2006年 04月 24日
突然の雨...
今日はくぼっちがいつもより早く帰って来るって電話があったの。
はなちゃんと最近の日課で駅までお迎えに行きました★
f0039907_23382994.jpg

はなちゃん食後だったからゆっくり歩きながら駅に向かってたの。
あと駅まで300m位の場所でくぼっちから電話があったの。
「今、駅なんだけどすっごい大粒の雨が降ってきたから傘持ってきて!」って。
?今、駅??え??あたしももうすぐ駅だけど雨降ってない。
「え?降ってないし、あたしももう駅だよ」って言ったら
「ええええっつ~~~?」だって。とりあえず駅に向かっていたら
前方から走ってくるくぼっち発見!!と同時に
ポツ......ポツ...ポツ,ポツポツポツ..!
ギャー!本当だっ!降ってきた!!!
昨日お風呂に入れたばかりのはなちゃん、食後のはなちゃん!!
ぬらせたくない!汚したくない!走らせたくないっ!!!!
くぼっちが抱きかかえておうちまで走りました(笑)
家のそばまで来たら雨雲を抜いたのか降ってない。
はなちゃんは最後だけ歩いて帰ってきました。
f0039907_2346412.jpg

でもはなちゃん、今日はそんなに走ってないよね(笑)
それにしても変な天気だねー。家に着いて数分したら外はどしゃぶりの雨!
危ない所だったね(^ー^;) この降り方じゃ全員ビショぬれだっ!
朝も地面がぬれてたからお散歩やめたのに
明日も期待できないよね。困っちゃうね!

     そんなはなちゃん、静かだなーと思ったら..
f0039907_23503927.jpg

     あたしのベットで寝てた(^ー^;)
     しかもあたしの枕に頭乗せて...。
     いーよ、許すよはなちゃん。いい夢見てね('-'*)

by hana87-k | 2006-04-24 23:52 | 日記 | Comments(17)
Commented by masami1028 at 2006-04-25 00:17
いつも駅までお迎え行ってると、そのうち忠犬はな公になれるかもよ~
でも面白い雨の降り方よね!
私も昔、向こうの方から雨雲と一緒にザザザザーって雨が近づいてきたのを体験したことあるよ!なんか不思議な感じだったわ~。

はなちゃんもちゃんと枕して寝るんだね~
私も最近はずっとベル&ナナとお二階でお寝んねです。
男組は下なの^m^
Commented by すってんまりあ at 2006-04-25 01:40 x
すごい雨でしたね~~~!
夕方早くにお散歩に行ったから雨には降られずに済んだけど・・・
激しい雨の音でバケツをひっくり返したって言葉がピッタリの雨だったー。
全速力で走ったのかしら?雨に追いかけられながらって様子が目に浮かびます。お疲れ様~。

今朝の天気予報だと火曜日は晴れだったのに・・・雨模様だね。(ρ_;)ぐすん

しゅがも私の枕を使って寝ています。「もうちょっとそちらへ寄ってくださる?」と言いながらしゅがに遠慮しながら・・でも大胆に枕を奪い返す私。。。(ё_ё)ウフッ
Commented by son at 2006-04-25 03:42 x
不思議な現象だけど、私も経験あるよ!
私は、車で雨と追いかけっこみたいなことになったよ(笑)

はなちゃんをぬらしたくない気持ちわかる~!
少し濡れたかもしれないけど、なんとかセーフでよかったね!

はなちゃんも枕つかうのねっ(笑)
ファルコンも、うかっってしてると、すぐ私の枕、奪われちゃう・・・
奪い返そうとすると、「う~」だよ~(悲)

明日は(今日)、うちのお休みの日・・・大阪の天気はどうかな?
最近、ほんと、へんな天気多いよね。
晴れてほしいな~   byファルコン(笑)
Commented by かん at 2006-04-25 09:06 x
せっかく洗った洗濯物がびしょ塗れでしたぁ・・・   ひろしです。
昼休みにがむばったのにー  あと10分待ってくれー って感じ

はなちゃ~ん春は寝んこのきせつだよお~ 寝姿もス・テ・キ♪
お風呂入って数日は,外出るのがもったいないよね。 にっ
パパにかつかれて帰宅したのかぁ~♪ 嬉ちぃね。
パパは雨男?
Commented by hana87-k at 2006-04-25 09:15
>masamiさん
そうなんですよ(笑)毎回改札でくぼっちが出てくるのを待っているのですがこの間「改札で待ってなくていいよ、恥ずかしいでしょ?」ってくぼっちに言われたのですが「ううん、全然恥ずかしくない!名物女&犬になるつもり♪」って言ったら呆れられました(笑)

masamiさんちは女組みと男組みに分かれるんですね( ̄ー ̄)
はなは最初あたしの所で寝てて夜中にあっちこっち移動して明け方また
あたしの枕を奪って寝ている事が多いです(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-04-25 09:18
>すってんまりあさん
本当にすごい雨でしたね!昨日は予報じゃ降らないって言っていたのに。イヤな雲が出てきたなーとは思ったのですがまさかこんなすごい雨が降るとは...。しゅがちゃんのお散歩、雨が降る前に済ませておいて
ラッキー★でしたね♪今日も天気がなんだか変でイヤですねー。

しゅがちゃんもまりあさんと一緒の枕で寝るんですか?
フフ、カワイイ♪なぜかちゃんと真中で寝てますよね?
あたしもグイグイ腕で向こうに追いやってますよ。
たまに「ガウッ!」って怒ってますよ(;^_^A
Commented by hana87-k at 2006-04-25 09:27
>sonさん
そうそう、たまに雨雲と追いかけっこってありますよね!
私も高速で何度かありましたよ( ̄ー ̄)
「よし!雨雲抜いてやるっ!」なんて飛ばしてみたりして。
でも渋滞にハマり結局追いつかれたりするんですよね★
昨日みたいな数100mの距離での体験は初めてでしたよ!
いや~、いい体験しちゃいましたよ(笑)

本当に洗ったばかりのはなを汚すのはちょっと躊躇しちゃう(;^_^A
ま、どーせすぐに汚れちゃうんだけど。でもでもでもぉ~って感じです。

ファルちゃんも枕で寝たい派なんですね(笑)
みんなそうなんですね~♪なんだかウエスってやっぱりカワイイ★
そうそうちょっと目を離した隙にちゃんといい場所で寝てたりしますよね!
本当にチャッカリ者ですよねー、でもそこがまたいい所ですねん♪

そうだった!今日はsonさん、お休みじゃないですかっ!
西のお天気はどうですか?あー、でも昨日違う友達様にてるてる坊主
吊り下げたからどうだろう??う~ん、微妙だ...。

ファルちゃん、お外に遊びにいけてましゅか?byはな
Commented by hana87-k at 2006-04-25 09:33
>かんさん
( ̄□ ̄;)!!マ、マジで??
昨日、お昼はスゲーいい天気だったもんね。
天気予報夕立なんて言ってなかったもん。
うわ~、悲しいよね(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
10分間に合わなかったって事はかんさんもチャリでビショビショかい?
う~~~~~ん、残念!!夕立ぎりぃ~~~! 波田陽区(ふるっ!)

かんさん、雨女ははなだよ.....。
あたし、はなが来るまでスゲー自身があるくらいの晴れ女だったんだけど
はなの雨女にはかなわないみたい(;^_^A
だから旅行の計画とかして出かけると80%くらい雨だよ...。
Commented by かん at 2006-04-25 10:28 x
80パーも雨なのぉ。そりゃ腰の据わった雨女だな。
昨日は,キンコンカーン・・・ さぁ帰ろ!と想ったら雨がザー・・・
傘をさしてチャリこげない私は,河童を常駐してまつ。はははっ,都会なら着ないでがむばると思うけど,どうせ田舎だ10分だ!同類のオバサ達が河童着て往来してるわぁ♪
で, 帰宅したら,なななななんと雨上がる。  酷な話だなぁ。
今日は洗い直して室内干しして,除湿器ガンガンかけてきた。
そしたら,晴れたじゃん。 モー騙されないわっ。。 けっ
Commented by hana87-k at 2006-04-25 10:56
>かんさん
そーなんだよっ!すごくない?この確率!
連泊で行けば必ず1日は雨だよー。GW危ないね~。

昨日5過ぎに降った?あちゃー、そりは悲惨だ(;^_^A
たちかに傘さしてチャリこぐの危ないよねー、前見えないし。
ちなみにうちの旦那も雨降ると河童着て仕事行ってたよ( ̄ー ̄)
うちも東京の23区でも周りは畑ばっかりだしねー、ダルちゃんいるし。
それにしても10分くらいしか降らなかったの?
それなら降るなよっ!って感じよね~。

かんさん、今晴れてきてるぢゃな~い( ̄ー ̄)
どうどう?今日のお昼にもう1回チャレンジ!どう??
干す??
Commented by meru103 at 2006-04-25 11:53
こっちは全国で2番目に暑かったよ~☆だから当然いいお天気で雨なて降らなかったよぉー。今日も朝からいい天気♪
雨雲と追いかけっこ?・・・私はないなぁ~。でも同じ町内で
そこだけ?っていうのはあるよ。雨雲って不思議だよね~。
じゃあ、はなちゃんはあんまりお散歩できなかったんだね。
代わりにはなままとくぼっちが走ったんだぁ~。
私には走るなんて無理無理っ!!もし私だったら、パパが車をとりに
行って来るまで駅で待機だわーーっ!!

オネムのはなちゃん、しゅごくカワイイ~♪幸せそ~な寝顔だね!
メルの上か腕枕で寝るヨン☆どっちにしろ苦すぃ~ワン!!

Commented by hana87-k at 2006-04-25 13:20
>メルママさん
ね!昨日はそちらの方は本当に暑かったみたいだよねっ!
もう夏?って感じだよね、それじゃ。でも今日は寒くない?
こっちはすっごく寒いよー。ランチに行ったけどカーディガンないと
ムリって感じの寒さです(;^_^A

そう昨日は本当に変な天気だったよー。
かんさん、洗濯物濡れたらしい(;^_^Aショックだよね!
昨日は朝は地面濡れてて散歩できないし昨日もそんなでゆっくり散歩できなかったし今日の朝も雨がちょこっと降っててできなかったしー。
今日はこのまま晴れて欲しい('-'*)
あたしも雨がいっぱい降ってたら車でお迎えよ( ̄ー ̄)

このはな、笑えるでしょ?何だかあたしの枕で寝るんだよー。
さぁ~て寝ようと思って電気消してはなを探すともうどこにもいないの。
そんで寝室見るとこんな感じ(;^_^A
メル君、腕枕なの?カワイイねん♪はなは最初腕枕しても
逃げて行っちゃうよ!
Commented by かん at 2006-04-25 13:28 x
昼休みに家に帰る時,雨が降っとったとです   へろしです。
やっぱ,今日は洗濯物を外に干さなくて夜かったぁ。
いくらなんでも,2連続は嫌だにぃ   あっ 雷だ。

テンは雷は屁の河童みたい。 地震はワンワン童謡してたなぁ。
Commented by hana87-k at 2006-04-25 13:42
>かんさん
本当に今日も変な天気だねー。こっちはザザーっと降ってまた晴れてきた。でも怪しいよねっ!
ふふ、本当に今日干さなくってよかったね~♪

雷鳴ってるの??え~、ヤダヤダ!
はなは雷全然ダメ。多分前に目の前で花火見ちゃったから。
爆発音は怖いらしい。でも地震は全然平気みたいだよー
寝てたら起きないよっ!テンちゃんと逆だねん♪
Commented by meru103 at 2006-04-25 14:02
ウチは布団を干してまつ☆ 女痔日本なのにね~!
今日も風はあって20度くらいだよ。
はなちゃん、夕方お散歩できるといいね☆
Commented by hana87-k at 2006-04-25 14:37
>メルママさん
( ̄□ ̄;)!!そっち晴れているの?魔痔??
こっちは絶対に20℃ないなー、かなり寒いよ。
今ようやく晴れ間が見えたけどこりもかなり怪しい。。信じないぞっ!

本当に今日は散歩できるといいな~('-'*)
Commented at 2006-04-25 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< お散歩♪      のんびり♪ >>