2013年 02月 27日
今年もお誕生日旅行で伊豆に行ってきました♪~後編~
2013年2月24日(日)
f0039907_16475559.jpg

            おはようございます♪
f0039907_16415853.jpg

キレイな朝焼けが見られました♪
今日も良い天気になりそうだ016.gif
この日も早起きして朝からお部屋の温泉につかりました001.gif

そしてはなちゃんとお宿の目の前にあるドッグランで遊びました★
f0039907_16434479.jpg


f0039907_16454350.jpg

かなり無愛想な顔で走ってましたヾ(@^▽^@)ノ わはは

はなちゃんが満足した後は宿のロビーで063.gifタイム。
宿には無料コーヒーサーバーがあるので助かります♪
f0039907_1649928.jpg
f0039907_16492869.jpg

f0039907_16471084.jpg
            うーん、よい香り 053.gif
宿に今まで来たお客さんのアルバムがあったので私達もいるか探してみる事に( ̄m ̄*) ププ
f0039907_16514878.jpg

あったあった、いたいた(笑)
残念ながら3回目に来た時の写真が発見できず。
昨年来た時のメル家の写真も発見♪
むつみ庵さん、オープンしてから年に一回は来ているんだなーと改めて思っちゃいました。
今年で7回目です。来年のはなの誕生日にまた来られるといいね♪
f0039907_1654066.jpg

お部屋に戻る時に今度は裏手にあるランで遊びました。

そして私達の朝食タイム(o^∇^o)ノ
f0039907_16544560.jpg

f0039907_16551188.jpg

毎年書いているけど、和食好きのくぼっちは嬉しそうに食べてました♪
朝からウニだなんて最高だよねぇ♪
f0039907_16565623.jpg

むつみ庵さんのご飯はこの釜で炊いてあります。
食が細いメルくる家はごはんが全部食べられないのでしょうーがないので
私達夫婦が全部食べてあげましたヾ(@^▽^@)ノ わはは(痩せる訳ないよねぇ・・・)
f0039907_16582949.jpg
            おいしそうだね・・・
って恨めしそうな顔しているはなちゃん。いやいや、先のごはん食べたでしょ!
f0039907_16591850.jpg
   ぺローン♪byメル         あたちも食べたい!byくるみ
あ、メルくるちゃん♪おはよー058.gif
みんな良い子で待っててくれました♪
f0039907_1725953.jpg

食後に裏のランでちょこっとだけまた遊びました♪
f0039907_173407.jpg

そして名残惜しいけどチェックアウトです。

実はこの日は一度東京の家に帰ってから宮城に戻らなければならないと言うハードスケジュールで
ゆっくりできず・・。
なのでここでメルくる家とはバイバイです。
f0039907_1751034.jpg

   メルくる一家のみなさま♪
  はなのお誕生日会をしてくれてありがとう!
  東京に戻ったらまた遊んでね(o^∇^o)ノ         

むつみ庵のスタッフの方々もいつも温かく迎えてくれてありがとうです♪
また遊びに来ますね!
f0039907_17123246.jpg

今年もむつみ庵さんから中華ちまきいただきました♪これ本当においしい♪
冬季限定だそうです♪

そして帰路へ!
河津からだったので久しぶりの天城越え♪
f0039907_1774611.jpg

くぼっちはお土産買うと言うので大好きな小戸橋製菓へ♡→ܫ←♡(あ、また写真なし)
私も自分のお土産にうりんぼうとバタどら買っちゃいました♪(あ、これも写真なし)
いやー、久しぶりにおいしかった♪(そう言えば昨年Aっこちゃんがわざわざ送ってきてくれたなぁ♪)
いちごプラザにも寄りたいけど時間がないのでスルーで。また別で来なくっちゃね。
f0039907_17101946.jpg

昨日は富士山はかすんでいたけど、この日はくっきりキレイに見えましたd(≧▽≦*)bグッ♪
いやー、何度見ても富士山っておーーーーって思っちゃう。

で、あっと言う間に自宅に到着。(確か正午くらい?)
家の中をパパっと片付けて前日の純と愛の録画を見て1時半くらいに宮城へ出発ですぅ!!
(家で中華ちまき食べました!)
で、途中佐野SAでお昼休憩。
f0039907_17141537.jpg

佐野ラーメンこってりが私のお気に入り♪こってりしてそうで案外さっぱりなんです。
f0039907_171599.jpg

はなちゃん、チッコ休憩もばっちり!ランもあるけど、また今度ね。

f0039907_1716778.jpg

那須の辺りから雪が降ってきて・・
f0039907_17163362.jpg

福島に入ったら-5℃Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン! 寒い・・・・・
しかも最悪の事に福島から宮城の県境の辺りで吹雪のため、東北自動車道通行止めになりましたΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
高速降りて40kmくらい一般道を走るハメに(泣)
猛吹雪&高速通行止めのせいで道は大渋滞・・・・
f0039907_17185948.jpg

渋滞大嫌いなくぼっちは裏道見つけてはガンガン走るのでありました。(ちょっとドキドキした)
トラックとか坂道で立ち往生してたりと本当にマヒ状態で。
渋滞を大分回避したとは言え家に着いたのは10時過ぎでしたー・・・・。
いつもの倍以上?だった40kmだけで倍以上・・・。すごすぎる、高速通行止めって。
残り一ヶ月くらいの東北生活でまた新たな洗礼を受けた私達なのでした♪
くぼっちは翌日仕事で本当に大変だったのですが、いい思い出にもなった出来事でした。
ちなみにくぼっちの知り合いの人が同じ時間くらいにやはり高速乗ってて渋滞にまみれたらしいのですが
家に着いた時には日付が変わっていたそうな(^ー^;) 裏道、頑張ったくぼっちえらいぞ!

ってな訳で伊豆から宮城と大移動の旅行だったので
今年もはなと恒例の伊豆旅行に行けて本当に幸せでした♪
また来年も行こうね(o^∇^o)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


            

by hana87-k | 2013-02-27 23:59 | 旅行(伊豆) | Comments(8)
Commented by tumuji-azu at 2013-03-07 11:16
まきちゃんの髪の毛の長い写真だっ
むふふっ かわいいっ☆
はなちゃんのお誕生日になると むつみ庵さんかな~♪って
メルくるちゃんちと一緒で 楽しい旅になりましたねっ

帰りは・・・また ハードスケジュール
私なら 泣く(笑)
さっすが はな家っ!
伊豆とは真逆なお天気で 吹雪ですねぇ(@_@;)
くぼっちさん 裏道の達人ですねっ!
無事に帰れて良かったよ~
来年のお誕生日も みんな元気で楽しい旅になりますように・・・☆
Commented by hana87-k at 2013-03-07 17:02
>つむじしゃん♪
そうそう、私はなが来た当時って髪がずっと長かったのー(^ー^* )フフ♪
はなのお世話が大変すぎて美容院に行く余裕がなくなったって言うのが
正直な所なんだけど(笑)
ちなみに今はベリーショートでち♪

えへへ、はなのお誕生日の時ってちょーど河津桜が見頃の事が多いので
むつみ庵さんロックオンです♪
あずきちゃんも前にお誕生日で行ってましたよね♪
私、大好きなんです むつみ庵さん♡→ܫ←♡
メルくるちゃん一家のみなさんにお祝いしてもらってほんと幸せなひとときでした♪

帰りハードでしょ!
くぼっちを東京駅で降ろして1人で先に帰すとか色々考えたんだけど
強行で一緒に車で帰ってみました!
まさか福島で吹雪と遭遇するとは(泣)
伊豆は晴天だったのになぁ。

はい!来年も楽しいお誕生日になるといいな♪

Commented by bajacnaomi at 2013-03-07 22:35
はなちゃんの雪上でのごろんちょ、可愛いね~。
ダニエルは、ランへ行ってもごろんちょしてくれないんだぁ。
って言うか、立ち往生なんだぁ(^_^;)

民族の大移動ならぬ、はな家の大移動ですね(^^♪
伊豆~東京~宮城って凄すぎる~(@_@;)
アクティブなはな家(^^♪
今回のお誕生日旅行もとっても素敵な旅行になりましたね!
東京へ戻られたら、遊んでくださいねェ。。。
Commented by らっきーM at 2013-03-08 14:48 x
毎年恒例の伊豆旅行。。。良いですね~
はなちゃんもマウンテンでちょ~楽しそうだし、お友達とお誕生日のお祝いケーキでも嬉しそうですね~(*^_^*)
むつみ庵さんいい感じで一度はお泊りしてみたいけどなかなか機会が無くて、、、
それにしても帰りは伊豆から自宅経由一気に宮城まで、、、
凄いくぼっちさん(*^。^*)
それにあの猛吹雪の中裏道をびゅんびゅん
お疲れ様でした

後1ヶ月切りましたね~
早く会いたいですね~♪
Commented by milk2886 at 2013-03-08 22:34
初めましてクッキーママと申します。
2007年10月4日生まれのクッキー♂が家族です。
メルくる家とはブログお友達で去年のウエスティパーティーで
初めてお会いしました。
いつもメルくるブログにお邪魔していますが
今回ははなちゃんのお誕生日祝いでこちらにお邪魔しました。

はなちゃん 10歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも可愛い笑顔&ゴロンチョ
いっぱい見せてくださいね♪
Commented by hana87-k at 2013-03-09 16:48
>ダニエルままさん♪
はなは、どこでもごろんちょしちゃうんです(^ー^;)
雪と芝生の上では大興奮でゴロゴロですがアスファルトの上でもゴロゴロしてて
たまに恥ずかしい事があります(笑)背中がかゆいのかなーなんて思っちゃいます。
ダニエルくん、ごろんちょしないって言ってましたよね(^ー^* )
ランで立ち往生している姿想像したのですがかわいい・・・・。
はなは、ランが実はあんまり好きではないので壁際でこっそり匂いかぎしてます(笑)

今年も伊豆ではなのお誕生日を祝えて本当によかったです♡→ܫ←♡
いやいや、本当にこの日は大移動でした!
多分550km近く走ったのではないでしょうか(笑)すごすぎー!
でも案外苦痛にならない私達、感覚が少しマヒしちゃっているようです( ̄m ̄*) ププ
はい♪4月になったらデートしてくださいねん♪
うふふ、楽しみ♪
Commented by hana87-k at 2013-03-09 17:01
>らっきーMさん♪
はい♪今年も無事に行けました(o^∇^o)ノ伊豆旅行♪
ちょっと無謀な計画だったのですが半ば無理やりに強行してみました(笑)
昨年同様、河津桜は見頃には程遠かったのですが天気に恵まれて楽しかったです♪
むつみ庵さん、オープン当時に行ってからすっかりファンになってしまって。
スタッフの方がとっても気持ちがいいんですd(≧▽≦*)bグッ♪
いつからっきーくん&翔くんにも行ってほしいな♪
とは言えらっきー家にはステキな別宅がありますもんね♪

そう、もうあと3週間後には引っ越しです!
早すぎ~~。何にもしていない自分に不安が募ります(笑)
でも荷物少ないから・・。
帰ったら遊んでくださいね(o^∇^o)ノ
はなも楽しみにしてますぅ♪
Commented by hana87-k at 2013-03-09 17:05
>クッキーママさん♪
わぁ~!初めまして、クッキーママさん♡→ܫ←♡
はなのお誕生日祝いに遊びにきてくださってありがとうございます♪
あっと言う間に10歳になってしまって少し寂しいのですが
これからも元気いっぱいゴロンチョしてもらう予定ですよ(* ̄ー ̄)

メルくるちゃんとお友達なんですね♪
昨年のWPには東北にいたため参加出来なくて残念・・・。
ブログ拝見させていただきましたが信州の方にお住まいなんですね☆
はなと数年前に松本の方に旅行に行ったのですがよい所ですよね♪
また行きたいなー(^ー^* )フフ♪


<< はなちゃん、かっぱに会いに行く。      今年もお誕生日旅行で伊豆に行っ... >>