2006年 04月 23日
のんびり♪
今日は天気もあまりよくないみたいだしおうちでゆっくり♪
くぼっちは仕事しに出かけてしまったので週末さぼった
掃除と洗濯に悪戦苦闘(^ー^;)

はなも昨日のおでかけの疲れがあるせいかまったりしてたねー
f0039907_2156338.jpg

あっちこっち一緒に来るものの寝ちゃうね(笑)

そんなはなちゃん、今日はお風呂でした★
お風呂上がりのはなちゃんはいつもこんな感じになっちゃうの。
★濡れているのいやぁ~!<動画>
ウププ..。ベットの中に突入してあっちこっち擦りつけているね。
濡れているのがイヤみたいです(笑)
そして...
f0039907_21583775.jpg

う~ん、キレイになったね★
最近週1でお風呂に入っているね、はなちゃん。

そうそう金曜日ポストを開けたらメルママさんからお手紙がっ!
何々??と思って開けたらテリアシールでした('-'*)
f0039907_2201039.jpg

      ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ うれしいなっ♪
      早速携帯に貼ってみましたよん♪
      メルママさん、ありがとう(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-04-23 22:01 | 日記 | Comments(22)
Commented by son at 2006-04-24 02:09 x
おもしろ~い、はなちゃん「ご乱心を!」って感じ(笑)
濡れてるのが、イヤなんですね?うん、くるくる回って最初、「えっ、どうなってるの?」って動画みてました(笑)
はなちゃんだけのかわいいしぐさ、いっぱい持ってますね!

はなちゃん、昨日のお疲れが残ってるのねっ!
今日はまったり過ごすわってかんじなんでしょうね(笑)
Commented by meru103 at 2006-04-24 02:27
ぷーっ!!はなちゃん、ベッドの中をグルグルまわってる~(爆)
ワンコって鼻の辺りが濡れてると嫌みたいよ~。
よく顔を右や左にして擦るでしょ?よく、クッキーがタオルに包んで
リビングにおろすと、真っ先にキッチンマットへすっ飛んで行って
擦りまくってたよ。でもドライヤー好きだからONすると膝へ来て
「早く乾かしてぇ~」って言ってたよ。
メルも夜シャンプーしたよ。今月は日曜・祭日は病院やってるから、
予防接種に行こうと思ったら、午前中だけだった。
注射後3日はシャンプーできないから先に洗ったの。
メルの場合は、ジュウタンに擦るよ。やっぱり顔からね。

シールかわいいでしょっ!貼ってくれてありがちょ~ん♪(かんさん?)
Commented by hana87-k at 2006-04-24 08:49
>sonさん
この動画、動きが速すぎて何が何だかわからないですよねー(笑)
ただ暴れているのは伝わりますよね( ̄ー ̄)
これ毎回なんですよー。だからこのベットにバスタオル敷いて用意して
おかないと部屋中で拭きまくるのでビショビショになっちゃいます。
あ、やっぱりこれもはなだけなのかな?ファルちゃん、やらない?

昨日はくぼっちにお散歩に何度か連れて行ってもらったんだけど
あまり歩きたがらなかったみたいでしたよ(;^_^A
さすがに疲れたみたいですねっ♪
Commented by hana87-k at 2006-04-24 08:55
>メルママさん
本当にすっごく暴れているでしょ?はな。
そっか鼻が濡れてるのがイヤなんだねっ!確かにこのベットから出たなと思うとあたしの股グラにグイグイ入ってきて顔拭いてるー!!
クッキーちゃん、ドライヤー好きだったの?わ~、イイコだ!
はなはあんまり好きじゃないみたい。たまにドライヤーに向かって
うぅ~~っ!って怒っているよ(笑)

メル君のシャンプーしたんだ('-'*)じゃ今日はいい香りだねん♪
狂犬病のお注射これからですか?メル君はどうだろうね♪
あ、アシスタントのお姉さんに好き好きビーム発射だもんね★
カワイイねん♪

シール本当にありがとうね(o^∇^o)ノ
ちゃんと左右ムキが違うのもあって感動でち(←かんさん風)
くぼっちがそろそろ携帯を新しく変えるので新しいのに貼るって!
本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
Commented by かん at 2006-04-24 10:40 x
ほほほっ きのう楽しかった分お疲れなのねん
あぁぁぁ お風呂上がり,はなちゃん壊れてるねぇ 毎度お決まり?
テンは意外に冷静だよん。あっ でも,そこそこ乾くまで開放しないからかな。ずぶぬれ状態で開放したら,ふたたび捕獲してドライヤーかけることできなくなりそうだし。。
どのくらいのペースで風呂入ってるのきぁ?
Commented by hana87-k at 2006-04-24 10:59
>かんさん
でしょでしょ?はな壊れているよねぇ。
毎回壊れちゃうの。あのね、風呂上りのタオルで包んでこの中に
放り投げるの。そうするとこうなっちゃうんだよー。
でね、疲れて静かになるからドライヤーでガァーーって乾かすのさ!
乾かされるのがキライだから部屋の中に閉じ込めてやってるよ。
最終的にブラッシングする時はリードで繋いじゃうよ、暴れるから。
最近さられなくなったけどこの瞬間にもガウガウよくしてて
あたちの手、血まみれだったよー(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

はなはね、汚したらお風呂に入るの。ドックランとかで汚れちゃったらね。
最近だとよく出かけるから週1ペースになってきてる。
あんまりよくないみたいなんだけどはなの場合、皮膚が弱いから
汚れたままで放って置く方がダメなの。皮膚がみるみる真っ赤に
なっちゃうよー。多分、草とかアレルギーがあるのかもね。
Commented by nono at 2006-04-24 15:10 x
お出かけの次の日って、わんこもちょっとお疲れでまったりしてますよね(*'ー'*)ふふっ♪昨日ドッグランでたっくさん遊んだから、シャンプーしてもらってさっぱりしたね、はなちゃん☆
マロンも、シャンプーのあと、こんな風にすりすりして暴れてますよぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by かん at 2006-04-24 15:23 x
いろいろな技をお持ちね!リードかぁ・・・
私は超狭い洗面所でぐるぐる追いかけっこしながらブンブン乾かすわぁ
テンは,ガーガーゴーゴーひとりごと言ってるけど,気にしないわん♪
Commented by Jessica at 2006-04-24 16:15 x
今日は色々てんこ盛りでちっとも時間なかったの。だからせっかくの動画見てない。。絶対明日ゆっくり堪能するからね☆
わん友行ったんだね?あたしも今年の1月あそこに泊まったんだよ!
今度はぜひ泊まってみてね。バースディのサプライスでケーキ出してくれて(演出つきで)涙が出るほど感動しました。
あたしも日曜日は必死の思いでタクとリンをシャンプーしました。うちは洗面台で洗うんだ。二人とも感動するほどおとなしくいい子でシャンプーされてくれたし、ドライヤーもちゃ~んとあたってくれるの。一人やってるときはすぐ横でもう一人が待っててくれて、いとおしかったです。
日曜日は爪きり肛門腺しぼり、昭和公園と大忙しでした。今度はなが行くときにうちも行けるといいな☆
Commented by hana87-k at 2006-04-24 16:28
>nonoさん
そうなんですよー、昨日はかなりまったりしてましたよ( ̄ー ̄)
あたしの狙い通りに(なんちゃって、エヘヘ)
静かな分、家事がはかどったんですけどちょっと心配になっちゃいますね(;^_^A  土曜日はいっぱい草の中に入ったりしていたのでシャンプーでした。マロン君もすりすりして暴れますか?や~ん、カワイイ♪
仲間ですね( ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-04-24 16:30
>かんさん
そうそうリードつけてそばに籐の引き出しタンスがあるのでその上の方に
固定しちゃうの(笑)座れないくらいにね。あんまり長い間やるとカワイソウなので仕上げの時だけだけどね。うまくブラッシングできないんだもん。。
はなもドライヤーにガーガー怒っているよ!たまに噛み付こうとしているよ。どうやらはなの敵らしいよ、ドライヤー( ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-04-24 16:36
>Jessicaさん
わぁ~、一人でタク&リンをシャンプーしたんですか!すご~い、偉いですね!うちは暴れん坊だから二人で分担しないと絶対にムリでつ。
うらやましいな~('-'*)
あたしどうしても爪だけは怖くて切れなくって(;^_^A
肛門腺しぼりだけは得意かも( ̄ー ̄)
昭和記念公園に行ったんですか?土曜日にアド街で「立川」やってましたね♪そうそう来月20.21日とイベントやるみたいですねー。
くぼっちが仕事なかったら連れて行ってもらいたいなー。
Jessicaさんも行きますか??向こうで会えると楽しいですよね♪
先着200人ファッションショーに出れるみたいですよ('-'*)
どうです?タク&リン♪カワイイですよん★

Commented by meru103 at 2006-04-24 16:41
うひょ~☆今TVで言ってたけど、静岡市内の午後2時の気温が
26.5度だって!!6月下旬並みだそうよ~。
風があるからちょうどよかったけどね。
東京も暑い???
Commented by hana87-k at 2006-04-24 16:43
>メルママさん
( ̄□ ̄;)!!マじで!!!
東京はどうだろう...。お昼にお弁当買いに行った時はさわやかな
感じだったよー。でも確かに風があったからね★
ちょっと確認してみるねん( ̄ー ̄)Y
Commented by meru103 at 2006-04-24 16:47
去年の夏もほとんど30度越えてたしね。
全国で一番暑い日もあったんだよ。
沖縄より暑いって・・・???
Commented by hana87-k at 2006-04-24 16:55
>メルママさん
こっちはせいぜい23度くらいみたいよー。
静岡、甲府、熊谷はえらく暑くなったみたいだねー。
そっかこりから暑い夏がやってくるね(;^_^A
日中はお散歩行けないねー。。。
本当に沖縄より暑いってすごいよねっ!
Commented by Jessica at 2006-04-24 17:01 x
いや~、先週シャンプーしなかったので、なんかかなり犬くさく
なっていて、やむを得ずがんばりましたよ☆
ダーがすっかりリンを出す気になってる。例のファッションショー。
あたしもだんだんその気に。
でもいけないかもしんないしね。来週、行くんだ?もうGWだね?
29日はダーは会社のひとたちと木更津に釣りなんだ。。。
Commented by meru103 at 2006-04-24 17:02
明日の予想は19度なんだって。ど~ゆうこっちゃ・・・
お仕事お疲れさん☆はなちゃんが待ってるね~。
気をつけて帰ってね~。
Commented by hana87-k at 2006-04-24 17:05
>メルママさん
あちたはさぶいのね(;^_^A
ヤダね、こんな気温の差があるだなんて。。。
あ!語痔だっ!かえるね(o^∇^o)ノ
おつかれち~~~ん♪
Commented by masami1028 at 2006-04-24 23:10
はなちゃん、まっちろけ♪かぁ~い~な~(*^o^*)
お出掛けして楽しい分だけ体は汚れるよね~~
これは仕方ないね。。。(^。^;)

ホログラムのシール、やっぱ可愛いにゃ~
海苔の切抜きで良かったら私も送っちゃろけ?ヾ(@≧▽≦@)ノ

Commented by hana87-k at 2006-04-24 23:29
>masamiさん
お風呂に入れると汚水が出ますよねー(^ー^;)
でも乾燥している冬に比べるとそこまでホコリはつかなくなりました★
はなはお出かけすると水に突入したり転がったりするから
すぐに汚れちゃいますよ~。ベルちゃん達は転がりませんか?

メルママさん作のシールかわいいですよねん♪
海苔の切り抜きもほちぃ(* ̄ー ̄)
ウププ、バリバリになっちゃうかな?(笑)
でもあたしも見つけてテリア弁当作りたい(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-04-24 23:35
>Jessicaさん
きゃ~、レス遅くなっちゃいました(^ー^;) ごめんなさい。
リンちゃん、ショーに出す気になってきました?
わぁ~、でもいい思い出になると思いますよん♪
もしその気になっているならそういう時にレッツゴーですよ!
うちも行けたら行きますよ(* ̄ー ̄)
くぼっちの仕事次第ですねん♪今週末はどうかな?
久しぶりに野球を見に行くんですよー。
はなちゃん、夜はちょっとだけお留守番。
天気良ければ昼間クタクタになるまで遊ばせたいんですけどね。


<< 突然の雨...      ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 伊豆だっ! >>