人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 25日
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ
2012年8月25日(土)
この日は車を走らせて岩手の宮古市にある浄土ヶ浜へ行きました。
お友達のエルメイちゃんが遊びに来ているのをみて一度来てみたかったんです016.gif

が、駐車場に車停めたら雷&ものすごい雨Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
しばらく車の中で待機していたらすぐにやんでくれました・・・助かった・・・。
おかげさまで地面も冷えたので散策にはちょうどよかったです♪
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14113115.jpg

浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14115978.jpg
ワイルドコースに興奮するはな♪
楽しそうに歩いてました。
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14123449.jpg
そしてすぐに浄土ヶ浜に到着。
この時、曇りだったので海の色がこんな感じなのですがすっごく澄んでてきれいなんです072.gif
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14134295.jpg

浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_141433100.jpg

浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_1414840.jpg

そして奥浄土ヶ浜の方へむかってまた歩きます。
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14382541.jpg

浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14433991.jpg

そして到着!
青空も見えてきて本当にキレイな景色053.gif
で、はなはと言うと・・
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14443561.jpg

さっそく入水(^ー^;)
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_1445998.jpg

チャパチャパ水に浸かっているだけみたいな感じだけど、本人はとっても気持ちよさそうでした。
今年初の海水浴(^ー^* )フフ♪
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14461818.jpg
           海、さいこう♪ 
海水浴にきた訳ではないのですぐに撤収(^ー^;)
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14483979.jpg
かもめさんと記念撮影して・・
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14491185.jpg
これまた今年初のかき氷を食べました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
ここでまったりして帰ってきました。
帰り坂道を上って駐車場までいかねばいかないのですが
無料循環バスがあり、犬もOKですか?と聞いたらかわいいバスガイドさんが
「抱っこで大丈夫ですよ!」ととびきりの笑顔で言ってくれたので言葉に甘えて乗って帰ってきました♪
海沿いに遊歩道があるのですが、震災の影響で今はここが使えないので少し遠回りになっちゃうからね。
でもすごく楽しかった!
また違う季節に時に遊びに来たいと思います♪

そして海沿いを南下して帰る事に。
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14495018.jpg
陸前高田の辺りですごくキレイなゆうやけが・・・。
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_1454452.jpg
一本松見ながらさらに南下して・・
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14544940.jpg
気仙沼にある復興屋台村へ寄って夜ごはん食べました。
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_14585549.jpg
前に昼間に来た時とはまた違う雰囲気ですごく活気があってワクワクしちゃいました016.gif
お客さんもいっぱいでしたよ。
浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_1501043.jpg

浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ_f0039907_1502539.jpg
写りが悪いですが、ここでノンアルコールビールと海鮮丼を食べて帰ってきました。
ここは、いつか泊まりでゆっくり来てみたいと思っちゃうけどはなと泊まれる宿がないのよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
ふぅ~、夏休みの宿題終わった!
これで新学期むかえられそう(笑)
こんなにまとめてブログUPしたの初めてかも・・。

            

by hana87-k | 2012-08-25 23:59 | おでかけ(岩手)


<< 川遊びしてきました♪そして秋保...      そして宮城に帰るのでした・・&... >>