2006年 06月 09日
浴衣♪
今日の朝はすごい雨だったねー!
でもお昼過ぎにはやんで家に帰る頃には晴れ間も見れたね。
だから夜のお散歩は行けました(o^∇^o)ノ
f0039907_21432922.jpg

今はあじさいがとってもキレイだね!

はなちゃん、1才の頃に買った浴衣があるのー。
でも去年くらいからキツイなーと思っていたんだけど
今年着てみたらもうダメそうなの(^ー^;)
f0039907_2145214.jpg

これはもうだめだね、ピチピチだもんね!
って事で今年は新しいのを買いました(o^∇^o)ノ
いつもウエス柄のトレーナーやTシャツを買うシルデビさんで購入★
今日早速届きました!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
f0039907_21491043.jpg

本格呉服屋地布使用の浴衣。
ちょっと渋めでなんかいい感じだよ★
お揃いでも作れるんだって!
はなとお揃いか('-'*)いいなぁ~。でも着ていく所がないもんな~。

早速ファッションショー開始(o^∇^o)ノ
f0039907_21513644.jpg

うんうん、似合ってます!はなちゃん♪
はなにはちょっと大人っぽいかな?と思ったけど案外似合うもんだねっ♪
カワイイ('-'*)
今日も親バカ炸裂のあたしでした、〈〃^∀^〃)ェヘヘ

by hana87-k | 2006-06-09 21:55 | はな | Comments(12)
Commented by black_and_white_t at 2006-06-09 22:04
あら、これは良いですね。
ピンクのものよりも素材も高級そう。
はなちゃん、転がるのが好きみたいなんで、洗えるのかがちょっと心配(なぜ私が心配するのか、自分でもちょっとなぞ・・・)。
これで、花火大会かなんかいったら、みんなの注目浴びること間違いなし!ですね。
Commented by black_and_white_t at 2006-06-09 22:12
ぜんぜん、本題と関係ないんですけど、はなちゃんのきつくなった浴衣で思い出したことがひとつ。

もう、今はないお店なのですが「魚処『とれとれ』」というところがありまして。
そこは女子店員さんが、丈の短い和服(膝上)を着て料理を運んでくるんです。(普通に魚料理のおいしい店で、噂に聞くノーパンしゃぶしゃぶとかの怪しいお店ではないんですけどね)
友人たちと、その店を「脚処『ぴちぴち』」と呼んでいました・・・。

すいません、アホな話で・・・・・・(- -)。
Commented by hana87-k at 2006-06-09 22:15
>こたろうのちちさん
何だかいい感じですよねっ!(←完璧はなバカ)
確かにこたろうのちちさんが言うとおりこれで転げ回られたら
ちょっとヤダな。。せっかく結んだ帯もグチャグチャ!
浴衣はホコリまみれっ!う~ん、なんとしても阻止しなければっ!
〈〃^∀^〃)ェヘヘ 心配してくれてありがとうございます★
本当はお揃いで作りたい所ですが自分の分まで¥が回りませんっ!
うちでははなちゃんが一番の衣装持ちです(^ー^;)
あ、花火大会一度はなを連れて行ったのですがメチャメチャ恐かったみたいで以来花火恐怖症です。。。
ずっとブルブル震えてて可哀想な事をしちゃいました。
よく考えれば人間の聴覚の何倍もあるんですもんねっ!
Commented by hana87-k at 2006-06-09 22:40
>こたろうのちちさん
ヾ(@^◇^@)ノ あはは 
そんなステキなお店があったんですねっ♪
きっと男性客が多かったんでしょうね?
アンナミラーズの和食版みたいじゃないですか?
足に自慢がある人じゃないと働けないなー。
私では無理そうです(笑)
Commented by son at 2006-06-10 03:43 x
うぁ~=3
かわいすぎる~よ~!
うふっ、私も早速みにいっちゃっおう~。
すごい、本格的ないいものですね。
ガラもすてきだわぁ~!(^^)!

はなちゃんすごい似あってて、かわいいよ!
「ええとこの子」だよ(笑)

最初に着てるぴちぴちも(爆)かわいいわっ!
おけつが出てしまってるのが味があるよね(笑)

うん、かわいい、かわいい、しつこいけど、ほんとかわいいよ!
Commented by meru103 at 2006-06-10 07:10
いや~~ん、カワイイーーーッ!!!ヾ(´▽`*;)ゝ"
はなたん似あう!似あう!!(*^-^*)
ピンクの浴衣はもう子供っぽいよね。3歳の大人(?)のはなたん
には、この方が素敵(^_-)-☆赤い帯がこれまたイイネェ~♪
花火大会は。。。そ~だね、ド~ンって大きな音するもんねぇ。。。
そうだっ☆盆踊りに着てきなよ。うんうん、決まりっ!!

はなしゃんの浴衣姿見たら、もうボクたんメロメロでしゅ ・・・ by メル
Commented by masami1028 at 2006-06-10 09:20
いいねぇ~~!この浴衣!色も柄も素敵!
赤い帯がはなちゃんによく似合ってるわ~~d(-_^)good!!
ん~~~夏っ!!て感じだね!d=(^o^)=b
紫陽花もキレイ♪
Commented by hana87-k at 2006-06-10 10:26
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ  そんなにカワイイって言ってもらえちゃうと
天狗になりますよ、私が!(笑)
この浴衣、大人っぽくていいですよねん♪
お値段は少し高かったけど一生物にしたいと思います(大げさ)

このピチピチ浴衣も笑えますよねっ!
去年、いつも通っている動物病院の夏祭りに着ていったのですが
すでにピチピチさんでした(^ー^;)
でもなんだかチビッコみたいで味があります。
Commented by hana87-k at 2006-06-10 10:28
>メルママさん
あたちはもう3才でしゅ。今イケイケ時代なんでしゅよー(* ̄ー ̄)
でもこの赤ちゃん言葉は直らないでしゅ。
メルたん、やっとあたちに惚れてくれた?  byはな

この赤い帯カワイイよねっ!
自分の子供の時に着た浴衣を思い出したよー♪
そうだね、盆踊りがいいかもねっ!
一緒にあたしも踊るわ(o^∇^o)ノ

Commented by hana87-k at 2006-06-10 10:30
>masamiさん
本当にこういうの見ると夏って感じしますよねー!
これ着てどこに行くんだろう???って
感じなんですけどね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

赤い帯はやっぱり女の子っぽいですよねっ!
ナナちゃん達も夏はやっぱり浴衣着ますか??
4ワンの浴衣姿見たらやられちゃうな★
Commented by テン at 2006-06-12 15:56 x
あらっ ねぇたん ゆかた すてち♪  おとなてちゅね。
花火でもみにいくでちかぁ?  もちも,おいらが浴衣着たら,帯にガルしたいでち
Commented by hana87-k at 2006-06-12 16:07
>テンしゃん
まきしゃんに買ってもらったでしゅぅ('-'*)
あたちはもう3才。大人の女なんでしゅよ♪
花火は前に見に行ったんでしゅけど あんなうるさい物は二度と
見に行きたくないでしゅぅ。
テンちゃんも浴衣、かんちゃんに作ってもらってね♪
帯にいくらでもガウしてもいいでしゅよ(* ̄ー ̄) BYはな


<< これから      早稲田のグラウンド >>