2006年 05月 26日
ここにっ!
       はなが台所で何かを発見したみたい!♪
f0039907_7332737.jpg

★これ取りた~い!<動画>
ふふ、何かがその下にあるんだね。
その顔はあたしに取れって事よね(^ー^;)
しょーがない、あたしが何かを取ってあげるよ!

はなちゃんが取りたがってた物の正体は...
f0039907_735271.jpg

おう!おやつの鳥なんこつね!
さっき落として見つけられなかったんだけどそんな所に入っていたんだ~。
本当にそういうのは目ざとく見つけるよねー。

では、はなちゃん どーぞ♪
f0039907_7381244.jpg

おいしかったね♪はなちゃん★

by hana87-k | 2006-05-26 07:32 | はな | Comments(12)
Commented by meru103 at 2006-05-27 09:36
はなちゃん見つけたのねんっ!!はなままが落としたってことは
2個目かな???でも、この前の雷に時食べれなかったからいいよね。
メルもそ~だよ。ヒィ~ン、ヒィ~ン・・・ガジガジ・・・ってね。
「何にもないよっ!」って棚をどかすと、ドライフード1粒が・・・
ほんとワンコは鼻が利くよねっ!!その鼻で小銭でも見つけて欲しいわんっ!!
Commented by black_and_white_t at 2006-05-27 19:27
動画のはなちゃん、かわいいですねぇ。
訴える目がなんともいえません。
訴えているとわかるのは、犬と人の絆でしょうか・・・・・・。
不思議ですよねー。わんこって。
Commented by nono at 2006-05-27 21:34 x
はなちゃーんっ!頭かくして尻隠さず?みたいなポーズになっていて、おちりが可愛いですよ(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by ウリ坊 at 2006-05-27 23:01 x
はなチャン こんばんは☆彡
可愛い動画ですね~
興味があるものが、自分で取れそうにない所に入ると執念深くしますよね?
最後に、どうしてもの場合甘えるのって一緒です。(^_^;)
はなチャンの表情が、とてもかわいいです。(^.^)

ハリーがパピーのころ、オヤツを鼻で砂を掛けるような仕草で隠して、
忘れた頃に宝物を自分で掘り返し発見!!
嬉しそうに宝物を銜えては→すっ飛ばし→背中で摺り潰して暴れ遊んでいました。
最近は全くしなくなりましたが。。。
よく寝室のベットに隠されて、寝るときに「イテッ!!」なんてことも・・・
隠したり探したりすることに執着しますよね!(^^ゞ

ところで、この「鶏なんこつ」って犬用なのですか?
それとも自家製ですか?
Commented by masami1028 at 2006-05-28 00:07
そうそう!こんな声出してコッチを見るんよね~~。
「ココにあるです!!取ってくだしゃい」って♪
はなちゃんの訴え方、めっちゃ可愛いわ~。
何でも言う事聞いちゃうよーーー!!
Commented by HANA87-K at 2006-05-28 00:32
>メルママさん
そう!正解っ!!2個目どすぅ~(* ̄ー ̄)
こんなにすごい勢いで探して「取ってくださいっ!」って姿
あのカミナリの時と同じ犬とは思えない(^ー^;)
本当に鼻がきくよねぇ、わんこって。
メル君もやっぱり見つけるのねん♪
本当に小銭と言わず「ここ掘れワンワン♪」で小判(ふるっ!)でも
探してくれないかしら??
Commented by HANA87-K at 2006-05-28 00:35
>こたろうちちさん
本当にわんこって目で訴えてますよね!!
ゴハンを食べたい時のあの目ったらウルウルしちゃって
思わずギュゥ~と抱きしめたくなります(←親バカ)

わんこによく話しかけちゃいますよ~。
首傾げて聞いてくれますよねー(笑)
わんこに話かける時って赤ちゃん言葉になりませんか??
〈〃^∀^〃)ェヘヘ
Commented by HANA87-K at 2006-05-28 00:38
>nonoさん
そうそう!このお尻、何だかプリプリして面白いですよねっ!
まさに「頭隠して尻隠さず!」って感じですぅ(* ̄ー ̄)
はなのお尻はでかくてこれが一番のチャームポイントかも(o^∇^o)ノ
Commented by HANA87-K at 2006-05-28 00:45
>ウリ坊さん
こんばんは(o^∇^o)ノ
ハリー君と一緒ですよ!すごく執念深いんですよー(^ー^;)
自分のおもちゃがあるお部屋にドアが閉まってて入れなかったり
すると最初は自力でガシガシして開けようとしているんですけど
開けられないとわかったらこっちみて「く~ん」と呼びます。
思わず助けちゃう私ですよー(* ̄ー ̄)

はなもオヤツでよく遊んでます!!
銜えては投げてガシガシしてとか..。
そのうちやらなくなるんですかね??
じゃ今のうちに動画に納めないとです!(←完璧親ばか)
わたしもベットの中にプヒ~ってなるボールが入ってたりして
踏んづけてしまって寝ているはなが大興奮して大変になったり
します(^ー^;)

「とり軟骨」はbig woodという所で売っているわんこ用のおやつです♪
カリカリってすごくおいしそうに食べますよ(o^∇^o)ノ
結構オススメです!
Commented by HANA87-K at 2006-05-28 00:48
>masamiさん
そうなんですよー、あの目で訴えかけられると何でも言う事を
聞いてしまうダメなあたしです(^ー^;)
でもわんこって気持ちが通じ合えるから本当にカワイイですよね♪
masamiさんちは4人の目があるから色んな訴えがありそうですね★
あたしもみんなに訴えかけられたいですぅ♪
Commented by son at 2006-05-28 02:38 x
はなちゃん、かっわいい~!
頭、つっこんでオケツがぷりんっ!(^^)!
かわいすぎますぅ~、まきぴさんもそう思ったでしょ(笑)

軟骨がほしかったのね(笑)
はなちゃんに、そんな目でみられたら、私もなんこつ焼きまくっちゃいますよ!
でも、やきとりの軟骨はだめね(笑)
Commented by hana87-k at 2006-05-28 09:14
>sonさん
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ はなの事カワイイって言ってもらっちゃった♪
すごい勢いで頭つっこんでいますよね!
お尻がでかいのがよ~くわかりますよね★
これ見た瞬間にカメラのスイッチオンでした(笑)
近くに置いておいてよかったです、カメラ♪

落としたのはしっていたのですが見つけられなくて放っておいたんですけど
はなはしっかりと見つけてました!やっぱり鼻が効きますよね!
あ~、焼き鳥の軟骨も馬いですよね!
sonさんが焼いたのならなおの事馬草ですぅ♪
焼き鳥の軟骨もはななら食べちゃいそうですよ(笑)


<< かに祭り(o^∇^o)ノ      にごり酒 >>