2006年 05月 13日
テレビ好き?
今日はくぼっち飲み会で二人でまったり♪
f0039907_064359.jpg

ウププ、呼んで振り返ってくれるとプチ幸せ('-'*)

でもその幸せも間...。
TVを見てたらこうなった(^ー^;)
f0039907_0113378.jpg

★犬猿の仲(^―^;) <動画>
うるさいよ、はなちん(^ー^;) 近所迷惑ですよー!!
でも一生懸命、番犬しているんだよね★

はなが来てからウエスのHPをあっちこっち見るのが楽しみな私。
書き込みはあまりしなくってチラ見ばっかりなんだけどね。
よく見ているHPのウエスちゃんが
今月5日になくなった事を今日知りました..。
病気になっているのは知っていたけどかなりショックでした...。
すごくみんなに愛されて虹の橋に行きました。
パパさん、ママさんにいっぱいの愛情をもらってね。
ご冥福を祈りたいと思います。

わかってはいるけどいつかは経験するのかな。
今、そばにいてくれているはなをはなを愛おしく思ってしまいます。
私にいっぱいの幸せと笑いと怒り(笑)をくれるはな。
あんたしゃんの存在は私の中では本当にかけがえのない大事な存在に
なっている事を再認識しちゃいました。

ダメダメなあたしだけどこれからもヨロシクね('-'*)

by hana87-k | 2006-05-13 00:28 | はな | Comments(20)
Commented by son at 2006-05-13 01:25 x
はなちゃん、ちゃんとテレビ見てるんだね。すごい怒ってるし、なんか、文句も言ってるね(笑)
くぼっちさんのお留守に、まきぴさんの心強い番犬ですね。
見た目はかわいいから、怖くないけど(笑)

いつも見ている子が亡くなったのですか・・・
つらいですね。
私も時々、漠然とした怖さが襲ってきます・・・
でも、ファルコンが一生、路頭に迷うことなく私の手から旅立てば、
悲しいのは、私でだけで、ファルコンは幸せな犬生を全うかなって思うようにしてます。みんな、順番です。私もいつかはねっ(笑)

私もダメ飼い主だよ~!
でもファルコンは私命って感じ(笑)
はなちゃんも、まきぴさんとくぼっちさんいのちさっ(笑)
Commented by かんぼぅ at 2006-05-13 09:50 x
おはつです。 ぬぁ~んて、かんちゃんだよ~  おはよ。
きのうテンもポチタマ見てウガウガグルグル語ってた。吠えるというより語ってるときない? ダックスちゃんの出産シーンで最好調にしゃべるテンを見て、応援?と都合良い解釈をしまひたわ。

 生まれる子もいるし旅立つ子もいる。
その旅に命の重みを感じるよね。生きてる事一緒に居られることの幸せを。
きっとみんな自分はあまり良い飼い主ではなかったと思うんじゃいない?
でも、それは違う! と、ママ命パパ命と思ってるワンコ達が証明してるさ。

勝手にテレビ台の扉を押してポンと空いた扉に驚く姿って、ちょっと面白いよね。 テンもやるけど、 そろそろ学べよ!と思わない?
Commented by hana87-k at 2006-05-13 11:05
>sonさん
はなテレビ見て毎回一喜一憂(?)してますよっ!
動物がダメなんですぅ。出てくると家の中にいるのと勘違いするのか
けたたましく吠え始めちゃって(^ー^;)
志村動物園とかポチたまとか見たいのに見れないんです~。

会った事ないウエスちゃんなんですけど本当に愛されているんだなーって感じのHPですごく好きだったんですけどね。
いつかはそんな日が来るんだろうなとはわかっているんですけど
ちょっと身近に感じてしまってsonさんの言うとおり怖さが襲ってきちゃいました..。
でも本当にsonさんの言うとおり!最後までちゃんと面倒を見てあげられますもんね!残して行くよりもしっかりと旅立ちを見送る事ができる、うん。これが飼い主の使命ですね!

ふふ、みんなダメ飼い主って思っているんですね~。
そうそうくぼっちもあたしもはな命!!って感じです★
Commented by hana87-k at 2006-05-13 11:24
>かんぼぅさん
おっはよう!かんぼぅちゃん♪
おはつですぅ~、ってわかるよん、かんちゃん★
テンちゃんもテレビ見てウガウガ言う?でもテンちゃんは語りかけている風だね♪か~わ~い~♪はなは違うよ、確実に威嚇モードだよっ!
恐い顔してガウガウしているよ!はなもテンちゃんみたいにテレビに話しかけてくれると微笑ましいのになぁ~

本当にそうだね、生まれた喜びと旅立ちの悲しみ。。
命の重みを感じるね。今横にいて私の靴をブンブンしているはなを
見ても幸せに思えるよ(笑)
日中お留守番ばかりさせてしまってカワイソウな事しちゃっているけど
その分週末はいっぱいはなちんを可愛がってあげないとね(o^∇^o)ノ

テンちゃんも扉開ける?本当にかんちゃんの言う通りだよっ!
いいかげん学んでほすぃ~。はなちゃんはもう3年もこの状態です。
どっちが早く気がつくかね??
Commented by meru103 at 2006-05-13 16:23
おぉーっ!!はなちゃん番犬してるねぇ~☆
ガラスの扉が開いた時のはなちゃんのビックラこいたのは笑えるね(爆)
私がメルを膝の上に乗っけて動画を見ているのに、メルは無関心???
いつもなら食い入るように見たり、「ワンワンッ!」ってなことも・・・
???と思っていたら判明しましたぁ☆どうやら、はなちゃんの鳴き声が怒ってるので私がはなちゃんを指差しても顔を背けるの。
そ~とう怖かったみたい・・・(笑)
この間の「志村動物園」のパン君とジェームズJr.のは、おとなしく食い入るように見てたなぁ。な~んか、カ~イかったな♪

必ず訪れてくるもの・・・・・・今から怖がることないよ。
自分にできる範囲のことをやって楽しく過ごすことが一番!!
お互い、後悔することのないようにね。

Commented by masami1028 at 2006-05-13 21:58
はなちゃんの反応も凄いね~~~
ウチはその4倍だから慌ててチャンネルを変えます!
でも変えた局もまた動物・・・その次のも・・・\(>o<)/で、結局プッチンすることも・・・
最近、動物モノ多いからね~~可愛いんだけど困ってしまうわー。

扉にビクッとなって小さく飛び上がったはなちゃん、可愛いわぁ♪
笑えたよ~~~

愛犬が亡くなるのは、見ず知らずのワンコでも、亡くなって随分経っているワンコの話でも涙が出て止まりません・・・。
闘病日記なんて眼が潤んで字が読めないし。。。
やっぱりそれだけワンコに対する愛情の深さが伝わるからやろね。。。
私もそんな辛い体験をまだあと4回もしなきゃいけないんだけど、そう思えば思うほど今を大切にいっぱいいっぱいナナ達と過ごそう!!って思ってるの。
掛け替えのない存在だからね♪
Commented by nono at 2006-05-13 22:08 x
わぁ!はなちゃん番犬してますね(^^)vマロンはテレビの動物には反応しないんです(^^ゞはなちゃんみたいに反応してくれると面白い?のになぁ、なんて思う今日この頃です☆
まきぴさんの部屋着?パジャマ?私も今そっくりなのをはいていますよ(^_-)-☆
Commented by koyuki_050720 at 2006-05-13 22:17
うちもつい先日、知り合いのウエスティが亡くなったニュースを
聞いたところなんです。その子を見て、ウエスティを飼おう!と
決めたものだからとても悲しい気持ちになりました。
飼い主の方から、お知らせのお手紙をいただいた時は
涙がとまりませんでした…。
考えるだけで、いたたまれない気持ちになりますが、
今はいっぱい愛してあげることが一番ですね!
お互い(笑)
はなちゃんは、充分幸せだもんね!
Commented by セナ&スコット at 2006-05-14 04:32 x
やはり犬と猿は犬猿の中なんですかね?
セナはテレビなどには全然反応しませんがスコットはブログの動画の音声やスカパーでやってた「刑事犬カール」に反応してました。
愛犬との別れはいつか必ずくることです。
その日までいっぱい愛してあげましょう。
Commented by こゆきママ at 2006-05-14 10:32 x
あまり悲しい気持ちにならないようにね…でも、私もこゆきが少しずつ大人になっていく様子を所々に感じると(顔の表情ひとつでもね)いつか私の所から離れて行くんだな〜!って、それは、悲しい出来事ばかりでなく、こゆき姉と一緒に誰かさんの…かもしれませんがね。(また、うるっときちゃいました…)でも、今はいい事だけ考えて〜。だって、かわいいし!居てくれるだけでも私たちを幸せな気持ちにさせてくれて「ありがと〜!」って今は思いっきりかわいがっちゃいま〜す!
Commented by wesnaonao at 2006-05-14 17:37
悲しいよねぇ~。
家族の一員ですもんねぇ~。
気持ちを考えると声もかけられませんよねぇ~。
読んでるだけで眼に涙がいっぱいになってきちゃいました。
なおはとってもダメ犬でいつも怒ってますが、きっとそれでも癒されてるんでしょうね?手が掛かるぶん愛情いっぱいに育てていますよ。
時々人間の子と勘違いしていることもしばしばですぅ~。
なおはどこまでこっちの事解ってるんでしょうかね?
Commented by hana87-k at 2006-05-14 23:58
>メルママさん
はなは本当にやめて欲しいくらいテレビ番犬しているよ(^ー^;)
本当にうるさいし動物のテレビ見れないよ~。
メルたん、はなの声に怯えてた?きゃわいいなぁ~、メルたんは♪
でもよくわかっているね(* ̄ー ̄)はな姉ちゃんはガウガウ犬だから
恐いんだよね~。
テレビを食い入るように見ているメルたん、本当にかわいいよねっ★

そうだねっ、本当に今を楽しく大切に過ごす事が一番大事だよねっ!
はなちゃんの為なら何でもしちゃうさ~って気持ちだけはいっぱい★
至らない飼い主かもしれないけど愛情だけはいっぱい注いじゃう!
Commented by hana87-k at 2006-05-15 00:04
>masamiさん
あっ!masamiさんちの4わんちゃんもテレビ番犬ですかっ!
それじゃ本当に大変ですよね(^ー^;)
チャンネル変えても変えてもどこにも動物が..って事ありますよね~。
うちもそういう時は電源off!ですね~。テレビが消えてもしばらく怒ってますよ、はなったら~。

本当に色んな人のHPってそれぞれの人の愛情がすっごく伝わって来ますよね~。みんな愛されているんですね★わんこって本当に家族の一員ですものね!masamiさんの言うとおり気持ちがこっちにまで伝わってくるから旅立ちの話を聞いてしまうと辛いですよね。
でも、みんなの言うとおり今を本当に大事に過ごさないとですよね!
いつかは来る事だけどしっかりと最後まで見てあげないとね!
本当にかけがえのない宝物ですものね('-'*)み~んなねっ★
Commented by hana87-k at 2006-05-15 00:11
>nonoさん
え~、マロン君反応しないですか?いいなぁ~('-'*)
はななんて狂ったように興奮して怒ってますよー!
すっごくうるさいんですよ(^ー^;) 困ったちゃんだ。
お外だとすっごく大人しいくせにね、内弁慶なんですよー。
私のこれ部屋着&パジャマです(笑)
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ nonoさんも似たの持ってます?
お揃いかな?こういうのって本当に着やすいですよねん♪
Commented by hana87-k at 2006-05-15 00:16
>こゆき姉さん
そうですか、こゆき姉さんも最近同じ様な思いをされたんですね。
ましてやその子を見てウエスを飼おう!って決めたから余計に悲しいですよね。。いつも気持ちのどこかには先に行ってしまうのをわかっていても現実で目の前でおこると悲しくなっちゃいますね。
でも今はい~~っぱいの愛情を注いであげるしか出来ないですもんね♪
あたしははなの為なら頑張っちゃいますよ(笑)
でもこの愛情、伝わっているのかな~、はなちゃんに(^ー^;)
自己満足でもいっか!お互いに頑張りましょうね♪
Commented by LEO at 2006-05-15 00:19 x
私がTVを見て吠えて暴れるはなちゃんの動画を見ていたら、うちの2匹がはなちゃんの吠える声を聞いて興奮して吠え始めました。全く困ったものです(-_-;)。
私は18年間一緒に過ごしたMIXと2004年2月にお別れしました。彼女のことを思い出すと今でも悲しい気持ちになったりします。彼女が旅立ってから3日後、たまたま通りかかったペットショップのウィンドウにRenaがいました。その時私は勝手に「運命」を感じたのでした(←能天気なだけかも)。別れがあれば出会いもあるんだ、って、その時実感しました。
旅立ったウェスティさんのご冥福をお祈りするとともに、飼主様が元気な毎日を過ごされる日が1日も早く訪れることを心からお祈りいたしております。
Commented by hana87-k at 2006-05-15 00:20
>セナ&スコットさん
(* ̄ー ̄)まさに「犬猿の仲」のナイス映像が撮れましたよー!
でもはなはテレビに出てくる動物ならネコでもネズミでも象でもライオンにだってガウガウ怒ってますよ!家の中にいると勘違いしているみたいですね(^ー^;) うるさくて困ってます。。だから動物系の番組は一切見れないんです。好きなのになー。
本当にいつかは来るんですよね。。
うん、でも今は精一杯愛してあげてあげたいと思います(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-05-15 00:27
>こゆきママさん
本当に今考えても仕方ない事なのですがふと考えちゃうとダメですねー。
うるうるしちゃいますね。
最近のはなは昔に比べて随分大人になったなーなんて思う事が多くてそれはすっごくうれしい事なんですけどね。でも確実に年取っているんだなーなんて思ったりして。得意げにベットとかにピョ~ンなんて乗っているけどいつか出来なくなっちゃったりするの?なんて考えると今でも泣けてきちゃったりします(^ー^;) でも考えても仕方ないですもんね!
一緒に居てくれて本当に幸せな気持ちにしてくれるはなちゃんを
いっぱい愛してあげて行こうと思いますよ★
彼女も私以上に幸せを感じてくれているといいんだけどなー♪
だから私は週末ははなちゃんに捧げちゃいます(笑)
Commented by hana87-k at 2006-05-15 00:35
>なおパパさん
本当に考えると切なくなりますぅ。。
普段はあまり深く考えないようにしているのですが他でそう言う話を聞いてしまったから何だか他人事とは思えなくて。
なおちゃん、全然ダメな子じゃないですよ~。すっごくいい子じゃないですか。本当にかわいいしね♪なおパパさんの人間の子と勘違いしちゃうって気持ちすっごくわかりますよ!言われてあたしもかなり勘違いしちゃっているって思いましたよ(笑)でも人間もわんこも変わりないですね、だって本当にカワイイんだもん!はなもかなりのガウガウ犬ですっごく手のかかる子なのですがその分、やっぱり愛情が増しているのかも。
何か上手に出来たりすると心から「さすがはなちゃん!!」と思っちゃいます。
はなもどこまで解っているのかな?
これってきっと永遠にわからないのかな~。
でもみんな、解ってくれているって言ってますね!
そう信じて頑張りましょうね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-05-15 00:46
>LEOさん
ふふ、ごめんなさい(^ー^;)
今回の動画は最初から音が出る設定になっているんでした。
Rena&Haluちゃん、興奮しちゃいますよねっ!
逆の立場だったらはなも間違いなく興奮してますよ~。
だって自分の動画見ただけでも怒ってますよっ!
本当に困ったちゃんです。。。

LEOさんも18年一緒にいた子をお別れしたんですね。。
18年も生きてくれたんですね!でもこちら側としては何年でも生きていて欲しいですよね。でもRenaちゃんに会えたのきっと運命ですよ!うん。
運命って感じるものですもん!わかりますよ、その気持ち!
私も散々ペットショップでひやかしで行っていたのですが
はなと会った時にはもう連れて帰る事しか考えていませんでしたよ。
「この子と一緒に暮らしたい!」て心から思いました。
私も勝手に運命だと思っています(笑)
本当にLEOさんが言う通り飼い主さんが今すぐにはムリかもしれないけど早く元気になってくれる事を願わずにはいられないです。。
旅立ったわんちゃんも今頃虹の橋で幸せに遊んでいますよね!


<< 青梅に行ったよ!      わんこのきもち その3 >>