2006年 06月 04日
久しぶりのトリミング♪
今日は久しぶりにはなちゃんをトリムに出しました♪
思い起こせばはなちゃんカットは半年ぶりだったね(^ー^;)
だってぇ、12月にカットをお願いした時に真冬だって言うのに
メッチャ短くされてヤギになってしまったんだもん...。
なので気合いを入れて伸ばしてみました(o^∇^o)ノ
f0039907_2071336.jpg

はなはあんまり毛が伸びないタイプなの。
半年でこれだけ伸びたっ!さすがに目の上とか限界だね。
何度か自分で切ったりもしたけど難しいよね!

今回トリムをお願いしたのはHoney&Chacha です。
はなのお誕生日ケーキ作ってもらった所♪
でもここでトリミングしてもらうのは初めてだからちょっとドキドキ~。
結果は....
f0039907_20125537.jpg

う~ん、写真じゃわからないけど顔がちょっとヤギ入っている?
ウププ、でもいいよ!かなりスッキリしたね(o^∇^o)ノ
最近お散歩していると「はなちゃん、太ったんじゃない?」とよく言われたの。
違う違う!毛が伸びただけっ!
って思っていたけどやっぱりそうだったね(* ̄ー ̄)
ちょっとスリムちゃんになったもんねー★
でも実際の体重はうなぎのぼり(^ー^;)
夏に向けてあたしと一緒にダイエットしないとね!
f0039907_20173731.jpg


今回のシャンプーはアレルギーの子には結構いいと言われているアロマシャンプーに
してもらいました♪カモミールとか入っているんだって。
香りもとってもいいよ★あたしも癒されちゃいます('-'*)
f0039907_20222662.jpg

ゆっくり寝てね(o^∇^o)ノ

by hana87-k | 2006-06-04 20:25 | はな | Comments(20)
Commented by nono at 2006-06-04 21:22 x
はなちゃーん!!お顔がほっそりしたね(^O^)/
なんか写真で見ると、はなちゃんのカット後の毛が人間のお肌みたいにすべすべつやつやしています♪はじめてのトリミングサロンだと、トリマーさんとの相性がどうかな?って気になりますよね(^^)でも、はなちゃんカット前もカット後もいい笑顔で相性も良かったんだろうなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by hana87-k at 2006-06-04 21:39
>nonoさん
そうなんです、お顔がかなりほっそりしちゃいました!
ちょっとヤギみたいになっちゃいました(^ー^;)
トリムって難しいですよねー。でも見れば見るほどカワイイです(親バカ)
いつも決まったシャンプーを持ち込んでいるのですが今回はお店の
オススメのアロマシャンプーに初トライ★
中々良さそうな感じですよ♪香りもv(*'-^*)-☆ good!!
お店のお兄さんもすっごく優しくしてくれてはなも上機嫌でしたよ!
また色んなお店をトライしてみたいと思います♪
nonoさんが言うとおり毛もツヤツヤでいい感じですよ('-'*)
今度はマロン君みたいにマッサージつきにもって思ってます♪
Commented by こゆきママ at 2006-06-04 22:14 x
はなちゃ〜ん!さっぱりしましたね〜。ますます美人さんになっちゃって!また、はなちゃんと会える時が楽しみだわ♪
こゆきもまたまたボウボウになって、汚れも目立って来ちゃってます、今じゃ白というより…ベージュかな?
二日間続けて、石神井公園と森林公園に行って来たせいかもしれません。やっぱり洋服着せた方がいいのかもしれませんね?
ところで、IKEAってなんですか?
Commented by hana87-k at 2006-06-04 22:51
>こゆきママさん
はな、さっぱりしちゃいました(o^∇^o)ノ
でもちょっとウエスじゃないみたいですよ(笑)
イメージはこゆきちゃんみたいだったのですが毛の量が少ないので
ムリでした(^ー^;)  口の周りが茶色だったのでその辺りのカットを
お願いしたらこうなっちゃいました。会った時に笑わないでくださいね★
こゆきちゃん、もうボウボウですかっ!う~ん、はなに毛を分けてほしい。
ウエスって白いからすぐに汚れちゃいますよねっ!
洋服はオススメしちゃいます!これからの時期虫とかも結構着くので
草むらとかドックランとか行く時は着るといいですよ♪

この週末、こゆきちゃんはいっぱいお出かけしたんですね('-'*)
はなは対して遊べなかったなー。来週はどこかへ連れて行ってあげようと心に決めちゃいましたよ(* ̄ー ̄)
IKEAってスウェーデン(←だったと思います(^ー^;) )から日本初上陸した大型家具店です。すっごく安いんですよ♪でも全部自分で組み立てないといけないんですけどね。今HPがダウンしちゃっているみたいで見れないですねー。船橋にあるんです。女性はとってもワクワクする場所ですよ♪
Commented by chako at 2006-06-05 00:22 x
はなちゃん、パピーに戻っちゃったみたいに可愛い♪
お目めもまん丸ですね。^^
でも、半年伸ばして(?)最初のお写真位って...。はなちゃん、親孝行かも...。^^

Honey&Chacha !!
先々週の動物病院(荻窪)の帰りにランチ行きました!!
今、訳ありで“Cafe練”中なので...。(苦笑)
今度はなちゃんに偶然会えるかも知れませんネ~♪楽しみ♪
Commented by black_and_white_t at 2006-06-05 02:07
すっきりして、良い感じですね。はなちゃん。
ビフォー・アフターどっちがすきかと言われると若干ビフォーですが、暑い季節。はなちゃんのことを思えばショートにしたほうがよいですものね。
それにちょっと若返った感じ。
「ほれた」とこたろうが言ってました(爆)。
Commented by son at 2006-06-05 02:21 x
はなちゃん、よりいっそう美人さんになってますよ。
真っ白だし女の子してる~!

ほんと、カットするとファルコンでもスリムさんに見えるよ(笑)
はなちゃんは、オデブさんじゃないから大丈夫だけどねっ。


Commented by meru103 at 2006-06-05 02:42
おっ!!さっぱりしたね、はなちゃん♪
うん、ひと回りちっちゃくなったね。ちょいメルはいった???
でも暑くなるから、はなちゃんは短くなってラクだよね。
カワイイ子はどんなスタイルでもカワイイのだーーーっ!!
メルが惚れるかもよ~ん♪(*^。^*)
Commented by hana87-k at 2006-06-05 08:51
>chakoさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
うぷぷ、はなって3才になった今でも「まだ赤ちゃんですか?」って言われちゃうんですよ★幼児体型なのかな?仕草もパピーちゃんみたいです。
でも家の中ではガウガウ怖いおばちゃんしてますよ(笑)
むぎちゃんはいっぱい毛が生えてますか?
はなは全然なんですぅ。今年が春になって今まで以上に毛が生えてきたって感じで。全然ウエスらしくないんですよー。
これでまたウエスから少し遠のきましたよ(;^_^A

( ̄□ ̄;)!!ハニチャチャに先週来てたんですかっ!
うちとこゆきちゃんちの近所なんですよ♪
荻窪の病院にいかれる時にはぜひ教えてくださいね(o^∇^o)ノ
押しかけちゃいますよ(* ̄ー ̄)
訳ありのcafe練にお付き合いしますよ★
Commented by hana87-k at 2006-06-05 08:55
>こたろうのちちさん
おはようございます♪
やっぱりビフォーの方がカワイイですよね(親ばか)
でも昨日ジックリ見て「うんうん、カワイイ♪」と思いました(笑)
どんな姿でもはなははな。これから夏だしちょーどいいですねっ!
やっぱり短くなって若返りましたか??
いいなぁ~。じゃ私も夏に向けて若返りをはかろうかな('-'*)

あたしに惚れたでしゅか?こたろうしゃん♪
じゃ今度デートしてあげるでしゅぅ★  byはな
Commented by hana87-k at 2006-06-05 08:59
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
美人さんだなんて照れちゃいますぅ♪
でもね、ちょっとボーイッシュになりましたよ★
ただでさえ「男の子ですか?」って言われるのに。
はなをじ~~~っと見つめて「男の子??」って思っちゃう。
でもゴロンチョされると「か~わ~い~い~♪」と親ばか炸裂している
私ですヾ(@^▽^@)ノわはは(←本気のバカですね)

でも全身カットして本当に一回り小さくなっていい感じ♪
でも実際の体重は増えているんです。
気をつけないとね(o^∇^o)ノ
Commented by hana87-k at 2006-06-05 09:05
>メルママさん
おはよう(o^∇^o)ノ
うんうん、ちょっと小さくなってメルたんに近づいたかもー♪
でもこれから暑くなるし草むらにいっぱい入って遊ぶと思うから
これでよかったんだーと自分に言い聞かせてます(笑)

最初、受け取りの時に見た時は「( ̄□ ̄;)!!」と思ったけど
見慣れたらなかなかいい感じになっていると思います、
うんそう思い込む(笑)口の周りが茶色かったからそこを重点的に
切ってもらったから仕方がないね♪

メルたん、あたしに会ったら惚れましゅよ~ byはな
Commented by かん at 2006-06-05 10:44 x
うおっ 若く見える! そういう意味ではメルたん入ってる?
うふっ スッキリクッキリ やっぱお目々大きいわぁ~ かわいい♪
顔下半分の長さでウエスの表情は変わるなあと最近思い松ケン
はなちゃん,スポーティだわっ
Commented by hana87-k at 2006-06-05 11:04
>かんちゃん
やっぱり若く見える??でも男の子みたいだよー(笑)
昨日旦那が「はなぢゃないみたいだぞ!」とか言ってたら
はなに足を噛まれて「間違いなくはなだ。。」と言ってたぞー!

あたしはお目々がチャームポントなのでしゅよ♪
前髪ウザかったからスッキリでしゅよ  byはな

本当に顔の形で全然違う顔になるねん♪
これは自分でカットはやはりムリだと思ったまきちゃんでした~。
でも背中はやはりバリカン購入でいけそうだわ(* ̄ー ̄)
Commented by かん at 2006-06-05 11:12 x
おらは血を見るからやる気ナシ。 今もダニ事件の時の・・・絆創膏貼ってもじんじんしてる。 オヤジには怒られるし ふんだりけったり。
もう ダニも取ってやんないぞ  ちっ ちっ ちっ 
Commented by hana87-k at 2006-06-05 11:35
>かんちゃん
本当にねぇ。よかれと思ってやっているのに白い悪魔には通じないらしいよー(;^_^A あたしもたまにやられると悲しくなるダニよー。
オヤジにも叱られたの?Wでやる気がなるなるよねー。
でもダニ取らないとどうなるんだろうね??
薬が効いて落ちるのかな??
Commented by かん at 2006-06-05 11:41 x
ヤツらはタラ腹血を吸うと,はち切れそうにパンパンになった体が重くて
ポロンと床に落ちるのだよ。
一度だけリュウちゃんの血吸ったパンパンなヤツが床に落ちてた。
あれ?ビニールのキャップ?と拾ってビックリさ!!
顔に付きやすくて,水入れに水没してると言ってた犬友も居るよ。
薬つけてても付く時は付くんだよなぁ・・・
Commented by hana87-k at 2006-06-05 11:51
ええええええっ~~~( ̄□ ̄;)!!
血吸って床に落ちるのっ!!
すごく衝撃的だ。。。。こぇ~~~!
ビニールのキャップと勘違いする位でかくなるって恐怖だねっ!
顔につきやすいのか。今回短くして正解だな、うん。
この間もダニの話になったでしょ?その時にはなの全身みたんだけど
毛むくじゃらで中々うまくチェックできなくて。。
今度はちょっと楽そう!今日さっそくチェックだわっ!!!
Commented by masami1028 at 2006-06-05 17:16
はなちゃん、サッパリしたね~~!可愛いよ!
夏はこのくらいいっとかないと!!
うちなんてトウチャンにかかったら、ドエライサマーカットにされるから、絶対バリカン渡さないんだー、私。
そろそろ、切りたいようなこと言ってたから気をつけなくっちゃ。
短くなったらシャンプードライが楽チンでいいね!
どんなかっとしてもはなちゃんは可愛いわ~(^_-)v
Commented by hana87-k at 2006-06-05 22:46
>masamiさん
かなりサッパリしちゃいました(^ー^;)
ちょっと思っていたのとは違ったけどこれはこれでいいですね!
トウチャンはめっちゃサマーカットにしますかっ!
うちの旦那様も前はトリミングに行かせるとすごいカットを要求して
絶対にウエスじゃない姿で帰ってきましたよ(^ー^;)
それ以来行かせてません...。

どんな姿でもカワイイって言ってもらえるとうれしいです♪
本当にお手入れは楽ちんです♪
あたしもmasamiさんみたいに自分で切れればなー


<< 今日から…      IKEAに行ってきたよ(o^∇... >>