2006年 06月 13日
デンタルコング
メル君のブログを見てふと最近はなにデンタルコングを与えてない事に
気が付いたの。
なので与えてみました。
f0039907_23282118.jpg

でもはなってあんまりこれあげても遊ばない事にも気が付いた。
そんな時はこの中にクッキーを入れてあげると遊ぶんだったよね(* ̄ー ̄)
★デンタルコングとはな<動画>
ヾ(@^◇^@)ノ あはは
頭いーね、はな♪
取れない時は投げて中身出すんだよねっ!
はなはおやつを仕込まないと一切これには興味をしめしません(^ー^;)
なんでだ??
あんまり固い物噛むの好きじゃないみたいだしなー。ちぇ~
f0039907_2331474.jpg

     はなが満足ならそれでいっか★

by hana87-k | 2006-06-13 23:34 | 日記 | Comments(18)
Commented by masami1028 at 2006-06-14 00:59
あらま!こっちのコングは随分綺麗だこと!!(*^。^*)
エライ違いやなぁ~~~^m^;
ポイッと放り投げて取り出すはなちゃん!お利口さんだわ♪
中身、食べ応えありそうね~~~ヾ(@≧▽≦@)ノ
Commented by son at 2006-06-14 01:06 x
ほんとだ~、はなちゃん、あったまいい~(笑)
口で取れないときは、コングを投げるんだね!

ファルコンも、小さい頃にコング買ってあげたけど、まったく興味示さなかったな~?
はなちゃんと同じで、クッキーつめたらやっとこさ、追っかけてるって感じ。。。
そういえば、ファルコンのコング、どこに置いてるんだろ?
見当たらないってことは、ベッドの下あたりだわ(笑)
Commented by hana87-k at 2006-06-14 08:39
>masamiさん
そうなんですよ、うちのデンタルコングすっごくキレイなんです(;^_^A
使い方間違っているって感じですよねー。
噛んで欲しいのに中に何も入ってないとまるで興味なしなんです。
中にクッキーを出しづらい様に入れてあるのですが
このやり方が確実に取り出せる方法だと学んだみたいですよ!
Commented by hana87-k at 2006-06-14 08:42
>sonさん
いつもお留守番の時はこれにクッキ-を絶対に取れない位の勢いで
詰め込んでそれで遊んでいる隙に出かけてたんです。
おうちに帰るとちゃんと中身がキレイにからっぽになってましたよ(笑)
執念を感じちゃいます。
ファルちゃんも興味示さないですか?
あんまり固い物を噛むのが好きじゃないみたいです、はなったら。
Commented by かん at 2006-06-14 10:59 x
ゴングがテカってるぅ はなちゃんのヨダレ月
もぉ~取れない時はこうしてやる!ゴンってぶん投げる技は素晴らすぃわ。 空のゴハン茶碗もぶん投げてみぃ! ざくざくフードが溢れ出てくる鴨ヨン。 ペロ長っ  うまそぅ♪  ってウソだよ。 タンは苦手じゃ

Commented by hana87-k at 2006-06-14 11:10
>かんちゃん
明らかにゴングの使い方間違っているよねー(;^_^A
舐めるもんぢゃないのにっ!って漢字。
投げて中身を取り出すってなんか鳥とかもやっているよね?
動物の知恵よねん(* ̄ー ̄)

かんちゃん、タンもダメなの貝??
おいちいのにー。
でもあれの薄切りする前の姿を見ると確かに引くよねー。。
Commented by かん at 2006-06-14 11:51 x
子供の頃,肉嫌いの母と魚好きの父の我が家に,ハムギフトをもって来た人がいた。 開けて,一同ビックリ!
かたまりのベーコンのような,べろーんと縦切りした変な物があり,「何だ?何だ?」としばし騒いで,タンだと判明した時の,妙な感覚。
今でこそ,あたりまえだけど,そのころって「え゛ーーー 舌食うのぉ?」
って感じだったなぁ・・・  少しだけ食べて,我が家全員却下したと記憶してまつ。
Commented by hana87-k at 2006-06-14 11:58
>かんちゃん
かんちゃんちはみんなお肉系があんまり好きではないのでつね。
タンって言えば高級品ぢゃなーい、そのギフト勿体無いわ('-'*)
スライスしているのって何か色がグロイとねー。
あたちは食べられちゃうけどね(o^∇^o)ノ
でもやっぱり塊で見ると食べる気がうせるなー。
ちなみにあたちは「豚足(とんそく)」も大好きでつ。
焼肉大好きだったうちのパパちん。その影響だね、完璧。
かんちゃん、きっとこれもダメでしょ??
Commented by かん at 2006-06-14 13:56 x
とととととトンの足 みみみみ見たい犬ゾーンだわっ
ちなみのラムちゃんとかもダメかなぁ・・・
もっぱら,鶏さんと豚さんと 時々牛さんかなぁ
スーパーで売ってる牛さんのサイコロステーキはOKよお
挽肉を固めて作ったようなマダラ色したやつ。家でしっっかり焼き松たけ
Commented by meru103 at 2006-06-14 14:35
はなたんのコング。。。(←またコメがゴングになってるじょ~)
プロレス好ききゃ???ん?今はK-1?プライド?
はなたんのコングはピッカピカ~~☆メルのコングはボ~ロボロ~☆
買って来た時はこれにオヤツ詰めてお留守番させよ~と思ったんだけ
ど、おやつがなかなか出なくてすぐに諦めちゃったよ。その頃は今以上に飽き性だったからなぁ~。でもって小さいおやつだとポロポロ出てきちゃうし。。。以来、オモチャ&はみがきとして使用してるよ。あのブログの鼻乗せ前にササミを丸めて入れてみたんだ。でもメルの長~い舌ですぐに
取り出したよ。はなたんみたいに放り投げる知恵はないのよん!
Commented by かん at 2006-06-14 15:15 x
コングがホントきぁ? ゴングは流血開始の合図? 
Commented by hana87-k at 2006-06-14 16:03
>かんちゃん
それはぜひ、焼肉屋さんに行って「豚足ください!」って頼むべし!
はなもおこぼれもらうと嬉しそうに食べているよ★
でも絶対に見た目てかんちゃんダメだと思うよ~(* ̄ー ̄)
だってたまに毛とか生えているし!
あたちもラムちゃんはあんまり好きじゃない。
わざわざラムじゃなくっても。。。って漢字。
うちももっぱら鶏とか豚だなぁ~。だった牛高いんだもんっ!
かんちゃんはハンバーグとかが好きなんだなっ♪
Commented by hana87-k at 2006-06-14 16:08
>メルママさん
ヾ(@^▽^@)ノわはは
本当だっ!ゴングになっているっ!!!!
カ~~~~ン!!!って鳴らすきゃ??

メルたんはまだ歯が痒い時から愛用しているんだもんねっ★
キズだらけなのはしょーがないよねん♪
うちはあの穴にでかくて堅いクッキー入れているから案外出ないんだよ!
今度送るよー♪
メルたんも今の食への執念は昔と違う鴨よ~ん♪
あのヨダレが物語っている(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-06-14 16:09
>かんちゃん
そうそう(;^_^A
コングが正解っ!!
ゴンクは戦いの合図なり(* ̄ー ̄)

か~~~~~~~ん!!
       ってかんちゃんを呼ぶ音?
Commented by black_and_white_t at 2006-06-14 21:34
こんばんはー。
うちもデンタルコングありますが、中に何か入れないとあまり遊びませんね。
こたろうは、何かかじるのが好きなのですが、ひづめかガムが良いみたいです。
しかし、はなちゃんは賢いですね。
デンタルコングのよいところは、中のおやつに釣られて時間稼ぎができることだったりするんですけど、これでは時間稼ぎができませんね(笑)。
Commented by nono at 2006-06-14 22:26 x
はなちゃん頭いい~d(-_^)good!!割とすぐに投げで中のおやつを出しちゃいましたね(*'ー'*)ふふっ♪でも、デンタルコングを食べたあとにクッキー?はなちゃんキレイになった歯にちょっとクッキーがついちゃったかな?(*^_^*)お鼻ぺろんのはなちゃんもか~わ~い~い~(^O^)/
Commented by hana87-k at 2006-06-15 00:23
>こたろうのちちさん
こたろうくんも遊びませんか~。
いっぱいカジカジする子と全然しない子と分かれますね。
うちは与えたのが遅かったからかな~。
ひづめかガムが好きですか?はなはあんまり囓るのが好きじゃないみたいです(^ー^;)  わんこなのにっ!

いつもクッキー詰める時は「これなら絶対にでてこないだろう」と
思うくらいギューギューに入れているのですが帰宅すると
ちゃんと無くなってますよー。
秒殺で出しているのかコッソリみてみたいです(* ̄ー ̄)
Commented by hana87-k at 2006-06-15 00:25
>nonoさん
本当に今回はあっさり取れちゃいました(^ー^;)
もうちょっとキツク入れておけばよかったですぅ★
nonoさんの言うとおり囓った後にクッキーを食べていたんじゃ
デンタルコングの意味が全然ないですよね(笑)
でもこうしないと遊んでくれないし困った問題ですぅ。



<< 久しぶりの特訓!      いよいよ日本初戦! >>