人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 08日
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪
2012年9月8日(土)
週末の金曜日にふと「そう言えばまだ日本海を見に行ってないなぁ・・」なんて思ってしまって
犬と泊まれる宿を見ていたら何軒か見つけたので勢いで一泊で行ってきました(o^∇^o)ノ

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15305475.jpg
しっかりと梅ちゃん先生を見てからの出発!
でも隣の県に行くんだしね♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15314730.jpg
            あたちは寝るわっ!
はなは高速に乗ると結構な割合で熟睡しちゃいます037.gif




さて、どこに行こう・・・。
日本海を見たいと決めた旅行なんだけど前の日に予約取ったりでノープランです。
せっかくなので少し遠回りして秋田県から日本海側へ行く事に。
途中、「道の駅 東由利」で休憩。
車で降りて思った事。めっちゃ暑い・・・・ι(´Д`υ)
多分、この時30℃は余裕で超えていた気がする・・・。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15371737.jpg

ここでくぼっちが大好きな玉こんにゃくとマンゴーサンデーを食べました。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15375354.jpg
はなちゃん、ソフトを見てにっこり♪
2人で仲良く食べました( ̄m ̄*) ププ

そしてさらに車でドライブ。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1538398.jpg

ちかくに滝がある事がわかったので寄ってみる事に。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15391163.jpg

奈曽の白滝です。
駐車場から50mくらい思いがけず日向を歩かなければいかず、灼熱のアスファルトを避けるためはなちゃんは
くぼっちに抱っこされて楽ちんそうでした。
そして日陰に入ってはなちゃん、お散歩開始!
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15421956.jpg

神社を抜けて杉林を下って行きます。途中階段がいっぱいだったのでまたもや抱っこされたはなちゃん。
本人的にはこういう場所は大好物なので少し不満そう。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15425343.jpg

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1543745.jpg

そして・・
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15451961.jpg
  滝に到着!!
いやいや、ちょっとさびれた感が出ていたのでどんな滝なんだろうって思ったら
とっても立派な滝でした!
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15463923.jpg

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1547011.jpg
下まで降りたらもっと滝を近くで見られそうだったのですが
日向だし、大きな石がゴロゴロではなを連れて行くには危なさそうだったので断念。
この滝の周りは公園になっている様だったのでそのまま散策しました。
途中、またつり橋が(* ̄ー ̄)
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15482383.jpg

ここからははなちゃんの動画でどーぞ061.gif


最初気がつかずにスタスタ歩いていたんだけど、橋だって気がついた瞬間へっぴり腰でUターンしてきました(笑)

断固、橋を渡るのを拒否するはなちゃん・・・(^ー^;)
怖いんだよねぇ。

で、私が橋を渡って向こう側に行ってみたら・・・

はなちゃん、頑張って渡ってきました!
えらいぞ!はな!
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_155322.jpg
そしてくる~っと散策して戻ってきました。
紅葉が少し色づいていたけど元々こういう色の種類なのかな。

そして通ってみたかった「鳥海山ブルーライン」に!
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15543359.jpg

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_15545670.jpg

いやいや、すごいステキな景色でした♡→ܫ←♡
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1556833.jpg

ふふ♪とんぼがいっぱいとんでました。秋を感じます♪
鳥海山は秋田県と山形県にまたがっていると思われるのですがこれは山の上から秋田県側を見た景色です。
山形県側からの景色も本当にステキでしたよ!庄内平野がどどーんと見えて感動しちゃいました。(写真なし・・)

そして宿に向かってブブーンと車を走らせました。
日本海側の国道をずっと行こうかと思ったのですが時間も少しおしていたので
高速に乗ったらあっと言う間についちゃいました。
ついた場所は山形県のあつみ温泉です。
足湯とかいっぱいあって何だか楽しそうな温泉街だったのでここに決めました。
(わんこが泊まれる宿がここにしかなかったんだけどね)
今回お世話になるのは旬の宿 あらたまやさんです♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1613897.jpg
お部屋で一息♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_162228.jpg
         ふぅ~、涼しい♪   
温泉入ったりこの周辺を散策しようかとも思ったのですが日本海と言えば夕日じゃな~い!と言う事になり
海へ行きました。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1632998.jpg
残念ながら雲が出てきちゃいました(泣)
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_164436.jpg

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_164388.jpg

でも、はなちゃんとのんびり波打ち際をお散歩できたもんね(^ー^* )フフ♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1652495.jpg

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_165404.jpg
            海、入ってもいい?

って感じのはなちゃん。本当は海水浴でもできたらよかったんだけどねぇ。
この辺りはもうくらげがでちゃってダメみたい、また来年泳ぎに行こう、うん。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16103298.jpg

           クラゲのバカヤローー! 
なーんて思っていたのかな?(^ー^* )フフ♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_167504.jpg

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1665134.jpg

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1612230.jpg

雲が晴れるかなーって思ったけど結局ダメでした。残念、また行こう!と心に誓った私なのでした♪

そして温泉街へ戻って散策。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1613826.jpg

あつみ温泉、とてもキレイに整備されてて足湯やベンチがいっぱいあってのんびりできちゃいます。
お店屋さんの前にはみんなテーブルがおいてあって気軽に飲んだり食べたりできちゃう感じ。
わんこ連れには最高でした。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16141937.jpg
川には鯉のぼりとかうなぎのぼりとかアユのぼりが泳いでました(笑)(あとはマグロのぼりなのかなー)
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16151842.jpg

で、酒屋さんでビール買って前のテーブルで川を眺めながら乾杯しました068.gif
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16161643.jpg

隣に座っていたおじさま達としばし談笑したりして楽しい時間過ごせちゃいました♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16165810.jpg

おじさまに写真撮ってもらっちゃった♪

そして宿に戻って夕食タイム!
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1617596.jpg

日本酒でまたかんぱぁ~~い♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1619760.jpg

ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16184398.jpg

うふふ、豪華♪山形と言えば「だだちゃ豆」
もうシーズンが終わるらしくて食べられてラッキーでした♪
おいしかったです♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_1622376.jpg

イカのしゃぶしゃぶを初めて食べました!こちらもd(≧▽≦*)bグッ♪
鯛の塩焼きもd(≧▽≦*)bグッ♪
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16232374.jpg

そして山形牛も♡→ܫ←♡
しかしこれを食べる頃には大分おなかがいっぱいで、少し気分悪くなっちゃった(泣)
白いご飯と一緒に食べたらおいしくいただけてびっくり!ごはんって大事!
かなりお腹がいっぱいになった私たちでした。
そしてはなを見ると・・・
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16244643.jpg

何かを目で訴えているはなちゃん。
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16252162.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ わはは デザートのスイカね(笑)
ふと思いたったので日本海を見に行ってみましたぁ♪_f0039907_16255437.jpg

はなと仲良く食べました♪甘くておいしかったーd(≧▽≦*)bグッ♪

この後、温泉に入ってぐっすり寝たのでしたー♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-09-08 23:59 | 旅行(山形)


<< 2012年9月の山形一泊旅行。      どっちだぁ? >>