2013年 02月 26日
今年もお誕生日旅行で伊豆に行ってきました♪~前編~
2013年2月23日(土)
ワクワクしながら早起きしたこの日♪
そうです、一年ぶりくらいの伊豆旅行ですぅ♪
天気もよくて道も空いていて何だか楽しそうな予感です(^ー^* )フフ♪
f0039907_17463484.jpg

今回は久しぶりに海ルート♪最近、山ルートが多かったので何だか新鮮001.gif
f0039907_17474925.jpg

熱海を通過する時にチラっと見えた桜♪この辺りは寒緋桜が見頃見たいです♪
そしてほんと久しぶりに伊東マリンタウンで休憩(o^∇^o)ノ
f0039907_17495812.jpg

はなちゃんに朝からちーさせるのを忘れててここでこの日初のチッコタイム。
すんごいいっぱいしたね(^ー^;) ごめーん。。。
f0039907_17511077.jpg

ここで恒例のおいなりさん弁当とクッキーシューを買いました♡→ܫ←♡(ブロガー失格、写真なしΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!)
車の中でおいなりさん弁当あっと言う間に食べちゃいました(笑)
クッキーシューはのちに宿でみんなで食べたのですが、いちご味もあっておいしかったですぅ♪

そして向かったのは・・・
f0039907_1753763.jpg
           伊豆マウンテンドッグラーン(o^∇^o)ノ 
はな→大好きな場所→伊豆マウンテンドッグラン
そう、はなと伊豆に来たら絶対に来ちゃうマウンテンでーす053.gif
f0039907_17543776.jpg
            やったぁ~~~056.gif
はなちゃん、とっても嬉しそう♪
そしてここに・・・・・
f0039907_17554117.jpg
            こんにちは~~♪byティンクちゃん♪
f0039907_1759959.jpg
            初めまして~♪byベルちゃん♪
とってもかわいい姉妹のティンクちゃん(8歳)とベルちゃん(6歳)と会いました053.gif
ふふ、マウンテンに来る前にお友達からティンクちゃんとベルちゃんがいるって聞いていたんです♪
いやー、この姉妹とってもフレンドリー&かわいい・・・053.gif
私、ティンクちゃんん&ベルちゃんをナデナデばっかりしててお写真があんまり撮れてなくて残念・・・
f0039907_182916.jpg

犬見知りのはなとも仲良くしてくれました(^ー^* )フフ♪
f0039907_1825741.jpg
            きゃは♪
と、そこへ・・・
f0039907_1833510.jpg

お!またウエスティが2頭(* ̄ー ̄)これはもしや・・・・
f0039907_1844885.jpg
            はなちゃ~~~ん!byメル

f0039907_185439.jpg
            元気だった~?byくるみ
そうですメルくるちゃん一家です♪
今年も一緒に伊豆一泊旅行なんです(^ー^* )フフ♪
f0039907_1871710.jpg
            走るぞぉ~~~!

f0039907_188521.jpg
            あたちも~~~~!
ふふ、ティンクちゃんと走ってる♪みんな楽しそうでした♪
そしてティンクちゃん&ベルちゃんちは一足先に帰る事に。
いやいや、すごくかわいい子だった。危うく連れ帰りそうに(笑)
はなと遊んでくれてありがとうございました♪

f0039907_1895635.jpg

最初洋服着ていたはなですがハァハァ言い始めるくらいのポカポカ陽気。
f0039907_18124797.jpg
            あーすっきり♪
ここでいっぱい遊びました♪
f0039907_1814032.jpg

ママにおやつをねだるメルくん。

うふふ、くるみちゃんも加わったりして♪

そして最後に記念撮影(o^∇^o)ノ
f0039907_1816048.jpg


飼い主のアホ声は無視してください(〃^∀^〃)ェヘヘ  
はなが最初に降りちゃったねぇ。もぉー
こうしてマウンテンを後にしたのでした。

次に向かったのは・・・
f0039907_18235243.jpg

f0039907_21315228.jpg

これまた毎年恒例河津桜を見にきました♪
が、今年も寒い冬が長かった為まだ1~2分咲きでしたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
もう、例年だったら満開か散り始めなはずなのにねぇ。
f0039907_213376.jpg

でもおかげさまで観光客の人出は少なくわんこ連れて歩くにはちょうどよかったです♪
f0039907_213348100.jpg

f0039907_213437.jpg
           わぁ♪あたち、大人気だって!byくるみ 
ふふ、そうだよね♪くーちゃんは大人気だよね037.gif
f0039907_21351232.jpg

f0039907_21353880.jpg

f0039907_2136261.jpg

ちょっと咲いている桜の前で記念撮影061.gif
途中、ぽん栗も(σ゚∇゚)σゲッツ!!しました♪
f0039907_2137479.jpg

はな、これ大好きなんだよねー(^ー^* )フフ♪

そして足早に先をすすむくぼっちについていくと・・・
f0039907_2138111.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
これまた恒例になってしまっている干物屋さんの中へ。
人出は少なかったけど干物屋さんの中はいっぱいの人でしたよ!
f0039907_21384920.jpg

なので今年は青空の元焼き焼きする事に。ここ3年前にかるびちゃんとふうるくんと来た時に
座ったよなぁなんて思っちゃいました(^ー^* )フフ♪
あれから3年かー、早い早いその時のブログ(この時は雨だったけど満開だったね)
今回は天気もよく陽が当たるとポカポカで外でも気持ちよかったです♪
f0039907_21432862.jpg
まずは・・    かんぱぁ~い 068.gif
実はここに来る前に宿に私達の車を置いてきちゃってメルくる号に乗ってきちゃった(〃^∀^〃)ェヘヘ  
メルパパさんはお酒飲まないので甘えちゃった053.gif
f0039907_2146882.jpg
           じゅぅ~~~~ 
ふふ、サンマの丸ぼしです。めっちゃおいしいんですもん♪
そして「しったか」をお店の人がくれました♪(貝の事ね)これもおいしかったなー♪
写真またうっかり取り忘れたけど金目鯛とイカちゃんも食べたんですぅ。
f0039907_21481049.jpg

f0039907_2148316.jpg

わんこ達もいい匂いにソワソワしてました(^ー^* )フフ♪ はなはちょっぴりお魚もらっちゃったね♪
ちなみにメルパパがここでさっき買ったぽん栗を焼いてみたんだけどこれが妙においしかったぁ♪
満喫して帰ってきた私達でした♪
毎年、付き合ってくれてありがとう メルくる家('-'*)
くぼっちもこれが本当に楽しみだったみたいですごく嬉しそうでした♪
f0039907_2151277.jpg

f0039907_2151254.jpg
           あー、やっとお散歩できるよぉ。 
わんこ達も付き合ってくれてありがとう♪

そして宿へ向かいました。
そう、こちらも毎年恒例のむつみ庵さんでーす♪
ここ、オープンしてからはなのお誕生日月には毎年来ちゃってます(〃^∀^〃)ェヘヘ  
その位、好きですぅ♪
f0039907_21533043.jpg

f0039907_21534525.jpg

そして今年もむつみ庵さんからはなにプレゼントいただきました♪
f0039907_21542440.jpg
            いつもありがとうでしゅ♪
f0039907_21562679.jpg

お部屋からの景色。毎年天気が悪かったんだけど今年は本当に天気が良くて嬉しかったな。
f0039907_2157876.jpg


そして私達のお部屋でみんなでワイワイやりました♪
f0039907_21575095.jpg
メルママちゃんに抱っこされるはなちん( ̄m ̄*) ププ
f0039907_21581651.jpg

ちょろタンのメルくん♪
f0039907_21584734.jpg
まだまだ絶好調で遊びたそうなくるみちゃん(^ー^* )フフ♪

そうして夕飯タイムです(o^∇^o)ノ
f0039907_2203772.jpg

今回のメニューはこちら♪
f0039907_221434.jpg

まずは乾杯でーす♪
f0039907_2213946.jpg

f0039907_222652.jpg

ビールは干物屋さんで飲んだのでワインをチョイス♪
f0039907_223844.jpg

朴葉味噌で牛肉焼いたのですがこれをご飯に乗っけて食べたらおいしかった♪
f0039907_227395.jpg

そして今日のメインは「とらふぐ鍋」です♡→ܫ←♡
f0039907_2285100.jpg

f0039907_2283351.jpg

よく考えたらふつーのふぐは食べた事あったけどとらふぐは初めてだったかも♪
身がプリプリでおいしかったぁ053.gif
f0039907_2210835.jpg

日本酒飲んじゃったりして♪
そして〆には・・・
f0039907_2295617.jpg

雑炊でしょd(≧▽≦*)bグッ♪ これも美味しかったです♪
f0039907_22152557.jpg

そして金目鯛のお味噌汁とさくらのアイス。おいしゅうございました053.gif
f0039907_22164684.jpg

       わんこ達は良い子で待っててくれました♪ありがとうね♪
f0039907_22174562.jpg

   むつみ庵さんの箸置きは本当にかわいい♪

そして部屋に戻って二次会開始♪
f0039907_22201736.jpg
            うぎゃー!大人ばっかり美味しい物食べて!
あー、ごめんごめん はなちん(^ー^;)
でもね、はなちゃん。メルちゃんちから美味しい物が・・・・
f0039907_22213443.jpg

f0039907_2222013.jpg
            きゃーーー!BIRTHDAY ケーキ 067.gif

053.gif053.gif067.gif053.gif056.gif
もうこれにはわんこ達は大興奮♡→ܫ←♡
f0039907_22245292.jpg
           ワクワクワクワク・・・・ 

もうケーキに釘付け037.gif
f0039907_22254344.jpg
          がぶがぶぅ~~!!  

  ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! はな、つまみ食いしたぁぁぁぁ!
もうみんな待ちきれないのでケーキあげました(^ー^* )フフ♪
f0039907_22283551.jpg





そして・・・
f0039907_22325522.jpg

たくさんのプレゼントをいただいちゃいました053.gif
いつも本当に色々とありがとうございます072.gif
f0039907_22371359.jpg

そして最後にみんなで記念撮影です♪

こうして夜が更けていったのでした♪
メルママちゃんにいちごプラザのいちご大福をいただいちゃいました♪
これ私大好きなんですぅ♪
f0039907_22533555.jpg

あとチーズ納豆せんべいも(^ー^* )フフ♪
本当にありがとうございました♪

翌日へ続く~


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

いやー、久しぶりにやっちゃいました。ちょー長作ブログ(笑)
見てくれた方お疲れ様でした♪
デジイチ画像が多いから少し重いかも・・・・

木曜日の夜に東京の家に戻り翌日、この旅行の前日に
はなちゃんは久しぶりにナナさんでバブってきました016.gif
f0039907_2256923.jpg

       ふわふわ~~♪     
手足周りだけのカットだったので毛がフワフワなのはいいけどおでぶちゃんみたいになりましたヾ(@^▽^@)ノ わはは
f0039907_22572524.jpg
            デブじゃないんだもーん♪毛なんだもーん♪
うふふ、そうだよね♪キレイになった伊豆に行ったのでした。
ちなみに私もこの日カットしてきちゃいました♪

by hana87-k | 2013-02-26 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(6)
Commented by meru103 at 2013-03-02 21:18
また、はな家と旅行ができて嬉しいメル家でつo(*^▽^*)o~♪
2日間とも晴れてくれて良かったね♪

マウンテンでティンクちゃんとベルちゃんに会えたのもラッキーでちた♪
ほんと、可愛い姉妹だったねん☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ 駐車場の写真を撮ってるとはっ!!
まきたんったら、ぬかりがないわねっ!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
メルのペロペロ攻撃、今回は特に激しかったね(笑)
あっ、優れもののメルクレンジングだったけど、
化粧がとれてもちゃんと「まきちゃん」ってわかったから安心してね ププッ ( ̄m ̄*)

長過ぎたので続く・・・
Commented by meru103 at 2013-03-02 21:19
続き・・・(笑)

河津桜も開花が遅れてて心配したけど、キレイに咲いてる桜もあって良かったねん♪
干物、我が家も楽しみにしてたから今年も食べれて嬉ちぃ~♪
(≧∀≦)ギャハハハハ!! 「大人気 くるみ」
どっちかと言うと、「大人気(おとなげ)無い くるみ」きゃも!
6歳なのに・・・ププッ ( ̄m ̄*)

お宿のお料理、今回も美味しかったぁ~♪
はな家と食べるから尚更美味しかったのきゃも(*^-^*)
今年もはなちんのお誕生日のお祝いができて嬉しかったなぁ~♪
ケーキ、はなちんは何度もフライングしてたよね!
でもそんなとこがまた可愛いのだぁ~♪
こちらこそ、いつもたくさんのお土産をありがとねん(≧∀≦)♪
クッキーシューもうまうまでちた(*^ー゚)b
続きも楽しみにしてま~す☆
Commented by ファニーかぁちゃん at 2013-03-03 21:57 x
とても素敵なお誕生日旅行になりましたね!

はなちゃん幸せだね♡

メルくる家と一緒で賑やかな旅の始まり~

ケーキの食べ方もそれぞれで何回見ても可愛いです。
スプーンまで食べそうなメルくんには笑っってしまいます。
はなちゃんは女の子らしい食べ方、意外と?お淑やかです(#^.^#)

いちご大福 魚の干物 河津桜・・・・マウンテンドッグラン・・・
毎回見てるけど何度見てもいいなぁ~


Commented by hana87-k at 2013-03-05 16:24
>メルママちゃん♪
ほんと今年もはなのお誕生日旅行へ一緒に行ってくれてありがとう♡→ܫ←♡
一番心配だった天気も良くって旅行日よりだったね♪
あたちたちの日頃の行いがいいのね(* ̄ー ̄)

ティンクちゃんとベルちゃん、かわいかったね!
ウエスティ会のモデルみたいな子達だったね('-'*)
メル号が見えたので思わず上からパチリと撮っておいたのだ。
でも最近写真の撮り忘れが多くてブロガー失格?

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ほんとほんと、メルちゃんのペロペロ攻撃今回はいつも以上に
すごかったよー(笑)すごく嬉しいけど私の仮面がはがれちゃう・・・
って、はがれても私ってわかってくれた?(笑)
いやー、ほんとそろそろすっぴんがかなり危険なお年頃だわぁ。
私も続きまーす♪
Commented by hana87-k at 2013-03-05 16:29
続き。

河津桜、今年も満開に出会えなかったねぇ。
最近、咲くのが遅いよねぇ。例年なら満開か散っているくらいなのになぁ。
でもこの場所に行ってあの雰囲気を味わうのがいいんだよね♪
そして毎年、干物屋さんに付き合っていただいて本当にありがとうございます♪
くぼっち、ここに来るのがすんごく楽しみなんだって(^ー^* )フフ♪
お宿でごはん食べるからいっぱい食べられないけどあの雰囲気最高よねん★

ヾ(@^▽^@)ノ わはは 大人気←おとなげ と読むあたりが
メルママはやっぱり只者じゃないね(* ̄ー ̄)
いやいや、くーちゃんは人気者よん♪

今年もお料理おいしかったねd(≧▽≦*)bグッ♪
まさかふぐが出てくるとは思っていなかったけど。
はなにbirthdayケーキ用意してくれて本当にありがとう♪
はなったら目の色が違ったよね(^ー^;)
あんなに何回も喰らいつくなんて・・・躾がなってないわ(笑)

またうっかりさぼりそうになったけどブログアップ頑張ります(o^∇^o)ノ
本当にありがとうね♪
Commented by hana87-k at 2013-03-05 16:38
>ファニーかぁちゃん♪
はい(o^∇^o)ノ
本当にステキな誕生日旅行になりました('-'*)
はなも私達も幸せですぅ♡

( ̄m ̄*) ププ
ケーキを食べるシーンはすごいでしょ(^ー^;)
もうみんなガツガツ食べちゃって(笑)
そう、はなって意外におしとやかに食べるんです。
でも私が食べている物を横取りしようとする時ってばものすごく素早いです(^ー^;)

伊豆はわんこ天国、楽しいんですよー。
ほんと大阪から近いといいのにぃ。


<< 今年もお誕生日旅行で伊豆に行っ...      10歳初の・・・ >>