2006年 05月 24日
カミナリ!
今日は夕方からカミナリがゴロゴロ鳴ってたね..。
会社でふとはなの事が心配になっちゃう。
はなはカミナリが大嫌いなの。。。。。
会社が終わって急いで家に帰りました!

会社出る時にはやんでいた雨も地元の駅に着くとまた黒い雲..。
また降ってきそうな変な空でした。
そして家に着いて玄関を開けると「ひ~~~ん..」と切ない声が聞こえたよ。
あ~、やっぱり!恐かったんだよね、ごめんね!
お部屋の中に入ると飛びついてくるはな。
でもやっぱりいつもとは様子が違ったね。ソワソワしていたもんね。
そして次に目に飛び込んだのは...
f0039907_0354941.jpg

あらら(^ー^;)  ソファーにしちゃったか...。
怖さのあまり?今日は頑張ったから許しちゃうよ(o^∇^o)ノ

家に着いてからもカミナリは鳴り止まなく
ずっとゴロゴロとはなの恐怖をあおってました..。

窓際には一切近づかないはな。そばからずっと離れないね。
f0039907_0381139.jpg

★カミナリ恐いです..<動画>
ずっと外の音を気にしていたね。何だか本当に挙動不審になってきて
動画を撮るのも可哀想な位でした。
★抱っこして!!<動画>
本当に今日のカミナリはしつこいよっ!もうっ!
この後さらにでかいカミナリが鳴ってはなちゃん固まる、そして鳴く...。
カミナリがやんだ後もずっと落ち着かなかったねー。
ビックリしたのが大好きなキュウリや大根をあげても食べなかった事。
はなにとってはそれどころではなかったみたいです。
もう当分カミナリは勘弁して欲しいです、はい...。
f0039907_042647.jpg


by hana87-k | 2006-05-24 00:29 | はな | Comments(10)
Commented by son at 2006-05-25 01:28 x
うぇ~ん!かわいそう~!
ファルコンも雷が一番苦手だからよくわかります。
ちっこ出ちゃってもしかたないよね!一人でがんばったんだもん!

私も、仕事に出たときに雷なってきたら、すごく不安になるよ。
「早く帰ってあげたい」って。
一人でおびえてる姿想像するだけで、泣きそうになるよ!

なんとか、雷慣れてほしいけど、ファルコンについては、もうおそいな~とあきらめてます・・・。
はなちゃんに、克服法はないのかな~?
これから、暑くなってくると夕立とか雷多いですよね。

ほなちゃん、恐かったね!まきぴさんにいっぱいギューしてもらってね。
Commented by black_and_white_t at 2006-05-25 01:39
今日は、雷すごかったですもんね。
はなちゃんには気の毒な一日でした。

実家の黒ラブ「小太郎」は雷だめで、大きな体をすくめて縮こまってしまいます。
でかくても、怖いものは怖いんですよね。

うちのウエスティ「こたろう」は雷は大丈夫なんですが、別の理由でよく漏らすので、天候問わず、帰宅時はどきどきです(笑)。
Commented by hana87-k at 2006-05-25 08:45
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
昨日は本当にカワイソウでした(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

ファルちゃんもカミナリ苦手ですか??人間でもあの音は怖いですもんねぇ。
はなは湖で開催された花火大会に連れて行ってしまってから
爆発音が一切ダメなんです(;^_^A 運動会のピストルの音もダメ。。
よくよく考えれば花火大会に何で連れていったんだ?怖いに決まっているぢゃん!って感じなんですけどね。。。。。
それがトラウマなのかカミナリも以上に怖がります。
あの姿を見ると克服はファルちゃんと一緒でムリそうです。。

そばにいてあげられれば少しは安心してくれるんだろうけど
そういう訳にも行かないから本当にかわいそうですよね。
sonさんの気持ちと一緒です!仕事放って帰りたい衝動にかられますよね。

これから間違いなく夕立&カミナリ増えますよね、憂鬱です(;^_^A
Commented by meru103 at 2006-05-25 08:49
はなちゃん、怖かったねぇ~。かわいそ~に・・・。
一人で我慢してたんだね・・・チッコちびつちゃっても仕方ないよね。
大好きなきゅうりや大根もたべたいけど食べれない気持ちわかるよ。
きっと、はなままの・・・もう一杯飲みたいけど、はなちゃんが気になって
飲めないのと一緒だよ。(笑)
で・・・リンゴだったらど~だったんだろ~?????
Commented by hana87-k at 2006-05-25 08:50
>こたろうちちさん
昨日は本当に大荒れの天気でしたねっ!
会社出る時雨がやんでいたので傘を会社に置いて帰ったら
思いっきり降られちゃいました(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

こたろうくん、カミナリ大丈夫なんですかっ!
すご~い、さすが男の子ですねv(*'-^*)-☆ good!!
黒ラブの「小太郎君」はやっぱりダメですかぁ。
あの音に体の大小は関係ないんですねぇ、やっぱり。
こたろうくんが大丈夫な方が不思議なくらいですよー★

うぷぷ、こたろうくんは別の意味でお漏らし君ですね(笑)
でもはなも未だに失敗しますよー。一人でお留守番している時が
やっぱり多いですねー。あれは嫌がらせですかね?
ちなみにはなは思いっきり叱られると漏らしちゃいます(チビリション?)
Commented by かん at 2006-05-25 09:01 x
かなりゴロゴロだったね。
私は少し残業して,激しい真っ只中にチャリで帰ったら,カッパもむなしく
ずぶ濡れだつたわん。
テンは怖がってたんだろうか・・・ いやぁ ヤツは大丈夫そうだったなぁ。

はなちゃん,チッコするほど怖かったのね。 そんな時一緒に居れないのって
切ないよね。 仕方がないけどね。
Commented by hana87-k at 2006-05-25 09:11
>かんちゃん
本当にずっとゴロゴロだったよっ!カミナリって普通短くないかい?
昨日は数時間ゴロゴロしてたねぇ。うらむぞっ!!
かんちゃん、昨日残業だったの??
あらら、それはかわいそう。あのすごい雨とビンゴしちゃったんだね。
風邪ひかないようにね~(o^∇^o)ノ

テンちゃんは平気なの?え~、やっぱり男の子ってステキ★
男らしいわ~、惚れそうです(笑)
はなはダメよ、チビリチッコ全開!ってたぶんケージまで怖くて
移動できなかったとみた。

あんな姿見ると次にカミナリがあったら
あたちのちいさな胸は張り裂けそうだわ(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
Commented by hana87-k at 2006-05-25 09:19
>メルママ~
あ~ん、レスの順番違っちゃった~~(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ごめんちゃいっ!!

本当にかわいそうだったよー、昨日は。
メルたんはカミナリどう??怖いみたい?
はなはまるでダメだよー、多分この世で一番嫌いな物かもしれないねっ。
キュウリ&大根食べないのビックリしたよっ!
残念ながら昨日はリンゴがなかったのであげられなかったけど
多分今回はダメそう(;^_^A 大好きな軟骨も食べなかったよ~。
普通な状態に戻ったのは10時過ぎだったよー。
かなりダメージ大だったみたい。

そっか、はなもそんな気持ちだったんだね!!
う~ん、わかりやすいっ!そーんな感じかもねっ♪
Commented by nono at 2006-05-25 23:18 x
はなちゃん、昨日の雷は本当にしつこくて、怖かったね(/_・、)
私も、家の中にいたのに、雷が落ちるたびに地震みたいに地響きがあって、いつもの雷よりも強力で嫌だなぁって思ってました!
まきぴさんが帰ってくるまで良く頑張ったねp(*^-^*)qソファーのオチッコもまきぴさんが許してくれて良かったね、はなちゃん(^_-)
うちのマロンは怖がりのクセに雷には無反応なんですよ!犬じゃないのかも!?
Commented by hana87-k at 2006-05-26 09:59
>nonoさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
本当にあの日のカミナリはすごかったですねっ!!
人間のあたしでさえちょっとビビってました(;^_^A(カミナリダメなんですぅ)
本当に会社にいる間私の方までドキドキしちゃいました。
きっと一人でプルプルしちゃっているんだろうと思って..。
本当によく頑張ってくれました、うん★
オチッコも今回は許しちゃいます('-'*)
マロン君はやっぱり男の子ですね!逞しいな~♪
いざとなったらボクがママも守るよっ!byマロン って感じですね♪
カッコイイね、マロンくん♪


<< にごり酒      はなのごはん その2 >>