2006年 06月 02日
やっと週末(o^∇^o)ノ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
今週は月曜日にお休みもらっていつもの週より出勤が少ないのに
残業あって決起会があって内容が濃くって本当に疲れた1週間でした(^ー^;)
今日も残業だったよー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でも明日とあさってははなとゆっくりと一緒にいられるね('-'*)

さてさて今日のはなちゃん
人が見てない所で最近こんな事をよくしてるね..
f0039907_1565126.jpg

        あっ!お手々舐めてるなっ!!
★ぺちょぺちょ..<携帯ムービー>
★今日は携帯ムービーにしてみました♪
でもやっぱりデジカメの方が全然いいよねー★


そんな事はさておいて..。
こらっ!はなちゃんダメでしょ!舐めちゃ!!!
f0039907_2648.jpg

はなちゃん、お手々が最近痒いんだよね。
とうとう出てきてしまった、カイカイ病(^ー^;)
この時期はお約束になってきちゃっているね。マメに消毒してあげないと
真っ赤になってきちゃうから気ををつけないと。

今はなちゃんは私の横でまったりしてます♪
はなとこんな風にのんびり過ごしている時が幸せだよね('-'*)
f0039907_210159.jpg

よし!明日の為のもう寝ましょ♪
明日、天気が良かったら
くぼっちが昭和記念公園にでも連れていってくれるって♪
週末は天気がいいように('-'*)
あ、でもあんまり暑くならなくていいよっ!


by hana87-k | 2006-06-02 01:55 | 日記 | Comments(10)
Commented by ウリ坊 at 2006-06-03 04:44 x
おはようございます(^^ゞ
今週はお疲れだったのですね~
大変だったお仕事のシワ伸びましたか?

はなチャンは、湿度が高くなると、お手々のカイカイがでるのですか?
ハリーは、お耳のカイカイになります(-_-メ)
この時期気を付けないとです・・・(^_^;)

今、天気予報を見たら。。。くもり→雨 (・_。)ズリッ
なんだかな~・・・
天気予報はずれろ~!って
でも、外では鳥さん達がチュンチュン!って囀ってるけど・・・
晴れるのこと?雨が近づくのこと?どっちだ?
昭和記念公園にお散歩行けるといいですね(^^ゞ

ハリーは、これから幕張メッセで開催されるJKCアジ大会に
見学犬としてエントリーしてまいります。
アジをたくさん釣ってきますね~(^.^)v
違~う!(-_-)
では、いってきま~す(^.^)/~~~
Commented by meru103 at 2006-06-03 08:47
おっはよーーーっ!!
今日は雨大丈夫そ~だね。はなたん、良かったでしゅねぇ~♪
おっ!!新しい技発見!!わーイ♪が動いてるやん!スゴイッ!!

最近メルも手をよく舐めるんだけど。。。。。内側の方。
そこだけ毛が茶色になっちまっただよぉ~~~。
今までアレルギーは出たことないけど、これってそう???
毛を少しカットして、シャンプーしよっかな☆
Commented by hana87-k at 2006-06-03 10:01
>ウリ坊さん
おはようございます(o^∇^o)ノ
この一週間でバッチリとシワを伸ばしてきましたよ(* ̄ー ̄)
でもすぐに元に戻っちゃうんですけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

今日は何だか微妙な天気ですよね。。。。
またまたテンションが上がらずにまだおうちです。。。。
う~ん、どこにでかけようか悩む所です。

今頃ハリーくんは幕張に向かっているんですね♪
今回は見学犬としての参加なんですか?
わぁ~、何だか楽しそう♪
報告楽しみにしてますね(o^∇^o)ノ

気を付けていってらっしゃ~い♪
Commented by hana87-k at 2006-06-03 10:10
>メルママさん
おっはよう(o^∇^o)ノ
ね、ね、動いているでしょ??面白いよねっ!
メルママもやってみるなりぃ~。
あとでメールするね♪

今日はこっちは曇っているし肌寒いの。。。
何だか微妙な天気だよ~。なのでまだ家でございます。
どこにでかけるかはちょっと微妙になってきました(^ー^;)

最近、メルたん手を舐めるみたいだねー。
あのね、このジメジメした時期って結構皮膚トラブルが多くなってくるんだけどね。あんまり手を舐めているとそのうち肉球が腫れてきちゃったり
するからマメに見てあげてね。わんこの唾液って結構刺激が強いみたいで炎症しちゃったりするみたい。
はなも舐める所は茶色くなってきちゃっているよ。。。。
舐めなくなると落ち着くよ。こればかりは中々いい解決方法が
見つからないねー。あとお耳も気をつけて見てあげてね!
ピンクの耳が真っ赤になる事があるからね。
匂い嗅ぐとかなり臭かったりもするよ、炎症してたりすると。

はなちゃん、皮膚弱くて一通り経験しちゃいました(^ー^;)
フード変えて若干今は落ち着いているかな?って感じだよー。
Commented by かん at 2006-06-03 12:00 x
曇ってるけど、暑くなくてかえっていい感じの天気かも。
今ごろ、公園きぁ?
テンは風呂入りました。シャワーだけだけど。 考えてみたら、
なななななななんと、1ヶ月ぶり! でへへへっ
ぶしょー杉きゃぁぁぁぁ。
Commented by black_and_white_t at 2006-06-03 12:01
こんにちは。
今日は微妙な天気ですね。
昭和記念公園にはいけたのでしょうか。
降りそうですが、涼しいので遊ぶには良いかもしれません。
Commented by son at 2006-06-04 01:16 x
あっ、はなちゃんもカイカイしてるね・・・
これ、私用語では、「ちょね」って言ってるんですよ(笑)

ファルコンは常習犯なので、私が「ちょねしてるやろ~」って言うと
「やばっ」って顔して止めるのですが、どうしても痒いらしく、しらこく、
こっそりなめてたりします。
それは、「隠れちょね」とよびます(笑)

アレルギーの疑いもあるので、はなちゃんも気をつけてくださいね。
ファルコンは、かゆみをとめる薬をもらってますが、あまり飲ましたくないので、なんとか私が、「ちょね」を阻止していますよ(笑)

天気よくなるよう、祈っておくね~!あとあんまり暑くないように(笑)
Commented by hana87-k at 2006-06-04 01:40
>かんちゃん
今日は私たちの気分がのらなくて公園は断念したよー★
でも違う所に出かけたよ♪

テンちゃん、お風呂に入ったの?
ぢゃ今頃フワフワの真っ白だね(o^∇^o)ノ
気持ちいいよねん♪
はなも明日はようやくトリミングに出します★
どうなって帰ってくるかちょっと楽しみだね!
Commented by hana87-k at 2006-06-04 01:43
>こたろうのちちさん
今日は結局行かなかったです、公園。
だって寒いんだもん...。
でもはなとはおでかけしてきましたよ(o^∇^o)ノ
わんこに取っては今日くらいの涼しさがちょーどよさそうですよね★
Commented by hana87-k at 2006-06-04 01:49
>sonさん
ファルちゃんも「ちょね」しますか?(笑)
やっぱりウエスには避けられない事なんですかね?

はなもこっぴどく叱るとササッって手を自分の体の下に隠して
とぼけているますよー。舐めるのはいけない事だっていう事は
わかっていはいるみたいですけどね~。

うちは漢方薬みたいなのを動物病院でもらって飲ませています。
その中にもかゆみ止め入っているみたいだなー。
私もあまり舐めない様に目光らせないとです(* ̄ー ̄)
お互いにがんばりましょうね(o^∇^o)ノ


<< IKEAに行ってきたよ(o^∇...      今日から6月(o^∇^o)ノ >>