2006年 06月 11日
梅雨だね...。
今日は朝からず~~っと雨。
これじゃお散歩にも行けないね。
くぼっちは仕事しに出かけちゃったしあたしはお掃除に専念!
はなちゃんはすごくつまらなそうでした(^ー^;)
f0039907_22581042.jpg

だから今日はデザートに大好きなリンゴをあげたよ♪
まだスーパーにリンゴが売っていて助かるね!
「ふじ」ってリンゴの甘い物の見つけ方って知ってます?
オシリが黄色い方が甘いんだって。
一番おいしい時期になるべくおしりが黄色いのを探して買ったら
蜜がたっぷり入っていたよ!赤い方がおいしいかと思ってました。
次の時期にお試しあれ~です(o^∇^o)ノ(でも「ふじ」限定)
f0039907_2324280.jpg

リンゴを待っている間のはなって本当にカワイイ♪(←はなバカ)
目がウルウルしてますねー★本当に大好きだよね!

食後にお腹がいっぱいになってソファーで寝ちゃったあたし(^ー^;)
そしたらはなも一緒に寝てくれていたみたい。
くぼっちが写真撮ってくれてたね。ついでにくぼっちも寝てみたけど
はなはもう寝たくないみたいで一緒に中々ねてくれなかったみたい(笑)
f0039907_235146.jpg

明日は雨が降りませんように('-'*)

by hana87-k | 2006-06-11 23:07 | 日記 | Comments(18)
Commented by セナ&スコット at 2006-06-12 00:20 x
今日は天気がずっと悪かったですね。なのにオットの仕事に付き合い厚木まで行きそのままなんとなく横浜のペットショップまで行ってしまいました。
長時間車に乗っていたのでスコットは散歩させろと騒ぎ出ししかたなく雨の中足柄SAのドックランに行ってきました。
足柄SAにあんな公園があるなんて知らなかったです。
はなちゃん、明日は晴れると良いね!!
Commented by son at 2006-06-12 01:01 x
東京はずっと雨降ってたのですね。。。大阪は大丈夫だったんですが、
梅雨時はしょうがないですよね、ワン子持ちの私たちには、イヤシーズンですね。

「ふじ」にかぎりなのですね、了解いたしました(^^ゞ
さっそく、明日買ってこよ!最近ファルコンにも、りんごあげてないしなっ!

まきぴさんに添い寝してくれてるね。
くぼっちさんとの写真。。。おもしろいです(笑)
Commented by black_and_white_t at 2006-06-12 02:25
はなちゃんの気持ちが分かるような、耳の動き、絶妙です。
わんこは立ち耳のほうが、表情豊かですよね。
うちのこたろうも、耳でいろいろ表現します。
でも、一番耳がなくなるのは、怒られているとき。
がっくりの親子です(笑)。
Commented by meru103 at 2006-06-12 08:42
前にはなままが教えてくれてから、フジはおしりを見て買ってるんだけど
まだ当たったことないじょ~~~~~☆時期的に蜜はないのか???
お天気も雨でつまらなかったよねぇ~。
はなたんの大きなお目目でウルウルされたら、メルママもいーーーっぱいリンゴあげちゃうなぁ~。
Commented by hana87-k at 2006-06-12 09:09
>セナ&スコットさん
昨日は本当に天気が悪かったですねー。土曜日いっぱい遊んでおいて
よかったです♪
足柄saのドックランに行ったんですか?私もあそこたまたま寄ったら
ドックランがあってビックリしちゃいました!
夏にはプールもあるみたいですよね~(o^∇^o)ノ
最近、わんこ連れにも助かるSAが増えててうれしいですよねん♪
横浜のペットショップはJOKERかな?
パパママと一緒にドライブできて楽しかったんだろうな、セナスコちゃん♪
今日は雨がやんだので朝ハリキってお散歩しましたよ!
このまま降らなければいいんだけどなー。
Commented by hana87-k at 2006-06-12 09:16
>sonさん
おはようございます(o^∇^o)ノ
そちらは雨が降らなかったんですね!うらやましいですねん♪
本当にこれからイヤなシーズンに入りますよね。。。
なるべく空梅雨でお願いします!!

そうなんです、「ふじ」だけらしいです。青森のリンゴ農園のおじいちゃんがそう言ってました(笑)でも1~3月くらいまでですかね?
蜜が入っているのは。でも今の時期もついひっくり返して黄色いのを
買ってきますよん♪
はなはソファーで寝ていると添い寝してくれるんです('-'*)
プチ幸せな瞬間です♪
Commented by hana87-k at 2006-06-12 09:35
>こたろうのちちさん
そうそう耳の動きでなんとなくわかりますよねー。
音を聞き分けている時とかピクピク動いてますよね!
はなの場合、高い所にのせられて怖かった時とか耳が平行になっちゃういのが笑えるんです( ̄m ̄*) ププ
昔は怒られると耳がなくなっていたのですが
最近では慣れたのか叱られてシュ~ンとしていても耳だけは
立派にたってましたけどね(笑)
Commented by hana87-k at 2006-06-12 09:41
>メルママさん
おー!リンゴ当たらない??今の時期はもうダメかもですぅ。
2~3月くらいが一番いいかもしれないよ♪
ぜひぜひ来年試してみてね!なかったら
あたしが探して送っちゃる(* ̄ー ̄)
昨日はすごい雨だったよー。そっちもすごかった?
でも今日は雨もやんでよい感じだね♪
メルたんはママとお散歩に行けるね(o^∇^o)ノ
Commented by かん at 2006-06-12 10:06 x
やっぱり,枕は共有するのね。 いい写真だぁ。 パパさんヘッドロック?
Commented by hana87-k at 2006-06-12 10:09
>かんちゃん
そうそう、しっかりと枕使うよね!
ちなみにベットで寝る時はたまにあたしが枕から落ちててはなが
しっかり真中キープして寝ている時があるよっ!!
わんこに枕の良さわかるのかね??
Commented by かん at 2006-06-12 11:32 x
やつぱり テンぴゆーる?
Commented by hana87-k at 2006-06-12 11:41
>かんちゃん
そうそう(* ̄ー ̄)
テン ぴゅーる!
Commented by かん at 2006-06-12 11:56 x
一緒に枕に頭のせるってのは,まねっこなのかなぁ?
Commented by hana87-k at 2006-06-12 12:45
>かんちゃん
あー、そうだねっ!
考えた事なかったけど真似しているのかなっ!?
Commented by nono at 2006-06-12 21:35 x
お耳が無いはなちゃん!!どこかの可愛いコばかりが生息する星からやってきたイキモノの様に可愛いです(*'ー'*)ふふっ♪
まきぴさんと一緒のときとくぼっちさんと一緒のときとでは、はなちゃんの添い寝の仕方が違うんですね(*^_^*)
Commented by masami1028 at 2006-06-12 22:07
そっちはしっかり梅雨してるのね~
こっちは週末まで大丈夫そう・・・
甘~いフジの見分け方、知らなかった~~!
今度黄色いの見つけるわー!
はなしゃんもしゃ~りしゃ~りですかい??^m^
Commented by hana87-k at 2006-06-12 23:10
>nonoさん
きっとその星からマロン君もやってきたんですよね('-'*)
でも耳がないと何だか違う生き物ですよね、うぷぷ♪
そうなんですよ、はなは私と一緒には添い寝をしてくれるんですけど
くぼっちにはあんまりしないんですよー。
はなにとっては恐い存在なのかもしれないですね、くぼっち。
でもちょっぴりカワイソウ(笑)
誰よりもはなの事大好きなのにねっ!
Commented by hana87-k at 2006-06-12 23:12
>masamiさん
そうなんですよ、こっちはしっかりと梅雨しているんですよー。
そちらは雨は降っていないみたいですね、うらやましいです('-'*)
でも今日は雨には降られませんでした(o^∇^o)ノ
夜のお散歩、うれしそうに走り回ってましたよ♪
普段はダラダラ全然歩かないのに。
そうそう、フジの見分け方!今の時期のリンゴには当てはまらないみたいなのですが次のシーズンにはぜひ試してくださいね♪
はなちゃんは今日もしゃ~りしゃりしましたよ〈〃^∀^〃)ェヘヘ


<< いよいよ日本初戦!      セナ&スコちゃんに会ったよ! >>