2006年 04月 17日
なんでそんなに...。
いつも私がパソコンをしていると「抱っこ~」とか「遊んで~」とか
猛アピールするはな。
無視していると机の横にある椅子に乗ってつまらなそうに寝ちゃうの。
昨日もそんな感じだったんだけど視線を感じてみたらこんなだったよ(笑)
f0039907_06667.jpg

うわっ!はなちゃん、何だか偉そうだよ~。
しかも座っている!!
ちょっと笑ってしまった瞬間でした(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-04-17 00:03 | 日記 | Comments(22)
Commented by meru103 at 2006-04-18 01:27
はなちゃん可愛いーっ!!
ははっ♪なんだか上司に仕事ぶりを監視されてるみたいよ~(笑)
「ママしゃん、ちゃんと仕事してましゅか?」 by はな
Commented by son at 2006-04-18 01:58 x
きゃ~「はな社長、お疲れ様です」って言いたくなるね(笑)
はなちゃんが社長なら業績あがるね!まちがいないっ!
ぷぷっ、まきぴさんのジャマするのは諦めて、おとなしく待ってるんだよね。待ってるのは、忠実犬なんですが、態度が偉そう~(笑)
ほんと、笑っちゃいますね。
でも、すっごく癒される写真ですよ!
Commented by hana87-k at 2006-04-18 08:40
>メルママさん
( ̄□ ̄;)!!し、仕事ちゃんとし、し、してますよ...(;^_^A
気持ちだけね(笑)
何かふと見たらそんな姿だったんだよ!
何なんだろうね、まぁ たまたまだったんだろうけど(笑)
Commented by hana87-k at 2006-04-18 08:44
>sonさん
「うむ、sonくん ご苦労」って言いそうだよねっ!
しかも何だか眼光がちょっと鋭く見えるのは気のせい?
そうそう足元で散々悪態ついてそれでも相手にしてもらえないと
わかるとこのイスで寝ちゃうんだけどこと時だけはちょっと違ったよー。
じぃ~~~~~~~っと見られてた(笑)
思わず「待て!お願いそのまま動かないで!カメラ取ってくる!」
って大騒ぎのあたし。そもままじっとこの姿勢で待ってたよ(笑)
我ながらナイスショットでした( ̄ー ̄)
Commented by かん at 2006-04-18 09:27 x
有閑マダムみたいぁ  おひまだわぁ~  孔雀の羽の扇子で,バッサバッサあおいでそうだわぁ 片手にはワイン?シャンパン?
はな婦人ス・テ・キ♪  ボクをシモベにして~ byテン

あぐらかいてるようにも見えるんだけど,真実は?
Commented by hana87-k at 2006-04-18 09:32
>かんさん
あたちのシモベになるでしゅか?
( ̄ー ̄)あたちはワガママでしゅよっ byはな

そっか!ワインでも横に置いてみればよかった!
でもこぼしそうだし、本当に飲みそうだな(笑)
なんでかこんな姿に勝手になってたよー、びっくらこいたっ!

かんさん、正解!あぐらまでいかないけどおやじ座りしてた。
ここまできたら短い足を組ませればよかったっ!
Commented by koyuki_050720 at 2006-04-18 09:56
ほんとだ。はなちゃん、笑っちゃう!
「まったく、いつになったら遊んでくれるのよ」
と言ってるみたいですね。
こゆきは、母がパソコンやっているとき
お出かけしないんだ…と安心して足元で寝るみたいですよ。
Commented by hana87-k at 2006-04-18 10:24
>こゆき姉さん
このはなのポーズ何だか偉そうですよねっ!
普段も偉そうなんですけどねー(笑)
こゆき姉さんの言う通り「ったくあたしを無視してっ!」って
思っているはずです。
席を立ったりすると「待ってましたー(o^∇^o)ノ」と
おもちゃを咥えてきますよ。遊んでの催促です♪

あ、でもこゆきちゃんが足元で安心して寝るのって
わかりますよー☆はなもいつもそうですもん。カワイイですよねー。
Commented by jessica at 2006-04-18 12:00 x
プププ~~。ほんと、わんこって何とも言えないかわいいしぐさや表情してるよね。
あたちのご飯代、シーツ代、ちゃ~んと稼いで来てね。そいでもってかわいいお洋服もっと買ってね♪BYはな

そんな幸せそうなまきぴ一家とは真逆な夜をあたしは送ってました。。
夜10時過ぎに二人を散歩に連れ出したの。初めての道を行ったんだけど、途中リンが強く引っ張ったんだけど譲らなかったら、なんと胴輪がスポッだって。(*’O’*)ガーン 運悪くその日は首輪してなくて。大通りは怖くなって住宅街を歩いたんだけど、道知らないからどきどきものよ。
やっと知ってる道に出てほっとしたけど、車の往来が激しい上に歩道はすごく狭くて緊張しちゃった。そのせいだか何だか未だ分からないんだけどすっころんぢゃったよ。え~ん。左手のリードは離せなかったので、変な転び方して、手と足を打撲、擦りむき。。痛くてしばらく起き上がれなかった。。家に帰ったらリンの胴輪がなぜ外れたかの心配ばっかで一言もねぎらいもいたわりもなかったよ。。。(T T);痛いし、悲しい夜でした。。(=_=)
でもリンとタクはなかなか起き上がれないあたしを見て心配そうだったよ。
Commented by hana87-k at 2006-04-18 13:34
>jessica さん
このはなのポーズ面白いですよね♪
はいはい、はなちゃんの為にいっぱい働くわ  byまきぴ

夜10時にお散歩行ったんですか?わぁ~、大変でしたね。
でも優しいな、jessica さんは。でも途中で胴輪が抜けちゃうなんて
本当に怖いですよね...。心臓が止まりそうになりませんでした?
まさか抜けると思ってないからビックリしますよねっ!
でも本当に何もなくてよかった~。知らない道って何となくドキドキしますよね。時間に余裕があれば気にならないんだけどね。
しかも転んでしまっただなんて..(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ああ言う時って本当にリードだけばしっかりと握っている物ですよね!
あたしも八ヶ岳のアウトレットに行った時にはなを連れて歩いている時に
思いっきり転んだ事があったけどリードだけはしっかりと握ってました。
はなは逃げるというよりも「あんたしゃん、どうしちゃったの?」って顔して
横にボーっとしていましたよ(笑) 今日は手や足が痛いですね。。。
Commented by Jessica at 2006-04-18 13:52 x
「あんたしゃん、どうしちゃったの?」か、はならしいね。
笑える(^ ^)へ”
うちは私のまわりをうろたえて(?)ウロウロしてたよ。

超小型犬は胴輪だと外れる事があるって飼い始めてすぐに言われて首輪にしたことを改めて思い出しました、はい。。
心臓が止まりそうだったよ、マジで。でもたまたま信号と信号の間で車が行きかってなかっただけマシだったかも。首輪してなかったので切り替える事もできず、かといってこのまま大通りを歩いてもしまた外れたらと思うと怖くて、怖くて。
いつもは洋服着させて胴輪だったからよかったんだね、きっと。裸に胴輪はもう絶対止めます!
はなはいつも首輪だね!しかも丈夫そ~(笑)
来週は月曜日以外全部遅そうで(送別会だの歓迎会だので)今週はできる限りサービスしようと思ってます。(そんな普段しない事考えるからこんな事になった??)
Commented by hana87-k at 2006-04-18 14:11
>Jessicaさん
そうそう、はなはいつもこんな感じです。あたちの心配は絶対に
してないって感じです(笑)マイペースだからな~

胴輪ってあまりいう事を伝えにくいって言われてうちも首輪に
変えたんですよー。はなの場合首輪でグイグイひっぱっても
あまりいう事きかないですけどねー(笑)
でも抜けちゃうとかいう心配だったら胴輪の方がいいのかもしれないですね。
何かの時にお散歩バックに首輪を忍ばせておくと便利かもしれないです。
うちも予備リードと首輪はいつもバックに入れてます。
どこかお出かけした時とかそれでポールとかに繋げるから便利っす☆

来週は大忙しなんですね♪歓迎会と送別会別なんですか?
それは大変だっ!うちは1回で済んだからラッキーです☆
Commented by かん at 2006-04-18 15:30 x
童話かぁ テンも2度抜けたなぁ・・・ 怖かった。
先にぐいぐい引っ張ってるうちは良いんだけど,綱引き状態になると子供の服を脱がせるようにする~んと抜けるよね。
ダダこねた時要注意だね。
あと,胴輪の形も履かせるタイプとかぶるタイプがあるよね。
テンのはかぶるタイプの胴輪にしてから,脱輪してません。

私はテンに首輪を常に着けて名前を書いた紙を入れたカプセルを着けました。
万が一,放浪の旅に出る事が発生したときの一筋の望みとして!

おぉぉぉぉ 考えるだけでも 恐ろしいね。 迷子なんて。
それより,言うこと効かす為に首に縄?
いやいや,胴輪を家でも常駐すれば,押し倒しやすいかな・・・
柔道の帯みたいに・・・
デビルになると,体力的に押さえ込む自信がイマイチ無いんだなぁ・・・
情けない・・・  柔道習うか・・・  犬を倒す為?・・・ モンモンと思案中
Commented by hana87-k at 2006-04-18 15:58
>かんさん
お~~~!テンちゃんも童話だったねん☆
イイコに散歩するかい?はなはダメェ!
ただえさえ一度「動きたくないっ!」って始まるとテコでも動かないよー。
本当に頑固な子だ。最近それでも負けずに首釣って歩いているよ。
下手すると吊り上げられすぎて二足歩行になっている時もある。

確かに万が一迷子になった事を考えると怖いよねぇ。
たまに「マイクロチップ、埋めるか?」と思うけどやっぱり
自然ぢゃない物を体に埋め込むのは怖いし...。
かんさんみたいにカプセルつけるのもいいかもね☆

童話、確かに押さえ込むのにいいかもっ!ウエスって見た目以上に
力強いよねっ!はなでさえすごい力で気を抜くと本当に骨にヒビ入るんじゃ?って感じでやられるよっ!青タンできない?噛まれたあと。
血はでないけど内出血みたいな(;^_^A
デビルに変身の時は首輪捕まえて首を腕で締め上げるよ、あたし。
たまに落ちちゃうかもって思う時があるからちょっと危犬。
体力いるよねー、タスマニアデビルとの対決(;^_^A
幸いあたちはかなりの力持ち( ̄ー ̄)
Commented by かん at 2006-04-18 16:24 x
すっげーー  ヘッドロックってやつ?
プロレスくまったく知らないけど,子供の頃に親父にこの技かけられたことある。
青タン♪青タン♪ 常駐してるわぁ~ 私って牛柄? みたいな
テン相手じゃなくても,何故か我が身が机や柱のぶち当たるタイプなの。わたち

はなちゃんの動きたくない現象が少し心配なオバチャンです。
ただの頑固さんなら良いのよ。
Commented by hana87-k at 2006-04-18 17:09
>かんさん
そうそう、そんな感じ( ̄ー ̄)
でもその位やってやんないとこっちがやられちゃうんだよー☆

あっ!もう帰る時間だっ!
ねえねえかんさん、歩かない子って何かあるの?
テクテク歩いていたと思ったら突然動かないくなるよー、はな。
Commented by Jessica at 2006-04-18 17:10 x
かんさん、そうだったんですねえ。
そう、だだこねられると抜けちゃう。私が先に歩く分には多分平気。無理にひっぱるとなぜだか。。どーやって抜けたのか定かでないけど、とにかく恐ろしい光景です。

リンは首輪だと首と後ろ足だけで歩くので、つい胴輪にしてみたけど洋服着てる時のみにします=
Commented by かん at 2006-04-18 17:21 x
まきちゃん おつかれちゃん
Jessica さん,バンザイ状態でする~んと脱げるんですよお
小さい子の服脱がすみたいに。
後方にあとずさりすると超危険でつ。
あと胴輪でも かぶるタイプのがあるのでつ。 それを使って抜けた経験はテンも先代犬もありませんよ。
どうしても胴輪を!と思う場合はそのタイプが良いとおもいまつ。

ちっこい子を首で引くのがかわいそうな気がするんでしょ。
胴のほうが苦しくなさそうだしね。

テンは首輪のほうがいいのかなぁ・・・
Commented by かん at 2006-04-18 21:39 x
変な事を書いてごめんね。
問題は無いと思うもけど・・・ これは私の後悔から思う事なの。
 これも先代の話になります。彼は僧帽弁閉鎖不全という心臓の病気にかかったの。加齢によるもの(老化)だと医者には言われたけどまだ8歳。納得できなかった。
 彼も子供の頃はパワフルでした。でも持久力に欠けるというか・・・あんまり歩かなかったの。「疲れたぁ~飽きたぁ~」って感じ。歩かないとなったら、見事に歩かなかった。だから、散歩中抱っこする事が多かった。私はこれを単にわがままだと思ってた。 今思うと、もともと心臓が弱かったのかなぁと思う。 それゆえに、穏やかでまったりした性格の良い子だったのかなぁ。その当時は、健康であることに少しも疑いを持ってなかった。 もし、もっと早くに気付いていれば、まだ元気に暮らせていたかもしれないと思ってしまう。 どうにもならないんだけど。

つづく 
Commented by かん at 2006-04-18 21:56 x
つづき、

予防注射の時以外は病院に行く事もほとんど無かった。でも、若い頃から心音聞いてもらったりしてれば、お医者が気付いてくれたかなぁ・・・ とか、いろいろ考えてしまう。
心臓に問題は無いどころか毛が生えてます!と言ってくれたかもしれない。

これは全部、私が勝手に思ってる不確かな事だよ。
深刻に考えないでね。
ただ、予防注射とかのついでに心音聞いてもらったりして「健康ですよ」と言ってもらえたら、安心出来ると思う。

私の・・・なんていうか・・・ 後悔なんだよね。。
変なこと書いて、ごめんね。
Commented by hana87-k at 2006-04-18 23:28
>かんさん
そっか、そんな事があったんだ。かんさん、辛かったね。
でもね、きっとリュウちゃんはたまたま8才と言う年で僧帽弁閉鎖不全に
なったんだよ。小さい頃は元気いっぱいの穏やかで良い子だったんだよ。
生き物の生死って運命なんだよ、きっと。リュウちゃんも天命を全うして
虹の橋に行ったんだよ。
想像もしてない病気にかかってしまって「あ、もっとちゃんと病院に連れていってあげてたら..」とか後悔はみんながするよ、絶対に。

でもかんさんの言う通り近いうち健康診断してもらうね。
はなは小さい頃から変な病気にかかりまくったからあたしはどっちかと言うと過剰な心配症だったよ、はなが子犬の頃。でもね、ここ1年は本当に元気いっぱいで病気もケガもしなくって病院から足が遠のいていました。
木曜日に狂犬病に行く予定だから先生にちょっと聞いてみようかな。
何でもないって言ってもらえればそれで安心だもんね★
                                  つづく
Commented by hana87-k at 2006-04-18 23:30
>かんさん つづき
かんさん、すごく辛かった1年だったんじゃない?
元気いっぱいのテンちゃんがいてくれたから乗り切れたのかな。
きっとね、リュウ君との経験がこれからのテンちゃんに繋がっていくんだね。
あたちももっとはなの事しっかりと守ってあげなければと再認識しましたよ(o^∇^o)ノありがとね、かんさん★


<< よしっ!      昭和記念公園 >>