2012年 08月 25日
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ
2012年8月25日(土)
この日は車を走らせて岩手の宮古市にある浄土ヶ浜へ行きました。
お友達のエルメイちゃんが遊びに来ているのをみて一度来てみたかったんです016.gif

が、駐車場に車停めたら雷&ものすごい雨Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
しばらく車の中で待機していたらすぐにやんでくれました・・・助かった・・・。
おかげさまで地面も冷えたので散策にはちょうどよかったです♪
f0039907_14113115.jpg

f0039907_14115978.jpg
ワイルドコースに興奮するはな♪
楽しそうに歩いてました。
f0039907_14123449.jpg
そしてすぐに浄土ヶ浜に到着。
この時、曇りだったので海の色がこんな感じなのですがすっごく澄んでてきれいなんです072.gif
f0039907_14134295.jpg

f0039907_141433100.jpg

f0039907_1414840.jpg

そして奥浄土ヶ浜の方へむかってまた歩きます。
f0039907_14382541.jpg

f0039907_14433991.jpg

そして到着!
青空も見えてきて本当にキレイな景色053.gif
で、はなはと言うと・・
f0039907_14443561.jpg

さっそく入水(^ー^;)
f0039907_1445998.jpg

チャパチャパ水に浸かっているだけみたいな感じだけど、本人はとっても気持ちよさそうでした。
今年初の海水浴(^ー^* )フフ♪
f0039907_14461818.jpg
           海、さいこう♪ 
海水浴にきた訳ではないのですぐに撤収(^ー^;)
f0039907_14483979.jpg
かもめさんと記念撮影して・・
f0039907_14491185.jpg
これまた今年初のかき氷を食べました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ここでまったりして帰ってきました。
帰り坂道を上って駐車場までいかねばいかないのですが
無料循環バスがあり、犬もOKですか?と聞いたらかわいいバスガイドさんが
「抱っこで大丈夫ですよ!」ととびきりの笑顔で言ってくれたので言葉に甘えて乗って帰ってきました♪
海沿いに遊歩道があるのですが、震災の影響で今はここが使えないので少し遠回りになっちゃうからね。
でもすごく楽しかった!
また違う季節に時に遊びに来たいと思います♪

そして海沿いを南下して帰る事に。
f0039907_14495018.jpg
陸前高田の辺りですごくキレイなゆうやけが・・・。
f0039907_1454452.jpg
一本松見ながらさらに南下して・・
f0039907_14544940.jpg
気仙沼にある復興屋台村へ寄って夜ごはん食べました。
f0039907_14585549.jpg
前に昼間に来た時とはまた違う雰囲気ですごく活気があってワクワクしちゃいました016.gif
お客さんもいっぱいでしたよ。
f0039907_1501043.jpg

f0039907_1502539.jpg
写りが悪いですが、ここでノンアルコールビールと海鮮丼を食べて帰ってきました。
ここは、いつか泊まりでゆっくり来てみたいと思っちゃうけどはなと泊まれる宿がないのよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふぅ~、夏休みの宿題終わった!
これで新学期むかえられそう(笑)
こんなにまとめてブログUPしたの初めてかも・・。

            

by hana87-k | 2012-08-25 23:59 | おでかけ(岩手) | Comments(12)
Commented by michina_f at 2012-08-31 18:32 x
はなちゃん、浄土ヶ浜へようこそ!

最近、浜へ降りたことがなかったので
とても参考になりました。
すっかり観光ができる状態に戻っているんですねー。
今度私も行ってみます。

ここまで、かなり遠かったでしょう~
私は海岸線を南下すると、だいたい陸前高田あたりで
気分が悪くなります(笑)

次回は、是非ご一緒しましょう~!
Commented by sumianzu at 2012-08-31 19:18 x
楽しい夏休みですね~
浄土ヶ浜・・・私以前からずっと行きたくて、山形行くときも、寄ることできないかって検討してもらったんだけれど、方角が違うとかで、結局行けなかったんです。
晴れて良かったですね。あそこは晴れると本当に綺麗っていいますもんね!
はなちゃんも海水浴楽しそう。うらやましいです~
東京にも来ていたんですね。久々の東京・・・楽しめたようで良かったです。
それにしても、旦那様の実家と1分だなんて・・・うらやましいですね~
そこまで近いと、やっぱり自分の実家で夜はすごしますよね~
北海道も素敵な旅ですね。札幌の家族写真、素敵ですね。
なんだか、じっくりと読んでしまいました。
私も今度、奥多摩のレストラン行きたいなあって思いました。でも・・・この暑さが過ぎ去ってかららですね。
只今、いい感じで夏バテ中です~
はなままさんも体調崩さないように気をつけてくださいね~
Commented by bajacnaomi at 2012-08-31 22:52
一気に更新しましたね(^^♪
すご~い。。。夏休みの宿題だったのね(^_^;)
東京へも帰っていらしたのですね。
今度は、是非お会いしたいです(#^.^#)
まきぴさん、はなちゃんにお会いできるのを
楽しみにしていま~す。
Commented by のっぽ at 2012-09-01 14:23 x
すごい 8月31日に まとめて日記を書き上げてしまうなんて 担任の先生が鬼なんでしょうね・・・
まきぴさんは 小学生時代も同じだったのかな?
今度は 家庭科の宿題で 自分で料理したものを UPしてください。

青森のねぶたと 仙台の七夕が きれいですね。
私も本物をみたくなりました。


(追記)
9月4日(火) 山内 お休みですので 内緒で帰ってこない事。
Commented by meru103 at 2012-09-01 19:45
東北、満喫してるねぇ~(*^ー゚)b
自然がキレイだから、はなちんもお散歩が楽しいね♪
美味しいものもいっぱいだし、羨ましいな☆

o(*^▽^*)o~♪あはっ 宿題、無事8月中に終わって良かったねん!
それにしても頑張ったね。
あたちもまとめ読み、すげぇ~大変だったよ!ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by らっきーM at 2012-09-03 14:26 x
凄い凄い怒涛のブログアップびっくりしました~(*^_^*)
夏休みもしっかり満喫されたんですね~
浄土ヶ浜行ったことはありませんがとっても透明度があって素敵なところですね~
はなちゃんもすっかり入水して楽しんだようだし、、、
やっぱりはなちゃんの笑顔が一番GOODです(^_-)
昨年の東日本大震災が無かったら東北方面はきっともっとにぎわったでしょうね~(@_@)
でも逆にくぼっちさんの転勤があって東北を満喫できて羨ましいです
北海道旅行も日帰り東北ツアーも思わず行った気になっちゃいました
ありがとうございます~♪
でも機会があったら行きたいな~って思いました。
久々に自宅のアンパンマンプール拝見できたし(^m^)
でもむぎちゃんに弟さんができたのにはびっくりです(・・;)
Commented by hana87-k at 2012-09-04 15:31
>michinaさん
はーい!とうとう念願だった浄土ヶ浜に行けました♡→ܫ←♡
昨年も行きたいと思いつつ行けなかった浄土ヶ浜。。。
すごくキレイで本当にうっとりしちゃいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  

前にエルメイちゃんのブログで見た時にはまだまだ瓦礫がたくさんありましたが
今はとてもキレイになってました。レストハウスも復活してキレイでした。
でも2階部分まで浸水したそうですね・・。
遊歩道はまだ通行止めでしたが観光客はいっぱい来てましたよ。
また10月くらいに行ってみたいなって思いました。
その時は連絡しますね(o^∇^o)ノ

行きは盛岡南で高速降りて行ったのですがドライブ気分だったので
あまり遠く感じませんでしたよ。でも帰りに海岸沿いを南下して帰ると
聞いた時は少しクラっとしましたが(笑)
陸前高田の辺りで「もうすぐ宮城だ!」が感想でした(笑)
いやいや、東北でかーい♪
Commented by hana87-k at 2012-09-04 15:37
>sumianzushunさん
せっかく東北に住んでいるので今まで行きたくても中々行けない場所にトライしている最中です(^ー^* )フフ♪ 私も昨年東北に行った時に浄土ヶ浜に行きたかったのですが同じく山形泊だったので断念する事に。できればこの辺りで宿に泊まりたかったのですがないんですよね(涙)浄土ヶ浜、行った日は最初曇りで残念だったのですがだんだん晴れてきたので青くてキレイな海が見られました。本当にステキな場所でしたよ!ここなら俊くんやスミレちゃんも安心して泳げそうです(^ー^* )フフ♪あ、もちろんアンズちゃんも!
東京に久しぶりに長く帰ったのですがあっと言う間でした(^ー^;) 旦那との実家は本当にそばなのですごく助かります。なので旦那の実家には一度も泊まった事がなかったりして(〃^∀^〃)ェヘヘ  自分の家の方が落ち着きますもんね♪
北海道は本当に最高でした!またすぐにでも行きたいくらいです♪
全国制覇もしたいけど、北海道内を全部周ってみたくなりますね。北の方や東の方へ行ってみたいなーなんて思っちゃいます。
奥多摩も今年はかなり暑かったですよ、宮城も毎日すごく暑いです・・。早く行動しやすい秋になる事を祈らずにはいられませんね。
Commented by hana87-k at 2012-09-04 15:39
>ダニエルママさん
そうなんですよヾ(@^▽^@)ノ わはは
一気に更新してしまいました・・。
ちょこちょこにしようかと思ったのですが、今やらないとダメだ!と
自分に言い聞かせて(笑)スッキリしました♪

東京に今回は長く帰ったのですがなんだかんだであっと言う間でした(^ー^;)
ほんといつか帰った時にはぜひぜひデートしてくださいませ♪
かわいいダニエルくん、モフモフさせてくださいねん♪
はなが意地悪しない事を祈るばかりですよー(〃^∀^〃)ェヘヘ  
Commented by hana87-k at 2012-09-04 15:48
>のっぽさん
そうなんですよぉ。担任の先生が怖いのです、しかも誤字脱字にも厳しいので
これからチェックされると思われます・・・。ドキドキ・・・。
おっしゃる通り小学生の時の私もこんな感じです(〃^∀^〃)ェヘヘ  
いいんです、期限に提出すればっ!

あー、料理・・・(^ー^;)
うーん、そのうちに(笑)
先週は一度も外食しなかったんですよ!すごくないですかっ!(←なに自慢?)

青森のねぶたは本当に一度見に行きたいです。
来年いっちゃいますか?(* ̄ー ̄)

おぉー!今日はお休みなんですね<山うちさん
あれれ?どうしちゃったんだろう?疲れちゃったのかな?
残念ながらこっそり帰ってないので大丈夫です。連絡ありがとうです♪
でも来週はひょっこりいたりしてぇ(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2012-09-04 15:51
>メルママちゃん
おぉー!
うんうん、せっかくこっちに住んでいるので満喫しております(^ー^* )フフ♪
本当に食べ物おいしいから困っちゃう。大分太ってしまった。
10月までには痩せないと(^ー^;) メルくるちゃんに「こんな人知らない!」って
言われたらショックだし・・。
はな、こっちのお散歩未だ楽しくないみたい(涙)
玄関出て10歩も歩いたらもう帰りたいオーラ全開だよー。
しかも頑固に動かないし"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

8月のうちに宿題終わらせました(o^∇^o)ノ
自分で自分をほめてやりたいと思いました(笑)
でもまとめすぎ~~、しかも写真多すぎ~~ヾ(@^▽^@)ノ わはは
全部読んでくれてありがとうねん♪
Commented by hana87-k at 2012-09-04 15:58
>らっきーMさん
いやー、またもうダメかと思ったのですがそれが日中暇な私なので
一気にUPしてしまいました(笑)
久しぶりに東京に帰る日数があったので軽井沢にも寄りたかったなぁ。
それだけがすごく残念ですよ(泣)
浄土ヶ浜、お友達が行っているのを見てずっと行ってみたかったのですが
本当にキレイな所でしたd(≧▽≦*)bグッ♪
波が穏やかなので、はなが泳ぐにはぴったりでした♪
でも本当に昨年の震災がなければもっと人もいたんでしょうね。。
秋になってさんまや秋の味覚がおいしい季節になってきましたが
こちらの方はやはりそういう面でもまだまだ厳しいようです・・。
でもほんと!それがあったからこちらに来る機会もできた事だし。
色々と東北をめぐってみたいと思います(o^∇^o)ノ
らっきーMさん達が東北や北海道へ旅行に行ったらすごくステキな
写真をいっぱい撮るんだろうな♪飛行機に乗れればいいんですよねぇ。
はなは久しぶりのアンパンマンプールに大興奮でしたよ。
あんなに暑いのにずっと遊んでいる姿に少しびっくりしました(^ー^;)
むぎちゃん、お姉ちゃんになったんですよ♪
私も弟ちゃんが欲しいと思っちゃいました(^ー^* )フフ♪


<< 川遊びしてきました♪そして秋保...      そして宮城に帰るのでした・・&... >>