2012年 07月 28日
うなぎ食べましたか?そしてはな、またやられた(涙)
2012年7月27日(金)
今日は土用の丑の日でしたね016.gif
みなさまはうなぎ、食べたでしょうか?
我が家は毎年、どこかで食べる事が多いのですが今年は
スーパーで奮発して国産うなぎを(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました!
f0039907_10251235.jpg
いやー、本当にいいお値段しちゃいました。
今年はうなぎ、高いですね(^ー^;)
今週に入ってくぼっちはお昼ごはんを食べにうちに帰ってくるので
この日のランチはうなぎ丼です053.gif
f0039907_10264921.jpg
お重を持ってきてなかったのでふつーの器でちょっと風情にかけますが、それでもおいしかったですd(≧▽≦*)bグッ♪
これで暑い夏乗り切れるかな?
f0039907_1027569.jpg
            あたちは乗り切れない・・・
あっ、はなはうなぎ食べてないもんね(^ー^;)
今度、何か夏バテに効きそうなもの食べさせてあげるね!(ってなんだろうね??夏バテにいい、わんこの食べ物)

そんなはなちゃんなのですが・・・
f0039907_10303961.jpg
火曜日、お昼ごはん食べに帰ってきたくぼっちがはなの腕に何かがついているのを発見。
何だこれ?スイカの種か??でもスイカなんて食べてないし・・。
血もちょっとにじんでいたりしてしかも取れないし・・
たまたま連絡があったイチゴママさんにこの写真を送ったら
「!?これダニだよっ!」ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
連絡もらったと同時にこいつ、うごいたのΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
ガッツリ、はなにくらいついてました(泣)
イチゴママさんに教えてもらった近所の病院に駆け込んで無事に取ってもらいました(^ー^;)
あぁぁぁーーー怖かった・・。
翌日、はなをシャンプーしてそしてまた翌日7/26にフロントラインやりました・・。
先月4日だったもんね、フロントラインしたの。
北海道に行く直前にと思っていたけどごめんね、はな。。。。
フロントラインしてもつく時はついちゃうんだけどね。
これで2度目です、マダニにやられたの・・。
でも今回のダニはスイカの種みたいですぐに気がつかたなかったよ・・。危ない危ない・・。
気をつけなくてはいけないと思った私なのです。
f0039907_10431866.jpg
            頼むよっ!もう!!
フロントライン、あんまりしたくないんだけどこの暑さだし草むらいっぱいだし
夏は絶対にしないとダメだねぇ・・。

さて!はな家地方、やっと梅雨があけました♪
そして本格的に暑い夏がやってきました・・。
頑張って乗り切ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-07-28 10:46 | はな | Comments(10)
Commented by あっちん at 2012-07-28 16:02 x
今年うなぎ高いですよね~
昨日もつ鍋しようかとスーパー行ったら、うなぎのエンドの買って帰ってオーラが凄過ぎて我が家も購入しましたよ~(*^^)v
一匹2千円もするから旦那に食べてもらって、私はカレー作って食べました。
5千円しか財布に入ってなかったので2匹買う勇気がでなかった(笑)

はなちゃんマダニついちゃったんですね((+_+))
スイカの種みたいな色って事はまだつかれて間もなかったのかな?
ダニのせいで体に負担の大きいフロントラインするはめになるのも嫌ですよね、生命力の強いダニが憎い!
ニンニクやビール酵母なんかもダニがつきにくくなるってあるけどどうでしょうね?
夏バテというか食欲減退にはヤギミルクとか、まぐろの水煮缶、牛ミンチのトッピングとかあげるといいと去年効いてどれも効果ありました♪
最近ケンシロが喜ぶのはちぎった海苔のトッピングです、良かったら試してみてくださいね(*^^)v
体力付けて旅行楽しまなきゃね(●^o^●)
Commented by らっきーM at 2012-07-28 19:00 x
お~うなぎ。。今年は本当にお高いですよね~
でも我が家は二人ともうなぎ苦手なので一切食卓にはのぼりません(^m^)
わ~はなちゃん危なかったでね~
らっきーと同じヤマダニだ~
そうそうフロントラインは噛まれて初めて威力を発揮するのでダニが付かない訳じゃないんですよね~
今の時期ダニの繁殖時期だから気を付けないと直ぐについてきますよね~
で人より動物の方が体温が高いから直ぐに移動して卵を産み付けるのでフロントラインプラスにしています。
本当にこの時期危ないからフロントラインは欠かせないです
いよいよですか?北海道良いな~(*^_^*)
↓ロボコン可愛い。。津波に飲まれても強い石ノ森萬画館ですよね~行ってみたい~
Commented by イチゴママ at 2012-07-28 20:35 x
土用の丑の日スッカリ忘れちゃいましたf^_^;)
私も東京では、30年近く通ってたお店でいつも食べてたのですが…
こちらに引越してから目まぐるしい日々で
疲れが溜まった日 = ウナギ食うべぇ
月に2~3回そんな日が来るから
週末しか仕事してない今、外国産で満足してる私です♪( ´▽`)
この辺りは、田んぼも多いけどチョイとした林や
茂みもあるので、おタヌキ様やテンちゃん結構います
キャツラが夜遊び三昧のこの時期、至る所に
ダーニーやノミミ落とされ物してるから
はな姫が草むらに顔をうずめてクンクンしたり
足先埋まる丈の草むら歩いたら、帰宅後念入りcheckを_φ( ̄ー ̄ )
月末は、お互い宮城を離れ北と南ですね
帰ってきたら暑気払いしましょ(^з^)-☆
Commented by bajacnaomi at 2012-07-28 23:20
はなちゃん、大変でしたね(@_@;)
ホント、すいかの種みたいって言っている場合じゃないよね、はなちゃん。
ママに気をつけてもらわないとね。
Commented by hana87-k at 2012-07-29 11:50
>あっちんさん
いやー、今年は高かったですね!うなぎ。
私もスーパーで何だかテンションあがって思わず一番高い1,750円もするのを
2匹(σ゚∇゚)σゲッツ!!しちゃいました!
しっかり自分の分まで買ってしまった自分が怖いです、無職なくせに。
2度目のマダニでした・・・。ほんと怖かった・・・。
しっかりと顔をかわいいはなの皮膚に喰らいついててにくかったですよ。
フロントラインって確実に体に悪そうなのでできればしたくないのですが
やっぱり草むらが多いので夏はしないとダメですね。
ケンシロくんがしているカタンドッグメタルしたいのですが、ずっとつけていなくちゃ
いけないと言う所になぜか旦那が嫌がって(泣)チって感じです。
ニンニクやビール酵母ですね、メモしました!
何か良さそうなサプリ探してみますね(o^∇^o)ノありがとうございます♪
夏バテ防止策もありがとうございます!やっぱりお肉がいいかな(^ー^* )フフ♪
はな、ちょー食いしん坊なのでよろこんで食べてくれそうです♪
もうあさって出発なのですが、何もリサーチしてないし用意もしてない。
明日大慌てであれこれするんだろうなー(笑)
Commented by hana87-k at 2012-07-29 11:56
>らっきーMさん
おぉーー!らっきーMさん達はうなぎ嫌いなんですね(^ー^* )フフ♪
多いですよね♪私も若い頃は実は苦手だったのですが年月重ねて
好きになってしまった。(ついでに生ガキとレバ刺しも克服しました!あとはウニだけ)

はなもやられちゃいましたー、らっきーくんの後を追いました(* ̄ー ̄)ナンチャッテ
獣医さんが血を吸ってお腹がいっぱいになったらポロっと落ちるんだよって
言っているのを聞いてらっきーMさんのあの時にブログを思い出しました。
あれ、見つけて本当によかったですよね!さすがです。
確かにこの時期は草ボーボーだしワイルドな場所に遊びに行く事も多いし
しないとダメですねぇ(^ー^;) はなの肝臓の数値があんまりよくないので
できればしたくないのですが、違う病気になられても困りますしね。
しぶしぶやりたいと思います(笑)
北海道、火曜日から行ってまいります(o^∇^o)ノ結局何もリサーチできてない
自分が怖い・・。行きあたりばったり旅行してきます(笑)
いつかぜひぜひ来てみてください♪宮城♪ロボコンとはなが待ってます(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2012-07-29 12:01
>イチゴママさん
いやー、あの時は本当に色々と相談に乗っていただいてありがとうございます♡→ܫ←♡
かなり心強かったです。はなは匂いかぎが大好きなので危ないとはいつも思っていて
ブラッシングとかやっていたんですけどね。この間行った日和山公園か近所の田んぼの真ん中をガンガン歩いたのが敗因かと思われます・・。虫よけスプレーも最近たっぷりかけてなかったしな。反省しましたよー。こちらもナメてした訳ではないのですが
もうちょっと考えないとなーって思っちゃいました。
夕方コウモリもいっぱい飛んでますよね♡→ܫ←♡なんかワクワクしちゃいます♪
おぉー、今年はうなぎ食べませんでしたか?とか言って私も気がつけば
年に一回くらいしか食べないですね、うなぎ。でも元気でますよね♪
イチゴママさんも気をつけてご実家に帰ってきてくださいね!
ぜひ暑気払いしましょうねん♪
Commented by hana87-k at 2012-07-29 12:03
>ダニエルママさん
ほんとうでしゅよ!
スイカなんて食べてなーいなんて言っている場合じゃないでちたよ!
危ない所でしたよ!byはな

いやー、ここ数年はフロントラインするのがイヤで夏に3回くらいしか
してなかったのですがやっぱりガッツリやられちゃいますね(^ー^;)
農薬体にかけるのに抵抗を感じちゃうんだけどやっぱり仕方がないですね。
今年はもうちょっとマメにしてあげたいと思う今日この頃です(〃^∀^〃)ェヘヘ  
他にも何かよい手がないかなーなんて思っちゃいますよ。。。
Commented by フリル at 2012-07-29 15:22 x
うなぎ 食べたんですねっ 1り1匹(≧∀≦*)v
うちは 3人で1匹(笑)
れーすちゃんも 大好きなんで しっかり食べましたー(。◠‿◠。)♡

きゃーーーー 付いたんですねっ!
怖いよねぇ れーすも 昨年付いたのよねぇ(^_^;)

れーす今年はまだ フロントラインしてません。。。
http://item.rakuten.co.jp/pet-ppt/10011629/?scid=rm_215397
今年 ↑ くりちゃんの まねっこして これ使ってるんですけど
蚊が ほんと 来ないんですよーw(°O°)w
匂いも一切ないし♪ 
ダニとかに良いかは 分からないんですけど シュッシュしないで良いので
楽ちんで お勧めかと 私は 思いますー知ってますかねぇ?

私用にも 買おうかな~って考え中~(笑)
れーすと 歩いてると 蚊に刺されないんだけど 1人だと刺されるんで(* ̄m ̄)

Commented by hana87-k at 2012-07-29 22:09
>フリルさん
うなぎ、ガッツリ食べました(* ̄ー ̄)
何だかテンションあがって自分の分まで購入しちゃいましたが
レジで支払いする時に普段みない金額だったので何だかドキドキしちゃいました(笑)
お♪れーすちゃんもうなぎ、食べたんですねd(≧▽≦*)bグッ♪
そういうえば、はなに食べさせた事ないなぁ。食べるかな♪
れーすちゃん、今年まだしてないですか?
私もできれば8月位までするのがイヤだったのですが
先月、ついたばかりのダニを何度か見つけて限界を感じちゃいました(泣)
一ヶ月以上持つかなーなんて勝手に延長していたのですが
とうとうやられちゃいました(^ー^;) この季節はしてないとガッツリつきますね。
れーすちゃんも昨年やられちゃいましたか。ある意味、噛まれてからやればいいかとか思ったりもするけど、あの姿を見ると恐怖です・・。
今見てきました!いいですね、これ♪知りませんでしたよー♪
今度購入してみたいと思います♪ステキな情報ありがとうございます!
フリルさん、人一倍蚊に刺されるタイプですか?私はそうなんです。
いっぱいの人と一緒にいても私だけいっぱい刺されるタイプなんです。
私用にも購入したいと心から思いました(* ̄ー ̄)


<< オニコウベスキー場に行ってきました。      ロボコンに会いに行きました( ̄... >>