2006年 05月 11日
ぷちぷち
今日ね、またお届け物があったの~('-'*)
ブログのお友達のmasamiさんちがカレーを作る時に入れる
ステキな物(* ̄ー ̄)
f0039907_0464998.jpg

    そう!日本一辛い黄金地味(o^∇^o)ノ
真似っこして早速お取り寄せしてみました~♪
何を隠そうあたしは大の辛党(* ̄ー ̄)
うちもこれでカレーを作るべし★
f0039907_0481799.jpg

あ~~、はなが食べたら大変な事になっちゃうからダメ~!!ヽ(`Д´)ノ コラッツ!
f0039907_0501119.jpg

そして梱包に必需品の「ぷちぷち」ではなと遊んでみたよ♪
★ぷちぷち、嫌~~い!<動画>
これ、大きいタイプのぷちぷちで潰すと「ぷしゅ~」と情けない音しか
出ないんだけど顔に空気をかけられるとイヤみたいだね〈〃^∀^〃)ェヘヘ
ちょっとカワイソウだったかな?この後、ガウガウ言うからぷちぷちをケージに
放り投げてみたら固まってましたよ(笑)

よくある小さいタイプのぷちぷち。みなさん手にしたら自分の耳元に持ってきて
一度潰してみて!ビックリするくらい耳が「キ~ン」ってするから(爆)
たいした音じゃないんだけどね。
だからわんこの耳にするのは危犬だね~。

by hana87-k | 2006-05-11 00:57 | はな | Comments(8)
Commented by son at 2006-05-11 04:08 x
私も辛いのだ~い好き!カレーも辛いのが好き!タバスコが特に好きかも!まきぴさんも辛党なんですね!

動画のはなちゃん、ビビッちゃってるじゃないですか!
まきぴさんったら、いたずらっ子(笑)
う~ん、嫌がってもついつい、可愛い顔見たさにやってしまうのは私も(笑)私もちっちゃいプチプチあるから、やってみよ!
もちろん、自分の耳にですよ!
Commented by hana87-k at 2006-05-11 09:02
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
sonさんも辛い物好きですか??(* ̄ー ̄)仲間ですね♪
あれってどんどん勢い増しませんか?あたしは会社で「味覚障害だよ!」と言われます(;^_^A あたし唐辛子系が得意です♪

はな、すっごくビビってますよねっ!(笑)
すっごく気の抜けた音しかしないのに空気が顔にかかるのが
怖かったみたいですよ(笑)面白くてついついやっちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは

sonさん、小さいぷちぷちやってみて~(笑)
思ってた以上の衝撃が来るよ!ファルちゃんにはダメですよん♪
Commented by かん at 2006-05-11 09:22 x
めずらしく はなちゃん 囲われちゃったの?
で,この金色の正体は,とうがらし?
私はホーホー言わない程度に辛くて,フルーティなのがいいなぁ。
で,今夜はカレー?
ぷちぷちはオヤジがしぼって,プチプチプチプチ・・・ って鳴らしても,テンは「へぇ~」って感じだったよ。デカイぷちぷちは未体験でつ。
Commented by hana87-k at 2006-05-11 09:34
>かんさん
はなはね、ゴハン食べたりする時や悪さをした時には囲まれちゃうの(笑)
ぷちぷちで興奮し始めたから閉まっちゃいまちた。

そうそうこの金色のとうがらし(* ̄ー ̄)
でもなんだか勿体無くてまだ開けてないので中身確認してない(;^_^A
赤い唐辛子ではないみたいだよ。黄金みたい♪
でも辛いんだって~!でも味がおいしいみたいだよん♪
今夜カレーにしようか悩み中。。。旦那の給食チェックするの忘れた!
カレー作ると旦那のランチもカレーって事結構あるのよね(;^_^A

そうそう、小さいぷちぷちをしぼるとはなは大興奮!よこせ~!って感じになるんだけどでかいぷちぷちの空気を顔にかけられるのは怖いみたい。
今度テンちゃんにやってみてぇ~♪
Commented by meru103 at 2006-05-11 12:09
おっ!これがmasamiさんとこの例の「黄金一味」なのねんっ!
パッケージが「特別」を物語っててイイね♪
そうそうっ!!メニューがかぶるってことあるよね。
でもメルパパの給食はショボイから、かぶってても大喜びさっ!!
「黒一味」も上品な香りだけど、味噌汁にいつもの感覚で入れたら辛かったぁー。「一味」「七味」好きの私達は大喜びさっ!!さすがに次からは
控えめにしたけどね。(笑)

大きいプチプチも、メルは怖がらないよ。よこせーっ!!ってなるけどね。メルは顔に向けてプチってやると空気を噛んだ後、飛び掛ってくるよ。
Commented by hana87-k at 2006-05-11 13:09
>メルママさん
そうそう、これが黄金一味!まだ未開封なんだけどね(;^_^A
あっちの日記を見て即買いでしたよん♪
黒一味もうまそうだよねん♪こちらもきになるわ~(* ̄ー ̄)
そうそうあたしも味噌汁とかにバンバン一味入れちゃう派!
とん汁なんかには必需品だよねん♪女の人の方が辛いの強いのかな?
パパも給食なるのけ?そうだと便利だよねー♪
くぼっちの給食は何だか馬いみたいだよん★うらやまちいよー。

メルたんは怖がらないの?でかぷちぷち♪
テンちゃんといい、やっぱり男の子だなー。あとはファルちゃんに試してもらうしかないわねん(* ̄ー ̄)
メルたん、空気噛むの!あははっ、その気持ちわかるよねっ!
「なにするんだじょー!」みたいな感じなのかな?
Commented by masami1028 at 2006-05-12 01:01
はなままさん、仕事早っ!!もう届いたのね~~
竹の子のお漬物が気になるな・・・うまかったけ?

私は結婚してから辛いもの好きになったんよ。
おうどんやおそばでも、友達がビックリするくらい振りかけてしまうしね。
お味噌汁にも入れる入れる!!
それ、真っ赤にならないから入ってる気がしなくて油断したらエライ目にあったよ。。。
はなままさんも気をつけてね~~
Commented by hana87-k at 2006-05-12 01:23
>masamiさん
(* ̄ー ̄)思い立ったらもう誰にも止められないのですよー(笑)
このブログも仕事中に思い立って作り始めて今日に至ってます★

さっき包みを取りましたよ♪中も本当に黄金ですねっ!
しかも粉だわ('-'*)私最近普通の一味では物足りなくて
「チリペッパー(カイエンペッパー)」を使っていたんです(^ー^;)
唐辛子が粉状なのでかなり辛いんですっ♪
黄金一味、まだもったいなくて開封してないのですが
明日にでも早速食べてみますねん♪

竹の子の浅漬け、食べた事も聞いた事もなくって思わず一緒に購入しちゃいました(o^∇^o)ノ
今日、食べてみたんですけど何となく不思議な感じでしたよ♪
えっと普通の浅漬けよりしょっぱくないんだけどちゃんと漬け物しているんです。旦那が結構気に入っていっぱい食べていましたよん♪
今が旬なのでやはりおいしいですねん★


<< わんこのきもち その3      夏ですね~ >>