2006年 04月 15日
春ねー★
今日も夕方から私もくぼっちもお出かけではなちゃんはお留守番♪
では朝のうちにしっかりとお散歩しなくっちゃね!
f0039907_1357351.jpg

今日はくぼっちがデジカメ持って行っちゃったからまた携帯で撮影...。
これは八重桜かな?ソメイヨシノとはまた違う美しさがあるね★
きれいだね~♪はなとお散歩する様になって本当に四季折々を
楽しむ事を覚えました。今までこういう事あまり感じなかったもんな。
街はあっちこっちにお花が咲いて明るくなった感じするよねっ♪
家のお庭も春って感じ。
f0039907_14123772.jpg

つつじもお花が咲き始めて今年もワイルドストロベリに花が咲きました♪
2週間くらい前は坊主な木だったもみじもいっぱい葉がついてました。
たんぽぽも咲いてて何だかワクワクしちゃいましたよ。

今日は狂犬病の注射を打ちに同じマンションにあるナナ動物病院に行きました。でも結局うけなかったの。明日天気良ければはなとどこか
公園にでも行って遊ぼうと思っているのでそれを先生に話したら
「う~ん、じゃ注射は今日はやめましょうね」って言われちゃった(^ー^;)
そりゃそうだよね。本当は今日天気がいいから遊びに連れて行ってあげたいのにね。
ごめんね、はな。
病院にはいっぱいお友達がいたね★
f0039907_1425078.jpg

ジャックラッセルの♀のメルモちゃん3才と
ワイヤーフォックステリアのテリー君♂8才。
メルモちゃんは3.4kしかない小さな子でかわいかったな♪
病院がちょっと恐くてドキドキしてたよね。
テリー君は今入院中なんだって、もう3週間も。なので飼い主さんが
毎日お散歩をする為に朝と晩きているんだって。
心配だけど来週には退院できそうって言ってたね。よかった~
飼い主さんの愛情を感じちゃいましたよ。

そうそう、写真撮らなかったけどお散歩の途中でこゆきちゃんに会ったね★
ラッキー★うれしそうに駈け寄ってきてくれたこゆきちゃん、本当にカワイイ♪
またマイペースなはなとゆっくりと遊んでね(o^∇^o)ノ

さてそろそろお出かけしなくっちゃ!
はなちゃん、お留守番よろしくね(o^∇^o)ノ早く帰れる様に頑張るっ!
f0039907_1411378.jpg

明日、天気良くなるといいね★遊びに行こうね('-'*)

by hana87-k | 2006-04-15 14:16 | 日記 | Comments(14)
Commented by meru103 at 2006-04-15 20:20
花きれ~だにゃ~♪
携帯画像でもバッチリよん!!
ウチの庭のお花も、ここのとこ茎が伸びたりツボミをつけたりしてるよ。

メルモちゃんとテリー君、カワイイッ!!
ジャックラッセルには大きさが3種類位あるんだってねぇ。
テリー君は長い入院生活だけど、飼い主さんがお散歩してくれるん
じゃ安心できるね。早く退院できるといいね。

はなちゃん、お利口さんにしてるかな?
Commented by かん at 2006-04-15 21:49 x
つまんな~~~い の画像のはなちゃんのはながデカくてかわいい♪
あたまに三角帽でもかぶってる? 何かがチラッと見えるんだけどにぃ
ホントにつまんなそうだなぁ~    ママの足に噛みつけ!

春がいっぱいだね!
Commented by マロン at 2006-04-15 22:27 x
まきぴさん、携帯でも写真良く撮れてますよ!特に八重桜の写真とっても綺麗ですd(-_^)good!!そして、これがウワサのワイルドストロベリーですね♪可愛いなぁ(^^♪
でも、最後のはなちゃんの写真がいちばんかわゆい~!!!
Commented by hana87-k at 2006-04-16 00:01
>メルママさん
ただいま(o^∇^o)ノ
はなちんはいい子でお留守番してたみたい('-'*)

携帯でも大丈夫なりか?でも最近の携帯って写りキレイだよね~。
お庭を見ると春を感じるよ~★
でもニョロニョロ虫も出てくる時期なんだよねー(^ー^;)

ジャックラッセルちゃんって3種類の大きさがあるんだ!
知らなかった!!じゃ、メルモちゃんは一番小さいサイズなのかな?
Commented by hana87-k at 2006-04-16 00:07
>かんさん
この鼻でか写真なんだか笑えるよね(* ̄ー ̄)
本当に鼻がでかいよね~。
これあたしが化粧している横で折りたたんだベットの上から
つまんなそう~に見下ろしているんだよー。
「こいつ出かけるなー」みたいな顔して(^ー^;)
ジャケット着たら足に噛みついたよ、かんさんの声が聞こえたらしいよ。

三角?と思ってよく見たらあるね!三角の帽子みたいなのっ!
なんだ?とよく検証した結果「窓」でしたー!
Commented by hana87-k at 2006-04-16 00:12
>nonoさん
そうそうこれが一時期大ブームになったワイルドストロベリー♪
もう買って5年位経つんだけどおととしまでお花が全然咲かなくって
ちぇ~なんて思っていたんだけど突然咲くようになったの。
そうしたら結婚する事になったの(笑)まぁ偶然かもしれないけど
ちょっと御利益みたいな物を感じましたよ(* ̄ー ̄)
これからは八重桜や枝垂れ桜の時期ですね★
今日、電車に乗ってたら「芝桜」の写真が貼ってありました。キレイ♪
これからまだまだあっちこっちで楽しめそうですね(o^∇^o)ノ

はなの鼻は本当に大きいですよね、ウププ...。
Commented by son at 2006-04-16 00:18 x
まきぴさんちのお花ですねっ!とってもきれい!ワイルドストロベリーってかわいいので私も大好き!
そうそう、私もまだファルコンの狂犬病の予防接種、まだなんだよね~!
フィラリアの薬もシーズンだし、いいかげん行かないと!
はなちゃん、「またかよ~」って顔してるね。どこも同じですね(笑)
Commented by hana87-k at 2006-04-16 00:25
>sonさん
ワイルドストロベリーのお花、ちょこんと咲いて本当にカワイイですよね♪
お庭に鉢ごとポンと置いていたらツルが伸びであっちこっちに広まって
たっくさん増えましたよ★なんだかうれしいです。

ファルちゃんもまだ行ってない?4月中には受けたいんだけどね。
来月くらいからフィラリアだしこの時期はやる事が盛りだくさんですよね!

そう、はなはお化粧とか始めると本当につまらなそうな顔しますよ。
でもね、「ハウス!」って言うといい子でちゃんと入るよ。
なぜならばお留守番する変わりにオヤツをもらえるから(* ̄ー ̄)
Commented by wesnaonao at 2006-04-16 17:26
なおも19日に注射だよ。
いっぱい知らないワンコが来るからちょっぴり心配ですぅ~。
注射は我慢できるから平気だよ。
なおも昨日は雨降りで何処にもお出掛け無かったけど今日はジャーキー買って貰ったよ。
一週間お利口にしてたからね。
はなちゃんもいつもお利口ですねぇ~。感心感心!
Commented by こゆきママ at 2006-04-16 22:04 x
ばったり!はなちゃんに会えてうれしかった〜!ほ〜んとはなちゃんかわい〜んだからだ〜い好きです…もちろんこゆきもね。
でも、はちゃんとこゆき仲が悪くなくて良かった…焼きもちも焼かないし、また遊びましょうね。それから、シールありがとう!お陰さまであと3点になりました。今週末用事で大阪、京都に行ってきます。何かほしいものありますか〜?551の肉まんとか…551の肉まんとか(笑)とうとうやって来たこゆきのヒートに皆がハラハラしている気がします。心なしかこゆきもしんどそうに見えます。しばらくはお散歩も気をつけてあげよう!そうそう、ワイルドストロベリーのお花かわいいですね…言い伝え当たっていると思います。何年か前に長女が貰って来て育てていたのですが…枯れました。そして、今です
Commented by koyuki_050720 at 2006-04-16 23:42
追伸:ワイルドストロベリー3年前に枯らしました。
それも…「いただきもの」を「自分で育てず親任せ」だったのです。
だからダメなんですよね(笑)

最近、はなちゃんとバッタリが多くてこゆきもルンルンですよー!
Commented by hana87-k at 2006-04-17 00:32
>なおパパさん
なおちゃんも週末にお注射ですね(* ̄ー ̄)
注射が恐くないなんてなおちゃんは偉いね!
でもなおちゃんは人見知りしちゃうのかな?
知らないわんちゃんってちょっと恐いもんね。
でもきっとみんな優しいから頑張ってお友達になってきてね♪
今週末は天気がイマイチだったですね~。
なおちゃん、ジャーキー買ってもらえてラッキーだったねん★
なおちゃんも一週間、いい子で頑張ったね('-'*)
はなは、たまにガウガウ言うからあまりお利口さんじゃないんですよ(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-04-17 00:33
>こゆきママさん
本当に昨日も今日もこゆきちゃんに会えて嬉しかったです★
最近、くぼっちともしょちゅう、こゆきちゃんの話で盛り上がります♪
こゆきちゃんは本当に人懐っこいので誰からも愛されますね('-'*)
はなはわんちゃんより人の方が好きなのでこゆきちゃんみたいに
はなを相手しれくれると私たちも本当にうれしいです★
一緒にいても仲良くしてもらえるのですごく安心です(* ̄ー ̄)
シールあと3点ですか!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ もうすぐですね♪
すごくカワイイですよ、ランチボックス♪一緒にそれにサンドイッチいれて
どこかへお出かけしましょうね(o^∇^o)ノ
今週、大阪と京都行かれるんですか?わぁ~、いいなぁ♪旅行ですか?
こゆきママさんの土産話&551の肉まん(笑 ウソです)待っております★こゆきちゃん、初めてのヒートですもんね。さっき見た時は元気そうだったけどやはり元気はちょっとなくなるかもですね。はなも食欲がなくなりましたよ。カワイソウだけど少しの辛抱。頑張ってね、こゆきちゃん!
ワイルドストロベリー、案外すぐに枯れるみたいですね。
友人も二人枯らしました(^ー^;)
Commented by hana87-k at 2006-04-17 00:33
>こゆき姉さん
昨日も今日もこゆきちゃんに会えて本当にラッキーです♪
うちのワイルドストロベリーでよければお分けしますよ(* ̄ー ̄)
日当たりが良い所に置いておけば大丈夫みたいですよ★
今度勝手にお持ちします(o^∇^o)ノ


<< 祝!定年退職★      はぁ~ >>