2006年 05月 09日
みかん
今日もこゆきちゃんとデート♪
でももう辺りは暗かったからデジカメ撮影はちょっとムリ..。
残念だけどまた今度だね(* ̄ー ̄)
今日はこゆきちゃんちにメルママさんからいただいた「みかん」を
お届けに行ったの~★
久しぶりのこゆきちゃん、本当にキュートです♪

そう、静岡に行った時にメルママさんの実家で作っている
みかんをもらってきたの~♪
f0039907_22395995.jpg

今日はこれ食べようね、はなちゃん♪
f0039907_22404792.jpg

くぼっちがお風呂に入っててラッキー★王様の席ゲット!
f0039907_22423691.jpg

★みかん食べるのー<動画>
あたちもおいしくいただきました('-'*)
メルママさんありがとう(o^∇^o)ノ


by hana87-k | 2006-05-09 22:43 | 日記 | Comments(12)
Commented by son at 2006-05-10 03:13 x
おいちそうなみかん!はなちゃんもおいしそうにたべてるねっ!
はなちゃんのみかんを見つめる目、輝いてる(笑)
こんな目でみられてると、あげちゃいますね!

食べながら、楽しいG・Wのこと思い出したかな?
Commented by meru103 at 2006-05-10 08:48
はなちゃん食べてくれてるぅ~♪
ウチで食べたのとは違う種類だから・・・うんうん、でも美味しそ~に
食べてくれててうれちぃ~よ♪
はなちゃ~ん!王様に見つからないよ~にねぇ~(笑)
Commented by hana87-k at 2006-05-10 08:56
>sonさん
sonしゃん♪甘酸っぱくっておいちかったでしゅ♪byはな

もう皮を剥いている時から目がキラキラしてましたよ(笑)
あのいい香りがそそるみたいでしたよん♪
時折生つばゴックンってしてて面白かったです(* ̄ー ̄)

私も食べながらGWの事思い出しましたよん♪
Commented by hana87-k at 2006-05-10 08:57
>メルママさん
このみかんの名前はなんだっけ?
お伺いした時に食べたのは「メルママ」って品種だったよね(笑)
本当にいよかんみたいでおいしかったです♪

はなはおいちそうに食べておりましたわ♪
本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ
Commented by かん at 2006-05-10 09:26 x
最近 みかんの種類も増えたよね。ポンカンとかデコポンとか・・・
メルポン?

しかし,柑橘OKなんだねぇ・・・  数日前にテンにいちごあげたら遊ばれたぁ~ 1度だけみかんあげたら,ベされたぁ~  個性だねぇ♪
Commented by hana87-k at 2006-05-10 09:44
>かんさん
本当に今の時期は旬な物もあるみたいだしみかんは奥が深いわー♪
はなはこの匂いが大好きみたい♪食べるのも好きだけど皮を剥いているだけでクンクン匂い嗅いでいるよ。みかんばかりはこっそり食べる事が
できましぇ~~~ん。

テンちゃんはみかん食べない?本当に個性があるんだね♪
はなはトマトがダメ。何度あげてもべされるよ~~.
Commented by meru103 at 2006-05-10 10:53
うん、家で食べたのは「メルママ」。やっぱ美味しいよね♪
それは・・・小さい方が「キヨミ」、大きい方(あったっけ?)は
「スルガエレガント」だったと思うよ。
ミカンもトマトも酸味がダメなワンちゃんいるよね。
食い意地の張ったメルはどちらもペロリさっ!!
Commented by hana87-k at 2006-05-10 11:47
>メルママさん
うんうん♪
さすが「メルママ」って名前だけあってあのみかん、おいちかったー('-'*)
そうだ「きよみ」だっ!大きいのはまだ食べてないの~
今日食べようっと。こっそり食べようとしても匂いですぐに
はなちゃんにバレちゃうよ(;^_^A 大好きみたいだよん♪
メル君と食べ物の趣味も似ているね(笑)
Commented by meru103 at 2006-05-10 12:02
あれは、はなちゃんには酸っぱくて無理だろ~ね☆
はなちゃんのべェ~する顔が目に浮かぶよ!(笑)
そうそう、メルもミカンを隠して持ってきても寝てようが飛び起きるさっ!
リンゴ以上に匂うみたいよぉ~☆
Commented by hana87-k at 2006-05-10 12:26
「スルガエレガンス」すっぱいの?
(* ̄ー ̄)はなの反応が気になるねぇ。
今日絶対にあげてみよう、うん♪
みかんを皮剥くとすっごくいい香りするもんね♪
メル君も飛び起きちゃうね(o^∇^o)ノ
Commented by meru103 at 2006-05-10 13:31
普通のミカンよりはね。甘夏みたいな・・・甘夏よりは甘いかも・・・・・。
甘党の我が家は、これとか甘夏は実だけにして砂糖漬けにしちゃうのさ。
そうすると、苦労して剥いたのにメル姉ちゃんがペロリと1日で2~3個分
食っちまうのさぁ~。私はバナナの変わりにヨーグルトに入れて食べるよん。お砂糖で甘いからちょうどいいのさ♪
Commented by hana87-k at 2006-05-10 13:54
>メルママさん
おう!そういえば前にそんな事言ってたね♪
砂糖漬け、うまそうだなん♪
なんだか本当に疲れが取れそうだね♪
今日、あたちもやってみようかな('-'*)
ヨーグルトかけても本当においちそうだね★


<< 夏ですね~      おでき >>