2006年 05月 23日
はなのごはん その2
今日また何か届いたね♪
f0039907_22402182.jpg

そうこれは新しいはなちゃんのフードだよ。
その名も「亀(かめ)」!
f0039907_22412893.jpg

何だか面白い名前だね~。別に亀のエキスとかが入っている訳では
ありません(笑)亀の様に長生き出来ますように('-'*)って事みたい。

今使っているフードがbig woodの「華(はな)」 名前もステキ★
そしてこの「亀」がナチュラルドックライフと言う所です。
実はこの会社bigwoodさんの工場でフードを作っているんだってー。
フードの見た目は「亀」も「華」も一緒でしたよ(笑)
でもまー、いっか。内容は少し違うみたいだしね。
国産の安心素材を求めると同じ所にたどり着いちゃうのかなー。
でもこのフードのおかげか前よりもカイカイ病がそんなに酷くなりません。
これからも気を抜いちゃいけないね!うん。

そして今回はこれも頼んでみました(o^∇^o)ノ
f0039907_22473760.jpg

消臭剤&元気の水の元(笑)
この消臭剤、危ない成分は一つも入ってなくってワンちゃんにかけても
毛の艶が良くなる見たい。
これでお口周りとか拭いてあげるといいらしい。本当かなー。
今度ちゃんとこの会社の人に質問してみよう、うん。
あと元気の水の元。
これ水道水にポンって入れて置くと活性水になるんだってー。
うちはマンションなのでやっぱり水道水って出来ればあげたくないなー。
でもミネラルウォータは胆石が出来るからあげちゃダメって獣医さんに言われたので今は泣く泣く水道水と気持ちミネラルウォーターを混ぜてあげているの。
あとはペット専門のお水とか。当分これを使ってみたいと思います★

そんなこんな玄関先で荷物をガサガサしてたらはなに盗まれた!
f0039907_22553522.jpg

「お~い、はなちゃん それ返してちょうだいっ!」
★イジワルはな<動画>
はなはイジワルだっ!全然くれない"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもそのうち飽きちゃったみたいだね。
★やっとくれた♪<動画>
よし!いい子だっ!ナデナデしてやるぞ~♪

そして宅急便につきものなのが「ぷちぷち」
そう、はなちゃんなぜだか苦手だよねー。今回は小さいぷちぷち。
はなと遊んでみたよー
★ぷちぷち<動画>
やっぱり苦手だね(笑)

元気が一番!おいしい食べ物も大事(o^∇^o)ノ頑張ろうね!!

by hana87-k | 2006-05-23 23:05 | はな | Comments(14)
Commented by son at 2006-05-24 00:57 x
亀っていうネーミング、ありがたそうね(笑)
私もいろいろと試しましたが、やはり国産がいいなと思っていますよ!
そのこに合っていれば、問いませんが、アレルギーや、カイカイがあるのなら
国産が安全かなと!

動画のはなちゃん、かわいい~!渡そうかな?でもヤダな(笑)
最後はちゃんとまきぴさんに「ハイ」したのね、えらいなはなちゃんは!(^^)!
Commented by black_and_white_t at 2006-05-24 01:45
ウエスティは食べ物、ちょっと考えますよね。
皮膚が弱いし、低アレルギーのものをと思うのですが、病院でアレルゲンの検査するのも結構負担になりますし。
実家のルミはまったくアレルギーなく10歳を迎えましたが、膝脱臼をした影響でダイエット食に。(10kg超えてたのが今では9kgに)
こたろうは、目がちょっとウルウルしているのと、時々皮膚を掻くので、肌が弱いのかもと思っています。
皮膚の方は、シャンプー後にオリーブオイルをブラシの先につけてブラッシングをしたらかなり改善されました。
食事はいろいろ試しているところです。
健康&食の楽しみを奪わないよう、頑張っているところです。
Commented by meru103 at 2006-05-24 08:20
わははっ!華→亀・・・か、おもしろいね☆
うん!食事と水は大事だもんねっ!?
へぇ~、消臭剤で毛の艶?口拭いても???
ふ~ん、・・・あっ、な~んかそ~ゆ~の見たことあったよ~な・・・・・
何年か前にペットショップで・・・クッキーにサンプルもらったけど、
何にでも使える水みたいのだったかな?今も売ってるはずだよ。
メーカーは違うかもしれないけどね。

はなちゃんのくれ騙し~~~♪
可愛いーーーッ!!なんか憎めないよねぇ~☆
何をドロボーさんしたのかな???
プチプチも嫌がってたね。(笑)
熱帯魚?お魚さんが泳いでるぅ~。
Commented by hana87-k at 2006-05-24 08:46
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ感じ悪いから今日天気がいいですね。。
昨日だったらヨカッタのにぃ~。
「亀」って名前本当にありがたそうですよね(笑)
これ食べてはなも長生きですよ!そう祈ってます('-'*)
はなはフードにかなり左右されちゃうんですよー。
去年やっとたどり着いた「華」これも中々いいんですけど
もっといいのを~と思ったら「亀」でした(笑)
でも中身は一緒?って感じなんですけどねー。

はなイジワルでしょ?でも結局自分で持っていてもどうしようも
なくなっちゃってオヤツと交換で渡してくれましたヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by hana87-k at 2006-05-24 08:53
>こたろうちちさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
そうなんですよね、ウエスってアレルギー持ちの子が多いんですよね~。
はなは前に調べてもらったんですけど食べ物自体のアレルギーは
なくてちょっと安心。。。でもアトピーっぽいんですよ(;^_^A
人間と変わらないですよねー。あと皮膚がカイカイ病になっちゃうの。
「華」のフードに代えてからちょっと調子がいいですよ♪
今度「亀」期待です!

ルミちゃんはアレルギーがなかったんですね。そういうウエスちゃんも
もちろんいっぱいいますよね★こたろうくんもアレルギーでないといいですね!
これからジメジメ本番ですね、お互いに頑張りましょう(o^∇^o)ノ
オリーブオイルを塗るの初めて聞きました!本当に体にいいんですね★
Commented by hana87-k at 2006-05-24 08:59
>メルママちゃん
ね?ね?ちょっと笑えるでしょ??
「華」に「亀」!!なんかご利益がありそうだよー。
ネットで色々見てたらここを発見してさー。見れば何でもかんでも
よさげで買ってしまいました(;^_^A 消臭剤もちょうどなかったしね!
はなは2歳くらいからどんどんお口の周りが茶色くなってきちゃってさー
それがあたちの悩み。メルたんとかこゆきちゃんとか真っ白でキレイだもんね~
はなもそうしてあげたいんだよね。ナチュラルドックライフの人がくれたメールで
この消臭剤とかレモン水で口の周りとか目の周りとか拭いてあげると
キレイになりますよーって。レモン水?!って感じ(笑)
でもチャレンジしてみまつ!

はなが泥棒したのは「元気の水の元」だよ~(笑)
そぉ~っと箱の中に顔を突っ込んであっと言う間にさらっていったよ!
コソ泥はなちゃんでつ(* ̄ー ̄)
後ろにあるのはメダカちゃんです!あとアカヒレ。。。
くぼっちが国産しか買ってくれないの。。
キレイな熱帯魚とか欲しいんだけどね(;^_^A
Commented by かん at 2006-05-24 10:34 x
スタミナつきそうだね! スッポンは無いのけ? 兎はある?
Commented by hana87-k at 2006-05-24 10:53
>かんちゃん
長生きできそうじゃない?(笑)
スッポンなんかあげらたきっと今以上のガウガウ犬になりそうよ(* ̄ー ̄)
兎ね、さがせばマジありそうだよね~(笑)
Commented by かん at 2006-05-24 15:37 x
配達してくれる人にガウガウ言うのけ? テンはガウガウなんだよぉ
Commented by hana87-k at 2006-05-24 15:52
>かんちゃん
「ピンポ~ン♪」と鳴った瞬間に「誰か来たっ!!ヽ(*´∀`)ノワーイ♪」
って感じでちょー興奮するよ(;^_^A
ガウガウではなくて喜びの舞?玄関で転がる変なお犬様だよー。
Commented by かん at 2006-05-24 16:25 x
うまいもん来たぁ~♪って学習したのけ  それ良い案かも
って,うまいもんを宅配してもらわないとダメってことよねぇ…
お医者の番までするテンには,それも無理かなぁ
Commented by hana87-k at 2006-05-24 16:33
>かんちゃん
きっとおうちに来る知らない人はみんな悪者なんだよねっ!!

だってボク番犬でつ。
いつも一人でおうちを守っているでつ。
かんちゃんいる時も悪い奴はいれなんでつっ!!!
でつっ!!!! byテンちゃん
って感じなんだよね~。
はなのテレビの動物と一緒なんだろうなぁ~。
でもガウガウって困るよね(;^_^A 

マジでうまい物宅配してもらったら?
「肉のなみかた」で「骨つき肉」頼むとか(* ̄ー ̄)
Commented by nono at 2006-05-24 17:22 x
わー亀ですか(*'ー'*)ふふっ♪これも華に引き続きはなちゃんの体質と合うといいですね(^O^)/
マロンは今ケーナインヘルスという半分手作りみたいなやつと、国産じゃないんですがナチュラルバランスのポテト&ダックを半々であげてます。マロンはアレルギーが今のところはないんですが、皮膚にアレルギーがあるワンコのお友達がナチュラルバランスのポテト&ダックに変えたら獣医さんが「どうやったの!?」ってびっくりしたくらい皮膚がきれいになったんですって(だから真似しちゃったんです(^^ゞ)!やっぱりそれぞれの子に合ったフードって大事ですよね(^^)v
Commented by hana87-k at 2006-05-25 00:49
>nonoさん
ふふ、亀って名前がおかしいですよね(笑)何だか長生きしそうな
ネーミングです(* ̄ー ̄)
マロン君は2種類のフードのミックスですね★
そう言う方法もありますね♪ナチュラルバランスは皮膚にいいんですか?
う~ん、それはとても気になります('-'*)
はなはアレルギーなんですよ。最近は随分と落ち着いているんですけどね。
長い時間かけて色んなフードを試してみたいと思います。
今使っている「華」もかなりいいんですけどね。使用して1年経ったので
ちょっと他を探してみようかな~なんて思ったんです。
マロン君、アレルギーがなくって本当によかったね('-'*)
やっぱりママ思いだね(* ̄ー ̄)


<< カミナリ!      恐怖の注射(* ̄ー ̄) >>