人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 01日
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!
2012年9月1日(土)
朝から天気がよいので、ドライブへ行くことに。
鍵しめて車に乗り込むと・・
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16143180.jpg
            まきちゃん、早くー!
ヾ(@^▽^@)ノ わはは はなったらこんな風におでむかえしてくれた。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16145165.jpg
        えへへ ぼうし、かぶさせられちゃったのぉ・・。    
そかそか、かわいいぞぉー!はなったら♪(←毎度の親ばか発言)
そしてどこに向かったかと言うと。。。



川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16182584.jpg
   川でーす024.gif
作並温泉近くの川へ遊びに来ました。
この辺りの川はとってもキレイなんですねd(≧▽≦*)bグッ♪
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16194818.jpg
ささっ、さっそく川に入ろうねー(* ̄ー ̄)
ライフジャケット着せられてちょっと不安そうなはなちんなのでした。
真剣に泳ぐの一年ぶりかな?昨年の弓ヶ浜の海水浴以来だもんね。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16232498.jpg
            頑張っておよぐでちっ!!

久しぶりに動画UPしてみたりして。

うむむ、動画の画質がなぜだかわるーい、なんでだ?

先に行っちゃったくぼっちを追いかけて一生懸命に泳ぐはな♪けなげだけど、途中で諦めてUターンして戻ってきた037.gif
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16252991.jpg
くぼっちについていったりと
いっぱい泳いだね♪

川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16261264.jpg
      がたがたがた・・・ あの・・・寒いんですけど・・・      
一時間くらい遊んだのかな?そろそろ撤収しようかと思ってはなをタオルでくるんだら
震えてたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! この日、暑くなるかと思ったら案外涼しかったから(^ー^;)
ごめーん、はな。

そしてこの辺りを少しドライブしました。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16275494.jpg
「長名水」と言う名水があると言う事で行ってみたのですが・・・
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16284562.jpg
            おー!お水湧いてる♪のものの♪
って思ったら・・
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16282654.jpg

Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! 飲めないのかいっ!!
ざんねーん・・・
この名水のすぐそばには川が流れててつり橋がありました。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1638184.jpg

川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16383192.jpg

定員5名のとーってもスリル満天そうなつり橋。
真ん中までくらいまで1人で行ってみました(* ̄ー ̄)いやー、バキって木がおれちゃいそうでドキドキしちゃった。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16393720.jpg

川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16395329.jpg
すると、へたれはなとくぼっちが橋を渡ってきそうだったので「いやぁーーーー!こっちにこないでぇーー!」と叫んでしまった。
だって本当にバキって行きそうな感じなんだもん。
はなは渡らなくてすんだのでかなりホっとした顔してました(笑)
ちなみにこの場所にやってくるのに、ほそーい砂利道をずいぶんと走ってきた場所なのですが
人がたくさん、ここで川遊びしてましたd(≧▽≦*)bグッ♪
次はここで遊ぼう、うん。
で、こんな山奥に駅もあったりして。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16505257.jpg

川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1651533.jpg

もちろん、無人駅。ここに寄る人はハイキングする人なのかなー。
ちなみにこの駅の2つ先はおととし行った「山寺」でした。
思わず乗って行きたくなっちゃいましたよー(^ー^* )フフ♪

そして次に向かったのは秋保大滝です。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1653391.jpg

キレイな休憩所とか出店があってすごく楽しそう♡→ܫ←♡
まずは神社に寄ってお参りしてから滝に向かいました。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16561545.jpg

川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_16562991.jpg
          レッツGO----! 
って徒歩5分くらいであっと言う間に滝が見られました♪
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_170297.jpg
お~~!すごい迫力!
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1705975.jpg
ここ、展望台なのですが上から滝を眺めてたら下にはいっぱい人がいました。
どーやら滝のそばまで降りれそう(* ̄ー ̄)
案内図を見たら0.8kmで滝と書いてありました。
ちょっと渋るくぼっちを連れて滝を見に行く事にしたのですが
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1724777.jpg

お茶屋さん発見d(≧▽≦*)bグッ♪休憩して行く事にしました。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1733053.jpg
            休憩、さんせ~~い♪
とても嬉しそうなはな♪何か美味しい物のにおいかぎつけたでしょー。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1742342.jpg
ずんだ餅と油揚げの照り焼きなる物とアイスコーヒーと豆乳シェイクを飲みました。
いやいや、油揚げの照り焼きはくぼっちがちょー気に入っておりました(^ー^* )フフ♪
うちで晩酌のおつまみとして食卓に上がる日も近いでしょう(笑)
はなもすんだ餅の餡と豆乳シェイクを少しおすそわけしてもらって満足そうでした。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1782289.jpg

そして滝をめざして出発!
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1785219.jpg
ワイルドなコースにはな、大興奮。
とても嬉しそうに歩いていました。
が、結構な下り道だったので階段はくぼっちに抱っこされていたけど。
で汗だくになりながら滝に到着!
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17101324.jpg
            滝にとぉーちゃく!
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17105282.jpg

川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17112223.jpg
そしてここではみんな川遊びしていたので、はなも遊んでしまいました。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17115572.jpg
            ひゃぁ♪気持ちいい~~♪
暑かったのでとても気持ちよさそうに遊んでました。
そして濡れたはなちゃん連れてまた来た道を戻り、はなちゃん泥んこになってしまいました・・・。
見つけた水道でジャブジャブ洗われたはなちゃんなのでした。

そして滝をあとにしたのでした。いやー、すごく楽しかったd(≧▽≦*)bグッ♪
で、この後くぼっちが行きたい所があると言う事でぶぶーんと車を走らせて「山下駅」へ。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17174125.jpg

ここは福島との県境の辺りなのですが、あんまり名前知らなかったけどここの震災の被害がすごい場所でした。
駅ももちろん閉鎖中。
何でもここの駅前の商店で「ぶどう液」を使った「きぶどうジュース」が売っていると言う事でそれを買いに来ました。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17172190.jpg

まだ飲んでないのですが、今から飲むのが楽しみでーす(^ー^* )フフ♪

そして帰り道、亘理(わたり)を通った時にふと気がついた。
あちらこちらの食べ物屋さんに「はらこ飯」ののぼりが・・・
もしかして、「はらこ飯」が有名なのか?と。いやいや、ならばぜひぜひたべたーい!って事で
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_1721155.jpg
スマホで見つけた田園 亘理店さんへ。
ここはテイクアウトできるそうな♡→ܫ←♡
行ってみて気がついたのですが「はらこめし」は季節限定らしくこの日9/1からだったんです!いやー、ラッキー!
はなちゃんがいるから一緒におうちで食べました♪
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17253731.jpg
テイクアウト用はいくらは別の容器にいれてくれます。(保冷剤つき)

川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17262651.jpg
お醤油ベースの炊き込みご飯と焼いてあるサケが乗ったお弁当。
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_172712.jpg
いくらをどかっ!と乗せて・・・
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17273233.jpg
いくらを散らしたら出来上がり~~~♡→ܫ←♡
おいしかったです!!!

今日はあちらこちらに行ってはなも私達も楽しい一日でした♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
日曜日は、はなちゃんはシャンプーされて一日ゴロゴロしてましたー
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17282127.jpg
            何みてるのよぉー
川遊びしてきました♪そして秋保大滝も見てきたの!_f0039907_17291162.jpg
          zzz・・・  
のんびり日曜日でした♪

↓コメントのお返事まだでごめんなさいっ!
ちゃんと書くので待っててくださいね(o^∇^o)ノ
            

by hana87-k | 2012-09-01 23:59 | 日記


<< はなちゃん、お耳が真っ赤でした・・。      浄土ヶ浜へ行きました(o^∇^o)ノ >>