2006年 05月 22日
恐怖の注射(* ̄ー ̄)
今日は予防接種のワクチンを打ちに病院へ行ったよ(o^∇^o)ノ
f0039907_2311323.jpg

ふふ、病院には喜んで入ってくるのに待合い室に入ると
ドキドキしてきちゃうみたいね(* ̄ー ̄)
f0039907_23123568.jpg

そしてとうとうはなちゃん呼ばれちゃたね★
(今日の動画も最初から音が出ちゃいますよ~、ご注意あれ~)
★いやがるはな<動画>
ぷぷぷ、本気で嫌がっているけど先生は好き♪でも恐い~みたいな(笑)
そして診察台に乗せられちゃったね!
f0039907_23144637.jpg

★動揺するはな♪<動画>
診察台って本当に降りられないみたいだね(* ̄ー ̄)
この後もヒィ~ヒィ~言いながら体重、体温、心音のチェックを受けました。
そしてチックン!
でもはなは動揺しているせいで痛みとか感じる余裕すらなかったみた。

そしてこんな顔だよ~
f0039907_23182963.jpg

もうニコニコだよね~。
でも本当はこの場から早く立ち去りたかったみたいだけどね。
会計を待っていたらお友達の柴犬の「ももちゃん」に会ったね♪
すごくキレイな顔した女の子。人懐こくってかわいいの♪
f0039907_23204179.jpg

ももちゃんのお母さんにナデナデしてもらってご満悦で帰ってきました★

おうちに帰ったらすぐに宅急便が届きました(o^∇^o)ノ
f0039907_8393499.jpg

お!メルママさんからだっ('-'*)もしかしてこれは...ワクワクワク...
じゃ~~~ん!
f0039907_23232936.jpg

しらす&ちりめん昆布だわ('-'*)うまそう!!
この間メルママさんちに行った時に食べたけど本当においしかったんだー★
メルママさん、本当にありがと(o^∇^o)ノ

そして数時間後のはなちゃん。注射のせいかどんどん元気がなくなるね。。
f0039907_23305335.jpg

ワクチンの後はいつもこうだね。毎年7種混合なんだけど
今年は8種に増やしてみました。
そのせいもあるんだろうなぁ~。
明日の朝にはいつもの元気に戻ってますように('-'*)

by hana87-k | 2006-05-22 23:32 | はな | Comments(14)
Commented by black_and_white_t at 2006-05-23 01:40
こんばんは。
診察台のはなちゃん、逃げたいけど逃げられない・・・。
かわいいですね。
痛い思いをさせるのは嫌だけど、病気になられてももっと嫌なので、予防接種は頑張ってもらうしかないですねー。
このときだけ(?)は、言葉が通じると良いのになと思いますね。「好きだから注射打ってもらうの」って。
Commented by son at 2006-05-23 02:04 x
はなちゃんもそわそわなんだね。
ファルコンも、診察台にのせたら、落ちつきなくなるよ。
動画のはなちゃんの様子とおんなじで笑っちゃったよ!

ファルコンはワクチンうたない派なのですよ。
病院の先生と話し合ってそうしてます。
証明書がどうしてもいるときは、5種までのものをうちます!
はなちゃん、明日にはだるいの治ってるといいですねっ!

メルママさんから小包ですか!!
馬そなしらすですね!(^^)!

あ~余談ですが、明日大阪は、雨確定みたいっす・・・
ホームセンターでも行こうかな(笑)





Commented by meru103 at 2006-05-23 08:09
おおーっ!!はなまま、頑張って動画撮ったんだね☆よし、よしっ!!
待ってる間、はなちゃんはドキドキだったんだね。
はなちゃんはお利口さんだから、病院へ来た時点で察知してたんだろ~な。
お耳が後ろに倒れてるぅ~~~(笑)
診察台でもウロウロ・・・下りたいけど下りれないーっ!!(爆)
メルは初めてのワクチンだったから2回やったけど、1回目は6種、2回目は
念のため9種をお願いしたら、足が痛いかしびれたかで変だったから1時間後に
また病院へ行って痛み止めの注射。子犬だったから9種は強かったのかもしれないね。メルは違うけど、薬のアレルギーが出る子もいるらしいから気をつけないとね。でも、元気だけはあったけどね。

これで一杯やってくれ~♪
Commented by hana87-k at 2006-05-23 08:52
>こたろうちちさん
本当に(笑)言葉は通じればいいのになー。
「これ終わったらリンゴだよ♪」とか(でも多分これはわかりそう。。)
あたしのはなちゃん好き好きの気持ちはまだ彼女にはちゃんと
伝わってなさそうだな~(;^_^A これから、これからっ♪
注射はカワイソウだけどこれで少しでも病気を避けられればですもんね★
Commented by hana87-k at 2006-05-23 09:02
>sonさん
ファルちゃんもそわそわしちゃいます??ウプププ...。
診察台の上に乗せられたらはなの緊張はピークに達しちゃいますよ!
昔は大好きだったのになー、病院。爪を折っちゃった事があって
その治療がすっごく痛かったみたいで(はなの悲鳴を聞いたの..)
それ以来病院嫌いなんですよー。カワイソウなんです、はなちゃん。
最後に先生にいっぱいご褒美もらってそこだけは上機嫌でしたよ(笑)

ファルちゃんはワクチン打たない派なんですね。
みんなそれぞれの主治医さんの意向がありますもんね。
東京都も基本は5種でいいみたいです。
はなは草むらとか郊外へおでかけする事が多いので今年は8種に
してみました★昨日の夜はグッタリしてたけど今日は元気に朝の散歩も
いって来ましたよ♪
しらすは朝から食べちゃいましたよ~。馬馬でした('-'*)

大阪は今日は雨ですかっ!あ~~~、火曜日ですもんね。。。
よし、来週は雨が降らないように今から祈りますよ(* ̄ー ̄)
あたしもホームセンター行きたいな♪
Commented by hana87-k at 2006-05-23 09:10
>メルママさん
おはよう(o^∇^o)ノ 昨日は本当にありがとね★
朝から「ちりめん昆布」食べてきちゃいました(* ̄ー ̄)
今日の夕飯ではしらすいっぱい食べちゃいますよ♪たのちみ★

昨日ね、病院ガラガラで誰もいなかったの(* ̄ー ̄)
「チャ~~~ンス!」と思って撮ってみました(笑)
昨日の担当の先生ははなが子犬の時から見てもらっている先生だったから
「ブログ用の写真撮ってもいいですか?」って言ったらいっぱい協力
してくれまちた★
もっと長編verもあったんだけどしつこいからやめておいた(;^_^A

メルたんが9種打ったと言っていたので先生に相談したらとりあえず8種で
平気って言われました。9種のうちの1種はね、子犬がかかる病気なんだって。
なるほど!と納得しまちたよ。
はなも7種の時よりもやっぱりかなりダルそうだった。メル君の話を聞いていたし
先生にも副作用が出る子がいるから今日はしっかり見てあげてね、と言われたのでドキドキしちゃいました。でも今日の朝は普通にお散歩もいけたし大丈夫みたいです('-'*)ありがとうね、心配してくれて!
Commented by かん at 2006-05-23 09:19 x
はなちゃん,診察台から飛び降りるかとハラハラしちゃった。
注射の後って,だるいのか気持ちがヘコむのか,リュウちゃんもどよ~んとしてたなぁ・・・  私が抱っこしたまま,まっったりと注射できたリュウちゃん。楽チンだったなぁ。注射中も尻尾振ってよん。 針さす瞬間だけ一瞬固まってたけど。
テンは? 何人がかりだろう… 近所病院には行けないカモ。だって女医さんひとりなんだもん。フロントラインすらモ~大~変。  どどどどどうなる???
Commented by hana87-k at 2006-05-23 09:29
>かんちゃん
おはよう!そうそう飛び降りそうで降りられないみたいだよね!
この時だけはかわいいから「抱っこしてぇぇぇぇ!!!」って
あたしにしがみついてくるんだよ(* ̄ー ̄)プチ幸せ♪
はなも最初の頃は何も考えてない能天気娘だったから
チクンされても「何したのぉ~?」って顔してたけどいっぱいイヤな事
されてさすがに学習したみたいだよ。この台は危険でしゅ!って(笑)

テンちゃんはどうだろうね?レポート楽しみだ。
ちなみにはなは二人がかりで注射してまちた。うちの病院も女医さんしか
いないの。一人の若い姉ちゃん先生が腕でガシっとはなの顔を固定。
一回目、はなが大暴れで失敗。2度目はあたしがはなの目の前に
エサをぶらさげて誤魔化して注射をぶっちゅ~~!成功!!!
でもあたしも先生もはなもゼイゼイだったよ(;^_^A
ウエスって力が案外強いから大変だよねー。。。
Commented by かん at 2006-05-23 13:21 x
ばから当たったのねぇ すっげーーーんでないの?
当たり券ってこと? 物がもう届いたとか?
なかなか懸賞ってあたんないよ。  すごいよ~
Commented by hana87-k at 2006-05-23 15:17
>かんちゃん
今回はね、お茶買うとシールがついててそれに書いてある
シリアルナンバーをネットで7本分登録するの。
7本目でゲームできるの。それでなんと「当たり~~~!」って('-'*)
たいしたグラスぢゃないけど何かが当たるってうれしいね♪
物かこれから送られてくると思います!
あたしもビックリ!
Commented by masami1028 at 2006-05-23 15:33
ジタバタはなちゃん、超可愛い~~!!
わかるよーー!うちも一緒だワン!男の子達がね(^^ゞ

注射のあとはちょっとダルイのよね・・・。┌┤´д`├┘
もう元気になったかな??

近かったらシラスでいっぱい、やりに行かせてもらうのにぃ~~~

私がジタバタです\(><@)/ジタバタッ
Commented by hana87-k at 2006-05-23 16:29
>masamiさん
ライ&クーちゃんもジタバタさんですか?
本当は女の子の方がどっしり構えているんでしょうね(笑)
はなはダメだぁ~、小心者なんですよー。

今年、初めて8種混合にしてみたんです。
去年までは7種混合。7種でもいつもダルそうだったんですけど
やっぱり8種の注射はキツイみたいですねー。
グッタリしててかわいそうでしたよ...。
でも今日の朝は元気に散歩に行けたので大丈夫だと思います。
心配だから急いで帰らないと(o^∇^o)ノ

う~ん、一緒にしらすで一杯やりたいですね(* ̄ー ̄)
Commented by nono at 2006-05-23 22:47 x
うふふ、まきぴさんの動画のおかげではなちゃんの病院での様子が手に取るようにわかりましたよ(*'ー'*)ふふっ♪診察台の上で動くと体重、変わりませんか?お友達のワンコが、いつも診察台の上で暴れちゃうらしく、体重がちゃんとはかれないんだよーっていう話を聞いたことがあったので(^_-)マロンは病院の診察台の上でいつもおびえて固まっているので、体重だけはちゃんとはかれてます(^^ゞ
はなちゃん、8種のワクチン大したことなくあっという間に終わっててよかったね(^^)v
Commented by hana87-k at 2006-05-23 23:11
>nonoさん
こんばんは!はなは診察台の上に乗るとウロウロソワソワしっぱなしです!
そうそう、nonoさんのお友達と一緒で体重が上手に測れないんです(^ー^;)
でも先生がご褒美をちらつかせてその瞬間はピシッ!と止まります(笑)
食いしん坊でよかった瞬間ですよ(* ̄ー ̄)

今日、ドキドキしながらおうちに帰ったのですがすごく元気でホッとしました。
生憎の雨でお散歩は行けなかったけど家の中で大暴れしてました(o^∇^o)ノ
心配してくれてありがとうございました('-'*)


<< はなのごはん その2      ドックランフェスタ in 昭... >>