアイタタ・・・ってなりますよね(>_<)
でも送料とか考えると一気にまとめて買う方がお得だし悩ましいですね^^;
Commented by らっきーM at 2012-07-23 10:27 x
宅急便が届くと我が家もいつもそうです
どちらのお宅のワンちゃんは箱の中身がとっても気になるんですね~(*^_^*)
凄いサプリの数。。。我が家もシニア犬だから考えないといけないんだけどなかなか気に入らないと口に入れないから本当に難しくて、、、(^_^.)
近くに広々とした芝生の公園があるんですね~
はなちゃん楽しそう~
あっでも最近やっぱり体力落ちてきていますよね~
我が家も抱っこして帰ってくることが度々あります(@_@)
あ~今日はこちらはとっても暑くなりそうっていうか暑いです。
でもその中で熱いラーメンもいいですね~(^^)b
Commented by hana87-k at 2012-07-23 15:49
>あっちんさん
そうなんですよ、ここ色んなスープがあるので目移りしちゃいます(^ー^* )フフ♪
はなは、これかけてあげると小躍りしてケージに入っていきます(笑)
うちはおかゆにかけたりフードにちょっとトッピングしてあげちゃってます。
わんこのサプリは色々あるので、見てて楽しいです(?)
はなは肝機能の数値が悪いのとシニア突入なのでその辺りのサプリを
あげてますよ。だけどいいなーって思うと結構いいお値段しちゃいますよね(^ー^;)
今回は結構な額が吹っ飛びましたが、旦那には内緒です(笑)
そうそう、今回買った所は2,500円買えば送料かからないのですが
おまけがあれこれつくのでついついいっぱい買っちゃいます(笑)
Commented by hana87-k at 2012-07-23 15:55
>らっきーMさん
あ、らっきー君や翔君もですか?自分たちのだーって絶対にわかってますよね♪
サプリ、あれこれ見たらすごい数になってごはん覗くと病的なんじゃないか?
って思う事があります・・  あんまりあげすぎもいけないですよね。
病院の先生に関節アプリはあげなさいと言われているのでそれだけは譲れない所なのですが。
うちの近所にキレイな芝生の公園が点在しているんです。
ここまで来ると楽しそうに遊ぶのですが、そこに行くまでが毎回渋るので疲れます(^ー^;)
らっきーくんとはなは同じ歳ですよね。
ほんと最近、ガクンと体力落ちている気がします。
とくに夏は本当にダメですね。。。冬は案外元気に遊んでいるのですが
夏は暑いせいか体力が奪われちゃうみたいですね・・・。
ハァハァが酷いので心臓がまた少し悪くなってきているのかなーなんて思っちゃってすぐに抱っこしちゃいます(←ちょー過保護)
そろそろ健康診断に出したい所ですが、こっちでいい病院がないので悩みます。
こちらも午後になってお日様が出てきたらすんごく暑くなってきちゃいましたよ。
昨日まで涼しくて最高だったのに。これから夏本番がきちゃいますね。
お互いに頑張りましょうね♪


<< ロボコンに会いに行きました( ̄...      風が涼しい! >>