2006年 04月 27日
はなの苦手な物
       この間、はなったらこんな事しちゃったの!f0039907_0382340.jpg

ここに引っ越しして来た時に奮発して購入した絨毯、
いつかはやると思ったけどまさか今頃やられるとは思ってなかったな(^ー^;)
とうとう、むしり取ったね、結構ショックだわ。。
これって遊んで欲しくての嫌がらせ。はなちゃん、そんな悪い事する子には
お仕置きだよ!はなちゃんの大嫌いなこれ出しちゃうよっ!
f0039907_0403689.jpg

そうなの、はなちゃんはこのかゆみ止めが大嫌いなの(* ̄ー ̄)
よくわんこが嫌がる匂いのスプレーとかあるけど
これには叶わないんだよね~。
★この匂い大嫌い!<動画>
夏はいっぱい蚊に刺されてしまう私の足には悪さは出来ないんですよ♪
ちなみにこの後、絨毯にこれをチョンと塗ったらもう近寄りませんでした(笑)
もうこれ以上、やらないでね('-'*)お願いよ★

by hana87-k | 2006-04-27 00:37 | はな | Comments(22)
Commented by son at 2006-04-28 01:22 x
はなちゃん、絶対虫除けのスプレーを直視しないね(笑)
すっごい避けてる、よほど嫌いなのね!
私も虫除けは、夏の必需品!
ファルコンも嫌いみたいよ!だから、におい少ないの探して買うようにしてた~。でもいたずら防止の使い方があるのね(笑)

きれいな絨毯ですねっ!ウエスがいて、きれいな絨毯を維持・・・むずかしいね~。うちは、安いラグで毎年、買い換えてますよ。最後はいつも、端っこがボロボロになってるよ(笑)
Commented by meru103 at 2006-04-28 08:03
そうそう、前~にTVで見たことあるよ!
ワンコの悪戯防止にキ○カン塗るといいって・・・。
ウチは最初の頃、買ったダイニングの椅子をその日にかじったので
即、悪戯防止スプレーを買ってきたけど、今は出番ないなぁ・・・。
前のブログにあったキッチンマットのチヂレ麺状態(笑)
あれから新しいのに買い換えてから、やらないしな・・・
どうやら、悪戯の趣味が変わったみたいよ。
でも、はなちゃん・・・なんで今頃?????
うちなんかメルのオシッコとゲ~のシミが・・・
時々、家で泡のカーペットクリーナーできれいにするけど、
その日のうちにまたよごすんだぁ~。
それが治まってから買い換える予定だよ。
でもまだ当分はこのラグだろ~な・・・。
Commented by hana87-k at 2006-04-28 08:52
>sonさん
(* ̄ー ̄)本当に大嫌いみたいですよー。
夏に足とか手にガンガン塗っていたらはながクンクンって匂いをかぎに来たんですけどピョ~ンっと弾け飛んで離れましたよ(笑)
キライなんだー、こりゃいいや('-'*)なんて思ったんです。
ファルちゃんもやっぱり嫌いですか?きっと匂いがキツイんでしょうね。

この絨毯、本当に気に入って購入したのですがわんこ生活には
あまり必要ない代物でしたね(笑)おしっこはするはゲーはするし。
冬前に高いクリーニング代だしてキレイにしたのにもうダメですね。
うちもこれからは安いラグ生活になりそうですよー(笑)
Commented by hana87-k at 2006-04-28 08:55
>メルママさん
やっぱりこういう匂いってみんな嫌いなんだね(* ̄ー ̄)
メル君は最近、これ系のイタズラしないんだ?イイコだねぇ。
はなも今になってなぜ?って感じ。多分嫌がらせなんだよー。
この絨毯、はなの子犬の頃失敗したオピッコ、ゲロが染み込んだこの絨毯。そろそろお役目ゴメンなのかなー。大分、シミもあるしね。
クリーニングだしたけど落ちないしね。
キレイにした瞬間になんだか汚さない?ありゃマーキングなのかね?
うちも夏に向けて安いラグ買わないとだわ(o^∇^o)ノ
Commented by かん at 2006-04-28 09:08 x
それ,どんなニオイ?
テンは私が腰に貼った湿布とかに鼻くっつけてブヒブヒした後,ぶほっとむせたてわん。 以外に 鈍感。。
Commented by meru103 at 2006-04-28 09:39
そうだ、そうだ!ずーーっと前にジュウタンをクリーニングだしたことあったけど、クリーニング代高いのにきれいに落ちてないし・・・。
以来うちはずーーっと安いジュウタンを半年ごと買い換えてたよ。
今のラグはさっき言ったクリーナーでやると結構きれいになるよん!
何年も前に発売されたから、置いてあるお店を探すのに一苦労だよ。
もう1回分ないから、急いで探さなくっちゃっ!!
でないと、はなちゃん一家が座るとこないのよぉー☆
Commented by hana87-k at 2006-04-28 10:31
>かんさん
う~ん、確かにキンカンっぽい匂いだわん(* ̄ー ̄)
すぅ~っとするって言うよりもツ~ンって感じだにゃ~。
よく売っている「○ヒ」とか「ウ○クール」とか全部ダメみたい。
テンちゃんにやってみて~('-'*)
Commented by hana87-k at 2006-04-28 10:34
>メルママさん
メルママもある?絨毯のクリーニングってスッゲー高い割には
思ったよりシミとか落ちてないよねー。いい香りもするわけでもなし。
どうやって洗っているんだ?って感じだよねー。
うちも安い絨毯、半年ごとに取り替えた方がお互いに気持ちいいかもねー。でもさ、新しいのにオピッコするんだよ、はなって。ちょっと感じ悪いの。マーキング?カーペットクリーナーね、こんどカインズで見てみるわん♪メルママン、あたいたちはどこでもいいのよん♪廊下でも何でも勝手に座るからお構いなく(* ̄ー ̄)Y
Commented by meru103 at 2006-04-28 10:51
あらそう?3階(屋根裏部屋)だったら電気も点くわよ~ん♪
このクリーナーはこっちのカインズになかったよ。
薬局で買ったんだけど、あんまり使う人いないのか近くの薬局では
一箇所しかなかったよ。それも今置いてあるか・・・???
見つけたら買っとくよん!
そうそう、マットとかも洗ったばかりにチィ~するよね。
クッキーはゲ~ッする時、わざわざマットやジュウタンの上に行って
やってたよ。気をつかってたのかな?床の上の方が助かるのにね。
Commented by hana87-k at 2006-04-28 11:02
>メルママさん
わぁ~、屋根裏部屋があるの?何だかワクワクする('-'*)
ハイジみたい~♪藁のベットで寝たいわん♪
カーペットクリーナー、確かに前見た事あったけど最近見ないね!

本当に洗いたてにするよね!メルママに言われて気がついたけど
確かに床にはしないよね。はなの場合染み込まない場所にはしたくないから絨毯とかマットの上なんだよな(;^_^A
昨日も珍しくソファーで粗相してたよ。。なぜ??
Commented by meru103 at 2006-04-28 11:19
あ~、そ~だねぇ~。
はなちゃん一家のために、ワラ敷いとくよん!
慣れた寝床の方がいいでしょ?
Commented by hana87-k at 2006-04-28 11:28
(爆!うんうん、そうそう♪っておいっ!
うちはお姫様ベットだわよ('-'*)レースがついているやつ(名前がわからない(笑))
Commented by meru103 at 2006-04-28 12:05
ぷっ♪名前も知らないのぉ~?・・・あっ、私も知らんっ!!(笑)
蚊帳でえ~にしてけろぉーっ!!
Commented by hana87-k at 2006-04-28 12:20
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノわははわっかんないよねー!
蚊帳が我が家にはピッタリだっ!
Commented by かん at 2006-04-28 13:02 x
てんがい とか 岩んかった? テン外? テン害? 天貝?
Commented by hana87-k at 2006-04-28 13:10
ほう!てんがいですかっ!
あれって何だかすごいよねー。あんまり憧れないんだけどね(笑)
あたちはお布団が好き♪
Commented by かん at 2006-04-28 13:17 x
あたちも 蚊帳のほうがいいな。  今?会社だす。
Commented by hana87-k at 2006-04-28 13:20
>かんさん
おー!かんさんも仕事だすか。
早く今日が終わってほしぃ~。ちなみにあたちは1.2日も仕事じゃけん。
蚊帳ってなんだかいいよねぇ。本気で買おうと思った事あるよ!
Commented by かん at 2006-04-28 15:44 x
蚊帳をみたらワンコが凶変しそうじゃない?  ビリッバリッぐぢゃ
た~の~し~そぉ~
Commented by hana87-k at 2006-04-28 16:22
>かんさん
うわ~、間違いなくするよっ!あっと言う間に蚊帳はボロボロだね!
はなの目の色が変わるのが想像つくよ(笑)
Commented by nono at 2006-04-28 22:55 x
きゃーまきぴさんの絨毯がぁぁ(@_@)はなちゃん、もうしないでね(^_-)-☆確かにワンコがいると、洗えるものとか買い替えられるお値段のものとか、そんな感じになってきちゃいますよね(^^ゞ
今まで気づかなかった!かゆみ止め、ワンコが苦手なにおいなんですね♪マロンがいたずらしたときににおいを嗅いでもらわなくては( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by hana87-k at 2006-04-29 00:47
>nonoさん
本当にきゃ~~!って感じでしたよ(^ー^;) いつかやるとは思っていたのですが今更?って感じでした。わんこがいると本当にイイ物は不要ですね~。
かゆみ止め、本当に苦手みたいですよ(* ̄ー ̄)
ちょっと悪さした時にこれを出すと後ずさりしますよね(笑)
yっぱり匂いがキツイのかな?
マロン君にそんな事したら何だかかわいそうになっちゃいますよー★
しかもマロン君は悪い事はしなさそうですよねん♪


<< ご飯粒      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━... >>