2012年 12月 31日
今年の年末は・・
年末の29日に富山に住む私の祖母が亡くなりました。
なので急遽、30日に富山へ行く事に。
はなは、本当に申し訳ないのですがまたこゆき家にお願いしました(^ー^;)
(本当に年末の忙しい時にすみません。。。)

祖母は11月に100歳になったばかりでした。
最後に会ったのは祖父の法事の時だったのでかれこれ8年位前だったかな。
あの時ははなも一緒に富山に行ったんだっけなんて思ったりして。
うーん、なくなる前に会いにいけばよかったと思ってしまうけど
きっとそういうものなんだろうと思います(どういうもの?)

とても頭のよいおばあちゃんでした。
中学校の時まで勉強見てもらっていたし(〃^∀^〃)ェヘヘ  
私は初孫だったのですが、きっと聞きわけのないわがままな孫だった事でしょう。
でもほら、手のかかる子の方がかわいいって言うからね( ̄m ̄*) ププ
おばあちゃん、ゆっくりしてくださいね。

で、30日にお通夜してその日はホテルに泊まりました。
久しぶりに弟、妹と会ったのでくぼっちと親戚のおじさんと飲みに行きました(笑)
f0039907_1784675.jpg

私達、弟妹はとっても似ていると昔からよく言われます。
その度に妹がすんごくイヤな顔するのが気になる所ですが・・・

翌日、お葬式が終わってから東京へ戻ってきました。
f0039907_17101969.jpg

いつも食べているます寿司。
大みそかだしもう午後だしてっきり買えないと思っていて諦めていたのですが
くぼっちがお店に電話してくれて作ってもらえました('-'*)ミラクル!!!
東京に着いた頃はもう20時くらいでそれからはなをこゆきちゃんちへお迎えへ行ってきました。

本当にあわただしい年末でした。
今後はゆっくりとまた富山に行きたいなーなんて思ったりもしました。

そして本当に本当にこゆきちゃん家のみなさま、大みそかまでお世話になりました。
2012年はこゆき家には本当にお世話になった年でした。

あ、あとのっぽ家のみなさま おせち取りに行ってくれてありがとうざいました♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2012-12-31 23:59 | 日記 | Comments(0)


<< 2013年になりました(o^∇...      ダアーままさんと忘年会♪ >>