2006年 05月 30日
伊豆旅行(o^∇^o)ノ★1日目★
今日はうちの家の方は夕立があったみたい。
おうちに帰ったら地面はビショビショ!
玄関開けたらはなが「ヒ~~ン」って泣いてたよ。
もしかしてカミナリが鳴ったかも..。
こゆきママに聞いたらちょっとの間だけどカミナリがあったらしいね。
今日も一人で頑張りました(o^∇^o)ノ

さてさて今日は公約通り(?)週末に行った伊豆のレポートです★
日曜日朝起きたら外は雨...。ガ~~ン!ショック!
下がりっぱなしのテンションもなんとか持ち上げて伊豆へ出発しました!
f0039907_21245034.jpg

少しずつはなを車に乗る時はクレートに入れる事にしました!
でもキャンキャン鳴いて20分位で断念(^ー^;)

伊豆に向かう道は雨のせいかガラガラで快適でした。
東名高速に乗ったくらいから雨がやんできたね♪
何か高速もガラガラだしいい感じです('-'*)

家を出てから1時間足らずでいつも休憩する平塚SAに到着!
空いているとあっと言う間だね!
f0039907_21275661.jpg

無事にチッコもしたし出発!
f0039907_21285789.jpg

途中、川奈の海辺で寄り道(* ̄ー ̄)
f0039907_21295319.jpg

今日は風が強いみたいだねぇ~。

そして休憩入れても2時間半くらいではなちゃんが大好きな
伊豆マウンテンドックラン に到着です(o^∇^o)ノ
f0039907_21314641.jpg

ここに着くちょっと前に夕立の様な雨が降ったんだけどお日様出てきてよかったね!
そしてラッキーな事に誰もいなくて貸し切り状態でしたよ(* ̄ー ̄)
★お約束の..<動画>
これをやらないと始まらないね(笑)でもはなちゃんビチョビョだね...。
f0039907_21344852.jpg

★簡単に昇っちゃうよ!<動画>
ここに来るとはなの目の輝きや動きが断然違うよね!
日頃のストレス発散する様にあっちこっち走り回ったね!
★はなヤギさん♪<動画>
f0039907_21373429.jpg

こんな顔を見ると本当に遠くまで連れてきた甲斐があります('-'*)
楽しかった?はなちゃん。

泥んこのはなを水道でジャブジャブ洗って気が付いた、
ブラシがない事に(^ー^;)
木の実とかも毛に絡まってブラシがないと話にならない。。。。
行く予定ではなかったけど急遽伊豆高原 ドッグフォレスト にブラシを買いに行きました!
f0039907_21401061.jpg

ここでウエスのコップとかマグカップを購入♪ちょっとうれしいね★

そして今日宿泊する熱川プリンスホテルに向かいました(o^∇^o)ノ
ここはワンコと泊まれる事は公にはしてないけどコッソリ泊まれるの(笑)
小型犬ならOKです。ただわんちゃんが出せるのはお部屋だけです。
移動の時はバックに入れないとです。
お部屋に入ってはなちゃんにお留守番してもらってラウンジで一杯(* ̄ー ̄)
f0039907_2144218.jpg

そして温泉に入って寛いだあとはお楽しみの食事です('-'*)
f0039907_21452857.jpg

おいしそうだね(o^∇^o)ノ
f0039907_21455477.jpg

お腹がいっぱいになってもう寝たい所だけどせっかくなのではなちゃんと
熱川の温泉街をお散歩しました。
f0039907_2151427.jpg

本当はここにある足湯にこっそりとはなを入れたかったんだけど
人がいて諦めました(^ー^;)
やっぱりわんちゃんは入れにくいよね、人がいると。

そして...
f0039907_2153109.jpg

はなちゃん、今日はお疲れちゃん!
明日もあるから今日はいっぱい寝てね♪
あたしもすぐに寝ちゃいましたー★
                          そして2日目は明日へつづく..

by hana87-k | 2006-05-30 21:55 | 旅行(伊豆) | Comments(14)
Commented by nono at 2006-05-30 22:35 x
きゃー待ってました!!
伊豆旅行の1日目のアップ、楽しみにしてました(*'ー'*)ふふっ♪
本当に天気が良くてはなちゃんもドッグランでイキイキ☆岩にも軽々とジャンプしちゃったねd(-_^)good!!
そしてこのホテルコッソリわんちゃんOKなんですか♪わー熱川っていつも通り過ぎるだけでゆっくり滞在したことが無いんです!行ってみたい行ってみたい~(^O^)/ラウンジも広々していてきれいですね!まきぴさんカニたべたばっかりなのに、また美味しい海の幸を堪能できて羨ましいです(^_-)-☆
はなちゃんもTPOに合わせた衣装替えとーっても可愛い♪
2日目も楽しみにしてますね(^O^)/
Commented by masami1028 at 2006-05-30 23:34
はなちゃん、メチャメチャ楽しそうね~~~~!
こりゃ、伊豆まで行く甲斐があるわ~~~♪
こんなにはしゃぎまわるはなちゃん見てたらそれだけで十分よね(^_-)v
ゴロリンチョは、坂で転げ落ちるかと思って冷や冷やしたよ!
随分とご丁寧に擦り付けてたね^m^
ホント、可愛い♪♪♪
Commented by hana87-k at 2006-05-30 23:55
>nonoさん
こんばんは(o^∇^o)ノ とりあえず1日目をUPしてみました♪
何だかダラダラと長くなってしまいましたよ(^ー^;)
でもいいの!自己満足の世界ですもの★
この日は天気が回復してくれて本当によかったです!
伊豆に行くと雨な事が多くて(^ー^;)
はなも普段はダラダラと散歩しているのですがこの日は別の犬の様に
あっちこっち探険してましたよ(o^∇^o)ノ
マロン君もぜひ熱川へ行ってみて下さいね♪
私もこのドックランを知らない頃は熱川はやはり素通りでしたよー。
やはり温泉があるのはいいですよ(* ̄ー ̄)
私はまだやった事とかないのですがエステとかもありますよ♪
nonoさんにはオススメです(o^∇^o)ノ
明日2日目のUP頑張ります!
Commented by hana87-k at 2006-05-30 23:58
>masamiさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
はなはここに来ると本当にうれしそうなんですよ~
なので老体にムチ打って日帰りとかでも来ちゃうんです..。
今回は久しぶりに1泊してきました♪
やっぱり楽でしたよ~('-'*)

そうそう、私も自分で撮っておきながらこの動画を見て
「どこまでゴロゴロしちゃうの?」って思ってしまった(笑)
擦りつけ過ぎですよね!でも満足そうでしたよ(* ̄ー ̄)
Commented by son at 2006-05-31 03:00 x
やった~!(^^)!私のお気にのごろんちょだ~。
かわいいっ、私もはなちゃんの隣で一緒にくねくねごろんちょした~い!
う~ん、謎の儀式だ(笑)

はなちゃん、言われてるとうり目がちがいますね。嬉しいと輝くんですね。
ファルコンもそうなのかな?
喜んでる顔、私たちにとっては一番のごほうびですよねっ。

すごいご馳走ですね。ご馳走続きじゃないですか!うらやましい(笑)

はなちゃんってほんと、パワフル!岩ヤギになってますよっ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-05-31 08:59
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
そう、ゴロンチョsonさんが喜んでくれると思ってUPしておきましたよ(笑)
今度一緒にごろんちょしてやってください!
私も一緒に転がりますから!横でファルちゃんが
「何やっているの??」って言いそうですねヾ(@^▽^@)ノわはは

本当にはなはここが大好きなんです!
そろそろ伊豆も暑くなってきて中々行けなくなりそうですねー。
次は秋かな?でもまた日帰りで行っちゃうかもです。
この顔が本当に私たちにもご褒美です('-'*)

ごちそう続きで幸せでした~★でも昨日からは質素な生活の始まりです。。
昨日のランチはカップラーメンでした(爆!

Commented by meru103 at 2006-05-31 09:01
おおーーーっ!!待ってたよ~~ん♪
はなちゃん、いつもより楽しそ~に映ってたよ!!
ほんとに喜んでるっ!!行った甲斐があったねぇ~☆
日頃の行ない(?)のせいで、雨もあがったしね。
地面が濡れてるだろ~と心配したけど、はなちゃん見てると
そんなこと関係なく急斜面も軽~く上ってたね。
美味しい食事&お酒と温泉で1日目の疲れがとれたかな?

はなちゃん、岩の上に立ってヤギに見えたよ。(笑)
「はなヤギ」???はなちゃん、家元かい???
Commented by hana87-k at 2006-05-31 09:19
>メルママさん
おはよう(o^∇^o)ノ昨日UPしました★
本当に天気がよくってよかった('-'*)
途中雨が降ったりしたけどドックランではパ~っと晴れてくれて助かった。
そうあたしとはなの日ごろの行いがいいからよ(* ̄ー ̄)
    (↑何か疑問でもありますか??)
はなには地面が濡れているとか全然関係ないみたい。。。
あたしももう諦めました。。。汚れるのは必須だね。

急斜面とか登るのが本当に楽しいみたいだよ!
メルくんもきっと喜ぶと思うよ!今度一緒に行こうね(o^∇^o)ノ

ちなみに「はなヤギ」はメルくんの所に弟子入りしているの(* ̄ー ̄)
この間、師匠(メルたん)にヤギの名前使ってもいいって
お許しが出たんだって(笑)
Commented by かん at 2006-05-31 12:21 x
うひょ~♪ 楽しそうだねぇ~♪
宿の座椅子にハマってるはなちゃん、ステキ! いっちょ前に見えるワン
お忍びで泊まれるなんて事があるのかぁ~  へぇへぇへぇへぇ・・・
でも、テンの場合は堂々ワンOKでも、おとなしくしてないだろうから、
ひやひやな一夜になりそうだなぁ。

「はなヤギ」って日本舞踊に弟子入りきゃ? 舞子さんみたい?
ヤギ名があるのかやぁ? むむむむっ テンも修行しよかな。
大岩に乗れば良いのきゃ?  ヤギ名は・・・「テンめぇ」  エロいし?
Commented by hana87-k at 2006-05-31 13:16
>かんちゃん
お疲れちゃん(o^∇^o)ノ
本当にうっひょ~~♪って感じ遊んでたよ(* ̄ー ̄)
チョー楽しそうだったよ★ここでのはなはわんこらしくてカッコイイです。
でも間違いなく男の子?って聞かれるよ~(笑)
お忍びでなくても大丈夫だよ!お部屋でしか出せないけどね。
他の部屋でもワンワン声が聞こえてたからわんこokは何室かあるみたい。

「はなヤギ」はメルくんの元でヤギの様なキレイな立ち方とか
修行積んでいるの(笑)
今回は石の上をピョンピョン移動する練習をしてきまちた。
テンちゃんもレッツ修行(o^∇^o)ノ
ヤギ名「テンめぇ」かっ!いい名前だ('-'*)
はなの写真とってちょーだいな、テンめぇちゃん♪
Commented by chako at 2006-05-31 14:01 x
こんにちは☆
お邪魔致します♪先日のドッグランフェスタで「以前ご近所だった...」とお話したむぎです。
はなちゃんの可愛いネームカードを頂いて、もっと早くにご挨拶を...と思いつつ、あまりのUPの早さに出遅れてしまいました~。

伊豆に行かれたんですね~。
おりこうにお泊まり出来るはなちゃんが羨ましいです。
また、遊びに来させて頂きます♪
Commented by hana87-k at 2006-05-31 16:18
> chakoさん
ヽ(*´∀`)ノワーイ♪遊びに来てくれてありがとうございます★
ドックランフェスタの時の事しっかりと覚えてますよ!
こゆきちゃんと同級生なんですよね♪
むぎちゃんの写真、ブログで使わせてもらっちゃいました(* ̄ー ̄)

ブログを毎日UPしているんです♪
でもたまに遅れちゃいますけどね(;^_^A

伊豆に行ってきました(o^∇^o)ノ むぎちゃんもそろそろお泊りで
お出かけできそうじゃないですかね!
はなの初めてのお泊りは6ケ月の時でしたけど失敗だらけでしたよ。
チッコしちゃうし(;^_^A 最近やっと何とかなってきましたよ♪
私も遊びに行きますね♪
Commented by black_and_white_t at 2006-05-31 23:21
いやー、楽しそうですね。
ごはんが、おいしそう・・・・・・。
はなちゃんもご機嫌ですね。
そういえば、私もドッグフォレストでウエスティのカップ買いました。
グッズがたくさんあって楽しいですよね。
最近、伊豆はわんこ連れ歓迎のところが多くてよいですね。
私たちの伊豆珍道中は
http://bwterrier.exblog.jp/1350580
に。
Commented by hana87-k at 2006-06-01 00:46
>こたろうのちちさん
こんばんは(o^∇^o)ノ
本当に楽しい伊豆の旅行でした♪
伊豆はわんこに優しい場所ですよね~。本当に大好きな所です。
ドックフォレストに行くとこのウエスの食器をちょっとづつ買ってきてます。
もったいなくって使ってないのですが(^ー^;) (←意味ない?)
二子玉川の「いぬたま」にも売ってますよね('-'*)
同じ系列だからかな~。

私、コッソリ見てました!伊豆の旅行♪
私もはなと温泉に入ってみたいなーと思いましたよ(笑)
那須の「喜美の森」ってホテルもわんこ専用の屋外温泉があって
なかなかでしたよ(* ̄ー ̄)


<< 伊豆旅行(o^∇^o)ノ★2日目★      伊豆に行ってきたよ! >>