2013年 02月 15日
友達と牡蠣小屋へ行ってきました(* ̄ー ̄)
2013年2月15日(金)
前日の14日の夕方にお友達のともちゃんがばるばる遊びに来てくれました♪
f0039907_15355759.jpg
 きゃーきゃーきゃー!ともちゃん!
           

はな、異常な興奮状態でお出迎えしてました(^ー^;)
激しすぎて、ともちゃんびっくりしてたよー。もう~
この日は我が家でごはん食べてその後私も一緒に近くのホテルに泊まったりして(笑)
真夜中までしゃべりまくって楽しかったー(^ー^* )フフ♪

そして翌日、はなをおうちにおいて仙台港のかき小屋へ行きました。
ふふ、こちらに来てかき小屋に入るの初めてよ♪ワクワク♪
f0039907_1540872.jpg

ちなみにここは食べ放題じゃありません。食べ放題のお店に行ってみようかなーと思ったのですが
平日やっている所がなくって(涙)
こちらは1皿8個の牡蠣が¥1,000です。
f0039907_1541308.jpg

ふふ、でかーい♪牡蠣ちゃん♡→ܫ←♡
これを自分達でやきまーす♪
f0039907_15421940.jpg

炭火の上に置いてふたして5分待ちます!
f0039907_15425881.jpg

ふふ、砂時計がちゃんとおいてあります♪
その間暇なので・・・
f0039907_15433898.jpg

おにぎり、食べましたー( ̄m ̄*) ププ
f0039907_1544719.jpg

そして5分後できあがり~~!
この写真の牡蠣ちゃん、ちょっと小さく見えるけど大きいのもたくさんあってプリプリしてて
本当においしかったd(≧▽≦*)bグッ♪
ず~~~っと昔から「かきの国へ行きたいの・・」と言っていたともちゃんはとても満足そうでした(* ̄ー ̄)
(ちなみに私はロブスターの国へ行きたい・・、伊勢海老の国でもいいけど)
f0039907_1547688.jpg

イカ焼きも食べたりして。
結局2人で4皿食べました!
案外少ないなーって感じなのですが、お腹いっぱいになっちゃいました(^ー^* )フフ♪
食べ放題じゃなくよかったなーって感じでした。
f0039907_15482827.jpg

牡蠣の殻捨ての中はパンパンでしたー( ̄m ̄*) ププ

いやー、本当においしかった♪また行きたいなーって思った私です。

そして家に帰って、こたつでまったり過ごした私達なのでした。
夜、くぼっちが仕事から帰ってきてまたはなを置いて飲みに行きましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_15502276.jpg
            かんぱぁ~~い!
f0039907_155101.jpg

あれこれ食べて楽しい一日でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
はなちゃんブログなんだけど
最近食べ物の話ばっかりね(^ー^;)



            

by hana87-k | 2013-02-15 23:59 | 日記 | Comments(0)


<< 雪の平泉へ行ってきました♪      加美の鍋祭りに行ってみました。 >>